【2024最新】浅野ゆう子の旦那はアパレル関係のイケメン社長!結婚の決め手は田宮五郎?

未分類

浅野ゆう子さんは女優として有名ですが、実は歌手として活動されていたこともあります。

そんな浅野ゆう子さんですが「旦那さんはアパレル関係のイケメン社長?」「結婚の決め手は?」と世間から注目されています。

真実は一体どうなのか、調べてみました。

浅野ゆう子の旦那はどんな人?結婚相手の写真や年齢は?

浅野ゆう子さんは2018年1月11日に熟年結婚を発表されていますが、お相手である旦那さんはどんな人なのでしょうか。

結婚相手の写真や画像、年齢など、一つずつご紹介していきます。

浅野ゆう子の旦那は1歳年下の一般人でアパレル関係の社長!

浅野ゆう子さんの結婚相手は1歳年下の一般人で、アパレル関係の社長をされている方です。

旦那さんが浅野ゆう子さんに一目惚れをして、アピールした結果「人生を歩んでいこう」と決め、見事ゴールインしたようです。

浅野ゆう子さんは当時57歳だったということで、熟年結婚ですね。

浅野ゆう子の旦那は元モデルでスタイル抜群のイケメン?画像はある?

浅野ゆう子さんの旦那さんは身長187cmとかなりの長身のようですが、実は20代の頃はモデルの仕事をされていたとのことです。

また、アパレル関係の社長をされているということで、ファッションセンスも良いのではないかといわれています。

残念ながら、一般の方ということで顔が写っている画像や写真はありませんでしたが、イケメンという噂もあるようです。

浅野ゆう子の旦那はバツイチで離婚歴あり!子どもはいる?

実は浅野ゆう子さんの旦那さんは、バツイチで離婚歴がある方です。

子供はいないようですが、年齢を考えると今後お二人の間に子供が誕生する可能性は、限りなくゼロに近いと思われます。

もし、どうしても欲しいとなれば、養子を迎え入れることになりますね。

浅野ゆう子の結婚歴は?

浅野ゆう子さんに結婚歴はなく、現在の旦那さんとの結婚が初婚です。

しかし、浅野ゆう子さんには実は結婚を考えていた男性がいました。

その方については、後ほど詳しくご紹介します。

浅野ゆう子の旦那は積極的に家事をこなす!

浅野ゆう子さんの旦那さんは、会社経営をしていたり、長身イケメンだったりとスペックが高い上に、家事まで完璧にこなしているようです。

掃除や靴磨き、雑用などいろいろなことを文句も言わずにやってくれるということで、浅野ゆう子さんもかなり感謝しているとのことです。

何の落ち度もない、完璧な旦那さんで羨ましいですね。

旦那は浅野ゆう子の手料理が大好き!

浅野ゆう子さんの旦那さんは、浅野ゆう子さんが作る料理が大好きだといいます。

ちなみに浅野ゆう子さんは、結婚するまではあまり料理をしてこなかったようですが、結婚を機に料理をするようになったようです。

また、毎日リクエストされたものを作っているとのことで、まさに愛の力です。

浅野ゆう子と旦那の休日の過ごし方は?

浅野ゆう子さんは海の見えるところに別宅を購入していて、休日や週のうちの数日間はそこで夫婦の時間を過ごしています。

また、お互いに頑固な性格ということで、喧嘩をすると口をきかなくなることもあるとのことです。

しかし、そんなときはお互いに一人の時間を過ごしてから「ごめんなさい」と謝ることで仲直りするようです。

浅野ゆう子と旦那の馴れ初めや結婚の決め手は?

喧嘩はするものの、とても仲が良さそうな浅野ゆう子さんと旦那さんですが、お二人の馴れ初めや結婚の決め手は何だったのでしょうか。

こちらも一つずつ見ていきましょう。

浅野ゆう子と旦那の馴れ初めは?第一印象はチャラそうな人!

浅野ゆう子さんと旦那さんの出会いは、共通の知り合いの誕生日パーティーのようです。

実は旦那さんはもともと浅野ゆう子さんの大ファンだったということで、前述の通り、浅野ゆう子さんに積極的にアプローチをしたようです。

しかしその結果、浅野ゆう子さんは旦那さんのことを「チャラい」と思い、その場では連絡先の交換すらせず別れたといいます。

しかしパーティーから数日後、浅野ゆう子さんの事務所に手紙が届いたり、実際に話してみるとすごく真面目な人柄が伝わってきたりと、そのギャップが魅力的で交際に発展したようです。

旦那から浅野ゆう子にプロポーズ!

交際が始まってしばらく経った頃、旦那さんから浅野ゆう子さんに「僕と結婚してください」とプロポーズしたことで、お二人の結婚が決まりました。

また、浅野ゆう子さんは自身の60歳の誕生日に、旦那さんから自分の年齢と同じ値段(60万円)のティファニーのピンキーリングをプレゼントしてもらったとのことです。

結婚が決まってからは、浅野ゆう子さんのお母さんのお店でお披露目会をしたようで、その時のツーショットが週刊誌に載っています。

結婚の決め手①自信がついて人生が充実してきたから

浅野ゆう子さんは40歳頃から人生が充実し始め、尊敬している野際陽子さんが女性は50歳から」といっていたこともあり、当時はワクワクしていたとのことです。

そんなときに現在の旦那さんと出会ったということで、タイミング的に運命だったのかもしれません。

結婚の決め手②田宮五郎の遺言

詳しくは後ほどご紹介しますが、浅野ゆう子さんは俳優の田宮五郎さんと交際していました。

田宮五郎さんは2014年に亡くなっていますが、その経験から人生何があるか分からない」「今を大切に生きなければ」と思い、結婚に踏み切ったようです。

浅野ゆう子は俳優・田宮五郎と結婚する予定だった?

浅野ゆう子さんと田宮五郎さんは、結婚する予定はあったのでしょうか。

そもそも馴れ初めや交際期間が、どれくらいだったかも気になるところですよね。

詳しく見ていきましょう。

【写真あり】浅野ゆう子は俳優・田宮五郎と付き合っていた!

浅野ゆう子さんは、俳優の田宮五郎さんと2007年から交際していました。

一緒に暮らしていたということで、結婚を前提にお付き合いしていたと思われます。

お二人とも俳優という超ビッグカップルで、世間を驚かせました。

浅野ゆう子と田宮五郎の馴れ初めや交際期間は?

浅野ゆう子さんと田宮五郎さんはの出会いは、田宮五郎さんがデビューする前だったといいます。

当時お二人は同じ事務所に所属していて、田宮五郎さんは浅野ゆう子さんにいろいろな相談に乗ってもらっていたようです。

そして自然な流れで2007年から交際がスタートし、田宮五郎さんが亡くなる2014年までお二人は共に人生を歩んでいました。

田宮五郎がくも膜下出血で倒れた後も献身的に看護!

田宮五郎さんは2012年4月、自宅でトレーニングをしていたところ、くも膜下出血で倒れ緊急搬送されました。

手術を受け、リハビリなどで辛い時期もあったようですが、浅野ゆう子さんは忙しい仕事の合間をぬって献身的にサポートしていたようです。

田宮五郎はくも膜下出血の再発で帰らぬ人に!

2012年12月に無事退院した田宮五郎さんでしたが、2014年11月にくも膜下出血が再発してしまいました。

再び緊急搬送され入院することとなりましたが、その4日後に浅野ゆう子さんに見守られながら、帰らぬ人となってしまいました。

浅野ゆう子さんは最期を看取ることはできたものの、あまりのショックから自宅に引きこもるようになったといいます。

最愛の人が亡くなってしまったら、しばらく立ち直れないのも無理はないですよね。

浅野ゆう子の結婚相手はイケメン社長だった

浅野ゆう子さんに結婚歴はなく、現在の旦那さんとの結婚が初めてだということが分かりました。

過去に恋人を亡くす経験をした浅野ゆう子さんですが、現在は旦那さんと共に人生を歩み、前を向いているようです。

これからも一日一日を大切に生きて、田宮五郎さんの分まで幸せな人生を送ってほしいと思います。