【聖地】東海オンエアが撮影に使っていた岡崎市の公園を一挙に紹介!

花北ふれあい公園 東海オンエア



 

こんにちは!

この記事では『東海オンエアが撮影に使っていた岡崎市の公園』を紹介していきたいと思います。

東海オンエアはよく外ロケを行っているので、岡崎市内の公園を使うことが多いです。

そんな撮影場所となった、岡崎市の公園を一挙に紹介していきたいと思います!

この記事を見ていただければ、昔から現在まで撮影に使われた公園や気になっていた動画の場所がどこにあるのか、ということがわかります!

(↓今、GoToトラベルキャンペーンで、岡崎のホテルもかなり安く泊まれます!ぜひ聖地巡礼にご活用ください!)

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

 

<この記事でわかること!>
・東海オンエアが撮影に使った公園
・その公園が撮影場所となった動画
・岡崎市の公園のマップ

a

東海オンエアが撮影に使った岡崎市の公園

出会いの杜公園

出会いの杜公園

岡崎駅東口を出てすぐのところにある公園です。

公園というよりは、広場のような場所ですね。

岡崎市がこの『出会いの杜公園』の名前を設立当初に募集しており、東海オンエアが公園の名前を予想するという動画を出していましたね。

<↓出会いの杜公園の動画>

【Let’s命名】岡崎市内の公園が名前を募集してるだと!?

暁公園

暁公園

この公園は、下記の動画で虫眼鏡がスーツ姿でおにぎりを食べているシーンを撮影した場所ですね。

また、ゆめまるが『三歩進んで二歩下がる』の動画を撮った際にゴールした場所もこの公園です。

遊具は少ないですが、住宅街の中にある非常に広い公園です。

<↓暁公園の動画>

【負けたらウォーリー】映像の中に隠れているてつやを探せ!!!

【進まん】三百六十五歩のマーチに合わせて歩いたら亀かと思う速度

花北ふれあい公園

花北ふれあい公園

この公園を撮影場所に使う動画は結構ありました。

ラジオ体操や一万回石を蹴る企画、チャンバラバトルなど、様々な動画で使われているので東海オンエアファンにとっては有名な場所だと思います。

すぐ近くに岡崎市役所があり、岡崎観光伝道師の任命式直前の様子はここで撮影をしていましたね。

<↓花北ふれあい公園の動画>

【無邪気】子どもの時に乗った乗り物でチャンバラバトル!!

【堕落男に地獄の罰】一週間ラジオ体操の刑!!

としみつが石を蹴っている間の雑談〜たまには物申したいのだ〜

【しかるべき格好で】今年も岡崎観光伝道師の任命式へ行ってきました

岡崎公園(岡崎城)

岡崎城

こちらは公園という名称ではありますが、『岡崎城』がある場所です。

岡崎市の中でも有名な観光スポットなので、大型バス等が駐車できる広い駐車場があります。

城内にも入ることができるので、『岡崎公園』を訪れたらぜひ見学してみてください!

<↓岡崎公園の動画>

【大盗難】岡崎市内に隠された俺の物を探し出せ!!!

東海オンエア完全攻略BOOKメイキング in岡崎城

南公園

南公園

こちらは、てつやの一週間ラジオ体操の刑や死海を作る企画で使われた公園です。

『南公園』も公園という名称ではありますが、観覧車やメリーゴーランドなどのアトラクションがいくつかあるので、小さな遊園地のような場所となっております。

この公園も岡崎市内では有名な場所ですね。

<↓南公園の動画>

【堕落男に地獄罰】一週間ラジオ体操の刑!!!

大人が特別にゴーカート乗せてもらえたよっていう動画

【大塩まみれ】公園に死海を作ってみた・・・!!!!

六名公園運動場

六名公園

ここは数々のサッカー企画が行われた場所ですね。

ボレーシュートやスーパーセーブ、フリーキックなどすべてこの場所で撮影されております。

サッカーや野球もできる運動場でスポーツセンターのような場所です。

<↓六名公園の動画>

【子供vs大人】小学生と炎の三番勝負でまさかの!?

【サッカー】全員がカッコいいボレーを決めるまで帰れま4!

【目指せ守護神】格好良いスーパーセーブ全員決めれるまで終われません!!!!

【ベッカムの位置】そろそろ俺らも華麗なシュート決めれるっしょ!!

矢崎公園

矢崎公園

この公園はあまり撮影場所として使われていませんが、

下記の動画のゴール地点になっておりました。

としみつがここで公園の砂を食べていましたね。

南公園の近くにあります。

<↓矢崎公園の動画>

友達が描いた風景画だけを頼りに目的地へたどり着け!

山下公園

山下公園

この公園は別名『てつや公園』と言われており、てつやの実家に近い公園みたいですね。

最近ではここで撮影することも少なくなりましたが、昔はてつやが一人でこの公園で撮影をしていたみたいですね。

岡崎市の中心部からはやや離れた場所にあります。

<↓山下公園の動画>

岡崎観光伝道師をナメるな!!!目隠しで市内連れ回されても余裕で当てれるわ!!

雪が降る中で熱湯をかぶったら果たして熱いのか!?

【逮捕されなくてよかった】東海オンエア質問コーナー

矢作公園

矢作公園

この場所は、雨乞い選手権や一週間重りをつける企画の際に使われた公園です。

雨乞いの動画を見ればわかりますが、かなり広い公園です。

色々な公園を紹介していて気がつきましたが、岡崎市はこういった広い公園が非常に多いですね。

<↓矢作公園の動画>

【神に届け】祈れ!叫べ!届け俺らの想い!雨乞い選手権!!!

【1週間装着】重りをつけるトレーニング本当に効果あんの!?

奈良井公園

奈良井公園

この公園は、ゴミ箱にシュートを決める企画やゆめまるが白服を汚すために子供と相撲をした場所です。

この公園も結構広めの敷地がありますね。

イオンモール岡崎やMEGAドン・キホーテの近くにあります。

<↓奈良井公園の動画>

【奇跡のゴール】ゴミ箱にシュート決まるまで帰れません!!!

【子ども心大切】第1回!白服どれだけ汚せるか対決!!

最後に

いかがだったでしょうか?

東海オンエアは非常に多くの公園で撮影をしていることがお分かりいただけたかと思います。

ぜひこの記事を参考にして聖地巡礼をしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

虫眼鏡の概要欄 6月4日より販売開始です!