【カネキンも愛用】卵のプロが作った”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインについて徹底解説!

REVOPRO 筋トレ



こんにちは!

この記事では、筋トレYouTuber+IFBBプロである『KANEKIN(カネキン)』も愛用している”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインについて解説していきます!

ぷろたん

【徹底解説】ぷろたん監修の濃厚バスクチーズケーキ”QUESO”の概要や購入方法について紹介!

カネキンも愛用!REVOPROのエッグホワイトプロテインについて解説!

卵のプロが作った”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインとは?

REVOPRO

”REVOPRO”とは、卵白由来のプロテインサプリメントブランドです。

卵の専門メーカーとしての歴史を持つ”イフジ産業”が、研究に研究を重ねて完成したのが、『エッグ(卵)ホワイト(白)プロテイン』なのです。

REVOPRO
(※revopro.jpより引用)

a
日本語に直訳すると”卵白プロテイン”ですが、その名の通り、このプロテインのタンパク質源は、卵白100%で作られています。

一般的なプロテインだと、

・ホエイプロテイン
・ソイプロテイン
・カゼインプロテイン

a
この3種類が、よく聞くプロテインだと思います。

ホエイやソイ、カゼインというのは、タンパク質源となっている成分を指しております。
(ホエイは乳清、ソイは大豆、カゼインは牛乳に含まれる成分の一つ)

その中でも特に、トレーニーによく飲まれているのは『ホエイプロテイン』です。

ホエイには、筋肉を構成するために必要なアミノ酸が多く含まれ、筋肉修復効果、体内への吸収スピードといった点から、筋トレ後のプロテイン摂取に最もよいとされております。

では、卵白由来のプロテインの場合、トレーニーにどんな恩恵をもたらすのか?

エッグホワイトプロテインの良い点と悪い点について解説していきます。

エッグホワイトプロテインの良い点と悪い点

エッグホワイトプロテイン
(※revopro.jpより引用)
a

<良い点>
① 乳糖不耐症でお腹を下しやすい人でも飲める
② 他のプロテインと比べてタンパク質含有量が高い
③ アミノ酸スコア100、人口甘味料不使用a

a
卵白由来のプロテインなので、乳糖が含まれていない為、ホエイプロテインでお腹を下しやすい人でも飲めます。

ホエイやソイなどのプロテインと比べて、タンパク質含有量が高いので、体内でのタンパク質利用率が高まり、より筋肉へ多くの栄養が送られるようになります。

REVOPRO
(※revopro.jpより引用)

a
卵のアミノ酸スコアは100なので、そもそもの栄養値が非常に高いことも、このプロテインの優れた点の一つです!

<悪い点>
① 泡立ちが非常に多い
② 卵の独特な味が残っている
③ 一般的なホエイプロテインよりも価格が高い

a
エッグホワイトプロテインの悪い点を挙げるとすれば、この3点になります。

卵白由来なので、非常に泡立ちやすいです。
そして、卵独特の後味があります。

エッグホワイトプロテインが苦手な理由の一つとして、挙げられやすいポイントですが、これは慣れが必要ですね。笑

また、1kg5000〜6000円が相場なので、ホエイプロテインなどと比べて、少々値段は張りますが、その分栄養素やタンパク質含有量などを鑑みれば、受けられる恩恵は非常に多いです!

エッグホワイトプロテインが今まで流通していなかった理由

REVOPRO

a
エッグホワイトプロテインが、今まであまり流行らなかった理由として、

① なかなか溶けにくい
② 独特な味がして、あまり美味しくない

a
この2点が、大きな要因となっておりました。

ダマになりやすいし、卵独特の味がして、美味しく飲めないケースが多く、敬遠されがちなプロテインの分類でした。

しかし、そういったストレスを解消したプロテインが、”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインなのです。

”溶けやすさ”や”美味しさ”をとことん追求し、他のホエイプロテインと遜色ないほど飲みやすくなっております。

また、人工甘味料は使わずに、自然な甘さに仕上げられております。

その美味しさに、筋トレYouTuberの『KANEKIN』さんや『Shintaro』さんも、”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインを普段から愛用しております。

Amazonでも”REVOPRO”の販売開始!

REVOPRO

a
”REVOPRO”のエッグホワイトプロテインを購入するには、『REVOPRO』の公式ホームページから購入できますが、Amazonでも販売が開始されました!

Amazonポイントや定期的なセールの際に購入すれば、公式サイトよりも安く済むので、

よりコスパ良くエッグホワイトプロテインを試してみたい人は、Amazonからの購入をおすすめします!


 

『REVOPRO』の公式ホームページはこちらから!

まとめ:ぜひ一度”エッグホワイトプロテイン”を試してみるべき!

脂肪燃焼

a
”REVOPRO”の卵白由来のプロテイン『エッグホワイトプロテイン』を紹介しました。

今までホエイプロテインしか飲んでこなかった人にこそ、これを機に一度試してもらいたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!