趣里の両親は超有名人だけど似てない?七光りをもろともせず大活躍中!

未分類

2016年に放送されたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」への出演をキッカケに、一躍有名な女優の仲間入りを果たした趣里さん。

そんな趣里さんですが現在、超有名人な両親の娘として巷で話題になっているようです。

両親について公表していないのには理由があるということですが、どのような理由があるのでしょうか?

また、趣里さんの出身大学やバレエをやっていたということについても気になるところですね。

さらに、元カレと別れた理由がヤバいという噂があるようですが、一体どのような理由で別れてしまったのでしょうか?

今回は趣里さんの両親が有名人で似ていないとの話題や出身大学やバレエなどの経歴についてなど詳しく解説していきます!

趣里の親はだれ?両親ともに有名人で似てない?

これまでさまざまなドラマや映画、舞台やCMなどでも活躍を見せてきた女優の趣里さん。

そんな趣里さんの超有名人な両親とは一体誰なのでしょうか?

また、両親に似ていないという噂もあるようですが、噂の真相はどうなのでしょうか?

ここでは、趣里さんの両親が有名人で似てないという話題について解説していきたいと思います!

趣里の父親は水谷豊!

趣里さんの父親は俳優の水谷豊さんです。

ここで水谷豊さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:水谷豊(みずたに ゆたか)
  • 生年月日:1952年7月14日
  • 年齢:71歳(2024年1月現在)
  • 出身地:東京都立川市

水谷豊さんは1968年にドラマ「バンパイヤ」で俳優デビューをしました。

そして水谷豊さんといえば2000年から続くドラマ「相棒」シリーズが有名ですよね。

趣里の親・水谷豊は娘に甘い?

水谷豊さんは趣里さんの幼稚園の送り迎えをしていたそうです。

また、水谷豊さんは幼い頃から趣里さんの芸能界入りを反対していたとのことでした。

水谷豊さんは「絶対にこの世界には来ないで」「やってみないとわからないけど天国と地獄が待っている」ということを趣里さんに話していたそうです。

しかし最終的には「本人が決めることが一番いい」「親が決めることじゃないと思った」とも話していて、納得したようです。

趣里の母親は伊藤蘭!

趣里さんの母親は伊藤蘭さんでした。

そんな伊藤蘭さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:伊藤蘭(いとう らん)
  • 生年月日:1955年1月13日
  • 年齢:69歳(2024年時点)
  • 出身地:東京都武蔵野市

伊藤蘭さんは1973年にキャンディーズのメンバーとして歌手デビューしました。

キャンディーズ解散後は女優としても活躍し、映画「少年H」やドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズに出演しました。

また、2019年からはソロの歌手としても活躍しており、人気を博しています。

趣里の親・伊藤蘭に似てない?

伊藤蘭さんのInstagramでは趣里さんとのツーショットがよく投稿されます

その際「似てない」や「素敵な親子で羨ましい」というコメントもされるようでした。

似てないとの意見もあるようですが、上記写真を見比べると口元あたりは伊藤蘭さんに似ており、目元や眉毛は水谷豊さんに似ているような印象を受けますね。

趣里は親の七光り?公表しないのは戦略?

ここまでは、趣里さんの両親が有名人で似てないという話題について解説しました。

趣里さんの父親は俳優の水谷豊さんで母親は元キャンディーズの伊藤蘭さん、そんな両親と似てないと言われていましたが、素敵な親子とも言われていました。

ここからは、趣里さんが両親について公表しない理由を解説していきたいと思います!

趣里が親を大々的に公表しないのは戦略?

趣里さんは父親が水谷豊さんで母親が伊藤蘭さんだということを公表していなかったそうです。

取材を受ける時なども両親の名前を公表しないことを条件に受けていたそうで、徹底的に隠していたとのことでした。

公表しなかった理由には「芸能人2世」で見られてしまうと現在は売れにくくなってしまう場合があるそうで、そういった逆風を受けないために隠していたそうです。

趣里は「親の七光り」と言われることに寛大?

趣里さんはとあるインタビューで「1人で生きていける強さをちゃんと持っていたい」と話していたことがあったそうです。

そういった考えがあったからか趣里さんは親の名を隠し続けて活動を行い、現在では若手実力派女優とも言われています。

七光りと言われると親の名声でのし上がる印象がありますが、趣里さんは実力でのし上がってきて、七光りの声を物ともせずに活動してきたそうです。

趣里の経歴とは?役者になる予定ではなかった?

ここまでは、趣里さんが両親について公表しない理由を解説しました。

趣里さんは芸能人2世と言われることで女優として売れにくくなる風潮があったため、親の名を隠して活動を行い、現在では若手実力派女優と言われていることが分かりました。

ここからは、趣里さんの出身大学やバレエなどの経歴について解説していきたいと思います!

趣里は将来有望なバレリーナだった!

趣里さんは元々女優ではなくバレリーナを目指していました

4歳の頃からクラシックバレエを習い始め、6歳で初舞台に立っていたのだとか。

バレリーナを目指し始めたのは小学5年生の頃で、「くるみ割り人形」の主役を務めたことがきっかけだったそうです。

趣里さんは中学卒業後にイギリスの名門バレエ学校・アーツ・エデュケーション・スクール(Arts Educational Schools)に留学しています。

しかし、アキレス腱断裂や剥離骨折などの怪我に度々見舞われ、医師から「以前とは同様に踊れない」と宣告されて帰国したそうです。

趣里が役者を目指したきっかけとは?

大けがをし、リハビリを続けてバレリーナになろうとしましたが、思うように踊れず断念しました。

そして将来を模索する中で演技学校のレッスンに参加し、演技の面白さに目覚めてバレリーナとは違う形で自身を表現することに決め、役者を目指し始めたとのことでした。

また、当時芸能人2世として役者を目指すことを躊躇していたそうですが、演技学校主催の塩屋俊さんから「お前なら大丈夫」と言われたのも大きかったそうです。

趣里の役者デビューはドラマ?

趣里さんは2011年にドラマ「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビューしました。

その後は2016年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演し注目を集め、2017年のドラマ「リバース」や2018年の「ブラックペアン」などで活躍してきました。

また、2018年に映画「生きてるだけで、愛。」で主演を務め、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞などのいくつもの賞を受賞しました。

趣里の出身高校や大学はどこ?

趣里さんは中学卒業後にイギリスのバレエ学校に留学していたことから日本の高校を卒業していません。

そういったことから趣里さんは高等学校卒業程度認定試験を受けて合格し、2009年に明治学院大学の文学部芸術学科に入学しました。

しかし、女優デビューをきっかけに芸能活動が多忙になり、大学4年生の頃に中退したそうです。

趣里は現在大活躍の女優!

趣里さんは現在NHK連続テレビ小説「ブギウギ」などで活躍をされています。

ブギウギには2471名の中から選ばれて主役の花田鈴子役を演じていて、とと姉ちゃん以来7年ぶりのNHKテレビ小説への出演となりました。

また、2018年には俳優の風間俊介さんとダスキンのCMで共演し、その姿が可愛いと話題になりました。

趣里は結婚してる?元カレがヤバい!

ここまでは、趣里さんの出身大学やバレエなどの経歴について解説しました。

趣里さんは元々バレリーナを目指していましたが、怪我により夢を断念、その後演技の面白さに目覚め女優デビューし、現在は連続テレビ小説「ブギウギ」などで活躍しています。

ここからは、趣里さんの結婚の噂や元カレについて解説していきたいと思います!

趣里の元カレは田島優成!別れた理由がヤバい!

趣里さんは俳優の田島優成さん(旧芸名:田島亮)と交際していたそうです。

そんな田島優成さんは2013年に舞台「効率学のススメ」に出演予定でした。

しかしながら出演時間を勘違いした田島優成さんは寝坊をしてしまい、公演自体が中止となってしまいました。

元々田島優成さんとの交際に反対していた水谷豊さんは「帰って来なさい」と趣里さんに伝えたそうで、田島優成さんの寝坊により交際は終了してしまったそうです。

趣里の夫(旦那)は誰?元彼と結婚目前だったが水谷豊と伊藤蘭の子供だからハードルが高い?

趣里の両親は水谷豊と伊藤蘭、現在は若手実力派女優として活躍中

今回は趣里さんの両親が有名人で似ていないとの話題や出身大学やバレエなどの経歴についてなど解説しました。

趣里さんの父親は水谷豊さんで母親は伊藤蘭さん、幼稚園の頃は水谷豊さんに送り迎えされて、そんな両親と似てないと言われていましたが、素敵な親子とも言われていました。

また、趣里さんは芸能人2世と言われ活動に支障が出ないよう、親の名を隠して活動を行い、現在では若手実力派女優と言われていることが分かりました。

さらに、趣里さんは元々バレリーナを目指していましたが、怪我により夢を断念して女優デビューし現在は連続テレビ小説「ブギウギ」などで活躍しているということでした。

加えて俳優の田島優成さんと交際していましたが、寝坊が原因で破局してしまったということでした。

そんな趣里さんですが現在もドラマや映画などで活躍されています。

趣里さんの今後の動向が気になる方は是非チェックしてみてください!