【2024年最新】高野志穂の現在!女優完全復帰と実家がヤバい!?

未分類

NHK朝ドラ「さくら」でヒロインを演じ、その名前を広く知られるようになった俳優の高野志穂さんを皆さんご存知でしょうか?

結婚を機に仕事をセーブしていた関係で、以前よりメディアに出る機会が少なくなった高野さん。

実は、実家が裕福で何と子供の頃は海外3カ国で暮らした経験を持つ帰国子女であることがわかりました。

しかも芸能界に入る前は、海外の学校に留学した経験もあることから、実家はかなりのお金持ちなのでは?との噂もあります。

今回は、高野志穂さんの現在の活動や夫との馴れ初め、そして実家について詳しく解説していきます。

高野志穂の現在とは?!休業期間を経て完全復帰!?

2002年にNHK朝ドラ「さくら」でその名を広く知られた高野志穂さんは、2013年に結婚した翌年にお子さんを出産して産休に入っていたことがわかりました。

しかし最近は、少しずつですが映像の仕事もするようになり、露出も増えていることがわかりました。

ここからは、高野さんの現在の仕事ぶりなどについて解説していきます。

高野志穂が女優業に完全復帰って本当?!

高野志穂さんは、2014年と2020年にお子さんを出産し、現在二児のお母さんであることがわかりました。

子供が生まれたばかりの頃は、産休のためお休みに入ってましたが、最近になってドラマで注目されるようになっています。

2022年には、「さくら」が放送20周年を迎えるにあたって、岐阜県飛騨市で行われたファンミーティングに高野さんが参加しました。

また2023年には、「さくら」が夕方にNHK総合で再放送されるなど、最近になって高野さんの名前は再び広く知られるようになってます。

また2024年3月には、NHKスペシャル「南海トラフ」のドラマパートで、森澤晴海役を演じています。

現在は女優としての活動が増えているようですね。

あくまで家庭優先にはなりそうですが、今後もドラマなどでの活躍を期待したいですね。

高野志穂は帰国子女!?英語力が凄い?

高野志穂さんの実家は東京都ですが、実は幼少期から父親の仕事で海外で暮らしていた帰国子女でもあります。

幼少期は実に7年近くを海外で過ごしていて、バーレーンとシンガポールに3年、イギリスに2年暮らしていました。

小学生の時に一度日本に帰国しますが、その後ロンドンの全寮制のバレエスクールに4年間通っていたのです。

こうした幼い頃からの経験から、高野さんはバイリンガルで英語はかなり堪能とされています。

高野さんの出世作となった朝ドラ「さくら」では、日系人英語教師の役というかなり珍しい役だったので、帰国子女だった高野さんにとってはピッタリの役だったかもしれません。

また他にも、NHK Eテレの英語番組にも出演経験があります。

高野志穂と北村有起哉との馴れ初めとは?子供や家族構成について調査!

高野志穂さんの夫は、俳優として数々のドラマや映画に出演している北村有起哉さんであることがわかりました。

現在北村さんと高野さんの間には2人のお子さんがいて、幸せな日々を過ごしているそうです。

ここからは、北村さんと高野さんの馴れ初めと、高野さんの簡単なプロフィールについて解説します。

高野志穂のプロフィール

こちらが、高野志穂さんのプロフィールです。

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1979年10月21日
  • 身長:159.5cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:TOM company

東京都で生まれた高野さんは、幼少期には父親の仕事の関係でバーレーンとシンガポール、イギリスと3カ国で過ごしました。

小学校の時に日本に帰国した高野さんは、7歳の時にはじめたバレエを究めたいために、11歳でロンドンの全寮制学校に留学します。

バレエの勉強をしている内に役者の魅力に目覚め、帰国後は高校で演劇部に入りました。

その後高野さんの父親の友人が、芸能事務所のマネージャーをしていたことで紹介を受け、高野さんは1998年に芸能界デビューを果たします。

2002年、高野さんはNHK朝ドラのオーディションを受けて合格し、連続テレビ小説「さくら」で日系人英語教師を演じたことで、一気に知名度を上げました。

数々のドラマや映画に出演した後、4年の交際を経て2013年に俳優の北村有起哉さんと結婚します。

北村有起哉との馴れ初めはテレビ番組で語られていた?!

高野志穂さんと北村有起哉さんの馴れ初めと出会いは、北村有起哉さんの口から直接テレビで語られていたことがわかりました。

2人は同じ俳優でありながら今まで共演はなかったそうで、出会いはたまたま北村さんの舞台を知り合いが高野さんを連れてきたことで知り合ったとされてます。

舞台後に舞台関係者と流れで食事に行ったことで、2人は意気投合したのです。

それから4年間の交際を経て、2013年に2人は結婚しました。

その後2014年と2020年に、共に男児のお子さんが誕生しています。

現在は4人家族となっているようですね。

子供2人を出産!北村有起哉は子供にデレデレ?

現在2人の男児がいる北村有起哉さんと高野志穂さん夫妻ですが、北村さんは2人のお子さんにデレデレであることがわかりました。

北村さんは2人目のお子さんが誕生した時も、ブログでひたすら高野さんへの感謝を口にしていて、子供の誕生をとにかく嬉しがっていたようです。

元々北村さんは子供が好きだったようで、普段からオムツ交換を手伝ったりなど、父親としてお世話に精を出しているのだとか。

北村さん自身も、お子さんの誕生をきっかけにして「自然とタフになった感じがします」と語っていました。

テレビドラマで熱演?!夫婦でCM共演が話題に?

高野さんはお子さん出産後、一時的に仕事をセーブするなど子育てに専念していました。

そんな高野さんは、2021年にAmazonプライムのCMに出演したことで話題になったのです。

何と一緒に手を繋いでいるのは夫の北村有起哉さんで、CMを通じて夫婦共演を果たしました。

CMの内容は、妻がくれた「いつでもあの頃に戻れる券」を夫が使って、若い頃のトキメキを取り戻すという内容です。

あまりにも自然な雰囲気で、高野さんが少し照れた感じにほっこりとする人も多くいて、CMは話題になりました。

改めて画像を見ると、東京の夜景と合わせて凄く良い雰囲気ですね。

高野志穂の実家は大金持ち!?父親が凄いと話題に?

高野志穂さんは、幼い頃から父親の仕事の関係で海外に暮らしていた経験があります。

そうした関係から、実は高野さんの実家は大金持ちで、父親は凄い経歴を持つ人なのではないか?と噂されているそうです。

一体この噂は、本当なのでしょうか?

ここからは、高野志穂さんの実家が大金持ちである真相に関して解説していきます。

父親の仕事で海外を12年転々としていた?

高野志穂さんは、幼少期から父親の仕事の関係で海外に暮らしていた帰国子女です。

何歳の時に日本を離れたのかは明らかになっていませんが、幼少期に

  •  バーレーン(3年)
  • シンガポール(3年)
  • イギリス、マンチェスター(2年)

と、合計8年で3カ国に滞在しました。

小学校の時に一度日本に帰国しますが、高野さんはバレエを本気でやることを決意しロンドンの全寮制のバレエスクールに通います

ロンドンには4年間滞在していて、高野さんは子供の頃に合計12年もの間海外に滞在していたことがわかりました。

高野さんが役者を志したのもロンドンで見たミュージカルがきっかけであり、朝ドラの役も英語教師だったことから、幼い頃の海外生活があったからこそ今の高野さんがいるのかもしれませんね。

帰国後の英語テストでまさかの0点?帰国子女に何が!

幼い頃から海外暮らしをしてきた高野さんは、高校は日本の学校を選択します。

しかし当時は、日本語の読み書きはおぼつかない状態だったそうで、高野さんは日本語の家庭教師をつけて勉強していました。

話すことは問題が無かったそうですが、読み書きはかなり苦労したそうで、英語のストを受けて0点だったこともあったそうです。

高野さん曰く、日本語で書かれたテストの問題文が読めなかったそうなので、帰国後の日本語取得にはかなりの苦労と時間を費やしました。

1番多感な時に海外にいたのである意味仕方がないのかもしれませんが、その時の経験によって「さくら」のヒロイン役をつかんだと言っても良いので、人生本当に何が起こるかわかりませんね。

高野志穂の実家が大金持ち?!噂の真相とは!

幼い頃から海外暮らしをしていて、さらに10代でロンドンのバレエスクールに通ったということから、高野志穂さんの実家はかなりのお金持ちなのでは?という噂が立ってます。

しかし高野さんの実家に関しては、詳しいことは一切語られていません

これまで高野さんは日本以外に3つの国に暮らしてきましたが、その中にはバーレーンやシンガポールも含まれているので、高野さんの父親は大手商社で働いていたのでは?とも噂されました。

確かに世界的な大手商社に勤務していれば海外に駐在することもありますが、やはりはっきりしたことは不明です。

とはいえ、全寮制のバレエスクールに数年間通えるくらいですから、やはり高野さんの実家は相当なお金持ちと言って間違いありません。

高野志穂は海外育ちの帰国子女で、夫は俳優の北村有起哉!

今回は、NHK朝ドラ「さくら」でヒロインを演じた俳優の高野志穂さんの実家と家族について解説しました。

高野さんは幼い頃は海外に暮らしていて、10代前半はロンドンの全寮制のバレエスクールにいたことから、帰国子女でバイリンガルです。

夫は俳優の北村有起哉さんで、現在2人のお子さんの母親として子育てをしながら俳優活動をしています。

北村さんとは2021年にAmazonプライムのCMで共演し、話題となりました。

今後の高野さんと、北村さんの活躍に期待したいですね!