斉藤慶子の現在(2024)がヤバい?略奪婚や資産家との再婚まで波乱万丈の人生とは?

未分類

斉藤慶子さんは、1982年頃からテレビやドラマで活躍しているタレント・女優です。

最近がバライティーで時々見かけるくらいで露出が減ってきてはいますが、過去には同じ熊本大学出身の先輩に宮崎美子さんがいることから、”宮崎美子2世”と持て囃されてしました。

記憶に新しいところだと「火曜サスペンスシリーズ」や「金田一少年の事件簿N(neo)」の最終話などに出演されていました。

2022年には還暦記念で水着の写真集を出版されるなど、一度見ると忘れられないほどの美貌をお持ちですよね。

最近はテレビで見かける事が少なくなってはいますが、現在どうされているのでしょうか?

また、過去の結婚では不倫からの略奪愛だったという情報があり、その方と離婚後に再婚した相手も実業家でかなりの資産家とのことです。

さらに再婚相手と年齢が離れている事もあり、遺産目的では?などと言われています。

今回は、そんな斉藤慶子さんの略奪愛からの結婚、出産、離婚に加え、資産家との再婚など、これまでの波乱万丈な人生を確認していきたいと思います。

あわせて、斉藤慶子現在について気になる方もいると思いますので、調査していきます。

若い頃から現在にかけての悶絶必至の美写真も一緒に確認していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

斉藤慶子の結婚歴がヤバい!?不倫や略奪婚と離婚の真相とは!

1997年、35歳の時に最初の夫である実業家と結婚された斉藤慶子さんですが、その結婚は実は略奪愛の末の結婚だったそうです。

しかも7年も不倫を続けた結果の略奪愛とのことから、驚きですよね。

さらに略奪愛だったにも関わらず、その後離婚されており、とんでもない資産家と再婚されているようですね!

まずはこれまでの結婚歴と不倫・略奪愛の詳細などを確認していきたいと思います。

斉藤慶子のプロフィールと経歴について

斉藤慶子さんのプロフィールはこちらになります。

名前 斉藤慶子
生年月日 1961年7月14日
出身地 宮崎県小林市
血液型 A型
職業 女優・タレント
活動期間 1982-
配偶者 木本裕二(1997-2008年)中村規脩(2011-)
所属 太田プロダクション

宮崎県小林市出身で、デビューのきっかけとなったのが、熊本大学在学中の1982年に日本航空が募集していた「JAL沖縄キャンペーンガール」に選ばれたことです。

なんと800人の応募者の中から選ばれたそうですから、凄まじい倍率ですよね。

大学時代は教師を目指していたとも言われていますが、もともとドラマ「アテンションプリーズ」の影響でキャビンアテンダント憧れていたとも言われています。

芸能活動をしているうちに、受験資格制限の25歳をすぎてしまったため、その夢を諦め芸能界で生きて行く事になったそうです。

当初は日本航空のキャンペーンガールとして芸能活動をしていましたが、直後の1982年2月に日本航空350便の墜落事故が起きてしまったため、その活動を自粛することになりました。

その後女優として活動することになったのですが、その際に熊本大学を中退し上京、1983年に映画『愛しのライハナ』の主演女優に大抜擢され、本格的に女優への道を歩むことになりました。

また、プライベートでは27歳の時に母親を自殺で亡くされています。

かなり教育熱心なお母様で、高校時代は週50時間の勉強を科せられていたそうですが、そのお母様は、脳卒中を患った際の後遺症が残った事を苦に命を絶たれたそうです。

完璧主義なお母様だったのでしょうか。

そんな波乱万丈な人生を歩んできた斉藤慶子さんですが、それも感じさせないくらい明るいイメージですよね。

では、次からは写真でデビュー当時と現在を見比べてみたいと思います。

日本航空のキャンペーンガールをしていた頃の斉藤慶子さん。

デビューしたての頃の写真。

あどけない感じですが、現在の面影もありますね。

1983年9月に発売された「Flashin’ Back」のジャケット写真。

 

2023年8月に「さんまの踊る御殿」に出演した斉藤慶子さん。

2023年、斉藤慶子さんと関本郁夫監督の再会トークの時の写真。

面影はもちろんのこと、そのスタイルが変わってないことに驚きますね!

斉藤慶子の不倫と略奪婚がヤバかった!?真相を調査!

1997年に最初の結婚をした斉藤慶子さんですが、そのお相手は元ホストで、バブル実業家となった木本裕二さんという方で、斉藤慶子さんより10歳年上でした。

2人が出会ったのは1990年頃、当時斉藤慶子さんが20代後半、木本裕二さんは30代後半でしょうか。

バブルでかなり羽ぶりのよかった木本さんは、チャーターヘリでの東京夜景デートをするなど、斉藤さんを虜にしたようですね。

しかし当時木本さんはすでに結婚していました。

それにも関わらず、1992年頃から同棲を始め、その4年後の1996年に木本さんは妻と離婚し、翌年1997年に2人は晴れてご結婚されました。

ただし、2人が結婚した頃はバブルの崩壊で、木本さんの会社は80億という多額の借金を背負い倒産しています。

とんでもない額の借金が判明した後も、

債権者の方たちへの誠意や仕事に対する姿勢を見ていると、とことんついていこうと思いました。

と語っており、当時は元旦那にベタ惚れだったのでしょうね。

また、1997年の結婚報告会見では

(前妻から)“いつまでも幸せになってね”と理解してもらってとてもうれしい。

と涙ながらに喜びを語ったそうで。

7年越しにやっと結婚できることに有頂天になっていたのでしょうか?

今の時代にこの会見したら、大変なことになりそうですね。

その後2人の間には娘さんが誕生しています。

元旦那との離婚理由とは?斉藤慶子は略奪旦那をあっさりと見限ったヤバい奴!?

そんな略奪愛の末、やっとの思いで結婚した斉藤慶子さんですが、2008年5月に離婚していたことが同年12月に発表されました。

気になる離婚理由が、

「結局は考え方、価値観の相違。お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚」

と斉藤慶子さんは報告していました。

苦労して結婚して、娘までもうけたのに、離婚した理由は「価値観の相違」。

夫婦にしかわからないことがたくさんあるとは思いますが、あまりにもあっけない終わり方ですよね。

やはり80億という負債が、現実問題夫婦関係の破綻につながったのではないでしょうか?

実際2004年にヌード写真集を発売されていますが、それは金銭面で困っていたからとの噂もあります。

また、娘さんの有名私立への小学校受験が終わったため、離婚しても問題ないという判断もあったのかもしれません。

親権については斉藤慶子さんが持っていますが、その後も元夫とは良好な関係を築いているそうです。

斉藤慶子の現在の旦那が凄い?スピード再婚の理由は遺産目的って本当!?

最初の夫である木本裕二さんと離婚された斉藤慶子さんですが、その3年後の50歳の時に再婚をされています。

その再婚相手の旦那がかなりの年上で、相当な資産家であることから、結婚当初から「遺産目的の結婚」と言われていたそうですが、事実なのでしょうか?

ここからは、再婚相手の旦那や1人娘についてと、現在の斉藤慶子さんの生活について確認していきたいと思います。

斉藤慶子の現在の旦那は誰?

最初の夫である木本裕二さんとの離婚から3年後の2011年11月、15歳年上の資産家、中村規脩(なかむらただし)さんと子連れで再婚されました。

結婚当時斉藤慶子さんは50歳、中村規脩さんは65歳ということですね。

子連れで50歳で資産家と再婚できる斉藤慶子さん。

さすがとしか言いようがありません。

中村規脩さんは、ショップジャパンの運営会社である株式会社オークローンマーケティングの創業者の1人で、資産はなんと140億とも150億とも言われています。

中村規脩さん自身もバツイチで、前妻との間に子供もいたため、親族から「絶対に遺産目当てだ」と結婚を猛反対されたとも言われています。

しかし現在まで仲睦まじく結婚生活を送られているようなので、遺産目当ての結婚ではなかったと言えるのではないでしょうか。

今の主人といると肩の力がすとんと抜けて、気楽で、私らしさ全開でいられます。
信頼と尊敬と認め合うってことも自然にできています。
先日も車を運転しながら、こんなに幸せでいいのだろうかと涙が出てきました。

ここまで言われるとご主人も嬉しいですよね。

旦那の総資産が凄い!?セレブ生活が羨ましすぎる!

総資産が140億以上とも言われている資産家との結婚ですから、現在は悠々自適に暮らされているようです。

2017年には慶應義塾大学大学院のメディアデザイン科に進学され、2019年に卒業しています。

そのセレブ生活を2021年頃の「メレンゲの気持ち」や「今夜くらべてみました」などの番組で度々紹介していました。

大理石で造られた玄関と広さ45畳のリビング、吹き抜けが6mもある三階建てで、エレベーターまで完備された大豪邸でした。

駐車場には高級車が並び、その中の一台は夫から斉藤慶子さんにプレゼントされた推定1,700万円とも言われるポルシェだそうです。

元夫に借金があり、親しい友人には”指輪の一つも買ってもらえない”とぼやいていたそうなので、相当舞い上ったのではないでしょうか。

本当に羨ましい限りですね。

斉藤慶子の娘と旦那の画像はある?

斉藤慶子さんの現在の夫である中村規脩さんは、著名な経営者の方ですので、ネット上に画像を見つけることができました。

ただし娘さんについては成人を迎えているものの、一般人で芸能活動もしていないとのことから、画像は公開されていませんでした。

スカウトされたこともあるそうなので、斉藤慶子さん似の美人である可能性は高そうですね。

斉藤慶子の還暦写真集が話題に?若い頃と変わらぬ美しさ!?

2022年に還暦記念として、60歳にしてビキニの写真集を発売された斉藤慶子さん。

写真を見て驚いた方も多いのではないでしょうか。

60歳の現在も若い頃とほとんど変わらないくびれをキープしていましたね。

これだけのスタイルを維持するのには、相当な努力を重ねているのは間違いなさそうです。

ここからは還暦ビキニと若い頃の写真を実際に見比べていきたいと思います。

斉藤慶子の還暦ビキニと若い頃を比べてみた!

2022年に還暦ビキニの写真集を発売した斉藤慶子さん。

若々しい笑顔に引き締まった身体。

とても還暦には見えません。

かがんだポーズでもお腹に線がないなんて奇跡です!

次からは遡って若かりし頃のビキニ写真です。

こちらはデビューしたての頃のグラビアになります。

日焼けした肌が眩しいですね。

これはどういう場所で撮影しているんでしょうか?

それにしてもこれだけ焼いて、現在あの白い美肌を保っているのはすごいですね。

美貌をキープする秘訣として、2021年8月のメディアにこのようなことを紹介していました。

  • 運動をまったくしないけど家の中ではよく動きます。

朝起きて、そこから1時間で部屋の掃除からトイレ掃除、洗濯、神棚と仏壇のお供え、朝ご飯作り、犬の世話など、バタバタと動き回って、一気に家事を片付けてしまいます。

 

  • 外出しない日もメークは必須。洋服を着るのと同じ感覚です。

鏡を見て、「残念」って気持ちが下がるのが嫌で、出かけない日でも必ずメークはしています。若い頃からずっとですね。

 

  • 自分を好きでいることが美しく年を重ねる秘訣

常に鏡を持ち歩き、車の中でも、レストランでも、家の中でも頻繁に見るようにしています。たまに、主人や気の置けない友人に、「私、可愛い?」って聞くことも(笑)。笑いながら「可愛い」って返してくれるから、そんなやりとりでも気持ちが上がります。常に自分を見て、自分を好きでいることが美しく年を取っていく秘訣かな。

なかなかここまでできる方は少ないのではないでしょうか。

美貌をキープされているのには、しっかりとした理由があったのですね。

斉藤慶子は現在資産家と再婚しセレブ生活!昔と変わらない美貌をキープ

ここまで、斉藤慶子さんの略奪婚から再婚に至るまでの経緯や、現在の状況まで確認してきました。

略奪婚した夫とは離婚しており、現在は資産家の夫と再婚し、一人娘と3人で幸せなセレブ生活を送っていることがわかりましたね。

テレビで見かけることは減りましたが、働かなくてもいい状況なのでプライベートや主婦業に専念しているのでしょう。

また、還暦記念には60歳でビキニ姿の写真集を発売していました。

過去の写真の比べても、そのスタイルは変わっておらずとても60歳とは思えない姿でしたね!

56歳で大学院に進学するほど向上心の高い彼女ですから、テレビに出演する機会が少なくても、その美貌をキープすることができるのでしょうね。

見習っていきたいものです。

今後も時々でもテレビで拝見できることを楽しみにしています!