天童よしみは結婚している!?噂される年下旦那とヤバすぎる年収を公開!

未分類

2023年紅白歌合戦で、28回目の出場も果たした天童よしみさんは、明るい性格と天才といわれる歌唱力を備え、世代を問わず愛されています。

そんな天童よしみさんは、身長が低く常に厚底の靴を履いていることでも有名です。

彼女は子供のころから注目されていますが、熱愛報道などスクープが少なく天童よしみさんは結婚しているのか?と疑問を持つ人もいるようです。

ーこの記事でわかることー

  • 天童よしみにはイケメン旦那がいる?
  • 天童よしみは結婚しているのか?
  • 天童よしみの家族や兄弟
  • 天童よしみのヤバイ年収
  • 天童よしみは病気で低身長なのか?

目立ったスクープのない天童よしみさんですが、過去に結婚相手と噂された男性がいました。

私生活に謎の多い天童よしみさん、彼女の兄弟や家族、そしてヤバイと言われる年収や学歴も併せて紹介していきます!

天童よしみの結婚相手は年下で業界人?噂のイケメン旦那とは?

私生活が謎に包まれている天童よしみさんについてはスクープも少なく、天童よしみさんは結婚をしている?といった疑問を感じる人も多いようです。

実は彼女には結婚相手がいた、と噂されています。

一説では天童よしみさん自身が結婚相手だと、発言したのだとか。

イケメン年下旦那と騒がれた、彼女の唯一の熱愛報道を見ていきましょう。

天童よしみの結婚相手は吉本芸人?年下彼氏と大恋愛の末結婚していた!?

引用:吉本興業HP

【森川隆士 プロフィール】

生年月日:1967年4月25日
身長  :178cm
出身地 :大阪府
事務所 :吉本興業

SNS上では天童よしみさんの結婚相手は、吉本興業の森川隆士さんと噂が流れていました。

森川隆士さんはミヤコ蝶々さんの内弟子をしていましたが、2020年に55歳の新人という名の元、吉本新喜劇に入団しています。

彼は天童よしみさんの舞台に共演したり、裏方をしたりしていたようです。

スポーツ報知によって、ふたりの熱愛の噂が流れたのは2001年

天童よしみさんが46才の時で、結婚相手と報じられた森川隆士さんは当時34才だったのです。

12才もの年下彼氏と騒がれましたが、結局のところこの噂に信憑性はなく、双方交際を不定しています。

付き合っていたのか、真相は不明ですが、現在天童よしみさんは結婚に至っていません

天童よしみ本人が婚約相手と公言?熱愛をスクープされ注目を集めた?

天童よしみさんの結婚相手が森川隆士さんだと、スクープされたのには訳があります。

一説では、天童よしみさんと同じ歌手をやっている仲間からのリークのようで、天童よしみさん自身が森川隆士さんを結婚相手だと言っていたというのです。

それまで一切熱愛報道のなかった天童よしみさんなだけに、初の熱愛報道に注目が集まりました。

しかし、リークをしたとされる歌手仲間も不明で、ふたりとも交際を否定、この報道はデマだったのです。

天童よしみさんの気になる結婚相手について、その後は何もスクープされていませんでした。

天童よしみが結婚しない理由とは?結婚はあきらめた?

現在、誰とも結婚していない天童よしみさんですが、なぜ彼女は結婚という道を選ばなかったのでしょうか。

天童よしみさんは以前、1993年に初めて紅白に出た際に、自分は歌の道一本で生きていくと決心したことを明かしています。

日課のハチミツや発声練習など、歌にかける時間も長く歌と共にあることが幸せな生き方なんだとか。

子供のころから歌手を目指してきた天童よしみさんにとって、人生の全てが歌に通じているのではないでしょうか。

家族の為に結婚しない

天童よしみさんが結婚しないもう一つの理由は、家族を大切にしているからともいわれています。

彼女に兄弟はなく、歌好きの父・吉田義行さんの影響で歌手の道を選びました。

そんな父親は2008年に大腸癌でこの世を去り、その後は母親と暮らしているのです。

兄弟がなく一人っ子の天童よしみさんの母・吉田筆子さんは、彼女の歌手になるという夢を支え続け共に頑張ってきました。

天童よしみさんの母親は、2018年に人工関節の手術を受け、その後も脳の血管の不調など、自宅で介護が必要な状態のようです。

自分を大切に育ててくれた母親を自分自身で介護したい、という思いから彼女は母の介護をしつつ歌手を続けています

天童よしみさんが結婚という選択をしなかったのは、家族との時間を大切にするためだったのかもしれません。

天童よしみが結婚はあきらめていない?今彼がいるって本当!?

結婚をしないという天童よしみさんですが、過去2010年のミニライブの際に婚活を匂わせる発言もしていました。

実は寅年であった2010年、天童とらみちゃんという自身のキャラクターを販売しています。

その天童とらみちゃんは、婚活にご利益アリというキャラクターのようで、天童よしみさんも身に着けているとのこと。

必ず素敵な人に出会える、ともコメントしていました。

ご利益があったのか否か定かではありませんが、現在天童よしみさんに彼氏がいるという報道はされていないようです。

天童よしみの年収がヤバすぎる?気になる年収と学歴について調査!

紅白に28回も出場し演歌界の大御所ともいえる天童よしみさん。

活躍は歌だけにとどまらず、映画やドラマ、CMそしてバラエティにも出演しています。

長者番付上位に入り、東京の豪邸や大阪の豪邸など、年収がヤバすぎると話題になっていました。

天童よしみさんが紅白常連になった経緯や、ヤバすぎるといわれる年収を彼女の学歴と共に見ていきましょう。

天童よしみの年収は億越え!?演歌下火時代も順調に稼げているって本当?

現在、演歌は下火となっていますが、天童よしみさんはCM収入や舞台、テレビなど活躍の場を広げています。

ヒット曲を多く出している彼女には、歌唱印税も入るといわれており、現在でも年収は億を超えているのではないかと噂されていました。

天童よしみさんの年収が話題になったのは、1996年リリースの「珍島物語」が大ヒットしたあたりからです。

天童よしみさんは個人事務所を持ち公式YouTubeやInstagram、さらにlineスタンプのキャラクターになるなど様々な分野でも収入があるようです。

大阪府八尾市の自宅や港区麻布の自宅は数億円の価値があるといわれ、総資産額も5億円以上と推定されていました。

天童よしみは長者番付けに入っていた?驚きの納税額がヤバすぎる!?

天童よしみ プロフィール】

本名  :吉田芳美
生年月日:1954年9月26日
出身地 :和歌山県田辺市
事務所 :天童事務所

現在は廃止されてしまいましたが、かつて長者番付というランキングがありました。

これは高額の納税者をランク付けしたもので、2004年までの19年間の間、天童よしみさんは6億9248万円の納税をしており長者番付にのっていました。

特に目を引くのは1998年の年収で、約1億8千万円もの年収があったようです。

テレビで公開された麻布の自宅は事務所も兼ねており、衣裳部屋に並ぶ衣裳たちは2億円を超えると紹介されていました。

天童よしみの学歴は?小学生からのど自慢で優勝しまくっていた!?

【天童よしみ 学歴】

  • 八尾市立龍華小学校
  • 八尾市立龍華中学校
  • 大阪女子短期大学附属高等学校卒業

上記の写真は当時小学1年生の天童よしみさんです。

生まれは父親の実家のある和歌山県ですが、4歳の時に大阪府八尾市に引っ越したために、学歴として小学校は八尾市立龍華小学校に入っています。

歌唱力は子供のときから神童と呼ばれる程高く、出場していた数多くののど自慢大会は優勝を総なめにしていたようです。

実はタレントとして活躍している上沼恵美子さんとは、ライバルだったようで、当時歌手を目指していた上沼恵美子さんは、いつも優勝を天童よしみさんに奪われていたのです。

後に上沼恵美子さんは、父親に歌手を反対されたエピソードを語っており「よしみちゃんくらいうまかったらな」といわれたことを告白していました。

天童よしみ高校時代がヤバい?全日本歌謡選手権チャンピオン!?

天童よしみさんが当時高校生の1970年9月10日、人気アニメ「いなかっぺ大将」の主題歌を任されシングルを出しています。

この時はまだ吉田よしみという名で活動をしています。

更に1972年高校生の天童よしみさんは、「全日本歌謡選手権」で7代目のグランドチャンピオンになりました。

「全日本歌謡選手権」はプロ歌手とアマチュア歌手が合同で参加でき、トップの座を争うもので、五木ひろしさんや八代亜紀さんもかつてグランドチャンピオンに輝いています。

この時の審査員をしていた竹中労さんが、天から授かったような子供だ、という意味で天童という芸名をつけてくれたのだとか。

高校を卒業後はプロ歌手として活躍しているので、学歴は高校卒業までとなっていました。

天童よしみの身長が低すぎる?低身長は病気のせいって本当!?

今や紅白の代名詞とも呼ばれる天童よしみさん、結婚について話題になりましたが、注目されていたのはそればかりではありません。

天童よしみさんは小柄な女性ですが、彼女自身も低身長を気にしているようで、いつも厚底の靴を履いています。

身長は147㎝という事で、周囲と比較するとかなり小さいことがわかるのではないでしょうか。

ネット上では病気が関係しているのではないか、と噂されているのです!

天童よしみの身長が低すぎてヤバい?驚きの身長とは?

天童よしみさんはいつも厚底の靴を履いていますが、それでも身長が低いことは目立ってしまいます。

それゆえ、かなり身長が低いのではないかと噂になっていました。

しかし実際は147㎝とのこと、確かに低い方ですが際立って低いというわけではなさそうです。

ちなみに昭和の歌姫・美空ひばりさんも同じ147㎝だったようで、芸人「森三中」の村上知子さんも同じ身長でした。

厚底をはいているイメージが強く、靴を脱いだらさらに低くなる、という思いが視聴者にはあるのでしょう。

天童よしみさんと同年代の女性身長平均を見てみると約153㎝、少し小柄といった感じでしょうか。

病気で低身長との噂の真相とは!?

噂では天童よしみさんは小人症ではないかともいわれています。

かつては130㎝以下を小人症としていましたが、現在は平均身長と比較して低身長を出すようです。

確かに天童よしみさんは平均値より小さいですが、病気といわれる程ではありません

いつも元気な彼女は20代30代の人との仕事が多いため、身長の低さが目立ちますが、実際は高齢なので身長が低くても不思議ではないのです。

天童よしみは身長を意識している?厚底で低身長をカバー!?

天童よしみさんはいつも厚底の靴を履いていることでも有名です。

彼女は自身の身長についてコメントしたことはありませんが、やはり低身長なことを気にしているのではないか、という意見が多くあがっていました。

身長が低い天童よしみさんは、ステージや舞台などで見栄えが良くなるように厚底靴を履いて身長を高くしているのかもしれません。

また、足首がしっかりカバーされている靴を履いていることが多く、足に負担がかからないようなクッション性のものを選んでいるのかもしれません。

天童よしみさんの厚底姿は、多くの人に注目されています。

紅白連続出場の天童よしみ!結婚よりも歌に生きる女性

天童よしみさんの結婚が注目されていますが、彼女は結婚しておらず、現在も歌のために日々努力を重ねているようです。

最近では、高級住宅街芦屋市六麓荘に大豪邸を立てたともいわれており、演歌が下火といわれていてもかなりの高収入を得ていることがわかります。

家族を大切にし、結婚よりも自分の夢を選んだ天童よしみさん、今後も彼女の大迫力の歌声が日本中をわかせてくれるのではないでしょうか。