地方学生の就活支援サービス「TKF School:就活生のための学校」特別インタビュー!

インタビュー

地方学生の就活支援サービスで話題の「TKF School:就活生のための学校」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「TKF School:就活生のための学校」を提供している株式会社TKF Project様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「TKF School:就活生のための学校」について語られていますので、ぜひご覧ください!

TKF School:就活生のための学校について

TKF School:就活生のための学校とは?

TKF School:就活生のための学校とは、情報格差が生じてしまいがちな地方学生への就活支援サービスです。

地方学生のポテンシャルを解放し、人材の適材適所を目指すことを目的としています。

「TKF School:就活生のための学校」の魅力は

  • 日系大手・外資大手企業の内定者がメンター
  • 無料で面談
  • 北海道など地方の学生に特化

情報に乏しい地方学生を手厚くサポートしてくれるのは心強いですよね!

「TKF School:就活生のための学校」についての詳細はこちら

運営会社

「TKF School:就活生のための学校」を提供しているのは、株式会社TKF Project様。

代表取締役社長の山下健晴さんが、情報の格差などの外的要因により埋もれてしまっているポテンシャルが多くあることを痛感し、設立に至りました。

株式会社TKF Project様公式サイトはこちら

「TKF School:就活生のための学校」特別インタビュー!

今回は株式会社TKF Project様にご協力をいただき、「TKF School:就活生のための学校」についてお伺いしました

「TKF School:就活生のための学校」の魅力を教えてください!

 なんといっても、TKF Schoolを運営する選抜学生(内定者)と無料で面談をしてもらうことができ、1つ上の先輩の体験を直接聞けることにあると思います。

また、大切にしてる学生同士の『繋がり』が多く生まれる環境であることも一つの魅力だと考えています。

「TKF School:就活生のための学校」を利用した学生からはどのようなお声をいただいていますか?

代表的な例を挙げると、

「TKF Schoolを利用するまでは就活が非常に不安で何をすればいいか分からなかったが、TKF Schoolを利用し、担当のメンター(運営の内定者)が丁寧に寄り添ってくれることで、未来への兆しが見え、非常に有難い。」

という声をいただいています。

「TKF School:就活生のための学校」の今後のビジョンを教えてください!

目指すは、『日本における人材の適材適所』、それが延いては会社のビジョンである『ポテンシャルの解放』に繋がると考えています。

「TKF School:就活生のための学校」特別インタビューについて

今回は地方学生の就活支援サービスで話題の「TKF School:就活生のための学校」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社TKF Project様、ありがとうございました。

自分のポテンシャルをどう活かすべきか悩む地方就活生の方は「TKF School:就活生のための学校」を使用してみてはいかがでしょうか!