【有名店の仕込みを発注できる】「シコメル」特別インタビュー!

インタビュー

有名店の仕込み済み商品が利用できるサービスで話題の「シコメル」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「シコメル」を提供している株式会社シコメルフードテック様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「シコメル」について語られていますので、ぜひご覧ください!

シコメルについて

シコメルとは?

シコメルとは、全国の飲食店人気メニューの仕込み済み商品を発注することができるサービスです。

ハイクオリティの仕込み済み商品を少量からでも、アプリから簡単に仕⼊れることができます。

「シコメル」の魅力は

・人材不足解消!

・発注は10秒!⼿間いらず

・料理の質も提供速度もUP!

質の高い仕込みを、手間いらずで発注できるのは嬉しいですよね!

「シコメル」についての詳細はこちら

運営会社

「シコメル」を運営しているのは、株式会社シコメルフードテック様。

「仕込み」の常識を変え「新たな仕組み」をつくり、飲食・食品業界の課題を抜本的に解決することを目指しています。

株式会社シコメルフードテック様公式サイトはこちら

「シコメル」特別インタビュー!

今回は株式会社シコメルフードテック様にご協力をいただき、「シコメル」についてお伺いしました

「シコメル」の魅力を教えてください!

・私たちシコメルフードテックが提案・介在することにより飲食業や食品加工工場の生産性が上がること

・レシピを頂き、再現性高く味や品質にこだわって「仕込み済」に変えていくこと

・現場の方のオペレーション負荷が下がること

・私たちの作り上げたプラットフォームを活用して収益があがること

を目指しています。

「シコメル」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

調理時間を可能な限り削減し、お店の価値向上に繋がるお客様との『会話』に注力できるようになった。

・料理長が急に退職しても既存のアルバイトだけで調理を行えるようになった。

・OEM以外のシコメルから紹介していただく商品をベースに活用するだけでも他店と差別化されたメニューが提供できる。

といったお声をいただいています。

「シコメル」の今後のビジョンを教えてください!

まずは目の前の顧客が抱える「人不足」の問題や「生産性UP」の問題をクリアしながらプラットフォームを大きくしていくことが大切と考えています。

このプラットフォームが大きくなればなるほど、ご家庭向けの商品や海外向けの取り組み等に展開し、レベルの高い日本の食文化を拡張していける存在になりたいと思っています。

「シコメル」特別インタビューについて

有名店の仕込み済み商品が利用できるサービスで話題の「シコメル」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社シコメルフードテック様、ありがとうございました。

飲食店経営をされている・始めようと思っている方は「シコメル」を利用してみてはいかがでしょうか!