【ブログ運営報告】おかげさまで月間PV数が2万を超えるブログとなりました!

喜び 未分類



こんにちは!

この記事は、当ブログ『AYASEBLOG』の運営報告記事となります。

いきなりの報告となりますが、
おかげさまで、2021年7月の月間PV数が、初めて2万を超えました!!

月間2万PV

今まで、あまり気にしたことはありませんでしたが、累計PVは12万を超えていました。

累計PV

毎週毎週、土日に朝からスタバで『カフェアメリカーノ』を飲みながら、貪欲に記事を積み重ねた甲斐がありました。笑

月間2万PVは、”ブログ部”が作成した『ブロガー番付表』でいくと、中級のノービスレベルになります。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

月1万PV
(※ebloger.netより引用)

a
「ブログ初心者は卒業できたかな?」と、思っておりますが、

この番付表でいけば、まだまだ下のレベルですね。
次は、月間3万PV以上の『アマチュア』を目指していきます。

ただ、ここまで来れるブロガーは、割合的にもかなり少ないと思いますので、さらに戦略的なブログ運営が求められますね。

ブログ

【上位5%】私がブログで”月1万PV”を達成するためにやってきたことについて紹介します!

【ブログ運営報告】月間PV数が2万を超えるブログとなりました!

ブログ開設から1年10ヶ月、地道に記事を積み上げた結果

ブログ

a
このブログを開設したのは、2019年の10月です。
当時、私はまだ大学生でした。

やはり、最初の半年がブロガーを始めた人にとって、最も辛い期間だと思います。

記事を書いても書いても、1日のPVは5〜10くらい、、
そりゃ半数以上の人は、そこでモチベを失って辞めてしまいますよね。

私と同時期に始めたブロガーさんは、Twitter上からほとんどいなくなってしまいました。

逆に、今もブログ投稿を続けている他のブロガーさんはすごい方ばかりです。特に『ガオ』さんは怪物です。(勝手に同期ブロガーと思ってます。。)

a
同じ時期に始めたブロガーさんが、結果を出し始めると、焦る気持ちもありました。
ですが、PVが全然伸びない時期は「読まれないのが当たり前」と思って投稿を続けていました。

確かに、頑張って書いた記事が全く読まれないと、がっかりすることもありましたが、
今の積み重ねが、何ヶ月後、何年後かに花開くと信じて、モチベを維持しておりました。

実際に、このブログで現在最もPV数の高い記事は、2019年の12月頃に投稿した記事です。

その結果が、現在の伸びに繋がったのかなと思います。

↓参考までに、今までの月間PV推移を、メモのスクショですが載せておきます。

月間PV推移

月間1万PV達成は2021年1月、そこから約半年かかって月間2万PV達成

ブログ

a
先ほどの月間PV推移の画像にもあるように、
月間1万PVを初めて達成したのは、約半年前の2021年1月でした。

そこから山あり谷ありで、なかなかずっと右肩上がりには伸びていかず、1万PV前後をずっとうろうろしている状況でした。

また、個人的なイベントとして、6月のベストボディジャパン出場に向けた4ヶ月間の減量期間がありました。

a
初めての減量だったため、日々のトレーニングや食事の節制にどうしても比重が行ってしまい、

記事を投稿する時間とエネルギーがなく、ブログのモチベーションも正直落ちていました。

減量は、身体的にも精神的にもかなり辛かったです。。

ですが、完全にブログから離れることはなく、チマチマいじってはいたので、なんとかブログを継続することができました。

ベストボディジャパン

【BBJ】筋トレ歴1年半でベストボディジャパンに出場したトレーニング・食事の全記録

今後のブログ運営について

ブログ

a
今後も、今まで通り記事の投稿を続けていきます。

投稿した記事数は130記事を超えておりますが、月間2万PVを達成したことで、

ネタ切れなんてことは起こらず、むしろブログに対するモチベーションは、一番高いかもしれません。

ここからさらに上のレベルを目指すには、何が必要なのか、どう工夫していけばいいのか、より研究が必要なフェーズに入ります。

次の目標は、デイリー1000PVです!!すなわち月間3万PVです!
今後も、ネーミングセンスのない『AYASEBLOG』をよろしくお願いいたします!

そっけない運営報告記事でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました!