北村匠海の父親は秋田出身で職業は美容師?弟も芸能人で仲良し家族!?

未分類

ダンスロックバンドDISH//のリーダーである北村匠海さんをご存知ですか?

今や様々なCMやテレビドラマなど幅広く活動されていて、名前を知らない人はそう多くはいないでしょう。

また、端正な顔立ちから女性にも人気がありますね。

今回は北村匠海さんの父は一体誰なのか?ということを中心にまとめていきます。

噂では、北村匠海さんの父は北村一輝さんだとも言われています。

果たして北村匠海さんの父は北村一輝さんであるということは本当なのでしょうか?

北村匠海さんの父について触れながら、一部で噂されている両親の出身地が秋田県であるということや、本当の北村匠海さんの父の職業や家系図など、調べてわかったことを紹介していきます!

北村匠海の家族構成は?

まず、北村匠海さんの家族構成をみてみましょう。

北村匠海さんは、父親と母親、弟の4人家族です。

一時期、美しい顔立ちから家系図を辿ると北村匠海さんはハーフなのではないか?とも言われていました。

しかし家系図を辿ってみても外国人の方はおらず、純日本人のようです。

それではここからは、北村匠海さんの父は北村一輝さんなのでは?ということと家族の職業や出身地などについてまとめていきます。

北村匠海の父親は北村一輝?

一部で、北村匠海さんの父が北村一輝さんであると言われていたのは、顔立ちが似ていることが原因のようです。

残念ながら、北村匠海さんの父は北村一輝さんではありません。

このことについて、実際に北村一輝さんが父親だったと思っていたファンは驚いたようです。

北村匠海の父親は一般人!職業は美容師でカメラが趣味?

北村匠海さんの父は一般人ですが、職業が美容師だと思っているファンも多いようです。

その原因としては、北村匠海さんが父のファッションが好きということや北村匠海さんの父自身も物にこだわっているおしゃれな方であるという雑誌のインタビューから連想した人が多かったためです。

しかし、北村匠海さんの父の職業は美容師ではありません。

北村匠海さんの父の職業や年齢は公開されていませんが、テレビ番組などで北村匠海さん本人が、父親の趣味である釣りやカメラに影響されていたということを言っています。

そのため、北村匠海さん自身は無趣味だったようですが、父親からカメラを譲り受けたことでカメラが趣味になったとのことでした。

北村匠海の父の出身地は秋田?鹿児島?

北村匠海さんの父について、職業の他に出身地が秋田県か鹿児島県であるという噂もありました。

秋田県か鹿児島県というように特定の県であったのは、テレビ番組で北村匠海さんの両親が紹介されたときに一緒に説明があったからのようです。

調べてみたところ、北村匠海さんの父の出身地は鹿児島県であるという説が濃厚のようです。

出身地の候補として、鹿児島県の他に秋田県が出ていたのは母親の出身地だからとのことでした。

確実に秋田県か鹿児島県かのどちらかということは明確に紹介されていなかったようですが、北村さんの両親は秋田県と鹿児島県の出身であるということは間違いないようです。

北村匠海の父親の趣味が影響して名前が「鯉太郎」かもしれなかった?

北村匠海さんの父の趣味の1つに釣りがあるということは先ほども書きましたが、北村匠海さんの本名が鯉太郎かもしれなかったことにも関係があるようです。

実際に鯉を飼っていたこともあり、北村匠海さんの父は名付けの際に「匠海」と「鯉太郎」で本気で悩んでいたとのことです。

実の息子にも趣味である釣りに関連した名前の候補を用意していたともなると、北村匠海さんの父は相当の釣り好きのようですね。

北村匠海の父親が「A-Studio+」に登場!

過去には、北村匠海の父親が「A-Studio+」に登場していました。

その際に、出身地や家族が仲がいいというエピソードも紹介されていました。

北村匠海さんと父親とのエピソードの1つに「お前は恵まれている。いい人が集まってくる。」という父親の教えがあったということも明かされています。

今では、役者に音楽活動など幅広い分野で活躍している北村さんですが、この父親の教えがあったからこそ、興味をもったものに積極的に飛び込んでいけるとのことでした。

北村匠海さんが父親のことを信頼しているようすが分かりますね。

北村匠海の父親の教えは丁寧にモノと付き合うこと!

北村匠海さんと父親のエピソードは他にもあり、「良いものは長く使え」という教えも大切にしているようです。

特に、「時計、靴、ベルト」は男を象徴するものだから良いものを使えということを教わり、その通りに実行しているとのことです。

実際に、2021年のインタビューでは手巻き腕時計を所有するのは2本目という回答をしていました。

いかに北村さんが父親を尊敬しているかが分かる一面ですね。

北村匠海は母の影響で芸能界入り?

ここまでは北村匠海さんの父親について書いてきましたが、ここからは母親について紹介していきます。

実は、北村さんが芸能界入りを決めたのは母親の影響が大きかったとのことです。

小さい頃から芸能界で活躍していたという北村匠海さんが、実際にどのような経緯で北村さんが芸能界に入ることになったのかということや、母親についてまとめていきます。

北村匠海は母親のすすめで芸能界入りを決めた?

北村匠海さんは2006年(小学3年生の頃)にスカウトされ、100回以上オーディションを受け続けて9歳でCMデビューをしています。

スカウトされたときの対応は全て母親が行ったようです。

当時、母親は「芸能界に入ったら大人の世界の礼儀を学べる」と思い、北村さんの芸能界入りを決めたとのことでした。

小学生の頃にスカウトされるということもすごいことですが、その後北村さん自身の努力もあって現在の活躍に繋がったといえますね。

北村匠海の母親はユーモアがあって美人?

以前、北村さんがテレビ番組に出演した際に自分の家族のことを、「常に笑いの絶えない家庭で、両親は理想の夫婦でもある」と紹介していました。

北村さんが20歳のときには、「育児満了のお知らせ」という面白くもあり、温かいメッセージを北村さんに送られたとのことです。

父親だけでなく、母親からも良い影響を受けて北村さんが成長されたのだなと考えられる素敵なエピソードですね。

北村匠海の弟も俳優?美容院で働いている?

北村さんの家族には両親の他に3歳離れた弟もいます。

それでは、弟も俳優なのでしょうか?

北村匠海さんの弟は、ファンの方からも仲が良いということで知られています。

ここからは、北村匠海さんの弟について紹介していきます。

北村匠海の弟は北村大樹!美容院で働いている?

北村匠海さんの弟は、北村大樹さんという「タレント美容師」です。

過去には、兄である匠海さんには敵わないという理由から芸能界入りを否定していましたが、現在では俳優やインフルエンサーとしても活動されています。

高校時代には、野球部に所属し、強豪校である私立国士舘高校でスタメンとして出場していたようです。

そして高校卒業後に美容師を目指して専門学校に通い、美容師免許を取得したとのことです。

現在も美容師として働きつつも、芸能界でも活動されているとのことで、両立は大変ですが頑張ってほしいですね。

北村匠海は弟とも仲良し!

北村匠海さんは、自身のブログで弟と一緒に雪遊びをしたり筋トレをしたりしたというエピソードを紹介しています。

兄弟についていいなと思ったとも述べており、弟を大切にしているようすが伝わってきます。

お互いに話もたくさんするようで、仲が良い雰囲気をブログで漂わせています。

北村匠海の父親は一般人!

ここまで、北村匠海さんの両親と弟について紹介してきました。

テレビ番組などで多くのエピソードを披露されていますが、どのエピソードも仲の良いようすが伝わってくるものでした。

芸能界に入ったきっかけや成長するにつれての両親からの影響、さらに弟との仲良しエピソードからも北村さんが家族を大切に思っていることが分かるものばかりでした。

そんな温かい家族に支えられながらも、今後も更なる活躍に期待ですね。