栗原はるみの息子が事故で瀕死の状態!?男子ごはんの後任に抜擢された衝撃理由とは?

栗原はるみの息子が事故で瀕死の状態!?男子ごはんの後任に抜擢された衝撃理由とは? その他

料理家の栗原はるみさんと言えば、料理番組だけでなく多くのレシピ本を出版していて、誰もが知っている女性ですね。

スイーツや調味料の監修もされているので、栗原はるみさんの顔写真が入ったプリンなどをスーパーで見かけることもよくあります。

そんな栗原はるみさんには息子さんがいるのですが、息子さんも料理家でテレビ東京の料理番組「男子ごはん」に出演しています。

その息子さんはケンタロウという名前で、事故に遭って瀕死の重傷という噂があるのですが本当でしょうか?

今回は栗原はるみさんの息子さんが事故に遭って瀕死の重傷なのか、「男子ごはん」の後任などについてご紹介します。

栗原はるみの息子がバイク事故で瀕死の状態?噂の真相を調査!

栗原はるみさんの息子さんの名前は「心平」さんと言って、栗原はるみさんと同じく料理家をしています。

心平さんも栗原はるみさん同様、多くのレシピ本を出版していますが、食材やキチン雑貨を販売するオンラインショップなども運営しています。

その心平さんがバイク事故で、瀕死の重傷を負ったというのは本当でしょうか?

ここでは、噂の真相について詳しく解説していきたいと思います。

息子栗原心平のバイク事故の真相とは?本当に瀕死の状態なのか!?

栗原心平さんは、毎週日曜日・午前11時放送のテレビ東京の料理番組「男子ごはん」にレギュラー出演しています。

「男子ごはん」は2008年から放送が開始された番組で、TOKIOの国分太一さんと毎週、楽しいトークをしながら料理を作っています。

ずっと続いている番組で、2024年1月の放送も通常通り放映されていたので、栗原心平さんが事故に遭った様子はありません

しかし、ネット上では「栗原はるみの息子がバイク事故で瀕死の重傷」という噂が流れているのです。

どうしてそんな噂が流れることになったのでしょうか?

栗原心平の事故ではなかった!?料理研究家ケンタロウの事故だった!

バイク事後に逢ったのは、料理研究家のケンタロウさんでした!

ケンタロウさんは2012年にオートバイで、東京・首都高外苑の出口カーブを曲がり切れずに、6メートルの高さから地上に落下するという事故に遭います。

ケンタロウさんは、この事故で頭部骨折などの重傷を負ったことにより、高次脳機能障害となって寝たきりになってしまいました。

両手両足が麻痺し、言語障害、記憶障害が出ている状態で、元の生活に戻るのは絶望的と言われました。

しかし事故から1年後、少しではありますがケンタロウさんは体を動かすことができるようになります。

ケンタロウさんは懸命なリハビリをした結果、植物人間になるかもしれないと言われていたにもかかわらず、車椅子に乗れるほどの奇跡的な回復をしています。

栗原心平がバイク事故との噂が広まった理由は男子ごはんにあった?!

栗原心平さんと、ケンタロウさんは料理家という共通点がありますが、顔が似ているという訳でもなく全くの別人です。

それなのに、どうしてケンタロウさんのバイク事故が栗原心平さんの事故という噂が出たのでしょうか?

それは、料理番組「男子ごはん」に原因があったようです。

男子ごはん」はもともとケンタロウさんと国分太一さんが出演していた番組で、番組タイトルも「太一×ケンタロウ 男子ごはん」でした。

ケンタロウさんが事故に遭って、番組の出演ができなくなったことで、栗原心平さんが代わりに出演するようになったのです。

ケンタロウの後任が栗原心平の理由とは?栗原はるみとの縁にあった!?

重傷を負ったケンタロウさんは、寝たきりの状態になってしまったため、料理家としての復帰は絶望的と思われていました。

当時ケンタロウさんが出演していた「男子ごはん」は、ケンタロウさんが指導しながら国分太一さんと料理を作る内容です。

ケンタロウさんがいなければ番組が成立しないので、通常であれば「男子ごはん」は打ち切りになるところです。

しかし「男子ごはん」はケンタロウさんの代わりに、栗原心平さんを迎えて番組を続けて行くことになりました。

どうして栗原心平さんがケンタロウさんの後任として「男子ごはん」に出演するようになったのでしょうか?

それは、栗原心平さんの母・栗原はるみさんと、ケンタロウさんに繋がりがあったからと言われています。

ここからは、栗原はるみさんとケンタロウさんの関係や、ケンタロウさんと栗原心平さんの関係についてご紹介していきます。

ケンタロウの母も料理研究家?栗原はるみを第ニの母と慕っていた!?

ケンタロウさんのお母さんは、料理研究家の小林カツ代さんだったのです!

小林カツ代さんは、栗原はるみさんがテレビの料理番組に出演し始めるより前に、料理研究家として活躍していました。

小林カツ代さんの料理は、作るのが簡単なのに手を抜いている感じがしないという、主婦にはとても嬉しいレシピばかりで、たちまち人気となりました。

心平さんとケンタロウさんは、お母さん同士が料理家だから仲良くなったのでしょうか?

実はそうではなく、ケンタロウさんと栗原はるみさんに接点がありました。

2人はたびたび番組で共演していて、栗原はるみさんはケンタロウさんを第二の息子のように可愛がっていたようです。

それが縁で、ケンタロウさんと心平さんも仲良くなったそうです。

栗原心平とケンタロウの関係とは?本当の兄弟のように仲がいい?

ケンタロウさんと栗原心平さんは、2007年~2008年に、「FOODIES TV(フーディーズティーヴィ)」というグルメ関連専門チャンネルの番組で共演しています。

FOODIES TVは、スカパーやケーブルテレビで配信しているチャンネルで、そのチャンネルの「白金台三丁目食堂」という番組に2人は出演しています。

この共演によって、ケンタロウさんと栗原心平さんはすっかり仲良くなって、本当の兄弟のような関係になったと言われています。

ケンタロウの手紙が超泣ける!?男子ごはん10周年に送った手紙の内容とは?

ケンタロウさんが事故に遭った6年後の2018年に、「男子ごはん」は放送10周年を迎えました。

2013年からケンタロウさんの後を継いで番組に出演している栗原心平さんは、その間ずっと国分太一さんと一緒に番組を支え続けていました。

「男子ごはん」は様々なゲストを呼んで、10周年記念企画を行ったのですが、そこにケンタロウさんから手紙が寄せられました。

ケンタロウさんからの手紙には、

「勝手に事故ってごめん」「太一くん10周年ありがとう」「心平ちゃん途中からごめんね」

とあります。

ケンタロウさんが出演していた頃から「男子ごはん」を観ていた人たちからは「泣ける!」と、感動のコメントが相次ぎました。

植物人間になるかも知れないと言われていたケンタロウさんからの、直筆サイン入りの手紙は大きな反響を呼びました。

番組スタッフはケンタロウさんの事故直後から、ケンタロウさんが元気になったら、いつでも復帰して欲しいと言っていて、今もそれは変わらないようです。

また、後任となった栗原心平さんは出演オファーがあった時、地上波のテレビに出演したことがなかったため、ためらっていたといいます。

それを、母である栗原はるみさんが「ケンタロウくんが帰って来るまでの間やれば?」と、背中を押したそうです。

その結果、国分太一さんと心平さんの相性もよく、視聴者からの反響もあって、番組は15年以上も続く長寿番組となりました。

栗原心平とケンタロウの出会いとは?お互いの母親が有名料理家で凄すぎる!?

栗原心平さんとケンタロウさんとの出会いは明らかになっていませんが、2人の母が有名な料理家ということで料理を通して繋がりが出来たようです。

栗原心平さんとケンタロウさんは、配信番組「白金台三丁目食堂」で共演していますが、そのゲストに栗原はるみさんを招いたこともあります。

家族ぐるみでのお付き合いがある心平さんとケンタロウさんですが、その詳しいプロフィールをご紹介したいと思います。

栗原心平とケンタロウのプロフィール

ここで、栗原心平さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1978年11月20日
  • 出身地:静岡県下田市
  • 母:栗原はるみ(料理家)
  • 職業:料理家・実業家
  • 学歴:和光大学卒業

栗原心平さんは料理家だけでなく、「株式会社ゆとりの空間」という会社の代表取締役をしています。

この会社の創業者は、心平さんの母である栗原はるみさんで、現在も会社代表をしています。

「株式会社ゆとりの空間」は、栗原はるみさんや心平さんの料理本や、キッチン用品、食材などを扱う会社です。

次に、ケンタロウさんのプロフィールも紹介します。

  • 生年月日:1972年10月3日
  • 出身地:東京都
  • 母:小林カツ代(料理研究家)
  • 職業:料理研究家・イラストレーター
  • 学歴:武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退

 

ケンタロウさんは母・小林カツ代さんの元で修業をして、その後独立しています。

NHK「きょうの料理」や、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」、TBS「はなまるマーケット」などで料理コーナーを担当しました。

ラジオのパーソナリティーや、服飾ブランドBEAMSの台所用品、服、料理教室などの企画・制作なども手掛けています。

ケンタロウはイラストレーターだった?衝撃の出会いとは!?

ケンタロウさんは最初から料理研究家を目指していたわけではありません。

武蔵野美術大学在学中から、イラストレーターとして活動をしていて、プレイステーションゲームのキャラクターデザインなどをしていました。

ところが、徐々に仕事がなくなってしまい、料理が好きだったこともあって、母・小林カツ代さんの元で修業をして料理研究家に転身したのです。

アーティストとして感性を活かして作るケンタロウさんの料理は、美味しくて簡単なので誰もが真似しやすく人気があります。

ケンタロウさんはカレーが大好きだそうで、最後の晩餐で食べたいものは「カレー」と言うほどです。

そのカレーに使われるスパイス「カルダモン」との出会いは、ケンタロウさんにとって衝撃だったそうです。

「カルダモン」は香り高く刺激的なため、「スパイスの女王」と言われるもので、ケンタロウさんのカレーレシピには必ず登場します。

栗原はるみの息子が事故で瀕死はデマ!男子ごはんの後任は栗原心平

今回は、栗原はるみさんの息子が事故で瀕死の状態という噂についてご紹介しました。

事故で瀕死の状態だったのは栗原はるみさんの息子ではなく、小林カツ代さんの息子のケンタロウさんでした。

事故によって長期休養を余儀なくされたケンタロウさんの後任として、料理番組「男子ごはん」の出演者に抜擢されたのが栗原はるみさんの息子・心平さんでした。

「男子ごはん」のスタッフと共演者の国分太一さんは、今もケンタロウさんの復帰を待ち続けています。

ケンタロウさんが重傷を負って番組に出演できなくなっても、番組を終了させずに続けているのはケンタロウさんに「今も番組をやってるよ」というエールの意味があるとのこと。

ケンタロウさんが「帰って来る場所」をなくさないという意味もあるそうです。

国分太一さんの夢の中に、ケンタロウさんはたまに出てくるそうで、2人の絆の深さがわかります。

ケンタロウさんが復帰したら、国分太一さんと栗原心平さんの3人で番組をやりたいと、国分さんと心平さんは考えているようです。

ケンタロウさんの一日も早い完全復帰をお祈りします。