三上アナ(ミカパン)の旦那は超イケメン?馴れ初めや画像を公開で妊娠間近!?

未分類

フジテレビの情報番組 「ノンストップ!」でメーンキャスターをされているフジテレビアナウンサー「ミカパン」こと三上真奈さん。

2013年にフジテレビに入社したベテランアナであり、その素朴で飾らない天真爛漫なキャラクターが人気ですよね。

ちなみに「ミカパン」とは愛称で、フジテレビ深夜トークバラエティーショー「パン」シリーズの第8弾「ミカパン」のMCを担当した女子アナとなります。

そんなミカパンですが、2021年1月16日に会社員の方とご結婚されました。

さらに2023年は3月と11月にそれぞれ「ノンストップ」を欠席していた期間があったため、妊娠中?おめでたなのでは?と一部では囁かれてたようです。

今回はその三上アナのイケメン?とも言われるベールに包まれた旦那と、妊娠中だと噂されている理由などをまとめてみました。

三上アナとの馴れ初めとは?人気アナを射止めた旦那の画像は公開されている?

三上アナは「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と、「天赦日(てんしゃび)」が重なる最強の吉日である2021年1月16日に入籍しました。

女優でモデルの河北麻友子さんや、タレントの夏菜さんも同日に入籍したこともあり、注目されましたが一般人男性である旦那とどのように知り合ったのか?気になりますよね?

また、三上アナ旦那の人物像についても確認していきたいと思います。

三上アナと旦那の馴れ初めとは?交際期間わずかの電撃コン!?

三上アナ(ミカパン)と旦那の馴れ初めや交際期間など調べてみましたが、一般人ということもあり、確かな情報や顔写真は出ていませんでした。

2019年〜2020年頃から露出多めの服装から地味で落ち着いた服装に変わったことや、Instagramで彼氏が撮ったような写真が掲載されていたことから、この頃からでは、とも噂されています。

もしそれが事実であれば交際期間は1〜2年となるので、電撃コンとまでは言わないですね。

過去にはHey! Say! JUMPの伊野尾 慧さんやヤクルトスワローズの小川泰弘選手の熱愛が報道されたこともありました。

お相手が一般人とはいえデートの目撃情報なども出ていないことから、知り合って間もなく、週刊誌などに撮られる前に入籍したのかもしれませんね。

また、「ノンストップ!」で視聴者の意見を募る「せきらら投票」の「結婚指輪をなくして焦ったことがあるかどうか?」という調査の中ではこんなエピソードを語っていました。

「指輪をうっかり会社のゴミ箱に捨ててしまったことがある。

無事に発見できたのだが、夫に話したらメッチャ怒っていた」と苦笑いしていました。

微笑ましいエピソードですね。

このエピソードからは、社長・御曹司・超エリートという女子アナの結婚相手にありそうなイメージが湧いてこず、本当に「一般の会社員」の方かもしれません。

世の男性陣の希望になりそうです。

三上アナの旦那の特徴とは?ミカパンはマッチョ系が大好き!?

三上アナの旦那さんは一般人だそうですが、憧れの的である女子アナと結婚できる方とはどんな方なのでしょうか。

情報が少なく、体型や容姿が全くわからないのですが、きっとイケメンなのでしょうね。

また結婚報道では「明るく包容力もあり、三上アナもその誠実な人柄にひかれたようです」と関係者の方の証言も紹介されていました。

三上アナは以前インタビューで理想の男性像について、

筋肉があって胸と腕がたくましい方。性格は優しくて穏やかな方。
怒らない方がいい

と語っていましたが、実際に結婚した旦那については、

これは理想の相手であって、今の旦那さんになった方は全然違います。

マッチョじゃないですし、優しい方なんですけど、違う方を選ぶもんなんですね

と語っていたので、三上アナの旦那はマッチョではないようです。

理想とは違っても選ばれた旦那様。

羨ましい限りですね!

ミカパンロスが発生?世間の反応がヤバかった!?

三上アナの結婚報道が出た際には、ミカパンロスという現象も確認されています。

色白で可愛らしく、親近感が湧くような雰囲気が大人気の三上アナ。

ミカパンロスが出るのも頷けるのではないでしょうか。

ミカパンロスが出たものの、好意的なコメントが多く、ファンの方にも祝福されていた様子が伺えますね。

三上アナと旦那の結婚式の場所はどこ?


結論から申し上げると、三上アナと旦那は結婚式と披露宴をしていません。

2021年はちょうどコロナの真っ只中、結婚式ができる状況ではなかったのかもしれません。

ただし、結婚より前の2019年1月「ノンストップ!」放送、年始企画「MC設楽プレゼンツ新年ツウなハワイ旅」でバナナマンの設楽統さんとハワイを訪れた際、海外ウェディングが夢と語っていた三上アナへのサプライズで、ウェディング体験がプレゼントされました。

その場所はハワイのプリンス ワイキキ アラモアナタワー33階に位置する「ラニレア チャペル」という式場です。

地上107mのスカイビューチャペルとは、すごいですね!

この時点で現在の旦那と出会っていたかは定かではありませんが、最高の思い出になったのではないでしょうか?

三上アナ(ミカパン)がおめでた?現在妊娠中で出産間近との噂も!?

三上アナが現在おめでた?妊娠中で出産間近との噂がありますが、実際のところどうなのでしょうか?


SNS上では妊娠を疑うファンも多いようです。

噂の原因として挙げられるのが、長期休養期間があったことに加え、ゆったりとしたマタニティのような服装が多い、顔つきが変わったのだとか。

最近の画像で確認してみましょう。

まずはこちらです。

1月12日に上がっていた写真ですが、グレーな感じですね。

かなりマタニティ感が強い服装ではありますが、少なくとも臨月ではなさそうです。

ただし、妊娠していると確定できる写真ではありません。

次に「ノンストップ!」からの写真です。


こちらもゆったりとした服装ではありますが、妊娠してると確定できるような写真ではありません。


こちらも。

同じくゆったりとした服装ではあるものの、むしろかなりスリムに見えますね。

お腹が出ているようには見えません。


最後はInstagramで最新投稿されていた写真ですが、こちらもゆったりしてますが、むしろ細いですね。

次に顔つきについてですが、こちらは入社して間もない頃の写真です。


溌剌としていて可愛らしいですが、今とはずいぶん印象が違いますね。

これについては、年齢の違いが大きいと感じる方が多いのではないのでしょうか。

次に、こちらは2019年頃の写真です。
ずいぶん落ち着いてきていますが、今の印象とも少し違いますね。

妊娠中だから顔が変わったというより、年齢とともに痩せて垢抜けた印象が強く、以前より美しくなっていると感じる方が多いのではないでしょうか。

写真で検証してみましたが、マタニティのようなゆったりとした服装が多いものの、おめでた・妊娠中だと裏付けられるような画像はありませんでした。

むしろとてもスリムですし、2023年の12月には仕事にも復帰されていますので今のところ妊娠している可能性は低いのではないでしょう。

今後の発表に期待しましょう!

三上アナと旦那のプロフィールをご紹介

ここからは三上アナ(ミカパン)のプロフィールを紹介していきます。

名前 三上真奈(愛称:ミカパン)
生年月日 1989年4月7日(34歳)
身長 157cm
血液型 O型
最終学歴 早稲田大学 商学部
勤務局 フジテレビジョン(2013年〜)
配偶者 既婚(2021年〜)

出身は東京都ですが、父親の仕事で2歳から12歳までを台湾・中国・香港で過ごした帰国子女です。
高校時代はアメリカに留学しています。

東京都の中でも地価が高いと言われている中央区出身です。

また、バレエが得意で香港国際バレエ・コンクールで銅賞に輝いた実績があるそうです。

加えて、国際基督教大学高校卒(裕福な家庭の子が通うことが多い)ですから、これはかなりのお嬢様育ちと考えられるのではないでしょうか。

経歴としては、大学在学中の2009年から関口宏が代表を務める三桂に所属しフリーアナウンサーとして活動していました。

その後の経歴は、

  • 2013年からフジテレビに入社、めざにゅ〜のお天気キャスター
  • 2014年からめざましテレビのキャスター
  • 2015年からめざましテレビとノンストップのキャスターを兼任
  • 2018年からノンストップ!のメーンキャスター

となっています。

三上アナの旦那については、一般の会社員の方であること以外詳しいプロフィールは公表されていませんでした。

三上アナの体調不良はおめでただから?妊娠中で出産は近い!?

そんな三上アナですが、2023年の3月からの約一ヶ月と、11月からの約一ヶ月もの間、2度にわたり長期番組を欠席していた期間がありました。

そのため、妊娠による体調不良なのでは、などと囁かれていました。

長期欠席が続いた理由についても確認していきたいと思います。

体調不良は妊娠中だからではない?


2023年、3月と11月に二度にわたって長期病欠をしていた三上アナですが、発表によると、どちらも原因は「腸の炎症」とのことでした。

2023年12月に復帰していますので、写真で検証した限りでは妊娠中である可能性は低そうです。

しかし、何度も繰り返す「腸の炎症」とはどういったものが考えられるでしょうか。

考えられる病名として「潰瘍性大腸炎」と「クローン病」という病気がありますが、どちらも完治が難しく、寛解と再燃を繰り返す可能性が高い病気だそうです。

症状はどちらも腹痛、下痢、血便、発熱などがあるそうなので、とても辛いですね。

遺伝的素因、食物や化学物質なのの環境因子、腸内細菌等により何らかの免疫異常が生じることなどが原因と言われています。

心配している方も多いのではないでしょうか。

昨年12月に復帰をされていますが、過度のストレスなども悪そうなので、無理はしないでほしいですね。

旦那と三上アナの父親との相性が最悪?!噂の真相がヤバかった!

三上アナの旦那と父親の関係についての情報は確認できませんでした。

父親については、

  • 大手商社勤め?
  • 岩谷産業の重役ではないか?

 

などの噂がありましたが、根拠は確認できませんでした。

旦那に対しては、大事に育ててきた娘でしょうから、多少複雑な心境はあるかもしれませんね。

また実家とのエピソードではノンストップ!で

「私も結婚して、実家が近いので、自分の家が狭いから大量に置いていこうとしたんです。

そしたら、ものすごい怒られて。

“何で持って行かないの!”みたいな」と告白。
「私を完全に追い出そうとしていて」と、ジョークまじりに続けた。

実家に対する未練も語っていましたから、家族との仲は良好なのでしょうね。

三上アナの旦那は一般の会社員!入院はしたが妊娠している可能性は低い!

ここまで三上アナ旦那についてと、おめでた疑惑について検証してきましたが、現在のところ旦那は一般の会社員ということ以外、情報がまったくありませんでした。

結婚式と披露宴もしておらず、結婚式の写真などもでていません。

今後披露宴の予定があるかは不明ですが、ドレス姿が見れる日が待ち遠しいですね。

今年で結婚からまる3年となりますし、旦那とのちょっとしたエピソードからも幸せな結婚生活を送っているのではないでしょうか。

妊娠?おめでたなの?という噂については、写真を検証しても妊娠中の確信できるものは確認できず、繰り返す腸の炎症による入院で番組を欠席していたことも発表されていました。

腸に負担をかけないように、締め付けの少ないゆったりとした服装を好むようになった可能性もありますよね。

何はともあれ、健康第一に元気な姿を番組で見せてほしいですね!