パプリカメンバーが死亡?!隠されたパプリカのヤバすぎる秘密とフーリンメンバーの現在は?

未分類

パプリカは2018年8月15日に発売された楽曲です。

NHKの「2020応援ソングプロジェクト」で人気アーティストの米津玄師さんがフーリンメンバーのプロデュースを担当し、作詞作曲も務めました。

子供からお年寄りまで聞けて踊れる曲として制作され、2019年には第61回日本レコード大賞に選ばれるほどのロングヒットを記録し、現在も愛される曲となっています。

そんなパプリカのフーリンメンバーですが、現在死亡説が噂されています。

また、パプリカの歌詞には隠されたメッセージがあるとされており、巷では話題になっているようです。

今回はパプリカメンバー死亡の噂やパプリカの歌詞に隠されたメッセージ、子役フーリンメンバーの現在についてなど詳しく解説していきます!

パプリカメンバー死亡説は本当?子役が死亡との噂が広がった理由とは?

2021年までの紅白歌合戦やテレビ番組では明るく元気な姿で踊っていたパプリカメンバー。

その子役のパプリカメンバーの死亡とは、一体どういうことなんでしょうか?

そしてなぜ、いきなり死亡の噂が流れてしまったか、気になりますよね。

ここでは、そんな子役パプリカメンバー死亡説について解説していきたいと思います!

パプリカメンバー死亡は本当?フーリン子役ひゅうがくん?

パプリカメンバーはフーリンメンバーのことです。

フーリン(Foorin)は5人の小中学生で結成されたグループで、

  • ひゅうが
  • もえの
  • たける
  • りりこ
  • ちせ

の5人がメンバーです。

そのフーリンメンバーのひゅうがさんが死亡していると噂になっていたようです。

実際その死亡説は間違いなのですが、噂の理由についてはこの後解説します。

フーリンメンバー死亡が噂されたのはPVと歌詞が原因?

フーリンメンバーで亡くなったメンバーはいません

死亡説の原因はアニメ版のパプリカPVにありました。

パプリカPVにはダンス版とアニメ版の2種類があり、ダンス版ではフーリンメンバーが5人登場するのですが、アニメ版ではひゅうがさんが登場しないため噂が流れたようです。

また、パプリカの歌詞には隠されたメッセージがあると話題になっています。

パプリカの隠されたメッセージがヤバすぎる?!秘密4選!

ここまでは、子役パプリカメンバー死亡説について解説しました。

フーリンメンバーのひゅうがさんが死亡したと噂になっていましたがこれは間違いで、パプリカのアニメ版PVに登場なかったのが原因だったと分かりました。

ここからは、楽曲「パプリカ」に隠されたメッセージ4選を紹介していきたいと思います。

なぜパプリカという曲名?裏テーマがある?

パプリカといえば食べ物を想像しますが、曲名は「パプリカの花」にちなんでつけられたようです。

パプリカの花言葉には「哀れみ・同情・君を忘れない」といった意味があるとのことでした。

明るいイメージのパプリカですが、そのような裏テーマがあるようです。

隠されたメッセージ①PVアップロード日が原爆投下日?!

パプリカアニメ版のPVの投稿日時は2019年8月9日でした。

8月9日は長崎市に原子爆弾が落とされた日でした。

忘れてはいけない日ですが、パプリカの花言葉にも共通する部分があるようにも感じます。

隠されたメッセージ②原爆の子の像

パプリカアニメ版PVでは鶴と子供が登場し、子供が手を広げるシーンがあります。

これがなんと、広島県の原爆の子の像に似ているということで話題になっています。

鶴といった共通点だけでなく、子供が手を広げるといった共通点もあり、無関係だとは考えづらいですね。

鶴には平和祈願や長寿祈願といった意味があるようなので、パプリカにもそのような意味が込められているのかもしれません。

ちなみに、原爆の像のモチーフとなったのは佐々木禎子さんで、2歳時に原爆に被爆し白血病になり12歳の若さで亡くなったということでした。

隠されたメッセージ③歌詞の意味

パプリカの歌詞に注目すると裏の意味が見えてくると言います。

例えば「夏が来る 影が立つ あなたに会いたい」という歌詞では原子爆弾を示唆させているように感じます。

また「雨に燻り 月は陰り」といった歌詞では、原爆後に雲に覆われ雨が降ったと捉えることもできます。

このように、解釈によってはパプリカの花言葉の哀れみや同情のような意味にとれるようです。

隠されたメッセージ④君を忘れない

先ほどの歌詞にも「あなたに会いたい」といった歌詞があったことから、パプリカは原子爆弾で亡くなってしまった君を忘れないといった意味が込められているのかもしれません。

PVでは男の子と女の子が麦わら帽子の中に花びらをたくさん入れて歩いて、マントをつけた女の子に会いに行くシーンがあります。

そんなことからそういう意味があると噂されているようでした。

パプリカが世界で愛される理由は?

パプリカは米津玄師さんらしいダークな印象と、フーリンメンバーの明るく綺麗な歌声やダンスのギャップが人気の理由です。

また歌詞にも子供の日記のような表面的解釈と先ほど解説した裏の意味が存在するため、幅広い世代に愛されるようになったとのことでした。

歌いやすさや踊りやすさも考慮しながら、語り継ぐべき内容を盛り込んでしまう米津玄師さんはすごい方だと感じますね。

パプリカメンバーの現在は何してる?俳優や女優として活躍中?

ここまでは、楽曲「パプリカ」に隠されたメッセージ4選を紹介しました。

パプリカには花言葉の「哀れみ 同情 君を忘れない」といったことや原子爆弾によって亡くなってしまった君を忘れないといった意味が込められていたことが分かりました。

また、老若男女問わず幅広い世代で人気だということも分かりましたね。

さて、ここからはパプリカメンバーの現在について解説していきたいと思います!

フーリンメンバーの現在は?解散したの?

フーリンは2021年9月で解散しました。

現在はそれぞれのメンバーが俳優として活動しています。

もともとそれぞれが子役で活動しており、あくまで期間限定での活動だったようです。

フーリンメンバーが出演したドラマや映画は?

連続テレビ小説「ちむどんどん」やドラマ「恋はつづくよどこまでも」、CM「ドラえもん」やドラマ「ひきこもり先生 シーズン2」、映画「浮かぶ」などにそれぞれ出演されています。

その他にもドラマや映画、CMに多数起用しているので、気になる方はチェックしてみてください。

彼らの成長が垣間見えますよ。

フーリンメンバーが出演予定の作品は?

「ちせ」こと新津ちせさんはNHKの教育番組やBS朝日のドキュメンタリー番組への出演が決まっているようです。

その他メンバーの出演情報はありませんでした。

しかし、過去に出演した作品も多いことから、今後出演される作品は多くなっていくとのことです。

パプリカメンバーの再結成はあるのか?

フーリンは「2020応援ソングプロジェクト」で結成されてたグループです。

そのため、2019年9月の解散時点でフーリンとしての役目を全うしました。

なのでパプリカメンバーの再結成の可能性は低いと考えられています。

パプリカメンバーは現在も活躍中、パプリカにも隠れた意味があった!

今回はパプリカメンバー死亡の噂やパプリカの歌詞に隠されたメッセージ、子役フーリンメンバーの現在についてなど解説しました。

パプリカメンバー死亡の噂はアニメ版PVにひゅうがさんが登場しないため流れたということが分かりました。

また、楽曲「パプリカ」には原子爆弾で亡くなった人を忘れないといった意味が含まれており、明るさと暗さのギャップで老若男女問わず人気を博しているのも分かりましたね。

さらに、フーリン復活の可能性は低いですが、現在フーリンメンバーはドラマや映画、CMでも活躍を見せているということも分かりました。

そんなフーリンメンバーの今後の活躍にも期待していきたいですね。

気になる方は最新情報を是非チェックしてみてください!