【岡崎】東海オンエアの聖地巡礼には『車』で回るのがオススメな理由とは?

車 東海オンエア



 

こんにちは!

この記事では『東海オンエアの聖地巡礼には車で回るのがオススメな理由』について紹介していきます。

他の記事では公共交通機関を使ったり、自転車をレンタルして回るルートが紹介されていますが、

結論から申しますと、『車』で聖地巡礼するのが圧倒的に楽です!!

その理由について詳しく解説していきたいと思います。

総合的に考えて、レンタカーで車を借りて回るのが最も効率的で、楽な手段なのでオススメです!

この記事を参考に、ぜひ岡崎の聖地巡礼をしてみてください!

>>>トヨタレンタカー JR岡崎駅西口が聖地巡礼にはオススメです!

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

【完全版】東海オンエアの岡崎聖地巡礼スポットと効率良く回るルートを紹介!

東海オンエアの聖地巡礼には車で回るのがオススメな理由

① 東海オンエアの聖地は岡崎市の各所にあるから

地図

東海オンエアの聖地は、岡崎駅を中心として東西南北あちらこちらに点在しております。

中には電車やバスなどの公共交通機関では遠くて行けないような場所もあるので、聖地巡礼を回るスポットも制限されてしまいます。

その点、車であればどこでも移動可能なので、行く場所が制限されることもないですし、駅から長時間歩くこともないので、移動がかなり楽になります。

これが、聖地巡礼に『車』を使うべき最大の理由です。

車であれば、車内で音楽や東海オンエアの動画を楽しみながら、周りの目を気にする必要もないのでとても快適な旅になります!

② 自由にムダなく行動できるから

先ほど言ったことと少し被るかもしれませんが、『車』を使うことで行きたい場所にダイレクトに行くことができます。

公共交通機関だと、駅からバス停から徒歩10分かかる、といったムダな移動時間等を削減でき、より多くの場所を効率よく回ることができます。

例えば、大人気ラーメン屋『まんぷく家井田248店』に行くとすると、
店舗は248号線の大きな道路沿いにあり、最寄駅の北岡崎駅からは徒歩10分ほどかかります。

食べ終わった後に他の聖地に行こうとしても、歩いて行けるほど近くに聖地はないので、また最寄駅まで戻って電車に乗り、また違う駅から歩いて、、、

 

てことをやっているとめちゃめちゃ時間がかかり本当に効率が悪いです!

東海オンエアの聖地はたくさんあります。
それだと結局あまり回れずに終わってしまう可能性があります。

車であれば、電車やバスの来る時間を気にする必要もないので、いつでもどこでも移動することが可能になります!

そして、特に夏だと猛暑の中、汗ダラダラになりながら歩くことになりますが、車であれば快適な車内空間の中移動できます!

③ 複数人で行けばそれほど料金も高くないから

車

レンタカーを借りると、やはり公共交通機関と比べると少々お金がかかるのでは?と思っている方もいるかもしれませんが、

例えば、4人で来て4人乗りの軽自動車を借りれば、1日1700円〜2000円以下程度で済みます。

『おかざき1DAYフリー切符』という岡崎市の名鉄バスのフリーパスがあり、大人は1000円でその日何回でも乗り降りできる便利な切符があります。

ですが、バスのみなのでやはり移動範囲が制限されてしまいます。

結局電車に乗れば、ひと駅200円かかるとして往復するだけで400円かかり、他の所にも行くと電車だけでも1000円以上簡単に超えてしまいます。

そう考えたら、煩わしい料金計算はせずに、軽自動車を一台借りてあらかじめ決まった料金で移動しまくって聖地を周りまくる!のが合理的なのではないかと考えます。

やはり移動範囲は制限しない方が、より多くの聖地に訪れることができるので、一層楽しい旅にすることができます!

>>>トヨタレンタカー JR岡崎駅西口のレンタカーがオススメです!

④ 天候に左右されないから

雨

このポイントも重要ですね。

岡崎市では『サイクルシェア』というサービスがあり、12時間1000円自転車を借りることができます。

恐らくこの『サイクルシェア』が最も安い移動手段でこれを利用して聖地巡礼をしようと考えている人もいるかもしれませんが、途中で雨が降ってきたりすると地獄のサイクリングになってしまいます。。

その点、車であれば最初から外の天候を気にすることなく楽しく聖地巡礼の旅ができます!(多少道が混雑するかもしれませんが。)

岡崎駅周辺にはたくさんのレンタカーがある

実際に行ってみると分かりますが、

岡崎駅周辺には、レンタカーがたくさんあります。

正直大きな違いはありませんが、聖地巡礼の際に借りるレンタカーを選ぶ基準としては、

✔️ 泊まるホテルの近くにあるかどうか

 

オススメは、『ホテルトレンド岡崎』『トヨタレンタカー JR岡崎駅西口』の組み合わせです!

どちらも岡崎駅西口から徒歩1分の場所にあり、ホテルとレンタカーの距離もかなり近いです!

>>>トヨタレンタカー JR岡崎駅西口のレンタカーの予約はこちらから!

最後に

いかがだったでしょうか?

こうして見てみると、『車』で回ることのメリットはたくさんあることがお分かりいただけたかと思いますが、

冒頭でも言いましたが『車』は圧倒的に楽です!!

この記事を参考に、レンタカーを借りてぜひ楽しい聖地巡礼の旅にしてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

>>トヨタレンタカー JR岡崎駅西口のレンタカーがオススメです!