カトパンはセレブ夫(旦那)と現在もラブラブ!?会社経営のスーパー社長とのなれそめは!?

カトパンはセレブ夫(旦那)と現在もラブラブ!?会社経営のスーパー社長とのなれそめは!? その他

「カトパン」とは、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんのことです。

フジテレビのアナウンサー・千野志麻さんが担当していた深夜のトークバラエティ番組で、当時流行していたボトムス「チノパン」が千野志麻さんの愛称になりました。

それがきっかけとなり、その時間帯のトーク番組は新人女性アナウンサーが毎年担当することになり、歴代司会者には全て「〇〇パン」との愛称がつくようになったのです。

加藤綾子さんは4代目の司会者で「カトパン」と呼ばれるようになりました。

そんなカトパン、現在は活動を休止しているのですが、大きなスーパーを経営する社長と結婚してセレブな暮らしをしているそうです。

今回はカトパンの夫について、大きなスーパーとはどこの会社なのか、なれそめや現在の様子について紹介したいと思います。

カトパンは夫(旦那)と目撃多数!?スーパー社長の正体は!?

カトパンの夫は一般男性と公表されていますが、高木勇輔さんという大きなスーパーを経営している会社社長です。

2人は一緒にいるところを多数目撃されていて、2023年の夏には二人で都内のスーパーで買い物をしているところが週刊誌に掲載されました。

カトパンの夫・高木勇輔さんの会社とは、どんなスーパーなのか気になりますね。

ここではカトパンと夫のプロフィールと、現在の様子についてご紹介したいと思います。

カトパンは現在活動休止中!加藤綾子の華麗なるプロフィール

カトパンは2021年6月に結婚後、「家族と過ごす時間を作りたい」と2022年9月に活動を休止して現在に至ります。

もともとフジテレビのアナウンサーだったのですが、そのプロフィールが凄い入社当時から話題になっていました。

【プロフィール】

  • 出身地:埼玉県三郷市
  • 生年月日:1985年4月23日
  • 血液型:O型
  • 学歴:国立音楽大学音楽教育学科卒

 

カトパンは音楽大学出身で、小さい頃からピアノや声楽、三味線を習っていて、実家には大きなグランドピアノがあったそうです。

子供の頃にピアノを習うのは珍しくありませんが、声楽や三味線となると裕福な家庭だったのではないでしょうか。

音楽大学は入学までにピアノや声楽のレッスンが必要で、入学金や学費も普通の大学に比べて高いので、カトパンの実家はお金持ちと言えるでしょう。

【経歴】

  • 2008年:フジテレビ入社
  • 2008年:トークバラエティ番組「カトパン」司会
  • 2012年:「ホンマでっか!?TV」司会
  • 2012年:「めざましテレビ」メインキャスター
  • 2016年:フジテレビを退社してフリーアナウンサーに
  • 2018年:女優デビュー
  • 2021年:結婚
  • 2022年:活動休止

 

フジテレビ入社後も、花形の番組を多く任されていて人気アナウンサーだったっことが分かります。

人気に伴って、カトパンは多くの番組を掛け持ちしていて超忙しかったそうで、そんな中、生放送中に倒れてしまいます。

このことがきっかけで、体を休めるためにもフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転身したのです。

カトパンの夫はパーフェクト!?有名スーパー社長の素顔とは!?

人気アナウンサ―だったカトパンと結婚したのは、ロピアというスーパーを経営する会社社長の高木勇輔さんでした。

この高木勇輔さんのプロフィールが、カトパンに引けを取らず、またすごいのです。

  • 生年月日:1982年頃
  • 学歴:慶応義塾大学経済学部卒
  • 2001年:株式会社ロピア社長就任

一般人なのでプロフィールの詳細が明らかになっていませんが、慶応大学の経済学部卒なのでかなり優秀な人のようです。

カトパンの夫は、父親が起業した会社・株式会社ロピアを継いだ2代目になります。

株式会社ロピアは神奈川県藤沢市の「肉の宝屋」という肉店が、チェーン展開して大きくなった会社です。

カトパンの夫が社長になった10年後の2011年に社名をロピアに変更して、現在は日本各地に74店舗、台湾に2店舗もある大手スーパーとなっています。

これはカトパンの夫の経営手腕が、かなり優れているといえるのではないでしょうか。

カトパンと夫(スーパー社長)の馴れ初めは!?現在のセレブな生活が衝撃!?

アナウンサーであるカトパンと大手スーパー経営の会社の夫とは、どこで出会ったのでしょうか。

現在のカトパンのセレブぶりを見ると、2人のなれそめはとても気になるところです。

ここでは、カトパンと夫のなれそめや現在のセレブ生活について、カトパンの過去の恋愛も含めてご紹介していきます。

カトパンと夫はどこで出会った?EXILEのNAOTOとの過去は!?

実はカトパンは現在の夫と結婚する前に、EXILEのNAOTOさんと交際していました!

これは噂レベルの話ではなく、2019年9月に熱愛がスクープされていて、お互いの事務所も交際を認めています

カトパンとNAOTOさんは2014年から「めざましテレビ」や「バイキング」でたびたび共演していて、交際に発展したと言われています。

2人がスイス旅行に行っている写真が週刊誌に掲載されて、「めざましテレビ」の番組内で公に交際を認めました。

このことから、カトパンとNAOTOさんは結婚すると言われていましたが、2020年8月に破局が報じられました。

カトパンは新婚旅行で豪遊!?セレブな生活がうらやましい!

EXILE・NAOTOさんとの破局後、わずか1年でカトパンは現在の夫と結婚しました。

結婚後、しばらくは芸能活動をしていて、現在もInstagramを時々更新しているので、カトパンの現在の様子を知ることができます。

カトパンのInstagramによると、新婚旅行はカリフォルニア中西部にあるナパバレーとい渓谷地帯に行っています。

ナパバレーは多くのワイナリーがあって、高品質なワインを生産している地域なので、カトパン夫妻はワインを楽しみに行ったのでしょう。

この他にもInstagramにはハワイでの挙式や、たびたび京都に訪れている様子がアップされています。

セレブ感が漂うカトパン夫婦ですが、2人でショッピングに行った際には25万円のバッグを購入していたそうです。

カトパンが活動休止した理由は!?意外な一面も!?

カトパンは2022年の6月に「自分の生活にゆとりを持って、家族としっかり向き合う時間を持つため」活動休止を発表します。

当時、カトパンは毎週月曜から金曜日まで番組を担当していて、土曜日にも別の番組があったため、週6日働いていたそうです。

そのため家事をすることが重荷になってきて、夫と一緒に過ごす時間も少なくなっていたとか。

仕事は好きだし続けたかったけれど、体力的にも辛くなってきたとも語っています。

1人暮らしの時間が長かったせいもあり、夫と2人での生活に慣れるためにも、仕事を休止して家庭のことに専念したいと思ったそうです。

カトパンは夫と妊活優先!?仕事よりも家庭を大事にしていた!?

芸能活動を休止して、家庭に入ったカトパンは夫との生活を優先することに加え、妊活を始めていると言われています。

2023年4月にInstagramに投稿した京都旅行の写真を見たファンから「顔が穏やかになった」とのコメントが相次ぎました。

妊娠すると顔つきが変わると言われていることもあり、「妊娠したのではないか」とSNSで話題になっていました。

いずれにしても、幸せそうで穏やかな生活をしている様子にファンからは歓喜の声が上がっています。

カトパン祝第一子出産!赤ちゃんとのツーショットを披露!」

カトパンのInstagramは2023年4月の投稿を最後に、ずっと投稿がなかったのですが2023年12月、上のような写真がアップされました。

12月29日に女の子を出産したとのことで、やはり2023年4月の写真の時には妊娠していたのですね。

妊活や赤ちゃんについての詳細は明らかになっていませんが、幸せそうなカトパンの様子が写真から溢れています。

カトパンはロピア社長とセレブ婚!子供も生まれて幸せいっぱい!

今回は大手スーパーを会社経営している夫とのなれそめ、現在のカトパンについてご紹介しました。

カトパンは仕事より夫との生活を優先することを選択して、現在は赤ちゃんにも恵まれて幸せに暮らしていることがわかりました。

カトパンはキレイなだけでなく、アナウンサーとしても人気があったので、再びメディアに出てきて欲しいというファンは少なくありません。

しかし現在の幸せな様子を見ると、このまま家庭を大切に暮らしていって欲しいと思うのもファンの願いではないでしょうか。

いつの日か育児がひと段落して、再びテレビ界にカトパンが戻ってくることを期待しましょう!