森公美子が現在両足切断で車椅子生活!?旦那が亡くなった噂や激痩せの真相とは?

森公美子が現在両足切断で車椅子生活!?旦那が亡くなった噂や激痩せの真相とは? その他

森公美子さんは1959年生まれのオペラ歌手で、ミュージカルや女優、声優などとしても活動しています。

2000年前半から2010年頃にかけては多くのバラエティ番組に出演して、秘密のケンミンSHOWに宮城県代表として出演していました。

ディズニー映画「リトルマーメイド」の悪い魔女・アースラの吹き替えは、はまり役と言われていて、森公美子さんを知るきっかけになったという人も多いようです。

そんな森公美子さん、最近はあまりテレビで見かけることがなくなったのですが、ネットで検索してみると「両足切断」や「車椅子生活」といった噂が出てきます。

森公美子さんが現在、両足切断して車いす生活をしているというのは本当でしょうか

また、旦那さんが亡くなって激やせしているという噂もあるので、今回は森公美子さんの現在についてご紹介していきます!

森公美子は現在車椅子生活?両足切断と病気で激痩せの真相とは!?」

豊満な体に良く響く大きな声、いつも笑顔で明るく元気な森公美子さんをテレビで見ない日がないほど、一時はバラエティ番組に引っ張りだこでした。

そんな森公美子さんが両足切断して車いす生活になって、激やせしているというのです。

そのせいで最近テレビで見かけなくなってしまったのでしょうか?

ここでは、森公美子さんが現在、両足切断して車椅子生活をしているのか、病気で激痩せしているのかについてご紹介していきます。

森公美子のプロフィールをご紹介

プロフィール
生年月日:1959年7月22日
出身地:宮城県仙台市
出身校:昭和音楽短期大学卒業
職業:オペラ歌手(メゾソプラノ)・タレント・女優・声優
デビュー:1981年
所属事務所:有限会社もりくみSHOW店
公式サイト:もりくみSHOW店

森公美子さんは宮城県仙台市にある老舗旅館に生まれ、お金持ちのお嬢様として育ちました。

14歳の時にハワイで聞いたジャズシンガー・サラ・ヴォーンの歌声に触発され、高校卒業後、歌手を目指して上京。

子供の頃は痩せていたそうですが、イタリアのミラノに音楽留学した際に食事が美味し過ぎてどんどん太ってしまいました。

帰国した時には空港に迎えに来た両親に、太り過ぎていて自分だと気づいてもらえなかったというエピソードがあります。

1982年にオペラデビューし、1985年東宝ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」で一躍脚光を浴びて、その後オペラやミュージカルに多数出演します。

1989年には劇団「カンコンキンシアター」で女優デビューし、「笑っていいとも!」や「スッキリ!」「秘密のケンミンSHOW」などのバラエティ番組にも多数出演していました。

森公美子は両足を切断!?車椅子生活を余儀なくされている?

ネット上では森公美子さんが両足切断して、車いす生活を余儀なくされているという噂が流れています。

森公美子さんは2017年以降、テレビ出演がかなり減っているため、そのせいでテレビに出ていないのではという噂も出ています。

ところがこれはデマで、森公美子さんは両足切断していませんし、車いす生活もしていません!

「両足切断」「車椅子生活」の噂は森公美子さん自身の耳にも届いたようで、ご本人がInstagramで写真と一緒に完全に否定しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もりくみこ(@kumikomorimori)がシェアした投稿

ちゃんと足がありますし、とても元気な様子です。

この噂の元ネタはYouTubeのサムネイル写真のようで、このサムネイル写真を見た人が本当だと信じて瞬く間にネットで噂が広まったようです。

実はこの動画、内容は森公美子さんのプロフィールを解説しているだけのもので、森公美子さんが両足切断したとか、車椅子生活をしているといった話は一切出てきません。

YouTubeで内容を見ずにサムネイル写真だけ見た人が、事実だと思って噂を流してしまったようです。

森公美子は病気で激瘦せ!?真相が明らかに!

森公美子さんが病気で激痩せしたという噂もありますが、こちらもデマです!

上の写真が最近の森公美子さんの写真で、以前より痩せて見えますが激痩せという感じにはとても見えません。

森公美子さんは昨年も「亡くなった」と死亡説が流れていて、今回の「両足切断」「車椅子生活」の噂にはさすがに思うところがあったようで、自身のInstagramに「サムネイルに注意!」とコメントを出しています。

森公美子の旦那は亡くなっていた?馴れ染めや家族関係について調査!

森公美子さんは結婚していますが、旦那さんはどんな方で仕事は何をしているのでしょうか?

森公美子さんの旦那さんが亡くなったという噂もありますが、本当でなのでしょうか?

ここでは、森公美子さんと旦那さんの馴れ初めや、すでに亡くなったのか、2人の間に息子や娘がいるのかについてご紹介していきます。

2001年一般人男性と結婚

森公美子さんが結婚したのは2001年で42歳の時で、旦那さんは年上の会社員とのことです。

森公美子さんの旦那さんは一般の方なので、名前や写真は一切出ていませんし、馴れ初めも公表されていません。

ネット上に、森公美子さんと男性が並んで写っている写真が旦那さんの写真として出ていますが、この男性は森公美子さんの旦那さんではありません

上の写真は森公美子さんが2010年に、文化放送ラジオ「くにまるワイドごぜんさま~」に出演した時のもので、一緒に映っている男性はこの番組のパーソナリティーの野村邦丸さんです。

森公美子さんと旦那さんとの馴れ初めは公表されていませんが、旦那さんが台本の読み合わせをしてくれたり、重い荷物を持ってくれると結婚直後にノロケていて、幸せぶりをアピールしています。

森公美子に娘や息子はいる?

森公美子さんは子宝に恵まれず、娘も息子もいません。

森公美子さんは結婚直後の2001年5月に、日本テレビドラマ「フレーフレー人生!」の制作発表の場で出産について「今頑張ってるんですよー」と答えています。

42歳での結婚だったため、娘や息子のひとりでも授かれば十分と語っていたのですが、残念ながら妊娠・出産は叶わなかったようです。

旦那がバイク事故で意識不明!?後遺症が残る大怪我を負った!?

結婚5年目の2006年に森公美子さんの旦那さんは交通事故に遭って、大ケガをしています

ネットではバイクに接触と広まっていますが、森公美子さんは「交通事故」としか言っていないので、バイク事故かどうかは不明です。

森公美子さんが病院に駆け付けたときには自発呼吸もできない状態だったとのことで、一時は大変危険な状態だったようです。

何とか一命をとりとめたものの、脳挫傷がひどい重症だったとのことで、それから森公美子さんの介護生活が始まりました。

旦那は半身不随で車椅子生活!?

森公美子さんは旦那さんが交通事故に遭った12年後の2018年、テレビ番組で旦那さんについての話をしています。

その番組は、フジテレビのバラエティ番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」で、森公美子さんは「脳って1回傷ついたものはなかなか治らなくて」と語りました。

さらに、旦那さんは体の右側が不自由になってしまい、車椅子生活をしているとのことで、思い切って介護をプロに任せたら森公美子さんも旦那さんも楽になったと続けました。

また、2人で寿司屋に行って旦那さんに注文させたら、ちゃんと言葉が言えるようになったとも言っているので、この時点で旦那さんは寝たきりではないことが分かります。

さらに、2023年にも森公美子さんは旦那さんについて、現在も右手が動かせない障害が残っていると語っています。

ただ、一緒にカラオケに行くと動く方の左手でリズムをとったり、森公美子さんの歌に合わせて旦那さんも一緒に歌うとのことなので、かなり回復しているようです。

また、夫婦仲がずっといいことも分かりますね。

森公美子の現在の写真はある?芸能界を干されたとの噂は本当か!?

こちらの写真が2023年12月、森公美子さんの死亡説や両足切断説がネットに流れている時点での現在の写真です。

仕事を終えて家に帰る時の写真なので、ちょっと疲れた様子ですが健在ですし車椅子にも座っておらず、自分の足でしっかり歩いています。

森公美子さんは現在どんな生活や、仕事をしているのでしょうか?

ここからは、森公美子さんの現在の仕事内容や、旦那さんの介護について写真とともにご紹介していきます。

森公美子の現在がヤバい?介護疲れで芸能界を引退していた!?

前述のとおり、森公美子さんは交通事故に遭って右半身に障害が残ったご旦那さんがいるため、自分で旦那さんの介護をしていました。

他の人の手も借りていたようですが、基本的には1人で介護しなければと思っていたそうです。

そのため仕事の量を自然と減らしていたようで、芸能界を引退していたわけではありませんでした。

また、ストレスから顔面神経痛になって入院したり、鍼治療をしていた時期もあったのでテレビで見ることが少なくなったようです。

現在の仕事内容と写真は?テレビ露出激減でピンチ!?

旦那さんの介護で自分の体調まで悪くなった森公美子さんは、行政や周りの人に相談しているうちに、一人で抱え込まないで誰かに相談したほうがいいと思うようになったそうです。

すると介護士の方に「介護はプロに任せた方が、介護する方もされる方も幸せ」と言われて、旦那さんもそれに賛成したこともあって、2020年に旦那さんは施設に入居しました。

それから森公美子さんは再び仕事に精を出すようになり、フランス語教室に通ったりもしています。

2023年6月にミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」、11月にミュージカル「天使にラブ・ソングを~シアター・アクト~」に出演しているので、ミュージカルに仕事の比重を置いているのではないでしょうか。

また、「秘密のケンミンショー極SP」や「ヒルナンデス」などのテレビ番組にも出演していて、昔に比べるとテレビの露出は少なくなっていますが精力的に活動しているようです。

森公美子の現在はインスタで見られる!?その内容とは?

森公美子さんの現在の写真は、森公美子さん自身のInstagram公式アカウントで見ることができます

大きなステーキや、美味しそうなスイーツをモリモリ食べている写真があって、とても元気そうな様子を見ることができます。

森公美子が現在両足切断で車椅子生活や旦那が亡くなった噂や激痩せは全てデマ!

今回は森公美子さんが両足切断して車椅子生活をしている噂や、旦那さんが亡くなった噂、激痩せについて検証しました。

森公美子さんの両足切断、車椅子生活、旦那さんが亡くなった噂、激痩せは全てデマでした!

旦那さんの介護のために一時期仕事を減らさざるを得ない時期がありましたが、現在は無理に一人で介護することをやめ、旦那さんにも森公美子さんにも負担のない生活をしています。

そのため、森公美子さんは再びミュージカルの舞台で活き活きと活躍していて、最近はテレビへの出演も増えてきています。

森公美子さんは様々なデマに困惑したようですが、「騙されないで!」と自ら発信してネットの噂話に注意喚起しているので、ネットを見る側もデマを鵜呑みにしないようにしていきたいですね。