浜田省吾が素顔を隠す理由が衝撃的!?画像やスクープで激怒の理由も調査!

未分類

浜田省吾さんは1952年12月29日生まれ、現在70歳のシンガーソングライターです。

浜田省吾さんは自身のアーティストとしての活動にこだわりをもっており、音楽雑誌以外のメディアには姿を見せないことで有名です。

また、浜田省吾さんが手がけた強いメッセージ性を含んだ楽曲は一般の人のみならず、他のアーティストにも強い影響を与えています。

そんな浜田省吾さんは日ごろからサングラスで素顔を隠しているようですが、なぜ素顔を隠しているのでしょうか?

素顔がかっこいいとの噂もあり、どのような素顔をしているのか気になりますね。

そこで今回は浜田省吾さんの素顔を隠す理由や素顔の画像、妻の噂や激怒したエピソードなど詳しく解説していきます!

浜田省吾が素顔を隠す理由とは?素顔の画像はある?

浜田省吾さんはサングラスがトレードマークとして有名で印象的です。

ファッションとして日ごろから着用しているようにも感じますが、どうやら素顔を隠すという理由があるようなのです。

隠されてしまうと探ってみたくなってしまうのが人の性ですよね。

ということで、ここでは浜田省吾さんの素顔を隠す理由や素顔の画像について紹介したいと思います!

浜田省吾の素顔がわかる画像はある?かっこいい?

浜田省吾さんの公式の画像や映像で素顔を見れるものはありませんでした。

しかし、子供の頃の卒業アルバムの写真はあり、そちらでは素顔が分かるようになっていました

上記画像なのですが、切れ目でかっこいいですよね。

こんなにもかっこいい浜田省吾さんがサングラスをかける理由はこの後解説します。

隠す理由①バンド「AIDO」時代に童顔なことがコンプレックスだった?

浜田省吾さんは過去に吉田拓郎さんとAIDO(愛奴)というバンドで活動していた時期がありました。

吉田拓郎さん比べて6歳の年の差があって若く子供っぽかったため、サングラスをかけだしたとのことでした。

また、浜田省吾さんは「甘く見られてはいけないからお前は髭を伸ばせ」と吉田拓郎さんに言っていたそうです。

隠す理由②プライベートを大切にしたい

1999年に発売された音楽雑誌「青空のゆくえ 浜田省吾の軌跡」で浜田省吾さん自身がサングラスをかける理由を話していたことがありました。

「顔を覚えられていたくない、自然にふるまえなくなるのが嫌なんだ、処世術だ」と話していました。

また、当時名を成したいという願望もあったようで、それも理由だったようです。

隠す理由③ジョン・レノンやボブ・ディランへの憧れ?

浜田省吾さんは自分の好きなジョン・レノンやボブ・ディラン、スティーヴィー・ワンダーがサングラスをかけていた為、真似をしてサングラスをかけていたそうです。

また、当時はドラムで目立たなかったため、何とかして自分を売り出そうとサングラスをかけていたということもあるそうです。

また、サングラスを外さない浜田省吾さんは、サングラスをかけたまま顔を洗ってしまうことがあるそうです。

浜田省吾はファンにも素顔を見せない!

浜田省吾さんは自身のアーティストとしてのイメージを壊したくないそうです。

やはりアーティストとして活動をするためのこだわりがあったようですね。

また、写真を撮られないところではサングラスを外してインタビューなどを受けていたこともあったそうです。

浜田省吾は素顔をスクープされて激怒!彼女と一緒にいた?

ここまでは、浜田省吾さんの素顔を隠す理由や素顔の画像について紹介しました。

子供の頃の素顔の画像はありましたが、顔を覚えられたくないといった理由やイメージを壊したくないと言った理由でサングラスをかけていないことが分かりました。

ここからは浜田省吾さんの週刊誌に素顔を取り上げられたことや、激怒したエピソードなど紹介したいと思います!

週刊誌が浜田省吾と彼女のデート現場を掲載!素顔がバレた?

サングラスをかけて素顔を晒さない浜田省吾さんですが、素顔を週刊誌「FRIDAY」に取り上げられてしまったことがあります。

当時浜田省吾さんは妻と手をつないで歩いているところを撮られてしまったようです。

画像を見ても分かる通り、サングラスをかけていないことが分かります。

浜田省吾は激怒!楽曲「I DON’T LIKE“FRIDAY”」を発表!

勝手に素顔を週刊誌「FRIDAY」で取り上げられてしまった浜田省吾さんは激怒したようです。

その証拠に浜田省吾さんは「I DON’T LIKE“FRIDAY”」という楽曲をリリースしました。

この楽曲はFRDAYへの皮肉を含んだWミーニングだったとしてファンを騒がせました。

浜田省吾は結婚してる?子供は何人?

ここまでは浜田省吾さんの週刊誌に素顔を取り上げられたことや、激怒したエピソードなど紹介しました。

週刊誌「FRIDAY」に素顔を取り上げられ、激怒し「I DON’T LIKE“FRIDAY”」という楽曲をリリースしていたことが分かりました。

自身の思いを楽曲という形で表現してしまうのは、やはりアーティストという感じがします。

さてここからは、浜田省吾さんの結婚の噂や、妻や子供の噂について解説したいと思います!

浜田省吾の結婚相手は年上の一般人!馴れ初めとは?

浜田省吾さんは1978年の25歳の時に一般女性と結婚をしていたそうです。

浜田省吾さんと奥さんは20歳の頃に神奈川大学近くの菊名駅で出会いました。

傘が無く困っていた奥さんを傘に入れてあげたことがキッカケで、AIDOのメンバーと住んでいたアパートに友達を連れて遊びに来るようになったとのことでした。

そして段々と交際に発展していったようです。

浜田省吾は妻一筋!子供は何人?

ミュージシャンといえば女遊びをしている印象がありますが、浜田省吾さんは妻一筋で大切にしていたそうです。

その証拠に不倫話などもなく、週刊誌にはいつも妻とのデートしか取り上げられてなかったとのことでした。

また、子供についてですが、妻との間に子供はいないとのことでした。

浜田省吾さんは素顔を見せないが、かっこいい

今回は浜田省吾さんの素顔を隠す理由や素顔の画像、妻の噂や激怒したエピソードなど解説しました。

浜田省吾さんは顔を覚えられたくないといったことやイメージを壊したくないといった理由でサングラスをかけていて、公式での素顔の画像はありませんでした。

また、奥さんと素顔で歩いているところを週刊誌で取り上げられ激怒し、週刊誌の皮肉を含めた楽曲を発売していました。

奥さんとは20代の頃に出会い、傘に入れてあげたことがキッカケで交際結婚し、現在まで子供はいないとのこともわかりました。

さて、そんな浜田省吾さんですがLIVEを行うなど、まだまだ現役で活躍をしています。

そんな浜田省吾さんが気になる方は、公式サイトなどで今後の動向も是非チェックしてみてください!