【2023最新】由美かおるの現在9選!大活躍の秘訣や事実婚の相手とはどうなった?

未分類

由美かおるさんご存じでしょうか。

昭和の時代を代表する女優で、特に有名なのは「水戸黄門」のお銀役なのですが、知っている方も多いと思われます。

お銀役で入浴シーンが特に記憶に残るかと思いますが、現在70歳越えた今でも変わらないスタイルを維持していると言われています。

由美かおるさんは女優以外にもマルチで大活躍していますが、秘訣などあるのでしょうか?

事実婚の相手とは正式に結婚したのでしょうか?

この2点について迫ってみようと思います。

【写真あり】由美かおるの現在9選!今は何してる?

画像

70歳越えた現在でも美しい由美かおるさんですがとても美しい女性ですよね。

最近はドラマや映画などですっかり見かけなくなった由美かおるさんですが、現在は多方面で活躍中のようです。

現在、由美かおるさんが活動している事を検証していきたいと思います。

現在①由美かおるはアコーディオン奏者に転向?

画像

由美かおるさんは女優以外でも歌手として活躍していたと言われています。

元々芸能活動を始めたのも、習っていたバレエがきっかけだようです。

芸能界入りを猛反対された父親に「1回始めたら途中でやめない」と言い切りました。

その気持ちが今でも根強く残っておりアコーディオンを始めても途中で諦めず続けていたようです。

その結果、アコーディオンはみるみる上達し、コンサ-トを開くまで上達したと言います。

アコーディオン演奏と共に「腰を据えて音楽活動を続いていく」と語った由美かおるさんの今後のご活躍に期待したいですよね。

現在②15歳から変わらないプロポーションでインストアイベントに登場

画像

素敵なドレスを身にまとう由美かおるさんです。

ニューアルバム「Jewel Box」の発売を記念したインストアイベントを行ったようです。

70歳越えてこのスタイルなのは恐れ入りますよね。

昔の由美かおるさんですがスタイルが現在と変わりませんよね。

15歳から変わらないスタイルと言われていますから尊敬出来ると言えるでしょう。

全くもって美しい由美かおるさんですが、ライブをするのは三十数年ぶりだと言われています。

アルバムから5曲披露し、アコーディオンの弾き語りも行ったようです。

現在③番組で京都ロケに出かける!Y字バランスも披露!

Free Silhouette Ballet vector and picture

2023年3月19日、由美かおるさんは日テレ系TV番組「行列のできる相談所」にゲスト出演していました。

番組内で見事なまでのY字バランスを披露したようです。

現在72歳とは思えないですよね。

元々バレエをしていた由美かおるさんですが、驚いてしまうくらいに見事ですよね。

若い時の由美かおるさんですが、現在とY字バランスする角度が一緒に見えませんか?

由美かおるさんは本当に若々しく生き生きしていて年を取らないのでしょうか

現在④国民健康会議委員や大阪国際女子大学客員講師を努める

Free University Lecture photo and picture

健康に誰よりも気を使っている由美かおるさんですが、自分が行っている健康法を講義しているようです。

厚生大臣の私的諮問機関の「国民健康会議」委員や、厚生省の「医療審議会委員」の委員、そして大阪国際女子大学客員講師などを歴任してきたのです。

講義の内容は自分が行っている呼吸法のようですね。

立ち姿が力みなどない自然体
71歳とは思えない身のこなし
由美かおるさんは合気道四段、呼吸法の指導もされています。
姿勢や呼吸の話をしてみたいです。

由美かおるさんは合気道四段持ちなのも驚きですが、指導者としてもためになるとの声が多くありました。

年齢を感じさせない由美かおるさんを見習う事が多いですよね。

秋山仁&由美かおるによる講義は大変ためになりました。単純作業に分割して考える。一を聞いて10を知る。

現在でも積極的に大学等で講義をしているみたいですよ。

由美かおるさんの講義はわかりやすさを重点に置いている事が伝わるツイ-トですね。

現在⑤由美かおるはボイストレーニングを再開!

Free Audio Microphone photo and picture

由美かおるさんは女優業が多忙であったため、自然と音楽活動から遠ざかっていました。

かつては歌って踊れるアイドル歌手だったそうですが、活動から遠ざかって37年の月日が流れてしまったようです

そんな中再び音楽への思いを高めたのがアコーディオンだったのです。

再び37年振りにボイストレーニングを得て新曲をレコーディングしたようです。

眠っていた炎が燃えてきた感じ。37年ぶりとは思わなかった

由美かおるさんは語っていたと言います。

現在⓺由美かおるはブリージングレッスンを開催

Free Yoga Yoga Pose photo and picture

ブリージングとは、エクササイズ途中の休憩ポーズの1つだと言われています。

体をリラックスさせ、呼吸を整えてから次のエクササイズに入るみたいです。

由美かおるさんはブリージングレッスンを開催したらしいのです。

得意な呼吸法を利用したブリージングを講義している様子が伺えますよね。

レッスンは定期的に行われているようです。

「現在、ARで由美かおるのブリージング(呼吸法)をバーチャル体験できる仕組みも準備中という。」

健康と美をテ-マに「ブリージング呼吸法」はバーチャル体験できる仕組みも準備中との事ですので今までより多くの人に講義が出来る日が近いかもしれませんね。

現在⑦由美かおるは雑誌のインタビューを受けている

Free Magazines Reading photo and picture

由美かおるさんは数々の多方面の活躍によりたくさんの雑誌から取材が殺到中らしいです。

つい最近では「週刊実話」のインタビュ-に答えたと言われています。

インタビュ-の内容は、「70代を越えても健康体でいられる生活」「過去の芸能活動や今の生活」のようです。

現在⑧由美かおるは書籍を出版

フリーペーパービジネスの写真と写真

由美かおるさんは書籍を出版しているのですが、ここまで読んで頂いた方なら想像つくかもしれません。

健康法に関する書籍のようです。

由美かおるさんの得意分野とでもいいましょうか、Y字バランスが表紙になっている書籍ようです。

紀伊國屋電子書籍の特価中でさらに1078円値下げされて86ポイント増えて、462円(70%OFF)+100ポイント還元

紀伊國屋電子書籍で販売されているようですので、興味のある方は検索してみてください。

現在⑨由美かおるはジャズライブに参加!

青い夜空の下でサックスを演奏する男性ミュージシャン ストックフォト

由美かおるさんはジャズライブにも参加していたようです。

女優業を離れてからは本当に何でも果敢に挑戦しますよね。

由美かおるさんのチャレンジ精神は凄いと言えます。

現在は終了してしまいましたが、ボ-カルを担当して美しい歌声で観客を沸かせたと言われています。

 美しいコンサ-トだったようなので、また開催するかもしれませんね。

由美かおるが現在も元気な秘訣とは?

画像

70歳越えているはずなのに全く衰えを感じさせず、現在も多方面で活躍中の由美かおるさんですが、元気な秘訣ってなんでしょうか。

運動や食事のバランスだけで元気に活動し、ましてはあのスタイル維持できるのか気になりませんか?

それはなんと由美かおるさんのお父さんの教えも少なからず関わっていると言われているのです。

検証します。

秘訣①西野流呼吸法

ピンクの花畑で太極拳運動をしている女性 ストックフォト

由美かおるさんの呼吸法は「西野流呼吸法」と言われています。

「西野流呼吸法」とは以下の通りになります。

西野皓三(1926ー2021)によって創始され1985年に開塾。足芯呼吸という全身を使った独自の深くて長い呼吸法を中心とした基本の稽古と、1対1で互いにエネルギーを相手に出し合って交流する対気の稽古を行う健康法

引用元:西野流呼吸法 – Wikipedia

足芯呼吸という全身を使った独自の深くて長い呼吸法を中心とした基本の稽古と、1対1で互いにエネルギーを相手に出し合って交流する対気の稽古を行う健康法
由美かおるさんはこの呼吸法を自分なりにアレンジをして健康とスタイル維持に役に立てているのではないでしょうか。

英国オックスフォード大学等で研究論文も発表されて医学系大学教授や医師など医学関係者が多く実践しています。

この呼吸法は英国オックスフォード大学等で研究論文も発表されるくらいなので効果があることは立証されているのでしょう。

秘訣②徹底した食事管理

無料のサラダ新鮮な写真と画像

由美かおるさんはしっかり朝、昼、晩の食事は取るようです

ダイエットのために食事制限はしないと言われています。

由美かおるさんの体形維持のポイントは「よく噛む」「朝食はしっかり」「まごわやさしいなど食材の種類が多い」「呼吸法」「旬のものを食べる」
食事のこだわりはありますが、 制限かけていない事がツイ-トに貼られています。

15歳から変わらない体系維持は、しっかりと食べた分は体を動かしてカロリーを消費するようです。

由美かおるさんはさらっと答えていますが、大変な事だと思われます。

並大抵の努力では15歳から変わらない体系維持は難しい事が分かりますね。

秘訣③随流而制流という父の教え

無料の建築アジアの写真と写真

由美かおるさんはお父さんに随流而制流(ずいりゅうじせいりゅう)という教えをされていたと言われています。

随流而制流(ずいりゅうじせいりゅう)とは長野県・善光寺のお上人様が書かれた本の教えのようです。

意味は以下の通りになります。

時代の風潮に左右されず自然体で受け流しながら、いつか自分がその流れの主体となり流れを導く者になれ

この言葉に由美かおるさんは何度も励まされたらしく、今でも活躍を続けていける原動力になっているようです。

由美かおるは結婚してる?事実婚の相手とは?

無料のカップルシルエットの写真と写真

現在マルチで活躍している由美かおるさんですが、長い間結婚せず未婚のままと言われています。

あれだけ美しいのに未婚とは不思議なものですね。

ですが、共通の趣味で知り合い噂になった男性がいたこと知っているでしょうか?

そのお相手とは現在も上手くいっているのでしょうか。

由美かおるは現在も独身?

無料の女性のビーチの写真と写真

由美かおるさんは現在も独身です。

なぜなのでしょうか…。

年齢を感じさせずあれだけの美貌の持ち主なのによってくる男性がいないとは思えませんよね

当然なのですが、今までにも熱愛はあったそうですが、結婚までいかなかったと言われています。

おそらく恋愛よりも仕事を取ったのかもしれませんね。

 数学者・秋山仁と破局していた?

画像

数学者・秋山仁さんとはアコーディオンが共通の趣味がきっかけで急接近したようです。

由美かおるさんは今何してるんだろうと何気なく検索したところ3年前に数学者の秋山仁先生と事実婚していた。

由美かおるさんのマンションに出入りしている所を目撃され事実婚なのではないのかと噂が立つような事があったと言われています。

ですが破局報道が出てからは元々付き合ってないとの回答が2人からあったようです。

由美かおる、秋山仁と熱愛破局ww現在結婚せず事実婚状態だった水戸黄門女優とヒゲの数学者が別れる!女性自身の直撃に交際自体を否定

交際自体を否定したらしいです。

本人が認めないのなら事実婚はやはり噂だったって事なのでしょうか。

由美かおるは今現在に至っても結婚せず仕事で活躍中

画像

いかがでしたでしょうか。

由美かおるさんが年齢を感じさせずに活躍し続ける理由をお分かり頂けましたでしょうか。

由美かおるさんの呼吸法は医学的にも認められていると言われています。

事実婚と言われていた秋山仁さんとは破局報道があってから交際自体否定とは意外でしたよね。

結婚はせずに仕事を取る人は現代の日本では珍しい事ではないと思われます。

これからも末永くご活躍する由美かおるを応援していきたいですよね。