プライベートジム「THE BANANA 」特別インタビュー!

未分類

プライベートジムとして話題の「THE BANANA」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のプライベートジムである「THE BANANA」を提供している株式会社ココルフ様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「THE BANANA」について語られていますので、ぜひご覧ください!

THE BANANAについて

THE BANANAとは?

山梨県甲府市にある「Private gym THE BANANA」

「Private gym THE BANANA」は24時間ジムでありながら半数以上の方がパーソナルトレーニングを受けられています。

「何をすればいいかわからない」「自分に合った方法がわからない」というお悩を解決するために

  • 「高品質なパーソナルトレーニング」
  • 「自由に通える24時間ジム」

の利用で効率の良く、「失敗しない自己投資」を実現させていく施設です。

Private gym THE BANANA→https://the-banana-gym.com/

運営会社

「Private gym THE BANANA」を運営しているのは株式会社ココルフ

THE BANANAの名前は「一皮剥ける場所」にしたいとの想いが込められています。

身体を変えるだけの従来のジムという一面と、心も変えていく場所として、本当の意味での健康的な心と身体を手に入れることをサポートしています。

「THE BANANA」特別インタビュー!

今回は株式会社ココルフ様にご協力をいただき、「THE BANANA」についてお伺いしました!

Private gym THE BANANAはどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

僕自身、これまでのパーソナルトレーナーや24時間ジムの立ち上げ、店舗責任者、エリア統括なども行ってきました。

その後、フィットネス業界を離れ、マインド(心)を扱い、お客様の目標達成を支援するコーチングを提供する都内のベンチャー企業に入社し、コーチとして経営者やサラリーマンを中心として活動させていただく中で、身体と心の密接な関係を間近で感じることができました。

この経験、知識を活かし、心身の健康を手にしていただき、自分の人生に制限を掛けることなく、「やりたいことを実現できる」より豊かな人生を送っていただける方を増やしたいとの想いから立ち上げを決めました。

ジムの運営、サービスの提供をするにあたって一番力を入れていることを教えてください。

お客様が「どこに向かいたいのか」という目的の明確化を大切にします。

具体的には、まず「ヒアリング」。

例えば「痩せたい」という言葉には、お客様自身が気付いていない想いや未来の理想が隠されています。

ヒアリングは僕自身がお客様のことを知るという目的もありますが、お客様自身に自分の奥底にある想いに気付いてもらうとても大切な時間だと思っています。

内容もただ身体に関する内容だけでなく、仕事、趣味、人間関係など、あらゆる方面からの理想の姿をヒアリングします。

あらゆる方面の理想的な状態をイメージすることで、「身体を変える」ことが、どれだけ自分の人生とって、大きな変化をもたらすのかということを認識してもらうことは、お客様自身の目標達成への大きな原動力になります。

あまり食事やトレーニングの話をしないのですが、お客様からは「こんなに自分と向きあえたとは初めて」との言葉をよくいただきます。

Private gym THE BANANAはどのような方に利用していただきたいですか?

ただ身体を変えるのではなく、これからの人生で「やりたいことを実現していきたい方」です。

トレーニングの内容も、ただ身体を鍛えるのではなく、呼吸や姿勢などからのアプローチが土台となります。

人間本来の機能を取り戻し、身体を鍛えることが効果的であり、中長期的に健康的な人生を送っていただけると思っているからです。

THE BANANAは主婦の方から、経営者、アスリートの方まで、幅広く通っていただいていますが、それぞれの「やりたいこと」の実現をサポートします。

「THE BANANA」特別インタビューについて

今回はプライベートジムとして話題のサービス「THE BANANA」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ココルフ様、ありがとうございました。

みなさんも一度「THE BANANA」を利用してみてはいかがでしょうか!

Private gym THE BANANA→https://the-banana-gym.com/