【2024最新】藤原紀香が妊娠中?断念した理由は隠し子で不妊治療の結果は失敗で終わる?

未分類

藤原紀香さんは2016年歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚し、美男美女のカップルの誕生は世間を騒がせました。

幾度も藤原紀香さんの妊娠については話題に上っていますが、2023年年末の現在もまだ妊娠の知らせはないままです。

「水素治療での妊活をしている」「最近太ったから妊娠しているのではないか」といった噂が広まっていますが、噂の経緯と背景が気になるところですよね。

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは子供をあきらめている・必要ないという考えを持っているとの噂もありますので、真相と妊娠の可能性について見ていきましょう。

【2023最新】藤原紀香が妊娠中?お腹ふっくらで出産間近?

藤原紀香さんの妊娠疑惑は過去にも取り沙汰されており、年齢的にも高齢出産になるので、体重が増加すると「太ったのは妊娠のせい」などと話題になりました。

これは本人がもともと体質的に太りやすいため、それが顔や体に現れて勘違いされていました。

では、現在はどうか、検証します。

藤原紀香が妊娠中?出産間近との噂も?

こちらは10月24日に「飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」のジャパンプレミアイベントに出席した時の画像です。

妊娠してお腹がポッコリするのは4か月目からわかるようになり、体重も1~1.5㎏増えるそうです。

そして、妊娠6か月目となると見た目もごまかせないほど、お腹の大きさが目立つようになります。

写真を見る限り、お腹はふくれていませんし、ドレスを着ているので、可能性は少ないと思います。

藤原紀香は現在も不妊治療中?

結論から申し上げますと、2021年までは水素治療による不妊治療を行っていましたが、現在はわかりません。

健康を第一に考える藤原紀香さんは水素にはまり、そこから水素の健康維持、病気予防、老化予防などの治療ができることを知り、不妊治療に取り組んでいます。

水素治療は活性酸素を減らし、卵子の質を向上させる効果があり、卵子は年齢とともに酸化していきますので、卵子をできるだけ衰えさせないことが妊娠には重要になり、かつ、副作用がないので体への負担も少ない水素による不妊治療をはじめました。

もともと水素水にはまっていたり、水素サプリも飲んでいたりと水素に興味があったから始めたことです。

「水素はすごくこれからの人間を救っていく」と熱心に発言していました。

風水生活をとりいれて、風水を学んだり、健康や美容の知識があり、体にいいことは何でもする方なので、現在も継続されているのではないかと予測します。

藤原紀香は片岡愛之助との子供が欲しいと発言していた!

藤原紀香さんと片岡愛之助さんは2016年に結婚しました。

結婚会見では「愛する人の子供を産みたいというのは、子供が好きな普通の女性の願いだと思いますが、そればかりは天からの授かりものですから無理をしても仕方ないです」と伝えていました。

そして、「梨園の妻としての責務を全うし、自分の活動もある中でも子供を第一優先にしたい」とコメントしていました。

藤原紀香は「家族が増えました」発言で炎上の過去も?

過去には「家族が増えました」発言で物議を醸して、それは「家族が増えて大事にできたらいいな」と言ったんですと修正しました。

その後に結婚を発表しています。

これは2016年3月17日に「更年期的な彼女」の試写会後のトークショーの発言です。

結婚会見の前日のことで、報道陣からは不満の声が漏れたそうです。

結婚観については「男女の区別なく、献身的に相手を思う気持ちが続けば成就すると思う」とコメントしていました。

藤原紀香は梨園の妻として子供を産まないといけない?

歌舞伎の世界に嫁いだ梨園の妻として男の子を生んで跡継ぎを作らなければならない、子供に対する圧力が強いのではと後継者問題は気になるところではあります。

しかし、意外と柔軟で、「子供については無理しなくてもいいし、後継者は養子をとればいい」というのが片岡愛之助さんの考えです。

やはり、片岡愛之助さんは一般家庭から歌舞伎の世界に入った経歴の方なのでその経験が大きいのではないかと思います。

いずれにしても後継者は後継者、子供は子供と分けて考えていますから文化やしきたりなどは気にせず、子供は自然の流れで生まれたらよいというのがお二人の考えです。

藤原紀香は子供を諦めた?子供を断念した理由4選!

では本当に、藤原紀香さんは子供をあきらめたのでしょうか。

それとも子供が産めない事情があるのかもしれません。

理由についてあらゆる角度で検証していきます。

理由①年齢的に妊娠は難しい!

藤原紀香 1971年6月28日 (現在の年齢52歳)

身長は171㎝でモデル、女優、タレントとマルチな才能をみせ、テレビにドラマに映画に幅広い分野で活躍しています。

女優を目指すきっかけは阪神大震災の経験が大きく、「人生いつ終わるかわからないから、今、後悔したくない!」と思い上京して努力を重ねて今があります。

また、健康管理や美容にも努力をしており、いつまでも変わりないプロポーションと見た目の若さが素晴らしい藤原紀香さんです。

そんな彼女ですが、妊娠となると50代は超高齢出産となり、出産できないことはありませんが出産適齢期からは大きく外れています

一般的には女性の出産適齢期は25歳から遅くとも35歳頃と言われており、30代後半から40代では子宮筋腫や高血圧、糖尿病などの妊娠合併症の他、異常分娩なども増加し、妊娠リスクが高くなります。

健康管理に人一倍注意しているとはいっても寄る年波には勝てないということでしょうか?

さらに50代は筋力の低下が始まり、心筋梗塞や脳卒中も急増します。

本人も梨園の妻として妻業に専念はするけど「子供を一番優先したい」と言っていました。

44歳で結婚をして、身体のことを考えて水素を使って不妊治療に取り組み、妊娠しやすい身体をつくる努力はしていましたが思いは届きませんでした。

理由②片岡愛之助は養子をとればいいと思っている!

片岡愛之助 1972年3月4日 (現在の年齢51歳)

  • 子役として芸能界にデビュー
  • 片岡仁左衛門に見出され片岡一門の部屋子へ転身
  • 片岡秀太朗の養子となり、一般家庭からの歌舞伎役者となる

現在も一門の発展のために芸を磨く姿は恩師でもあり、養父の片岡秀太朗さんへの感謝の念が感じられます。

本人も「声をかけてもらえなければ歌舞伎の世界とは別の家業を継いでいた」と話しているようにその思いは深いです。

このような自身の経験から歌舞伎の世界では養子をとり、家業を継がせる場合には「芸養子」と呼ばれる世界があります。

片岡愛之助さんは結婚会見でも「自分のように養子を迎えたい」と言っていました。

理由③部屋子がいるから問題ない!

部屋子とは自分の子供と同じように楽屋で行儀や芸を教えられる特別な弟子のことを指し、役者としての芸を仕込まれます。

片岡愛之助さんは2018年3月に片岡愛三朗という15歳の子供を部屋子に取りました。

こちらも一般家庭出身で片岡愛之助さんと同じ境遇です。結婚してから二年のことで、もうすでに後継者作りは順調にスタートしています。

彼はこども歌舞伎スクール「寺子屋」の第一期卒業生で端正な顔立ちで将来が有望されています。

参考までに片岡愛之助さんと愛三朗さんのエピソードのYouTube動画です。

理由④片岡愛之助には実子がいる!

そもそも片岡愛之助さんには隠し子がいます。自身が20代の頃に交際していた女性との間にできた子供です。

二年ほど付き合って結婚に踏み切れなかった理由は「当時は修行中だと思っていた。二人で考えてそれぞれの人生を歩もうと決めた」と言っています。

子供に歌舞伎役者の親として認知もしており、良好な関係を築いています。

そんな仲の良い二人なので、将来について相談することもあるそうで、片岡愛之助さんは子供には「歌舞伎の世界を継がせたくない」「自分の道をいってほしい」と伝えたそうです。

藤原紀香は妊娠しなくても問題ない!現在もラブラブ!

歌舞伎の世界は厳しく、隠し子、不倫など問題が多く、それでも関係を続けていかなければいけない環境は一般家庭よりは仮面夫婦が多い理由と考えます。

しかし、お二人の関係はいい意味でお互いが研鑽し合える中であり、それは同じ芸で生きているからこその関係を築いています。

結婚して7年、藤原紀香さんは歌舞伎の世界を深く学んだからこそ、現在の輝きがあります。

ともに支え合う素敵なお二方は現在もお忙しく働き、限られた時間の中でコミュニケーションをとっているからいつまでも仲が良く、ラブラブぶりも健在。

本当に素敵でお似合いな二人はこの度、映画で共演が実現となりました。

映画では普段とは逆な仲の悪い夫婦を演じていますが、これが共演を決めた理由だそうです。

参考までにお二人が出演する映画、飛んで埼玉の続編のYouTube動画です。

藤原紀香の元夫・陣内智則の間に子供がいない理由とは?

陣内智則さんとの結婚は2007年、二年間の結婚生活を送り、2009年に離婚しています。

当時は世間の注目の的となり、結婚式は高視聴率をマーク、特に地元関西の盛り上がりはすごかったです。

背伸びしてまでも繋ぎ止めたい、それほど美しい藤原紀香さんを何故手放すことになったのでしょう。

理由①別居婚だった?

交際4か月のスピード婚もあって、藤原紀香さんはマリッジブルーとなり、円形脱毛症にもなりました。初めての結婚は不安と言いますが、藤原紀香さんでもあるとは驚きです。

これからの結婚生活への不安、実際に生活すると見えてくる価値観の違いが多かったようで、食事や美意識など健康に気を配る藤原紀香さんとはあまりにも違いすぎる価値観から生活ぶりは天と地の差でした。

家庭内ルールがあり、部屋には鍵をかける、風呂は別など我慢が多かった夫婦生活は1年で破綻していたそうです。

理由②陣内智則の不倫!

陣内智則さんは自身の未熟さが原因と不倫を認めています。

そして、藤原紀香さんとの関係の修復を図りましたが、つなぎとめることができませんでした。

これは致し方ないことでして価値観の違いは大きいので、やはりスピード婚が一番の原因だと言えるのではないでしょうか。

しかし、陣内智則さんは不倫癖があるのは確かで、実際お父様もそのようで、血は争えませんね。

さらに、不倫相手は藤原紀香さんの後輩という事です。

やはり関西同士気が合うのでしょうか?

藤原紀香は子供がいなくても問題なし!妊娠報道に期待

藤原紀香さんは子供ができるのかどうかは不明ですが、片岡愛之助さんと2人で妊活に取り組んだり子供について話し合われる機会はあるようです。

梨園の妻とは言え、何よりも片岡愛之助さんと仲良く過ごせるのが一番ですよね。

今後、藤原紀香さんの妊娠報道が出ることやさらなる活躍に期待しましょう!