十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!? 未分類

主人公である漆間俊の逆襲の様子を描いた漫画「十字架のろくにん」。

平和な日常と狂気感じる非日常が入り混じり、強い刺激で溢れていることから、手が止まらない方も多いのではないでしょうか?

そんな十字架のろくにんですが、実は連載が打ち切りになったようで、理由が気になりますね。

しかしなんと別の形で、また十字架のろくにんを読めるとの情報も見つかりました。

至極京の死亡も噂されている最新話の展開には、きっと多くの方が驚くことでしょう。

十字架のろくにんの気になる連載打ち切り理由、完結した第1章の詳しい内容や無料で読めるかなど調べてみました。

十字架のろくにん打ち切り理由は〇〇〇流行が原因?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

2020年4月別冊少年マガジンにて連載をスタートさせた十字架のろくにん。

グロテスクな描写ながらも、その濃い内容にハマった方は多いのではないでしょうか?

しかし残念なことに、十字架のろくにんは7話で連載打ち切りになりました

一体どんな理由だったのでしょうか?

連載されていた期間を考えると、十字架のろくにん打ち切りの理由には、当時流行っていたあるものが関係していそうです。

売上低迷はコロナが原因?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

2020年付近は、新型コロナウイルスの流行により、さまざまな業界が打撃を受けましたよね。

「おうち時間」の推奨から、漫画を読む機会が増えた人もいたようですが、十字架のろくにんの単行本の売れ行きは良くなかったといいます。

単行本1巻発売後の売上が伸びなかったことが、十字架のろくにんが連載打ち切りになってしまった大きな理由です。

当時不要不急の外出は控えるよういわれており、紙媒体の単行本は、必然的に読まれることが少なくなっていったのも原因の1つかもしれませんね。

あのマンガアプリでV字復活?!

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

紙面での連載は終わってしまった十字架のろくにんですが、なんとマンガアプリにて復活を遂げます。

連載打ち切り後は、無料マンガアプリ「マガポケ」への移籍という形になったようです。

なんと掲載開始後、十字架のろくにんはマガポケのランキングで1位を獲得しました。

別冊少年マガジンの十字架のろくにんの打ち切り理由が考えられないほどですね。

漫画のデジタル化も進むなかで、アプリで漫画を読むことができるという手軽さが影響したのかもしれません。

また同時に、単行本の売上は累計100万部を突破したようで、アプリで多くのファンを獲得したといっても過言ではないでしょう。

人気絶好調の中まさかの連載中止!?その理由とは?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

人気絶好調の十字架のろくにんですが、なんと連載中止になったとの声をみかけました。

以前の十字架のろくにんの打ち切りは、単行本の売れ行きが問題でしたが、今回はどういった理由があったのでしょうか?

休止ではないため、十字架のろくにんの今後の展開などはわからないまま、終わってしまうとも受け取れますね。

作者が最新話を更新することが難しくなってしまった理由や、アニメ化の噂と併せて調べてみました。

作者急病!今後の展開はいかに?!

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

以前の十字架のろくにんの打ち切りの理由とは、また別の事態で連載中止かと思われましたが、調べたところ、十字架のろくにんは一時休載、現在は連載再開されているようです。

2023年11月30日にマガポケで発表された、十字架のろくにんの休載には、多くのファンから心配の声があがりました。

作者の中武士竜さんの、急病が原因だったようですね。

しかし2024年2月1日には、体調が回復したようで、マガポケでの連載も再開したそうです。

十字架のろくにんアニメ化はされるの?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

2024年3月時点では、十字架のろくにんのアニメ化は決まっていません。

これだけ人気なのですから、可能性は0ではないように感じますよね。

しかし、十字架のろくにんの作品紹介のPVは公開されているようです。

PVであるものの、主人公の声を担当しているのは声優の内山昂輝さん。

十字架のろくにんのアニメ化もそう遠い話ではないということでしょうか?

十字架のろくにんのストーリー解説!ラストは至極京が死亡?!

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

それでは、気になる十字架のろくにんのストーリーについて解説していきましょう。

十字架のろくにんはグロテスクな描写に、壮絶すぎる内容が多数描かれています。

希望と絶望の繰り返しで、まさかの展開についていけないと感じる人もいるかもしれません。

十字架のろくにんは、主人公・漆間俊による至極京らへの復讐劇です。

ラストでは、至極京を死亡させるという形で復讐完了となるのでしょうか?

ネタバレを含むため、閲覧にはご注意ください。

十字架のろくにん第1章

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

ストーリーは、小学生の漆間俊がいじめで悩んでいることからはじまります。

至極京を含む6人から日々苦痛ないじめを受けるも、家族の支えがあり、学校生活を過ごしていく漆間俊。

しかしある日、至極京の標的は漆間俊の家族に向けられ、なんと死亡してしまう人もでてしまう事態へと展開していくことなります。

唯一無二の存在であった家族に危害を加えられた漆間俊は、至極京らに復讐を誓い、決行していくのです。

ネタバレ注意!第1章完結!そのクライマックスは?!

第1章は既に完結していますが、なんと両親の死にくわえ、漆間俊の弟やおじいちゃんまでも至極京らの手によって死亡してしまうという結末。

2人の死により何かが壊れた漆間俊ですが、反撃しようとしたのもつかの間、至極京らに逃げられてしまい、このタイミングで警察が来てしまうという事態に陥ります。

至極京らに何もできぬまま、漆間俊は逮捕され、第1章の幕は閉じられるのです。

十字架のろくにん第2章

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

第2章では、漆間俊の逮捕から5年経ったところからスタートします。

至極京ら6人はこの間、どうしていたのかも気になりますよね。

逮捕されてしまったため、復讐は諦めてしまうのか、違う方法を何か企んでいるのか。

おそらく5年の間、漆間俊は今後について考えていたことでしょう。

しかし十字架のろくにん第2章では、なんと予想を大幅に裏切る形で展開されていくのです。

リスタートからまさかの展開!?

漆間俊の出所後、世間の一部では願いを叶えてくれるというSNSアカウントが流行っていました。

しかし願いを叶えてくれるのは「殺したいほど憎い人がいる」という依頼のみだといいます。

いわば復讐の代行をするといったアカウントですが、なんと漆間俊もその1人として仕事をしていたのです。

漆間俊は記憶喪失!!

自分自身の復讐があったから、依頼を受けているのかと思われる方もいるでしょう。

しかし、実は間俊は記憶喪失になっていました。

つまりあの酷い出来事は覚えていないということです。

至極京は死亡した?!

しかし漆間俊はとある依頼の仕事中に、至極京の名前を耳にしたことから、過去を少しずつ思い出していきます。

至極京は死亡したのではと思われましたが、なんとまだ生きていたようです。

漆間俊の今後の復讐劇に希望はあるのでしょうか?

十字架のろくにんの最新話は無料で読める?

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

十字架のろくにんは、完結した第1章も、更新されている第2章も常にハラハラが止まらない展開です。

まだ読んだことない方も、詳しく読んでみたいという欲が出てきたのではないでしょうか?

十字架のろくにんはアプリで配信されているということですが、無料で読むことができるようです。

気になる最新話の配信の有無についても調べてみました。

マガポケ

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

マガポケのアプリでは、十字架のろくにんの第1話〜第157話まで無料で読むことができます。

また無料ではないものの、最新話の第158話はマガポケでしか読むことができません

マガポケでは1日に1枚作品チケットが付与され、1話分無料で読むことができます。

広告を見ることで、続きを読めることもあるようです。

一気に読みすすめたい場合は課金が必須ですが、ゆっくりと読みたい方は無料でも十分ではないでしょうか?

コミックシーモア

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

十字架のろくにんは、コミックシーモアでも読むことが可能です。

しかし無料なのは、試し読みだけなので、まずイラストや雰囲気を確かめたいという方はこちらで見てみるのもいいかもしれません。

コミックシーモアは単行本での販売ですが、期間限定で大幅な割引キャンペーンを実施することもあるので、タイミングによると、かなりお手頃な値段で1冊分読むことも可能です。

十字架のろくにんはどんでん返しの復讐劇!

十字架のろくにんの打ち切り理由が衝撃的?作者急病で連載終了!?

今話題の漫画、十字架のろくにんについて連載打ち切りの理由、気になる内容について調べてみました。

以前の、十字架のろくにんの打ち切り理由が考えられないほど、人気の作品となりましたね。

完結している第1章はなんとも歯がゆい結末でしたが、最新話では漆間俊の復讐がうまくいくのか気になる方も多いのではないでしょうか?

第2章でもなかなか残酷な展開が多く、もう希望はないのではと感じる節があります

至極京の死亡もよぎったものの、現実はそう甘くないということでしょうか?

今後の十字架のろくにんの展開、そしてアニメ化も待ち遠しいですね。