【結婚歴なし】石田ゆり子が旦那を作らない理由5選!ずっと独身は一体なぜ?

未分類

石田ゆり子さんは1969年10月3日生まれ、現在54歳の女優です。

東京都出身で、高校1年生の頃に自由が丘の亀屋万年堂の前でスカウトされ、当時両親に猛反対を受けたもののモデルとなりました。

そして1988年にドラマ「海の群星」で女優デビューを果たし、2005年に公開された映画「北の零年」で第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞、その後現在まで活躍されています。

そんな石田ゆり子さんですが、独身で結婚をしないという噂があるようで、なぜ結婚しないのでしょうか?

しかし、斎藤工さんやムロツヨシさんとの関係性についての噂もあるとのことで、実は電撃結婚するということもあり得るかもしれません。

そこで今回は、石田ゆり子さんの結婚歴や独身の理由、また斎藤工さんやムロツヨシさんをはじめとする有名人との関係性について詳しく解説していきます!

石田ゆり子には旦那がいる?旦那がいない理由とは?

50代とは思えない美しい容姿で「奇跡のアラフィフ」の1人としても有名な石田ゆり子さん。

そんな石田ゆり子さんはなぜ結婚しないで独身の状態にいるのでしょうか?

独身の理由には、実はさまざまな要因があるようで気になりますよね。

ここでは、気になる石田ゆり子さんの結婚歴や独身理由について解説していきたいと思います!

石田ゆり子の旦那は誰?結婚歴はある?

結論から言うと石田ゆり子さんは結婚されていませ

しかしながら結婚願望はあるようで、なぜ結婚しないのでしょうか?

その気になる理由についてはこの後解説していきます。

旦那がいない理由①ペットが最優先?

石田ゆり子さんは猫4匹と犬1匹の計5匹のペットと暮らしているそうです。

ペットが多く育てるのも大変で、女優としての仕事も忙しいとのことでした。

また、自身が沢山のペット飼っているため、結婚をするなら動物好きの男性ではないと結婚できないとの理由があるそうです。

旦那がいない理由②1人暮らしが長い

石田ゆり子さんは22歳の時から一人暮らしをしているそうです。

しかし、ペットがいることから本当の一人暮らしを体験したこともないと話しており、ペットは自身の子供だとも話していました。

また、結婚に焦っているわけでもなく自然体として生活をすることを意識しているそうで、現在の生活に男性が入る余地はないとも話していたそうでした。

旦那がいない理由③友人関係が充実している

石田ゆり子さんの仲の良い友人として女優の板谷由夏さんがいるようです。

板谷由夏さんは石田ゆり子さんのInstagramの投稿に度々登場することからファンからは「ほぼ旦那では?」と言われており、とても仲が良いとのことでした。

そんな仲の良い友人がいることからか、独身でも寂しくないのではという噂があります。

旦那がいない理由④仕事が忙しくて恋愛する時間がない

石田ゆり子さんは現在でも数々のドラマや映画に出演する人気の女優です。

最近では2023年7月から放送されてたドラマ「転職の魔王様」や4月に放映された「劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演していました。

そんなことから忙しく恋愛をする時間がないとのことでした。

旦那がいない理由⑤1人で生きていける経済力がある

石田ゆり子さんは大人気の女優ですので、経済力がある方としても有名です。

都内に3階建ての3億の豪邸を建てたり、芸能事務所「風鈴舎」を立ち上げたりしています。

その他多数不動産を持っており、仕事選びや交渉なども得意な敏腕経営者なので結婚に焦っていないとも言われているそうです。

石田ゆり子には旦那がいた?結婚間近だった相手とは?

ここまでは、石田ゆり子さんの結婚歴や独身理由について解説しました。

石田ゆり子さんは結婚しておらず、多くのペットを飼っていたり、友人関係が充実していたり、仕事が忙しいといった理由などから現在も独身でいることが分かりましたね。

さて、ここからは石田ゆり子さんの旦那の噂や電撃結婚間近だったという相手について解説していきたいと思います!

石田ゆり子の旦那は岡本健一になるはずだった?

石田ゆり子さんは俳優の岡本健一さんと不倫をしていたという噂があります

石田ゆり子さんと岡本健一さんは1997年にドラマ「不機嫌な果実」で共演しています。

作品のベッドシーンが話題となり、プライベートでも男女の関係だったとされていますが定かでありません

石田ゆり子は20代で結婚する予定だった?

石田ゆり子さんは2018年にエッセイ「Lily 日々のカケラ」を出版しています。

そのエッセイに「20代の頃は30歳になるまでには結婚すると確信を持っていた」と書かれていたそうです。

当時結婚のタイミングはあったそうですが思ったような男性ではなく結婚には至らなかったようです。

石田ゆり子は旦那がいない生活はおすすめしないと発言!

石田ゆり子さんは「私のようにならない方がいい」とコメントしています。

というのも石田ゆり子さんは独身でいたかったわけではなかったというで、そういった理由からこのようなコメントをしていたようです。

しかしながら、石田ゆり子さんのような素敵な女性になりたいと思っている方も多くいるようでした。

石田ゆり子の旦那候補だった芸能人8選!

ここまでは、石田ゆり子さんの旦那の噂や電撃結婚間近だったという相手について解説しました。

石田ゆり子さんは過去に俳優の岡本健一さんとの不倫が噂されており、20代の頃は30歳までには結婚できると思っていたことが分かりました。

また、独身でいたかったわけではないことも明かしていましたね。

さて、ここからは石田ゆり子さんと関係があった芸能人8選を解説していきたいと思います!

旦那候補①斎藤工

斎藤工さんは 1981年8月22日生まれ、現在42歳の俳優です。

石田ゆり子さんとは2015年にドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演しています。

作品内で斎藤工さんと石田ゆり子さんが恋愛関係だったことから熱愛が噂されましたが、プライベートでは特に関係はなかったようです。

旦那候補②ムロツヨシ

ムロツヨシさんは1976年1月23日生まれ、現在47歳の俳優です。

石田ゆり子さんとは2017年にパナソニックリフォームのCMで共演しています。

CM内でお互いに夫婦役を演じたことや、週刊誌で取り上げられたことから熱愛が噂されましたが、共演者の仲だったようです。

旦那候補③唐沢寿明

唐沢寿明さんは1963年6月3日生まれ、現在60歳の俳優です。

石田ゆり子さんとは1994年にドラマ「美味しんぼ」で共演しています。

2012年放送の番組「上沼・高田のクギズケ!」がキッカケで唐沢寿明さんとの不倫が騒がれましたが、特にその後報道もなかったため、ただの噂だったようです。

旦那候補④成田凌

成田凌さんは 1993年11月22日生まれ、現在30歳の俳優です。

石田ゆり子さんとは2016年にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と2023年にドラマ「転職の魔王様」で共演しています。

SNSにてロケ地でのツーショット写真が上がっていたことから噂されましたが、共演者の仲のようです

旦那候補⑤ティボー・ガルシア

ティボー・ガルシアさんは1994年5月26日生まれ、現在29歳のギタリストです。

石田ゆり子さんとは2019年に映画「マチネの終わりに」で共演しました。

石田ゆり子さんはティボー・ガルシアさんの影響でクラシックギターの虜になったそうで、ラジオにゲストとして招いていることから関係が噂されましたが、その限りではないようです。

旦那候補⑥石黒賢

石黒賢さんは1966年1月31日生まれ、現在57歳の俳優です。

石田ゆり子さんとは1992年にドラマ「さよならをもう一度」で共演しました。

ドラマの共演をキッカケに交際をしており、結婚間近だと噂されていましたが、交際2年で破局してしまったそうです。

破局の理由は石黒賢さんの浮気癖やギャンブル好きな性格だったと言われています。

旦那候補⑦岡本健一

岡本健一さんは1969年5月21日生まれ、現在54歳の俳優です。

先ほど触れましたが、1997年のドラマ「不機嫌な果実」をキッカケに不倫の関係になったと噂されています。

当時岡本健一さんはモデルの西克恵さんと結婚されていたので不倫だと噂されていました

旦那候補⑧内藤哲郎

内藤哲郎さんは1967年10月12日生まれ、現在56歳の和太鼓演奏家です。

石田ゆり子さんとはドキュメント番組「鼓童〜地球を一本のロープで繋ぐものたち」で共演しました。

共演をキッカケに交際まで発展したそうですが、内藤哲郎さんの女遊びが激しかったため破局したとのことでした。

石田ゆり子さんは結婚願望があるが、現在も独身

今回は、石田ゆり子さんの結婚歴や独身の理由、また斎藤工さんやムロツヨシさんをはじめとする有名人との関係性について解説しました。

石田ゆり子さんはペット優先の生活や一人暮らしが長いといった理由、また友人関係や仕事の関係上で現在まで結婚をされておらず、独身だということが分かりました。

ただ結婚願望が無いわけではなく、過去に石黒賢さんや岡本健一さんらとの交際が噂されていましたが、結婚には至らなかったということも分かりましたね。

さて、そんな石田ゆり子さんですが、2024年に連続テレビ小説「虎に翼」への出演が決まっているとのことでした。

石田ゆり子さんの活躍に注目して、今後の動向など是非チェックしてみてください!