【ホテル】東岡崎駅周辺で泊まるなら”グランドイン東岡崎”が最もおすすめな理由とは?

グランドイン東岡崎 東海オンエア



こんにちは!

この記事では東岡崎駅周辺で泊まるなら”グランドイン東岡崎”が最もおすすめな理由について紹介していきます!

「岡崎へ観光しにきたけど、どのホテルにすればいいかわからない」
「ホテル選びには失敗したくない」
「一泊だけど、どうせなら良いホテルに泊まりたい」

a
このような悩みを持っている方には、ぜひこの”グランドイン東岡崎”をおすすめします!

特に、岡崎市の大人気YouTuber『東海オンエア』の聖地巡礼を計画している方にとっては、
非常に拠点としやすいホテルなります。

その理由についてこれから解説していきますので、ぜひご覧ください!

【完全版】これで完璧!東海オンエアの岡崎聖地巡礼スポットと効率良く回るルート・場所を紹介!

(※この記事の写真は、grand-okazaki.jpより引用させていただいております。)

東岡崎駅周辺に泊まるなら”グランドイン東岡崎”が最もおすすめな理由

① ”グランドイン東岡崎”は2019年オープンの比較的新しいホテル

グランドイン東岡崎

a
グランドイン東岡崎は、2019年8月オープンと比較的新しいホテルです。

部屋の形態としては、一般的なビジネスホテルとさほど変わりはありませんが、

ワンランク上の豪華な客室が用意されており、岡崎観光の拠点としては申し分のないホテルです。

私も実際に宿泊しましたが、部屋はキレイで、カフェやレストラン、コンビニもすぐ近くにあり、かなり過ごしやすいホテルでした。

最上階からは、岡崎市を一望することができます!

Floor Map

4~9F 客室
3F 朝食会場 / 会議室 / ホワイエ /
コインランドリー / 自動販売機 / リラクゼーション
1F ロビー・フロント / 喫煙コーナー /

② 駅と直結しているため、利便性が高い

グランドイン東岡崎

a
東岡崎駅のデッキと直結
しており、岡崎市最大の複合施設『OTO RIVERSIDE TERRACE』の中にあるので、レストランやカフェ、コワーキングスペースなどへすぐ行くことができます。

駅直結なので、電車での移動はもちろん、駐車場があり車移動もしやすく、非常に利便性の高いホテルとなっております!

岡崎再開発の象徴とも言えるホテルなのです。

③ 岡崎市の中でもズバ抜けて豪華なホテル

グランドイン東岡崎

a
1Fのロビーには、岡崎市の象徴である御影石をフロントカウンターに配置しており、サインも和柄を採用しております。

本当にビジネスホテルなのかと思うほど、非常に高級感溢れる和モダンな空間を演出しております。

また3Fには、ホワイエ(団らんの場)があり、こちらも白を基調とした清潔感あふれるスペースとなっております。

グランドイン東岡崎
✔️ ロビー・フロントから始まり客室まで総合的に見ても、『岡崎市で最も豪華なビジネスホテル』だと断言できます!

④ ツインルームの種類が豊富

グランドイン東岡崎

a
客室タイプは、大きく分けると『シングルルーム』『ツインルーム』の2つになりますが、

特に、ツインルームの種類が非常に充実しております。

✔️ グランドツイン
✔️ ハリウッド・グランドツイン
✔️ バルコニー・グランドツイン
✔️ ユニバーサル・グランドツイン

a
4つのタイプのツインルームがあります。

グランドツイン

グランドツイン

a
こちらが最もスタンダードなツインルームとなります。

シングルベッドが2つ並んでおります。

23㎡と十分なスペースがあるので、2人での宿泊はもちろん、1人で広々利用することもできます!

<グランドツインの宿泊価格>

ハリウッド・グランドツイン

ハリウッド・グランドツイン

a
一見、上記のグランドツインと同じような客室に見えますが、

2つのベッドが隣同士くっついているのが特徴です。

1つの大きなベッドのように使うことができるので、小さなお子様も安心して寝かせることができます。

料金的には、グランドツインと同じになります!

<ハリウッド・グランドツインの宿泊価格>

バルコニー・グランドツイン

バルコニー・グランドツイン

a
こちらは写真の通り、バルコニー付きの最もお値段の高い客室となっております。

バルコニーからは、乙川を始め岡崎市街を一望することができます。

部屋の広さ的には、他のツインタイプと変わりませんが、よりリッチな気分を味わいたい方向けの客室となっております!

最上階のみのため、客室数が少ないので、バルコニー・グランドツインに宿泊したい方は、お早めの予約が必須です!

<バルコニー・グランドツインの宿泊価格>

ユニバーサル・グランドツイン

ユニバーサル・グランドツイン

a
こちらはユニバーサル仕様のツインルームです。

室内は30㎡あり、グランドツインの中で最も広く、車椅子の方でも快適に過ごせることができます。

また、シャワーにも様々な配慮がなされているので、高齢者の方には特におすすめの客室となっております!

<ユニバーサル・グランドツインの宿泊価格>

東海オンエアの『てつや』も”神休み”期間中、グランドイン東岡崎に宿泊

a
10月の神休み中に、編集合宿と称して一人で宿泊しておりました。

Wi-Fiの強度がイマイチみたいですが、ホテル自体は新しいのもあって、非常に満足している様子でした!(バルコニー・グランドツインに宿泊したようです。)

岡崎市内の他のホテルも気になる方は、こちらの記事も参考にしてください!

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

ホテルのすぐ近くにレンタカーもある為、交通手段には困らない

レンタカー

a
東岡崎駅と直結している為、電車での移動はもちろんのこと、

近くにレンタカーもあるので、車での移動もしやすいのが、大きなメリットの一つです。

特に、東海オンエアの聖地巡礼の場合、岡崎市の各所に移動することになるので、宿泊するホテルの近くにレンタカーがあるかどうかが、ホテル選びをする際の重要な要素となります。

その点、グランドイン東岡崎はすぐ近くにあるので、聖地巡礼の拠点としては非常に利便性の高いホテルなのです!

車

【東海オンエア】岡崎市の聖地巡礼にはレンタカーを利用して回るのがオススメな理由とは?

まとめ:東岡崎駅周辺のホテルは”グランドイン東岡崎”がおすすめ!

グランドイン東岡崎

a
東岡崎駅のデッキ直結の”グランドイン東岡崎”は、

電車移動もすぐでき、隣接している複合施設にはレストランや岡崎の名店などが揃っているので、快適に過ごすことができます。

ぜひ岡崎に宿泊するなら、この”グランドイン東岡崎”に一度泊まってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!