錦鯉の渡辺がやばい理由4選!タトゥーやエピソード7つが衝撃的でヤバい!

未分類

お笑いコンビ「錦鯉」といえば2021年にはM-1チャンピオンに輝いた今やトップクラスの人気を誇る芸人です。

錦鯉の2人の掛け合いは、相方の長谷川雅紀さんがボケそれに突っ込む渡辺隆さんという構図がよく見られます。

そのためなんとなく皆さんはツッコミ担当の「渡辺さんは常識人」と思い込んでいませんか?

ところが実際に調べてみた結果、錦鯉渡辺さんはとんでもなくやばい人物だったことが判明したのです。

錦鯉渡辺さんに関しては性格が悪いらしい、タトゥーをしているのはなぜかといった様々な声が飛び交っているようです。

そういった噂が真実なのか、それとも単なる噂に過ぎず本当はかっこいい中年おじさんなのか。

その真偽を確かめるべく、渡辺さんの情報をまとめて調査してみました。

ーこの記事で分かることー

  • 錦鯉渡辺さんがやばいと言われる理由
  • 錦鯉渡辺さんのやばすぎるエピソード
  • 錦鯉渡辺さんのプロフィールや人物像

錦鯉渡辺のやばいと言われる理由4選!

そもそもなぜ渡辺さんがやばい、性格が悪いなどという噂が立っているのでしょうか。

その理由はM-1での活躍にあります。

長い期間売れずにテレビなどへの露出が少なかった錦鯉は2020年、M-1に出場するとファイナリストまで駆け上がり一躍人気を博します。

そこからメディアへの出演が増えていったのですが出番は当然漫才だけではなく、トーク番組などにも多数出演します。

その際にちょっとしたこととして渡辺さんが語ったエピソードがやばいと話題になったのです。

しかもエピソードは1つや2つではなく掘れば掘るほど出てきたため、渡辺さん=やばい人のイメージが一部で定着してしまったのです。

そんな渡辺さんのエピソードを実際に見ていきましょう。

やばい理由①12年間彼女がいない

渡辺さんは2021年に出演したTV番組の中で「12年くらいずっと彼女はいない」と発言しています。

当時渡辺さんは43歳ですから31歳時点からずっとパートナーがいなかったということになります。

さぞかし寂しい生活をしていると思いきや、渡辺さんは衝撃の発言を連発します。

具体的には以下の通りでした。

  • 結婚は将来的にも全く考えていない
  • 全然寂しくない
  • キャバクラと風俗さえあればいい
  • 売れてない芸人と付き合う女性とか意味わかんないからいらないと思っていた

こういった渡辺さんの世間一般の考え方と離れた考え方に驚いた人が多かったのでしょう。

女性観に独自の哲学があるようですね。

やばい理由②セクシービデオの鑑賞が趣味

独り身の男性の方は、セクシービデオにお世話になったりすることも当然あると思います。

ただし渡辺さんはそんな次元はとうに超えているようで、セクシービデオを趣味として鑑賞しているレベルです。

「自らしっかり購入する」というところに美学があるようで、現在までにコレクションしてきたその総数はなんと3000本を超えているそうです。

コレクション歴20年を超える渡辺さんには作品そのものにもこだわりがあり、直接的なシーンよりや演技力は決め手ではないそうです。

ある番組で語ったセクシービデオにおける最も重要な要素は「精神性」だそうです。

いかに役を演じるか、生き方を肯定しているかといった部分が決め手になると渡辺さんは発言していました。

この偏執ともいえるのめりこみ度も渡辺さんをやばいと言わしめる理由の一つですね。

やばい理由③やばすぎるエピソードが多い

エピソードの濃さももちろんですが渡辺さんのやばさはそのやばいエピソードの「量」にあります。

  • ドM

ある番組内で渡辺さんは「自分の大喜利の答えをギャルに罵倒される」という企画に参加しました。

他の回答者が罵倒され凹んでいる中で、一人だけ罵倒されているのに恍惚の表情を浮かべておかわり を要求し「僕の性癖のど真ん中すぎる企画」とニタニタする渡辺さん。

罵倒するはずのギャルもドン引きしていたようです。

  • 妄想で少年野球の監督

20代の頃の渡辺さんは芸人としての仕事もなく、かといってほとんど働かず当時の彼女に養われる格好で日々ダラダラ過ごしていたそうです。

その頃は同棲している彼女から毎日500円をもらい、そのお金でワンカップのお酒とタバコを買い、近所の河川敷で行われている少年野球をぼーっと眺めるのが日課だったと語っています。

そんな日々があまりに長かったため、途中からは「自分が監督だったらあの子はレギュラーだな」と監督になった気分で野球を眺めていたそうです。

なかなか癖の強いエピソードですね。

やばい理由④性格が悪い

渡辺さんが性格が悪いと言われることが多いようです。

それは渡辺さんの芸風に大きく関係しているようです。

錦鯉はボケの長谷川さんに対して渡辺さんが大きな声を張り上げてツッコミを入れて笑いをとるというスタンスです。

その姿を見て暴力的だと感じる人もいるようです。

トーク番組「アメトーク!」でもお笑いコンビインディアンスのきむさんに対して一括してツッコミを入れるという場面も話題になったようです。

またそのせいで渡辺さんは性格が悪いというイメージがあるのではないでしょうか。

衝撃的!錦鯉渡辺のやばいエピソード7選!

渡辺さんは下積み時代が長かったためバイト経験が豊富です。

また芸歴も長いため他の芸人たちとのエピソードも数多く持っているようです。

若いころから苦労人としてさまざまな経験を積んだ渡辺さんの特殊すぎるエピソードをまだまだ紹介していきます。

どんなヤバいエピソードがあるのか見ていきましょう。

やばいエピソード①錦鯉渡辺にはタトゥーが入っている

上記の画像をご覧ください。

説明不要なレベルで立派なタトゥーが渡辺さんはやばい人であるということを物語っています。

ネタなんかじゃなく社会的にもやばい人だったのでしょうか…。

実はこれ、タトゥーシールなのです。

なぜタトゥーを付けたのかというと、あるバラエティ番組で彫り師の勉強をしている学生…という設定でコントを行った際に必要だったからでした。

同じ番組に出演していたお笑い芸人、パンサーの向井さんがあまりにタトゥーが似合いすぎている渡辺さんを番組の合間に撮影、Twitterにアップしたのです。

この写真がバズってしまい、「違和感ゼロ」「本職の人」「龍が如くで見たことある」などさまざまな声がネット上で寄せられ大きな反響を呼びました。

黙っていればかっこいい、渋い顔立ちの渡辺さんとタトゥーの相性が抜群すぎたため俳優になればいいのにといった声も上がっているようです。

やばいエピソード②25歳の頃から痛風にかかっている

痛風とは、「尿酸」という血液中の老廃物がうまく体の外に出ていかずに、体内に溜まった尿酸が結晶化して起きる病気です。

結晶化した尿酸は主に身体の関節などに留まり炎症を起こすのですがその際に激痛が生じます。

その激痛は進行してしまえば歩くことすら困難になるほどのレベルです。

また尿酸が作られる原因の「プリン体」は一般的に美味しいとされる食べ物に多く含まれているため痛風は別目「ぜいたく病」とも呼ばれています。

渡辺さんは25歳という若さで痛風を発症し、それ以来痛風と付き合いながらお笑いを続けています。

「尿酸値」という尿酸の濃度を表す数値があり、痛風が起きる基準は尿酸値「7」以上が目安となっていますがその数値が渡辺さんはなんと「13」を超えているそうです。

もはや全身が痛風に襲われていてもおかしくない驚異の数字ですね。

痛風という病気であることを公言している渡辺さん。

「貯まれば痛風になる、という理由で尿酸値をT(つうふう)ポイント」と呼んでいる」

「もつ鍋を食べに行くときなんかは明日死んでもいいかを自問自答しながら行く」

「痛いからタオルを噛みしめながらじゃないと靴も履けない。その姿を後輩が笑いに来る」

など数々のやばすぎる痛風エピソードをテレビなどで披露しています。

自身の病気や苦しみですら笑いに変える芸人魂も十分にやばいと言えるでしょう。

やばいエピソード③暇さえあればVTube・VTuberが大好き

ブレイク前の2018年頃、渡辺さんは YouTubeである動画を発見します。

当時たまたま自分がプレイしていたゲームの実況動画です。

同じゲームだからと何気なく目を通したその動画がVTuberのものであり、そこから渡辺さんはVTuberにハマっていったそうです。

1本動画を視聴するとおすすめ動画にどんどん同じような動画が上がってきて、見なきゃいけないという義務感を感じ、それを追い続けるうちに詳しくなっていったと渡辺さんは語ります。

そのVTuber熱は今も冷めることなく、家に帰ったら真っ先にYoutubeを立ち上げて配信を巡回するのが日課となっているようです。

テレビでもVTuberについて数多く発言しており、渡辺さんの推しは「兎田ぺこら」だそうです。

ただしスーパーチャットやメンバーシップなどVTuberへの金銭的な支援、ましてコメントなども一切行ったことがないという渡辺さん。

特定のVTuberにだけ入れ込んでいるわけではなく、大人気配信者から新人まであらゆるVTuberをチェックしVTuber界隈そのものを応援しているとのこと。

やばいと同時にある意味正しく、そしてかっこいいファンの鑑とも言えますね。

やばいエピソード④アキラ100%の名付け親

R-1ぐらんぷり2017で優勝し、一世を風靡したギリギリが売りのピン芸人、アキラ100%。

なかなかユニークな芸名ですよね。

実はこの「アキラ100%」、渡辺さんが名付け親なのです。

アキラ100%は2005年にお笑いコンビ「タンバリン」のボケ担当大橋 央旺(おおはし あきら)として活動を開始しましたが、2010年ブレイクの気配もなく敢え無く解散してしまいます。

そこからもお笑いの道を諦めず、ピンで活動していくことを決めた彼はある日乗っていた電車でたまたま同じ事務所の先輩である渡辺さんと顔を合わせます。

そこで彼は「ピンでやっていくためにインパクトのある芸名を考えたい。」と渡辺さんに相談。

その願いに応えるべく渡辺さんが提案した名前が「アキラ100%」だったのです。

名前を渡辺さんから提案され、1週間ほど悩みに悩んだ結果「これ以上インパクトのある名前は考えても出てこない」という結論に達し、芸名を決めたそうです。

そこからのアキラ100%の活躍は言うまでもありません。

R-1ぐらんぷりを制し大人気ピン芸人となったアキラ100%の名付け親は、渡辺さんだったのです。

由来としては、当時のアキラ100%が渡辺さんに「ユースケ・サンタマリア」みたいに本名+インパクトのある単語を芸名にしたい」と相談したようです。

そこから「100%」という単語が出てくるのですから渡辺さんはセンスもやばいようですね。

やばいエピソード⑤闇バイト

渡辺隆(錦鯉) (@takashi_watanab) / Twitter

芸人としてはまだまだだったまだ20代の頃、渡辺さんはある日新しいバイトを始めます。

そのバイトとは、「外国から来た船の積み荷を降ろす」という内容のもの。

既になにか怪しげな匂いを感じますが当時お金がなかった渡辺さんはとりあえずやってみることに。

港に着くと船がすでに泊まっていたそうですが、その船の船体に書かれていたのはどこの国の言葉かすらわからない謎の文字。

この時点でかなり帰りたかったそうですが我慢してバイトを続けます。

ひたすら積み荷を降ろし指定された場所まで運んでいくという内容だったそうですが、積み荷の中身が気になった渡辺さんは同僚に「積み荷はいったい何なんですか」と尋ねます。

同僚曰く「珍しい野菜」。

「絶対嘘だろ!やばいだろ!」と思った渡辺さんは積み荷を受け取って指定の場所まで持っていくフリをしてそのまま帰ったそうです。

やばい人物とウワサされる渡辺さんだけあってバイトの経歴までやばいようですね。

やばいエピソード⑥親戚の子供にプレゼントしたもの

渡辺さんは実はかなり性欲が強いようです。

学生時代に同級生の女の子に耳元で「カッコいい」といわれただけで達してしまったという噂もあるほど。

そんな渡辺さんはある日、親戚の子どもにプレゼントを贈ることになりました。

子どもは小学3年生で、いろんなことに興味がわいてくる多感な年頃です。

そんな小学3年生の親戚の子どもに、渡辺さんが選んだ贈り物は、「ジョークグッズ」でした。

独り身の男性が寂しさを紛らわせるために使うグッズの詰め合わせを子供に送った渡辺さんは、見事に親御さんにブチギレられ、子供にも会わせてもらえなくなったのでした。

渡辺さんのやばさがわかりやすく際立つエピソードですね。

やばいエピソード⑦銭湯での出勤

渡辺さんは相方である長谷川雅紀(はせがわまさのり)さんとはとても仲が良く、互いを下の名前で呼び合うほどです。

錦鯉の誕生も、渡辺さんが長谷川さんのキャラに惚れ込み、コンビ結成を打診したのがきっかけになっています。

そんなコンビ仲睦まじい二人が、唯一大ゲンカした事件があると言うのです。

その事件はある日の仕事終わりに二人で行った銭湯で起きました。

のんびり過ごしていた二人は、ふとした会話からお互いのシモの話を始めます。

何気ない話だったはずが次第にヒートアップしていき、「どちらの方が大きいのか」で口論にまでなってしまいます。

挙句の果てに大ゲンカに発展し、意地の張り合いからコンビ解散の危機を迎えることに…。

しかし銭湯を出て文字通り頭が冷えた二人は無事仲直りしたそうです。

渡辺さんは後に「あんなことで無二の相方を失わなくてよかった」と語っているようです。

錦鯉渡辺はどんな人?プロフィールや経歴がすごい?

渡辺さんがかっこいい、そしてやばい人ということが存分に伝わったかと思いますが、ここからはエピソードではなく渡辺さん自身のパーソナルな部分を覗いてみましょう。

実は高学歴で若いころはかっこよかった、というウワサもある渡辺さんのあまり知られていない生い立ちから今に至るまでを探ってみました。

錦鯉渡辺のプロフィール

渡辺隆さんは1978年、東京都江戸川区に生まれます。

幼少期は利発的なかわいい顔立ちの子どもで、小学校1年生の時には誘拐未遂に遭ったこともあるそうです。

友達と一緒にしらないおじさんの車に乗せられていた渡辺少年は近所の理髪店のオーナーにたまたま目撃されて助けられたのだということです。

その後渡辺少年は順調に成長し、日本大学の付属でもある中高一貫校、日本第一中学校・高等学校に進学します。

ちなみに偏差値は60ほどの名門校、実は渡辺さんは高学歴だったんですね。

エリートコースを歩むかと思いきや、高校を卒業し中央学院大学入学後はある意味では大学生らしいダラダラとした生活を送ります。

そしてそんな生活にも飽きていた大学3年生の春、知り合いの誘いに乗って吉本興業の芸人要請学校、東京NSCに入るのです。

そしてNSC卒業後、ここから華々しい活躍が始まるかと思いきやコンビを組んでは解散、またコンビを組んでは解散と苦しい状況が続きます。

ピン芸人として活動を試みるも一向に売れず、渡辺さんは苦悩の日々を過ごします。

そんなとき、所属していた事務所に所属していた長谷川さんも自身のコンビを解散してピンで活動しているという話を耳にします。

以前から長谷川さんの面白さに目をつけていた渡辺さんはコンビ結成を打診、長谷川さんも二つ返事で了承し2012年、錦鯉が結成されるのです。

錦鯉渡辺はなぜタトゥーを入れた?

先ほども話題になりましたが、タトゥー姿がとてもサマになっていた渡辺さん。

世間では渡辺さんがなぜタトゥーを入れたのかと話題になっていたようです。

しかしこれは本物のタトゥーではなくタトゥーシールでした。

なぜタトゥーシールを貼ったかというと、コントのネタで必要になったことが理由でした。

その姿があまりに似合ってしまっていたため渡辺さんは本当にやばい人だと勘違いした方が多くいたのでしょう。

数々のやばいエピソードを披露している渡辺さんですので本当にタトゥーが入っていてもおかしくないのではないかと世間を騒がせたました。

しかしこのタトゥーは偽物ですのでご安心ください。

錦鯉渡辺は今後結婚するのか

今や中年お笑い芸人の星となった渡辺さんですが、そろそろ身を固める気はないのでしょうか。

実は結婚しているのでは、せめて彼女ぐらいはいるだろうと女性の影を調べても何の情報もないようです。

やはり本人に結婚する気がないようですね。

渡辺さんはセクシービデオ鑑賞が日課、VTuberにドはまりしていると女性からは理解されにくい趣味に没頭している様子が見受けられます。

そして2022年に行われたインタビューでも「売れる前から結婚したいって言ってたヤツがどんどん芸人を辞めていくのを見てるから、結婚に憧れがありません」と語っています。

趣味への驚異的な没頭もそんな強い気持ちの表れなのかもしれませんね。

錦鯉渡辺、元彼女とのヤバいエピソードは?

今はいなくても、過去に女性と付き合っていたことはあるはずです。

そう考えて調べた元カノとのエピソードもなかなかやばいものでした。

当時付き合った彼女に渡辺さんは惚れ込んで、半同棲のような生活を送っていました。

彼女はアパレル業界で働いていると言い、渡辺さんもオシャレな彼女を見て納得していました。

そして1か月ほどが過ぎたある日、彼女は渡辺さんに「謝らなければならないことがある」と告白。

「実はキャバクラで働いている」というのです。

生活を彼女にある程度頼っていた渡辺さんは仕方ないかと渋々納得。

しかし更にその1か月後、「少し過激な衣装のキャバクラで働いている」と彼女が更にカミングアウト。

そこからは1か月、また1か月と時間を追うごとに「働いている店の内容が過激になっていった」と渡辺さんは語っています。

「どこまでいくんだろう」と渡辺さんも興味がわいていましたが、最終的には彼女が渡辺さんを振り、関係は解消されてしまったようです。

錦鯉渡辺の彼女は、風○の仕事をしていた!

おそらく渡辺さんの当時の彼女は風〇で働いていたのでしょう。

それを当時の渡辺さんも薄々は感づいていたのだと思います。

しかしわれらがやばすぎる男、渡辺さんはそんなことで動じはしないでしょう。

むしろセクシービデオをこよなく愛する渡辺さんは、そういった業界で頑張っている女性に最も理解がある男性なのではないでしょうか。

エロが好きなおじさん、というよりは性産業に理解のあるかっこいいおじさんと言ってあげた方がいいかも知れませんね。

錦鯉渡辺は全方位にヤバイおじさんで性格が悪い?!

M-1優勝以来、メディアに引っ張りだこの超人気芸人錦鯉の渡辺さんの調査を行った結果、自分の欲望に正直でめちゃくちゃストイックなおじさんであることがわかりました。

芸風の激しさにより性格が悪いと言われることもあり、やばい要素も実際にかなりあるようです。

それでもなぜか気になってしまう、嫌いになれないという人が多いのではないでしょうか。

黙っていればかっこいい、元高学歴のエロに正直な痛風持ちの中年お笑い芸人。

要素が渋滞するほどのポテンシャル、そしてなぜか気になる不思議な魅力を持った渡辺さんは他にない魅力を発揮しこれからもお笑い界を引っ張ることは間違いないでしょう。