井上清華の実家は超お金持ちでお嬢様すぎてヤバい!?両親・兄弟・住所についても大調査!

その他

2018年フジテレビのアナウンサーとして入社し、現在もめざましテレビのメインキャスターやホンマでっか!?TVの進行役などを務める清楚でかわいいと評判の井上清華(いのうえせいか)さん。

アナウンサーの中でも朝の情報番組やバラエティに多く出演していて知名度も高いのではないでしょうか。

話は変わりますが、彼女の実家が超お金持ちとのウワサがネットなどで取り沙汰されています。

アナウンサーといえば、華麗なる経歴を持っているお嬢様が多いというイメージが強いかもしれません。

また、お金持ちというと実家や家族構成なども気になるところでしょう。

この記事では井上清華さんが超お金持ちなのか・両親・兄弟・住所についてもピックアップしていきます!

井上清華の実家について大調査!実家の住所はどこ?

それでは井上清華さんの実家について調査していきましょう。

フジテレビの公式ページのプロフィールによると、出身地が福岡県になっているので実家は福岡県なのが濃厚です。

福岡県といえば福岡市・中央区、その中でも大濠・浄水通・大名あたりが裕福な家が多いエリアといわれています。

井上清華さんの実家もこのあたりにあるのでしょうか。

プライバシーの観点から住所は公式ページでは見当たりませんでしたが、もう少し掘り下げて調べていきます。

井上清華の実家の住所は福岡!実家が豪華すぎる!

井上清華さんの実家の住所は福岡だと判明しましたが、色々調べていくと実家は福岡県久留米市のようです。

久留米市といえば福岡市、北九州市についで3番目に人口が多い中都市になります。

実は同い年で1期後輩の藤本万梨乃さんとは実家の最寄り駅が1駅違いだったそうです。

他にも実家の様子が垣間見られる投稿が井上清華さんのインスタにありました。

家族それぞれ木を植えられるほどの大きな庭が実家にあることが予想されるでしょう。

このことからも「井上清華さんの実家が豪邸なのでは?」という声が上がっているようです。

井上清華の実家は財閥!?

ここまでで井上清華さんの実家がお金持ちかもしれないことの根拠が見つかりました。

豪邸に住んでいれば高収入だと思われるので両親の職業も気になるところでしょう。

もしかしたら財閥なのかもしれませんね。

ここからは彼女の家族のプロフィールとエピソードをご紹介していきます。

井上清華の家族とエピソードを紹介!

家族構成は父・母・清華さんの3人のようで井上清華さんが一人っ子だと判明しました。

一人っ子だと両親から一心に愛情を受けて育ってきたとのイメージがあるのではないでしょうか。

また、めざましチャンネルの「井上アナの小学生の卒業文集覗いてみたらギャル文字だった」のYouTube動画から井上清華さんの小学生時代の写真を発見。

制服姿でランドセルを背負っており、小学校は福岡海星女子学院附属小学校だと分かりました。

小学校から付属に行かせるのはお嬢様で実家がお金持ちの証拠ではないでしょうか。

井上清華の父親のプロフィールとエピソード

井上清華さんの父親は一般の方なので、公に出でおらず顔写真や職業などの情報は見当たりませんでした。

ただ集英社オンラインのインタビューで父親とのエピソードを以下のように語っていました。

東京のキー局を受けると伝えた時は、「福岡に帰ってこないとダメだよ」と言っていました。受かると思われていなかったんですね(笑)。

ただ、私が結果を出せば父は最終的に認めてくれると信じていました。アナウンサー試験も、戻ってこないとダメだよと言いつつ、フジテレビから内定をもらったと伝えた時はとても喜んでくれました。

引用元:集英社オンライン

やはり一人娘を上京させるのには不安があったらしく、できれば福岡から離れてほしくなかったそうです。

このことから父親から井上清華さんはとても大切に育てられていたのでしょう。

井上清華の母親のプロフィールとエピソード

母親も一般の方なのでプロフィールは見当たりませんでしたが、エピソードは発見できました!

井上清華さんは青山学院大学出身のミスコンに出場し、ファイナリストにも選ばれるほどの品性があり容姿淡麗さを持ち合わせています。

ミスコンの際のインタビューでは「無人島に1つだけ持っていくとしたら?」という質問に「母親です」と答えています。

この事実から母親との関係も良好で必要不可欠な存在だといえるでしょう。

井上清華の兄弟のプロフィールとエピソード

先述したとおり、井上清華さんは兄弟はおらず一人っ子だそうです。

本人も「マイペースな一人っ子」だとフジテレビアナウンサー公式プロフィールで答えていました。

後ほど紹介していきますが、井上清華さんは幼少期からたくさんの習い事をしていたようです。

こちらも一人っ子だったことと関係があるのかもしれませんね。

井上清華はお嬢様すぎる!?根拠3選を紹介!

これまでのエピソードでは実家が豪邸の可能性があり、一人っ子で小学校は付属、大学は青山学院大学卒だという情報をお伝えしました。

上記のエピソードやプロフィールだけでも井上清華さんはお嬢様だと感じる方は多いのではないでしょうか。

ここからは井上清華さんがお嬢様すぎる根拠を3つに分けてご紹介していきます。

根拠①:井上清華の出身校はお嬢様学校!?

井上清華さんの出身校はお嬢様学校ではないかというウワサがあるようです。

以下経歴をまとめてみました。

  • 福岡海星女子学院附属小学校
  • 福岡女学院中学校
  • 福岡女学院高等学校
  • 青山学院大学文学部

 

福岡海星女子学院附属小学校は受験をして入学する学校です。

小学校受験では受験までの塾の費用や入学してからの学費など、他の公立の小学校よりも高くお金持ちの可能性が高いでしょう。

また、福岡女学院中学・高等学校は中高一貫なので中学受験をして入学したようです。

中学から女子校と聞くとお嬢様なイメージが強い方は多いのではないでしょうか。

そして青山学院大学文学部に入学。

誰もが知る大学ですが、偏差値も高く入学するのも難しいので井上清華さんは幼少期からとても頑張ってきたのがうかがえるでしょう。

さらに私立大学なので学費も高いため、お金持ちの方が入学する傾向にあります。

なので井上清華さんはお金持ちのお嬢様ではないでしょうか。

根拠②:井上清華の習い事が豪華すぎてヤバい!

両親からたくさんの愛情を受け、家柄も良くお嬢様育ちだといわれている井上清華さんですが、彼女の習い事が豪華だと話題になっているようです。

一人っ子なので他の家庭よりも多くの習い事をしてきているのだろうと考える方は多いでしょう。

では井上清華さんの習い事を4つに分けてご紹介していきます。

「4つも習い事をしているだけでもすごい!」と思われるかもしれませんね。

クラシックバレエ

習い事の1つでクラシックバレエをしていたそうです。

フジテレビの公式プロフィールの特技にもバレエと書かれていたので、長い間続けていたのかもしれませんね。

クラッシックバレエは普段のレッスン料や衣装代の他に、発表会に10万以上かかる教室もあるそうです。

華やかな習い事の1つであるクラッシックバレエは、お金に余裕がある方がするイメージは高いでしょう。

華道

幼少期から華道を習い事でする方はなかなか少ないのではないでしょうか。

華道を習っていた井上清華さんは華道の腕前を青学のミスコンで披露したそうです。

彼女のインスタにはお花を持って写っている姿も多く見られ、華道の影響からかお花が好きなのかもしれませんね。

書道

3つ目の習い事は祖母から習っていた書道だそうです。

めざましテレビの公式チャンネルでもその達筆ぶりを披露しています。

華道に加えて書道も習っているのはお嬢様の証拠ではないでしょうか。

ピアノ

井上清華さんの4つ目の習い事はピアノだそうです。

女の子で1番人気の習い事といえばピアノを思い浮かべる方は少なくはないでしょう。

ピアノ教室でもしっかり指導してもらいたければ、月何回も通いレッスン料は高くなる傾向にあります。

ピアノは一般的な習い事とはいえ、そのほかに3つも習い事をしているだけでもお金持ちのお嬢様だといえるでしょう。

根拠③:井上清華は英語が得意!?

井上清華さんは大学時代にESS部に所属しており、そこで英語を習得していたようです。

ESSとは・・・English Speaking Societyの略。英語を話して楽しむ部のこと。

2021年のモデルプラスのインタビューではアナウンサーとして何か誇れるものがなく、人前で話すのに少し自信がなかったそうです。

アナウンサー志望の方々は「帰国子女で英語が話せます!」などとアピールポイントが多いため、自己PRの1つとして大学時代から英語を学ぼうと思ったのかもしれません。

その結果、めざましテレビの「やってセイカ!」のコーナーで外国人観光客を英語で案内する役目を果たしました。

ESSで培った英語力はアナウンサーの仕事でも十分に役立っているのでしょう。

井上清華の実家はお金持ちでお嬢様!住所は公開されていないが、実家は福岡県で一人っ子!

これまで井上清華さんの実家はお金持ちでお嬢様なのか、実家の住所・両親・兄弟について調査してきました。

小学校時代から付属に通い中学や大学も私立のうえ、幼少期から数々の習い事をしてきたそうなのでお金持ちのお嬢様だといえるでしょう。

今までテレビやSNSで書道の腕前や英語力を披露してきた才色兼備の井上清華さん。

彼女の新たな才能の発見や芸能活動に今後も期待していきましょう!