木下ほうかの被害女優4人の正体がヤバい!?まゆゆがH子で確定の真相は?!

未分類

木下ほうかさんは「嫌味上司役」「嫌われ者」「憎まれ役」等を演じることが得意な名脇役。

しかし、2022年3月28日「週刊文春」で、2名の女優に対する性暴力を理由に所属事務所から解雇され、芸人活動の無期限休止が公表されました。

さらに、翌月7日発行の同誌は、新たに2名の女優に対する性暴力を掲載したのです。

まゆゆが被害者のひとりである、といわれる真相を詳しく紹介します。

木下ほうかの被害女優は誰?告発は4人?

木下ほうかさんから性暴力の被害を被った女優は4人いるようです。

女優H子さん、I子さん、X子さん、Y子さんと名前を伏せられている4人。

木下ほうかさんは、この報道を受けて取材を拒み雲隠れをして逃げ回っていました

被害女優①新人女優だったH子は誰?

新人女優H子さんは、イベント出席したことで木下ほうかさんと知り合ったそうです。

H子さんは、俳優業を始めた頃(2008年)で、イベントでアルバイトをしていました。

ある日、H子さんは木下ほうかさんから「演技指導」の名目で自宅に呼び出されたといいます。

厳しい演技指導で泣き出したH子さんは、サポートと称した性暴力を受けたのです。

このHさんは実は、渡辺麻友さんだったのではないか、と噂が流れました。

被害女優②要求に応じたI子は誰?

I子さんは、木下ほうかさんから有名な監督に紹介すると誘われて飲みに誘われました。

木下ほうかさんの事件を詳しく追ってきた文春オンラインによると、I子さんはそのまま自宅に連れ込まれて、キスを強要してきたそうです。

I子さんが拒むと「期待して、これから育ててあげようと思っていたのに残念です、失望しました。あなたの根性はこのくらいなのですね」と木下ほうかさんから脅しのメッセージが届いたといいます。

後日、木下ほうかさんの自宅に呼び出されて、性暴力を強要されたのです

I子さんは20歳代の若手女優さんのようですが、どなたか特定できませんでした。

被害女優③文春報道後に告発したX子は誰?

X子さんは、木下ほうかさんが臨時に講師をしたワークショップ(参加体験型講座・2010年5月)で知り合ったそうです。

反省会があり居酒屋で飲食後、木下ほうかさんの自宅に連れ込まれて性暴力を受けました

X子さんが参加したワークショップの情報を検索しましたが、X子さんもどなたか特定できませんでした。

被害女優④木下ほうかの監督作品に出演したY子は誰?

Y子さんは、2001年に木下ほうかさんが監督を務めた映画に出演している方のです。

ある日、自宅に連れ込まれて、突然性暴力を受けました

木下ほうかさんが監督を務めた映画は2本あり、「17歳(2003年3月公開)」と「スパイ道 女スパイ編第3話(2005年10月公開)」です。

木下ほうかさんが監督を務めた映画の情報を検索しましたが、やはりどなたか特定できませんでした。

木下ほうかは事実と認めて事務所を解雇!

前章で紹介しましたが、木下ほうかさんは女優さんへの性暴力行為発覚により、所属事務所を解雇されました。

芸能活動の無期限休止が公表されています。

木下ほうかさんは、被害を受けた優さんから強制性交罪で刑事告訴されました。

木下ほうかの被害女優のH子は渡辺麻友で確定?噂される理由4選を紹介!

木下ほうかさんの事件を受け、「AKBアイドルが被害」という話題が注目されました。

この女優Hさんとは、元AKB48アイドルの渡辺麻友さんではないか?と噂が流れたのです。

渡辺麻友さんは、2008年5月に芸能事務所の尾木プロダクションに移籍。

木下ほうかさんから「まゆゆ」と呼び合うなかでしたので、性暴力被害者の噂がながれたようです。

理由①まゆゆも木下ほうかと同じワークショップに参加していた?

女優H子さんについて、わかっていることはワークショップに参加したときに木下ほうかさんも参加していたこと。

このワークショップがきっかけで、芸能関係者が集まる飲み会などに頻繁に誘われるようになったといわれています。

まゆゆこと渡辺麻友さんは、アイドルから女優への転身のためワークショップに顔を出していたようで、もしかしたら、この女優はまゆゆなのではないか、と噂が出たのです。

理由②2008年頃に女優業に挑戦していた?

女優H子さんは、2008年時点で女優になりたてだった、と報道されていました。

ちょうど渡辺麻友さんは、2008年から芸能事務所をプロダクション尾木に変え、女優業の勉強を開始。

デビュー作は2012年にテレビ東京系で放送された「さばドル」です。

2008年、女優なりたてというキーワードが、渡辺麻友さんの経歴と一致しています。

理由③木下ほうかとまゆゆは親しい間柄にあった

渡辺麻友さんが、木下ほうかさんへ差し入れを贈るくらい、仲がいい関係だったようです。

2015年フジテレビ系「戦う!書店ガール」と2019年NHK系「なつぞら」で2人は共演しています。

木下ほうかさんは、ツイッターで渡辺麻友さんを「まゆゆ」と愛称でよび差し入れをもらった画像などをあげています。

理由④5chに書き込みがあった?

木下ほうかさんの被害者が渡辺麻友さんだ、という噂の元をたどると5chに原因があるようです。

「AKB48 のアイドルも被害か」というスレッドが立ち、そこに書き込まれたコメントの中にまゆゆがワークショップに参加していることなどが書き込まれていました。

しかし書き込みも、〇〇と聞いたことがある、という形式でコメントされており真実かどうかは不明です。

木下ほうかの被害女優がまゆゆの可能性は低い?

木下ほうかさんから元AKBアイドルの渡辺麻友さんが性暴力を受けた噂が流れましたが、よく調べてみるとフェイクなようです。

「週刊文春」は、木下ほうかさんから性暴力被害受けた女優は「現役の女優」と報じています。

渡辺麻友さんは、2020年に芸能界を引退しているので、現在は一般人ということになりますので該当しません。

渡辺麻友さんの引退理由などを詳しく知りたい方は、下記を参考にしてください。

まゆゆの引退理由は木下ほうかの性被害?噂の真相やデマと言われる理由とは?

木下ほうかから性暴力を受けた女優は複数!まゆゆの可能性もあり

メディア先進国のアメリカ合衆国では、ハリウッドの大物プロデューサーのワインスタインがその地位を利用し、多くの女優を毒牙にかけたことが、2017年に発覚。

木下ほうかさんも同様に多くの女優を毒牙にかけました。

現在、所属事務所を解雇されて無期限の芸能休止が公表されていますが、インターネット上で動画投稿をしています。

「芸能活動の無期限休止」は「芸能界引退」とは異なるようです。

テレビ・映画出演等の芸能活動は休止していますが、他の媒体で活動をしている様子、木下ほうかさんの芸能界復活はあるのでしょうか。