NMIXXジニ脱退理由の真相は踊れない発言で確定?!ソロデビューや今後の活動を徹底調査!

未分類

2022年に結成された韓国の6人組アイドルグループ「NMIXX」。

メンバー全員のパフォーマンス力やビジュアルの高さ、ダンスや歌唱力の実力の高さから人気を博しているグループです。

そんなNMIXXのメンバーだったジニさんはグループを脱退してしまったということでした。

ジニさんはなぜNMIXXを脱退してしまったのでしょうか?

ジニさんは踊れないとの発言をしていたそうで、その発言はNMIXXをジニさんが脱退した訳と何か関係があるのでしょうか?

また、ジニさんはソロデビューを行っていますが、現在や今後の活動はどのようになっているかも気になるところですね。

今回はNMIXXのジニさんの脱退理由や現在、踊れないという発言やなぜソロデビューで復帰するのかについてなど詳しく解説していきます!

NMIXXジニの脱退理由5選を紹介!過去に踊れない発言も!?

NMIXX結成から1年も経たずにグループから脱退をしてしまった元メンバーのジニさん。

ジニさんはなぜグループであるNMIXXを早期に脱退してしまったのでしょうか?

ジニさんの脱退には一体どのような理由があるのでしょうか?

ここでは、ジニさんのNMIXX脱退理由5選や脱退に対しての世間の反応など解説していきたいと思います!

NMIXXジニがグループ脱退を発表!

ジニさんは2022年12月9日はNMIXXを脱退しました。

2022年2月22日のデビューからわずか10か月という短い期間での脱退でした。

練習生の期間が7年もあり、やっとの思いでデビューしたジニさんは、なぜNMIXXを脱退してしまったのでしょうか?

NMIXXジニ脱退の具体的な理由は非公開だった?

ジニさんがNMIXXを脱退した具体的な理由は分かりませんでした。

所属事務所であるJYPエンターテインメントは「個人的な事情でグループを脱退、専属契約を解除します」とコメントしてました。

個人的な事情があるということですが、一体どういうことなのでしょうか?

NMIXXジニ脱退の噂される理由5選!

ジニさんがNMIXXを脱退した理由には5つほど噂があることが分かりました。

グループの脱退と事務所の退所が同時だったジニさんですが、5つの噂とはどのようなものなのでしょうか?

早速その噂について見ていきたいと思います。

脱退の噂①メンバーの不仲

ジニさんとその他のメンバーの仲が悪かったと言われているようです。

しかしながら結成からメンバーの仲が悪かったという報道は無いようでした。

脱退の噂②契約違反をした

JYPエンターテインメントではデビュー3年間は恋愛禁止となっています。

そのためジニさんが恋愛禁止を違反し、グループも事務所もやめたと考えられています。

脱退の噂③音楽の方向性の違い

ジニさんがやろうとしたことと事務所の音楽の方向性が違う可能性があるということでした。

NMIXXの曲は独特だと言われており、それが性に合わなかったのではないかと言われているようですが、定かではありません。

脱退の噂④家庭の事情

ジニさんの家族が深刻な病になってしまったため脱退したと言われています。

デビューして忙しくなる段階で、活動と看病の両立は難しいのでその可能性があるということです。

脱退の噂⑤ジニ自身の体調不良

ジニさんがケガや病気で体調を壊したと言われているようです。

確かにケガや病気であれば継続は不可能そうですが、最後の出演もソロデビューも行っているのでこちらの可能性は低いように感じます。

過去に踊れない発言も!?

ジニさんは過去に踊れないという発言をしていたことがあるようです。

アイドルとチャットで会話ができるチャットアプリ「bubble」にてジニさんが「私踊れない」というチャットをしました

しかしこちらは韓国語から日本語に直訳された内容だったということで、私は踊るの得意じゃないといったニュアンスの方が近いということでした。

NMIXXジニ脱退について世間の反応は?

ジニさんのNMIXX脱退についてSNSでは様々な声が上がっていました。

「NMIXX今後誰を見たらいいか分からない」「立ち直れない」「嘘だと信じたい」というような悲しむコメントがされていました。

また、「なぜ急に脱退したのか」というようなコメントもあり、脱退理由を知りたい人が多かったということでした。

NMIXXジニが再デビュー?再契約事務所はUAP?

ここまでは、ジニさんのNMIXX脱退理由5選や脱退に対しての世間の反応など解説しました。

ジニさんは詳しい理由は不明ですが、個人的な理由でデビューからわずか10か月の2022年12月9日はNMIXXを脱退していたということが分かりました。

ここからは、ジニさんのソロデビューでの復帰や現在と今後の活動について解説していきたいと思います!

脱退後に事務所「SUBLIME」と契約!

ジニさんは2023年4月14日に事務所「UAP(United Artist Production)」と専属契約を結びました。

そしてUAPの協業関係にあたる事務所「SUBLIME」がジニさんのマネジメントを代行しているそうです。

ちなみに、UAPは現在社名が「ATOC」に変更されています。

ソロとして再デビューすることを発表!

ジニさんは2023年10月11日にミニアルバム「An Iron Hand In A Velvet Glove」をリリースし、ソロデビューを発表しました。

ジニさんは「色々な姿を見せてファンの方に喜んでもらいたい」ということを話していたそうです。

また、脱退の理由に関して「個人的な理由で言えないが、ソロで一生懸命に活動します」と答えていました。

ジニの今後の活動は?

ジニさんは2024年1月25日にOST「Starlight」を発売

今後もソロアーティストとして活動していくと思われます。

アーティストとしてのみならず、1日店長など有名人としても活躍されているようです。

ちなみに、OSTとはOriginal Sound Trackの略で、ドラマや映画内で使われる劇中歌を指します。

ジニは現在のInstagramのアカウントは?

ジニさんはInstagramのアカウントを2023年3月18日に開設しました。

開設と同日に複数枚の写真を投稿しファンを喜ばせたそうです。

SNSでは「インスタ開設うれしい」といった声があったようです。

ジニは個人的な理由でNMIXXを脱退、現在はソロデビューで復帰

今回はNMIXXのジニさんの脱退理由や現在、踊れないという発言やなぜソロデビューで復帰するのかについてなど解説しました。

ジニさんは個人的な理由でNMIXXを2022年12月9日に脱退、NMIXXでデビューをしたのは2022年2月22日でわずか10ヶ月でNMIXXを脱退したということでした。

また、ジニさんは2023年4月14日に事務所「UAP」と専属契約を結び、2023年10月11日にソロデビューで復帰を行ったということが分かりました。

さらに、ジニさんはInstagramのアカウントを2023年3月18日に開設して、デビュー時にはミニアルバム「An Iron Hand In A Velvet Glove」を発売していました。

そんなジニさんですが、現在もソロアーティストとして活躍をされているようです。

ジニさんの今後の動向が気になる方は是非チェックしてみてください!