2011年1月11日に多岐川華子さんと仁科克基さんは結婚を発表し、2世同士のスピード婚という事で、世間に「バカップル婚」と騒がせた事を覚えていますでしょうか。
そんな2人は、2年足らずで離婚し更に世間を騒がせる事となりました。
離婚理由とは一体何だったのか、現在はどうなっているのかを見ていきましょう。
多岐川華子の元夫は仁科克基!離婚理由とは?

多岐川裕美さんと阿知波信介さんの間に生まれた、多岐川華子さん。
その元夫は、有名な芸能一家の元で育った仁科克基さんで、2世タレント同士という事で世間を騒がせました。
そんな2人はスピード婚、スピード離婚となってしまいますが、離婚理由とは何だったのでしょうか。
多岐川華子の元夫・仁科克基とは?

「遠山の金さん」を演じていた父、松方弘樹さんと、様々な有名作品を演じる母、仁科亜希子の両親の間に生まれた、2世タレントの仁科克基さん。
1994年に子役としてデビューしてから、ドラマやバラエティ、映画など多岐に渡り活躍されています。
主にバラエティで活躍をされていますが、2023年現在は母の仁科亜希子さんと共に、障がい者就労支援施設のフランチャイズをオープンしたりもしているそうです。
2010年:多岐川華子と元夫・仁科克基が婚約!馴れ初めは?

2人の馴れ初めは、多岐川華子さんの母親である多岐川裕美さんの舞台がキッカケだそうです。
母の舞台を見に行った際、共演者だった仁科克基さんと3人で一緒に食事に行った事を機に交際に発展したようです。
しかし、母である裕美さんは2人の結婚には「決めるにはまだ早い」と反対だったようで、押し切る形で結婚に至りました。
2012年:多岐川華子と元夫・仁科克基がスピード離婚!

大きな離婚理由としては、「性格の不一致」とされています。
些細なケンカがきっかけとなり、多岐川さんが家を出ていってしまった翌朝に仁科さんが「おはよう」とメールをしたところ、多岐川さんから「離婚したい」と返事が返ってきた事で離婚協議に繋がり、2年弱の結婚生活に幕を閉じたそうです。
後に多岐川華子さんは「しくじり先生」の番組内で「自分は世間知らずのお嬢様だった」「100%母親のおかげなのに自身の実力と勘違いしてしまった」と反省の弁を述べ、”おままごと婚だった”と最終語っています。
離婚理由は仁科克基の女遊びと金遣いの荒さ?

仁科克基さん側が語る離婚理由が、多岐川さんと少しずれが有り、仁科さん曰く自身の猛烈なキャバクラ通いが理由だと語っています。
度を越した、キャバクラ通いで多岐川さんの逆鱗に触れてしまったのでしょう。
更に金遣いも相当荒かったようで、キャバクラにつぎ込むのは勿論、趣味の釣りで使う釣り竿に何十万と高価なものを毎週のように購入していたりと散々だったようです。
2世タレントである仁科さんも多岐川さんと同じように幼少期から、甘やかされ金銭感覚が通常の夫婦とはかけ離れていたのかもしれません。
芸能人2世同士のため世間知らずだった?
前述した通り、2世タレント同士のお2人は幼少期の頃から親からの愛情を沢山受け取り、とても甘やかされた生活だったようです。
お小遣い1つ例に挙げても、仁科さんは小学生の頃から月に何十万も貰っていたそうです。
多岐川さんは、まったく家事が出来ず仕事に関しても離婚前は順調だったものも、離婚後に理由を語る仕事を断り続けた結果、全く仕事が無くなったりと芸能界をなめていた事を明かしています。
多岐川華子の元夫・仁科克基の現在とは?

そんな、多岐川華子さんの元夫である仁科克基さんの現在はどのように過ごしているのでしょうか。
離婚後から10年もの月日が経った現在、プライベートも仕事内容も大きく変わったそうです。
再婚相手は誰なのか含め、詳しく見ていきましょう。
現在①多岐川華子の元夫・仁科克基は再婚!

離婚騒動から10年が経った頃、仁科さんは自身のインスタグラムにて再婚を報告されています。
再婚相手は、歯科衛生士の傍ら女優・グラビアアイドルの活動をされている「西原愛夏(にしはら まなか)」さんです。
馴れ初めは「遠山の金さん 天下を揺るがす女」の舞台で、仁科さんがかつて父の松方弘樹さんが演じていた、遠山の金さんを演じた事で話題となりました。
そんな舞台で共演したことが交際のキッカケだそうです。
現在②元夫・仁科克基の活動内容は?

現在仁科克基さんは、YouTubeを開設して登録者数1万人以上をキープしているようです。
他にも日本舞踊や舞台演出にプロデュース、スカパーやJ:COMなどの釣りビジョンという番組出演をされています。
また、2023年6月には母の仁科亜希子さんと共に、障がい者就労支援施設のフランチャイズ店の「ヒカリマーリン」をオープンしたりもしているそうです
最近ではドラマの「警視庁追跡捜査係-交錯-」に出演されたりと現在も多岐に渡り活躍されています。
多岐川華子が元夫・仁科克基と離婚したその後と現在とは?

それでは、多岐川華子さんは離婚後どのように過ごしているのでしょうか。
世間知らずのイメージで仕事への影響が大きかった多岐川さんは、離婚後かなり苦労をされたようです。
多岐川華子さんのその後や再婚相手を見ていきましょう。
その後①多岐川華子は仕事が激減!アルバイトをしていた?

今までは、母のコネで上手くいっていた仕事も離婚後は、歯車がかみ合わなくなっていったそうです。
離婚騒動後は、離婚理由を語るものが殆どだったらしく、その仕事を断り続けた結果仕事量が激減したと言われています。
これを機に自身を見直し、100%母のお陰だった事に気づいた多岐川さんは、芸名を「多岐川華子」から「華子」に変更し、一時期不動産の事務で時給1100円のアルバイトをされていたそうです。
以前はランチに8000円使っていた事も改めて考え直したと言われています。
お金を稼ぐことの大変さや大切さに気付き、女優業の傍ら仕事に励んでおり、現在は芸名を多岐川華子」に戻しているようです。
その後②多岐川華子はヨガインストラクターとして活動

その後は、以前から興味があった美容や健康に関する「アスリートフードマイスター3級」や「ヨガインストラクター」を取得されたそうです。
現在ヨガインストラクターとして勤め、美容に関する仕事が増えてきており収入の柱になっているようです。
芸能活動も行っており、2023年現在だと舞台「老後の資金がありません」に出演されています。
現在】多岐川華子が再婚!お相手は誰?

そんな多岐川さんも2023年8月8日に再婚を発表しており、再婚相手は3歳年下の一般男性なんだそうです。
馴れ初めは、共通の友人が開いてくれた食事会で出会い、2年後に再会を果たした事をキッカケに交際へ発展されたようです。
お相手の方も健康志向で、一緒にヨガをしたりするらしく性格や趣味、価値観が一致している為か、母である多岐川亜希子さんも太鼓判を押しているそうです。
前回の離婚理由が性格の不一致や、価値観の違いだった為、今回の結婚生活はうまくいきそうに思われます。
多岐川華子と元夫の現在が驚きだった!!

2世タレント同士で、世間知らずで未熟だった為「スピード婚」で「スピード離婚」と世間を騒がせてしまった、多岐川華子さんと仁科克基さん。
しかし、お2人共反省と成長を重ね、再婚相手も見つけ幸せな結末を迎える事となりました。
お2人共の幸せがいつまでも続く事を祈ります。
今後の活躍や報告など目が離せませんね。