水卜麻美アナは流産でZIPを欠席!?体調不良の理由は妊娠?

その他

好きなアナウンサーランキング5年連続1位を獲得し、世間での好感度の高い水卜麻美さん。

ヒルナンデスをはじめ、数々の番組の司会に抜擢されているのは納得のいく結果でしょう。

水卜麻美さんは私生活で2023年3月に俳優の中村倫也さんと結婚。

結婚報告後に中村さんがZIPに飛び入り出演し、2人が揃った際にお似合いだと感じた方は多かったでしょう。

元気いっぱいの彼女ですが、この度妊娠し流産してしまったとのウワサがあるようです。

というのも、司会を務めるZIPが体調不良を理由に欠席したからといわれています。

実際のところ、心配している視聴者の方も多いようなので真相を解明していきましょう!

水卜麻美アナは流産で緊急搬送!?妊娠の噂は否定?

2023年3月に中村倫也さんとの結婚をZIPでの生放送で報告をした幸せいっぱいの水卜麻美さん。

奇しくも同年の9月に体調不良で生放送のZIPの司会、その他の番組出演を数日間欠席してしまいました。

結婚後の体調不良といえば、妊娠を真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

また、流産した場合の手術後は数日間体を横にしたり休めたりする方も多いといいます。

突然の番組欠席により、ネットでは様々な憶測とともに彼女の体への心配の声が見られました。

上記のように「働かせすぎでは?」「日テレひどい」などとの意見もあったようです。

体調不良や番組を7日間欠席の理由を解説していきます。

水卜麻美プロフィール

まずは水卜麻美さんのプロフィールをご紹介しましょう。

  • 出身地:千葉県
  • 年齢:36歳(2024年現在)
  • 経歴:慶應義塾大学英米文学専攻卒業後 日テレ入社
  • 主な出演経歴:ヒルナンデス・スッキリ・幸せボンビーガール!

 

理想の上司ランキングでも1位を獲得し、お茶の間でも絶大的な人気がある水卜麻美さん。

2011年、自身初のレギュラー番組ヒルナンデスが放送されたのも知名度が一気に上がったきっかけのひとつでしょう。

その後、朝の情報番組「スッキリ」のサブ司会や、ZIPの総合司会を務めどんどんアナウンサーとしての飛躍を見せていました。

このように順風満帆な仕事ぶりですが、妊娠や流産などのウワサが流れたのはなぜでしょうか。

ここから3つの理由をまとめて解説していきます。

水卜麻美(みとちゃん)は流産で確定!?精神的にもつらかった?

2023年9月19日から数日間、番組を欠席した水卜麻美さんは復帰後ZIPの生出演しました。

その時はラグビーのWカップでしたがいつもと変わらず実況中継しており、出演者のみんなから「お帰りなさい」と言われて「ありがとうございました!」と感謝の意を述べました。

ご覧いただいているみなさま、大変、お久しぶりということになってしまいました」と頭を下げ「本当に今もいろいろ学級閉鎖になっている学校があったりとか、はやっているという話も聞きます」と明かした。

引用元:スポーツ報知

続けて「季節の変わりめなので体調にお気をつけてお過ごしください」と付け加えており、その後休むことはなく仕事復帰していました。

流産であれば、妊娠経過や個人差もありますが、もう少し体を休める方が多いかもしれません。

ましてや彼女は初産になり本人も周りの方たちも十分に気を遣う可能性が高いので、流産確定とは断言はできないでしょう。

水卜麻美(みとちゃん)は24時間テレビの疲労で倒れた?働きすぎ?

2023年8月26日から27日放送の24時間テレビに出演した水卜麻美さんは、その後寝る間もなく朝の情報番組ZIPに出演予定でした。

同じくパーソナリティーを務めた、なにわ男子のメンバーからは「ご飯を食べる時間がなくて大変やなぁ」という言葉をテレビ関係者が耳にしたそうです。

水卜麻美さんが食べることが大好きなのは有名ですが、この日は彼女も同じく食事を取る時間も十分に与えられず仕事に挑んでいたのでしょう。

寝る時間・食事時間が確保されないまま、早朝の司会を務めるのは大分無理があったようです。

影響力の高い彼女の体調不良により「VTRやドラマの時間を延ばす」など番組構成が再度検討されたといわれています。

水卜麻美(みとちゃん)が休んだ時系列は?休養にしては長い?

水卜麻美さんが休養していた期間がサンスポの記事に載せられていたことを分かりやすく説明いたします。

  • 9/19 ZIPを欠席
  • 9/20 23日まで欠席すると番組で報告
  • 9/25 復帰できず番組欠席

 

9月19日から25日までの間お休みしており、25日以降も復帰できず、1週間以上テレビに出ていなかったことになります。

看板アナウンサーが長期に渡り番組を欠席していたため、周りに迷惑をかけてしまったという思いは強かったことでしょう。

しかし復帰の際に、MCのオードリー若林さんらから温かく迎え入れられ、彼女は番組を続けていくことができました。

水卜麻美アナは妊娠していた!?画像から考察できる理由3選!

水卜麻美さんが長い間、番組を休んでいた理由は流産ではないことがほぼ確定しました。

私生活では、彼女は中村倫也さんと結婚して1年以上経ちます。

「そろそろおめでたのニュースがあってもいいのでは?」と期待してしまう方も多いでしょう。

ここからは彼女に妊娠説が出た理由を画像も含めて、3つに分けて考察していきます!

水卜麻美アナの妊娠を疑う理由①服装の変化

もし妊娠しているのであれば、妊娠初期は不安定なため「安定期」といわれる妊娠中期まで周りに知られたくないという方は多いのではないでしょうか。

人それぞれではありますが、妊娠中はゆったりした服やお腹を締め付けないようなワンピースを着る方も多いでしょう。

2020年のMUSIC DAYの放送あたりはワンピース姿が多かったようですが、結婚後はセパレートタイプ、ワンピースの衣装、どちらも着用しています。

こちらの画像は2023年3月末のものです。

やはりワンピースを着用していたり、体調不良があると視聴者の方々は妊娠の可能性を考えるかもしれませんね。

水卜麻美アナの妊娠を疑う理由②靴の変化

もし妊娠が判明したら、服装の意外にもフラットな靴に変える方は多いかもしれません。

ヒールありのパンプスが多い水卜麻美さんですが、一時期フラットな靴を履いていたようです。

視聴者の方たちからもSNSで「水卜アナ妊娠しているのでは?」という声も少なくありませんでした。

お腹が大きくなってくると転倒の可能性が高くなるため、スニーカーやフラットな靴に変えていたとも推測できるでしょう。

水卜麻美アナの妊娠を疑う理由③体形の変化

もともと食べることが大好きな水卜麻美さんは、少しふっくらした体型であると感じる方もいるでしょう。

ゆったりとした服装を着ていて、お腹周りは以前と比べてふっくらしたように感じられるかもしれません。

やはり結婚後となると「少しふっくらした=妊娠」を考えてしまう方は少なくないでしょう。

水卜麻美アナは体調不良でZIPを欠席!原因は過労で妊娠はしていない!

水卜麻美さんがZIPの生放送を欠席した理由は、前日に出演していた24時間テレビでの疲労による体調不良の可能性が高いことが判明しました。

この欠席理由が流産ではなかったことに安心する方は多いでしょう。

また、体型の変化などにより妊娠のウワサが出ていましたが本人やメディアからの発表もなく、今のところ妊娠していないようです。

2023年に中村倫也さんとの結婚を幸せそうに報告をした水卜麻美さん。

これからまた、彼女のほっこりした結婚生活のエピソードを番組で聞けるのを楽しみにしていましょう。