大沢たかおの最新彼女(2024)は岩田絵里奈で結婚確定!?歴代彼女が豪華すぎる!?

未分類

2016年から休業し、映画「キングダム」の王騎役で復帰した大沢たかおさん。

かつてモデルとしてデビューし、パリコレにも出場していましたが、現在は映画「沈黙の戦艦」の主演兼プロデューサーとして、注目されています。

そんな大沢たかおさんの歴代彼女には、共演者の綾瀬はるかさん、アナウンサーの岩田絵里奈さんなどが名を連ねていました。

体を鍛え、ますます魅力的な男性になった大沢たかおさんの現在の彼女は一体誰なのでしょう。

ーこの記事でわかることー

  • 大沢たかおの歴代の彼女が誰か
  • 大沢たかおと岩田絵里奈との関係は?
  • 大沢たかおの現在の彼女は誰

上記に加え、大沢たかおさんの結婚歴にも焦点を当てていきます!

大沢たかおさんの歴代の彼女、そして現在は結婚を考えている彼女がいるのか、について詳しく見ていきましょう。

大沢たかおの熱愛報道された歴代彼女6選!

現在、独身のイケオジとして人気を集めている大沢たかおさん。

モデル出身の彼は、これまで女優の綾瀬はるかさんやアナウンサー岩田絵里奈さんなど、数々の女性と付き合ってきました。

これまで熱愛報道された6名の女性を見ていきましょう。

歴代彼女①岩田絵里奈

【岩田絵里奈 プロフィール】

出身地  :東京都
生年月日 :1995年8月30日
身長   :163 cm
勤務局     :日本テレビ アナウンス部

2015年、フライデーが大沢たかおさんと岩田絵里奈さんがデートしている写真をスクープしています。

しかし、この時岩田絵里奈さんは、まだアナウンサーになっておらず、大学に通いながらタレント岡崎 歩美として活動していました。

その後も、二人のデートは何度もスクープされています。

ふたりの年の差は28歳、娘ほどの年の差に大沢たかおさんの事務所はふたりの交際を完全否定していました。

歴代彼女②30代の黒髪セミロングの一般女性

2013年、大沢たかおさんの新彼女と報道されたのが、黒髪セミロングの一般女性でした。

綾瀬はるかさんとの破局をむかえ、約3年後のことです。

カンヌ国際映画祭に向かう前日、彼女と大沢たかおさんが鉄板焼きデートをしているところをスクープされています。

ふたりはその後大沢たかおさんの自宅へ向かったようです。

歴代彼女③綾瀬はるか

【綾瀬はるか プロフィール】

生年月日:1985年3月24日
出身地  :広島県広島市
身長   :166cm
職業   :女優
事務所  :ホリプロ

大沢たかおさんの歴代彼女として、最も有名なのが綾瀬はるかさんではないでしょうか。

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんは、2008年映画「ICHI」で共演し、その後2009年TBS系「JIN -仁-」で再度共演し、仲を深めたようです。

ふたりもフライデーにその熱愛ぶりをスクープされており、綾瀬はるかさんが大沢たかおさんの自宅へ何度も通う姿がとらえられました。

当時はワイドショーでも取り上げられており、広く世間に知れた仲だったのです。

しかし、綾瀬はるかさんの事務所は交際を否定し続け、2010年頃に2人は破局したとみられています。

そんな綾瀬はるかさんは、現在佐藤健さんと結婚間近ではないか、と噂されていました。

【2024電撃発表】綾瀬はるかの結婚相手は佐藤健で確定理由7選!結婚発表や妊娠中かも調査!

歴代彼女④20代半ばの清楚系の一般女性

2015年に岩田絵里奈さんとの車内デートをスクープされた翌年、2016年4月12日発売のフライデーには、銀座のデパートでデートをしている大沢たかおさんが掲載されました。

銀座のデパートでジュエリーを見ていたようで、お相手は20代半ばの一般女性だったようです。

大沢たかおさんは当時48歳、20代半ばと思われる女性との年の差も話題になっています。

この報道に対して大沢たかおさんの事務所は、銀座へいったようですが恋人ではなくただの友達だ、と発表しています。

歴代彼女⑤ラグビー観戦を一緒に楽しんだ一般女性

2014年には、秩父宮ラグビー場で行われた天覧試合に一般女性を同伴する姿がスクープされました。

こちらの女性は20代ではなく、大沢さんと同年代くらいの女性だったようで、フライデーは適齢美女と表現しています。

事務所はただの友人でラグビー好きな女性、と説明していました。

この女性ともその後の報道などがなく、本当にただの友人だった可能性が高いのではないでしょうか。

歴代彼女⑥小西真奈美

【小西真奈美 プロフィール】

生年月日:1978年10月27日
出身地 :鹿児島県川内市
身長 :168cm
職業 :女優・モデル
事務所 :エレメンツ

小西真奈美さんと大沢たかおさんの噂は、2006年の雑誌「東京情緒食堂」を二人が飾った時でした。

ふたりは2004年の雑誌上の対談で知り合い、仲が良かったとのこと。

しかし、ふたりの仲は周囲からの話のみで、本当に付き合っていたのかは不明であり、デマであった可能性が高いようです。

大沢たかおの現在の彼女は誰?

数々の浮名を流してきた大沢たかおさんですが、現在の彼女として最も有力なのは岩田絵里奈さんではないでしょうか。

2015年に2人の仲がスクープされ、その後一般女性と銀座デートが報じられましたが、この女性とはただの友人だったという噂もあります。

関係者の証言だと、大沢たかおさんの現在の彼女は20歳以上年の離れた女性、ということで岩田絵里奈さんと続いているのでは?といわれているのです。

フライデーの経緯!大沢たかおの現在の彼女は岩田絵里奈アナ?

大沢たかおさんの彼女は、たびたびフライデーでスクープされています。

そんな彼が現在付き合っているのではないか、といわれているのが岩田絵里奈さんです。

自分の娘といってもおかしくないほどの年の差があるふたりですが、どのような経緯で噂が流れたのでしょう。

フライデーにスクープされた流れを確認していきます!

28歳差のスタバデート!大沢たかおの現在の彼女は岩田絵里奈アナ?

2015年には、岩田絵里奈さんと大沢たかおさんは、深夜のスタバで会っている姿もスクープされました。

この時は、日本テレビ入社前だったこともあり、スタバデートしていたのは一般人女性と報道されていたのです。

この写真をよく見ると、大沢たかおさんは靴を脱ぎテーブルに足をのせています。

SNSでは、熱愛報道よりもスタバでのマナーの悪さに注目がいった記事となりました。

2015年:大沢たかおは一般女性(岩田アナ)とフライデーされていた!

2015年、当時大学生だった岩田絵里奈さんと車内でスクープされました。

しかし当時岩田絵里奈さんは大学生、目にぼかしが入っており一般人として顔は伏せられていたのです。

この時、大沢たかおさんは自身のSNSで報道を否定し、事務所も「家族ぐるみのお付き合いでよくしてもらっている」とコメントしていました。

2018年:2015年にフライデーされた一般女性は岩田アナだったと報道!

2018年になると、フライデーは過去に掲載した車内デート写真のぼかしを取って再掲載!

この年日本テレビに入社が内定したことで岩田絵里奈さんの素性を明かし、過去に大沢たかおさんの彼女と報道された一般人女性は、岩田絵里奈さんだったと報道されました。

この時大沢たかおさんの事務所は「昔からの知人で今は交流がない」と発表しています。

フライデーに大沢たかおの事務所は交際を否定せず!2人の出会いは知人の紹介?

ふたりの出会いは、共通の知人からの紹介だったといわれています。

フライデーの記事では、岩田絵里奈さんの母親も一緒に3人で談笑していることもあったのだとか。

家族も公認の仲だったことになります。

またTBS系「JIN -仁-」の撮影の折に医療関係者としてかかわったのが、神奈川県で開業医をしている岩田絵里奈さんの親だった、という噂もあるのです。

もし、事実なら当時岩田絵里奈さんは14歳、41歳の大沢たかおさんは綾瀬はるかさんと付き合っていた時期に出会ったことになります。

事務所は交際を肯定も否定もしない、知人という言葉でコメントしていました。

2020年:「シューイチ」で中山秀征が大沢たかおについて岩田アナにコメントを求める

2020年1月、岩田絵里奈さんがアナウンサーを務めていた日本テレビ系「シューイチ」では、映画「AI崩壊」の番宣を行いました。

この映画の主役は大沢たかおさん。

この時司会をしていた中山 秀征さんは、大沢たかおさんを最高の俳優だと発言し「岩田はどう?」と、意味ありげに岩田絵里奈さんにふっています。

「いや、本当にそう思います」と驚きながらも返答した彼女でしたが、中山秀征さんは「絵里奈崩壊」と笑っていました

この時、苦笑いしていた岩田絵里奈さんの事がSNSでは話題になったのです。

すでに交際が破局しているからこそ、過去の思い出としてふった話なのでしょうか。

2023年11月現在:大沢たかおは岩田アナと破局している?

【大沢たかお プロフィール】

生年月日:1968年3月11日
出身地  :東京都
職業   :俳優
身長   :181 ㎝
事務所  :core international co.

事務所は2018年の段階で交流はない、と否定していました。

フライデーの報道は2018年以降はなく、大沢たかおさんの現在の彼女といわれる一方で、二人はすでに破局しているともいわれています。

一方では親子ほど年の離れた岩田絵里奈さんと、本当に付き合っていたのかという疑問視する声もあがりました。

大沢たかおさんの友人は、年下で黒髪の女性、ロングへアが彼のタイプと話していました。

そんな大沢たかおさんの歴代彼女を紹介してきましたが、彼には結婚歴があり、妻は広瀬香美さんです。

大沢たかおは結婚歴あり!元妻は広瀬香美!

大沢たかおさんは、1999年から2006年の間に元妻である広瀬香美さんと結婚生活を送っていました。

彼に結婚歴があることを知らない人も意外に多いようですが、映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」の主演を演じた大沢たかおさん。

その主題歌を歌っていたのが広瀬香美さんなのです。

1999年:大沢たかおと広瀬香美が結婚を発表!

【広瀬香美 プロフィール】

生年月日:1966年4月12日
出身地 :福岡県筑紫市
職業 :シンガーソングライター
事務所 :Muse Endeavor inc.

1999年にふたりは結婚発表をしていますが、出会い映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」です。

主演を務めた大沢たかおさんは、顔合わせで知り合った主題歌を担当していた広瀬香美さんと出会いました。

映画の公開から4年後に電撃入籍をしたふたりは、親族のみでロサンゼルスで式をあげています。

当時は「冬の女王」と呼ばれ売れっ子だった広瀬香美さんと、ブレイクしていなかった大沢たかおさんの結婚は格差婚といわれていたようです。

2006年:大沢たかおと広瀬香美は離婚!2人の間には娘がいる?

ドラマのような出会いをした二人ですが、残念なことに2006年に離婚しています。

離婚の理由はすれ違いとのことで、ロサンゼルスを拠点に仕事をしていた広瀬香美さんと、国内で仕事が増えてきた大沢たかおさんは、実質的にも一緒に過ごす時間がなかったようです。

また、徐々に仕事量が減っていった広瀬香美さんに対して、ブレイクしていく大沢たかおさんとの家庭内でのバランスが崩れたのではないか、ともいわれていました。

大沢たかおに娘がいる?

大沢たかおさんに娘がいる、という噂もありましたが全くのデマです。

映画「AI崩壊」の中で、一人娘の父親役を演じているので、おそらく噂が広まったのでしょう。

元妻・広瀬香美さんと大沢たかおさんの間には子供がいません。

映画のインタビューの中で、子供がいたら嬉しいと発言していた大沢たかおさんですが、再婚への願望もあるようです。

大沢たかおと岩田絵里奈は破局説が有力!

黒髪ロングの年下がタイプ、という大沢たかおさん。

岩田絵里奈さんとは破局したという説が有力なようで、フライデーによるスクープも音沙汰がありません。

しかし、かつて大沢たかおさんと広瀬香美さんは、熱愛報道されることなく電撃入籍をしています。

現在、彼女の影が見えない大沢たかおさんですが以前のように、不意を突いて電撃入籍を発表する日が来るのかもしれません。