さらば青春の光・東ブクロの不祥事4選!クズ不倫の真相と最新スキャンダルも紹介!

未分類

人気お笑いコンビ、さらば青春で主にボケを多く担当する東ブクロさんを皆さんご存知でしょうか?

実は東ブクロさんは、不倫や妊娠中絶などこれまで数々のスキャンダルで世間を呆れさせています。

今回は、さらば青春の光の東ブクロさんが起こした不祥事や不倫の真相、さらに最新スキャンダルについて詳しく解説していきましょう。

さらば青春の光・東ブクロのヤバすぎ不祥事4選!

さらば青春の光の東ブクロさんは、これまで数々のスキャンダルを起こすなど数々の不祥事を起こしてきました。

一体それにはどんなものがあるのでしょうか?

ここからは、東ブクロさんがこれまで起こしてきたヤバすぎの不祥事を4つ紹介していきます。

さらば青春の光・東ブクロがクズ過ぎてヤバいと話題?

東ブクロさんは、本名が東口宜隆(ひがしぐちよしたか)で年齢は1985年生まれの38歳(2023年10月現在)です。

大阪府茨木市出身で、2008年に松竹芸能のタレント養成所で森田哲矢さんと知り合ってコンビ「さらば青春の光」を結成します。

2012年にはキングオブコント初出場で準優勝という結果を残しますが、この頃からコンビで天狗とも思える問題行動が目立つようになり、素行の悪さがきっかけで2013年に松竹芸能を辞めて個人事務所「ザ・森東」を立ち上げました。

ザ・森東に関しては、こちらを参考にしてください。

しかし独立した同じ年、なんと東ブクロさんが先輩芸人の嫁と不倫をしていたことが発覚したのです。

どうしてこんなことになったのか、ここから詳しく解説していきましょう。

さらば青春の光・東ブクロの不祥事①先輩芸人の妻との不倫

東ブクロさんは2013年の3月、相方の森田さんと共にそれまで所属していた松竹芸能を退所しフリーの芸人になりました。

ところが同年6月、東ブクロさんに先輩芸人の妻との不倫が発覚してしまうのです。
松竹芸能を退所する前から、数々の調子乗りエピソードがあったことも原因となり、東ブクロさんは大バッシングを受けることになりました。
事件の影響はかなり大きく、しばらくは仕事も無くライブでネタもできない苦しい状況に追い込まれてしまいます。
果たして、東ブクロさんの不倫相手とは誰だったのでしょうか?

相手と時期が悪すぎと批判の声が!

その不倫相手は、先輩であるトリオ芸人鬼ヶ島のメンバーである和田貴志さんの嫁でした。

さらに驚くことに、結婚式を挙げたわずか1週間後に東ブクロさんとホテルに行ったという驚愕の内容が明かされたのです。

相手と時期が悪すぎる前代未聞のスキャンダルに、お笑い界は激震に包まれました。

さらにこの不倫騒動が影響したことによって、和田さんとその嫁は不倫からわずか5ヶ月でスピード離婚しています。

この不倫騒動が発端となって、東ブクロさんは女好きのレッテルを貼られるようになり、以降様々なスキャンダルが発覚していきました。

不倫は芸能事務所社長の罠だった説も!

この不倫騒動は、鬼ヶ島の田さん曰く元嫁の所属していた事務所の社長が和田さんと別れさせるために仕込んだ罠なのではと推測しています。

ちなみに和田さんの元嫁は、中山楽美さんという元タレントでした。

どうやら当時の中山さんの所属事務所の社長が結婚を良く思っておらず、別れさせるために東ブクロさんを利用して誘うように仕掛けたのがきっかけではないかと、あるテレビ番組で和田さんは推測していたようです。

とはいえこの騒動は大スキャンダルとなり、中山さんもこの不倫をきっかけに芸能界を引退してしまいました。

東ブクロさんだけでなく、和田さんや中山さんにも与えた代償は大きかったようです。

さらば青春の光・東ブクロの不祥事②Aマッソ村上とのスキャンダル!?

東ブクロさんは、お笑いコンビAマッソの村上さんともちょっとしたスキャンダルを起こしました。

何と人妻である村上さんを相手に、YouTubeの企画でキスをしていたことが判明したのです。

村上さんと東ブクロさんは、お互いのYouTubeチャンネル内で「熱愛取られたら100万円」「顔さされたら即キス」という企画で都内で昼間からキスをしてしまいました。

あくまでYouTubeの企画として見れば面白いかもしれませんが、女好きの東ブクロさんと人妻の村上さんの組み合わせということで、かなり危ない企画ではありますね。

ちなみに、東ブクロさんはその後この動画での出来事を「緊急生謝罪」と称して生配信で謝罪しています。

さらば青春の光・東ブクロの不祥事③一般人女性の妊娠・中絶

東ブクロさんの不祥事は、これだけではありません。

何と、一般女性に対して2度も妊娠・流産させていたことが明らかになったのです。

最初の妊娠は2020年春に発覚したもので、東ブクロさんは常に避妊をせず性行為に及んでいました。

その影響によって、相手の女性は赤ちゃんを自然流産してしまったのです。

2回目は同年の暮れで、当初は子供の面倒を見ると言っていた東ブクロさんでしたが、その翌日突然「堕して欲しい」と態度を急変し、相手の女性も弁護士を通して話し合いをしたとされています。

2回目の妊娠がどうなったのかわかりませんが、東ブクロさんがかなりのクズということははっきりわかりました。

さらば青春の光・東ブクロの不祥事④妊娠・中絶が他の女性でも?!

さらに東ブクロさんは、先述の女性とはまた別の女性を妊娠中絶させていることが週刊誌によって報道されました。

妊娠が発覚したのは2016年で、東ブクロさんは「経済的に難しい」「芸人に子供というイメージは邪魔」という言いがかりをつけて中絶を要求したのです。

相手女性も東ブクロさんを説得しましたが、結局同意が得られず中絶することになりました。

1回中絶させただけでも酷いと言われるのに、4年の間に3回も女性にさせてしまうのですから、開いた口が塞がりませんね。

その他にも数々の不祥事エピソードが存在?!

東ブクロさんはとにかく女好きであることが有名で、散々批判されたにも関わらず騒動以降も女遊びをしている様子が度々紹介されています。

これはいわゆる病気のようなものなので、相方の森田さんにくれぐれも迷惑をかけないようにしてもらいたいものですね。

東ブクロさんにまつわる不祥事に関しては、こちらも参考にしてください。

【2023最新】さらば青春の光・東ブクロのさらなるクズエピソード3選!!

2023年になっても、東ブクロさんからはスキャンダルに関係した衝撃のエピソードが数多く紹介されています。

過去の出来事も含め、どんなことをやらかしたんだろうと色々気になりますね。

ここからは、東ブクロさんのさらなるクズエピソードを3選紹介していきましょう。

さらば青春の光・東ブクロのクズエピソード①あわや失踪事件!?

相方である森田さんは、しばし東ブクロさんの嘘に振り回されていると人気番組「ダウンタウンDX」で不満をこぼしていました。

さらに、東ブクロさんの車がなぜか事務所の隣の駐車場にあって、おまけに東ブクロさんと連絡が取れなくなる事態に発展したのです。

Lineでやりとりしながら1時間に渡って探した結果、東ブクロさんは無事に見つかりました。

このとき森田さんは、「不祥事をやって逮捕されたかと思った」と不安になったようです。

過去のこともあって、ちょっとしたことが起こると森田さんを始め事務所関係者を振り回しているそうなので、周囲の人間はかなり迷惑していようですね。

さらば青春の光・東ブクロのクズエピソード②スキャンダルはあと10件!?

相方の森田さんは、とある週刊誌の記者から「後10件以上東ブクロさんのスキャンダルがあります」と衝撃の告白をされたと「ダウンタウンDX」で語っていました。

慌てた森田さんは、東ブクロさんに心当たりは無いか尋ねたそうですが、東ブクロさんは、「ありすぎて分からん」と何とも危なっかしい言い方で返答したようです。

妊娠中絶が2件、不倫が1件ですからこれ以上のスキャンダルがあるかもと考えると、何とも心配になってきます。

もうこれは、よほど痛い目に合わないと治らない病気かもしれませんね。

さらば青春の光・東ブクロのクズエピソード③スキャンダル保険の審査に落ちた?

さらに森田さんは続けて、「大手の保険会社がスキャンダル保険というのを出している」と紹介しました。

何でも、芸能人がスキャンダルを起こした時に請求される違約金を保証してくれるありがたい制度らしく、森田さんは東ブクロさんに入ることをすすめたようです。

しかし東ブクロさんは、あろうことか審査に引っかかって入ることができませんでした。

これに関してはネタのような部分もあるかもしれませんが、東ブクロさんの悪評はかなり世間に知れ渡っているようです。

これらのエピソードについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

さらば青春の光・東ブクロは数々のスキャンダルを起こして炎上し続けている

今回の記事では、人気お笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロさんのヤバい不祥事について紹介してきました。

東ブクロさんは過去に、先輩芸人の妻との不倫や交際女性を妊娠させ中絶を求めるなどの不祥事を働いています。

他にも知られていない不祥事も多いらしく、事件に発展しないか現在でも相方を含め関係者が注意を払っているそうです。

今後、東ブクロさんに最悪のことが起こらないことを祈りたいですね!