「砂プリン」特別インタビュー!

インタビュー

鳥取砂丘をコンセプトにしたプリンで話題の砂プリンをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の商品である「砂プリン」を提供している株式会社OMOI様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

砂プリン」について語られていますので、ぜひご覧ください!

砂プリンについて

砂プリンとは?

砂プリンとは、粉末のカラメルを使ったプリンです。

粉末カラメルをかけて食べるという、今までにない新感覚のプリンとなっています。

砂プリン」の魅力は、

  • NIKKEIプラス1にてご当地プリンランキング1位を獲得
  • 独自の粉末カラメル
  • 高級素材を贅沢に使用

カラメルを粉末にすることによって、鳥取砂丘を表現しているのが特徴的ですよね!

砂プリン」についての詳細はこちら

運営会社

砂プリン」を提供しているのは株式会社OMOI様。

日本の地方人口が減少しても豊かな地方を目指すために、地方の良さを活かした事業を展開しています。

株式会社OMOI様公式サイトはこちら

「砂プリン」特別インタビュー

今回は株式会社OMOI様にご協力をいただき、「砂プリン」についてお伺いしました

「砂プリン」の魅力を教えてください!

当店の砂プリンは、なめらかなプリンに粉末のカラメルをかけることで、カラメルの苦さ・香ばしさを感じてもらえるだけでなく、なめらかさに合わせた新しいジャリっとした食感が癖になる新感覚のプリンです。

「砂プリン」を実際に利用(手に)した方からどのようなお声をいただいていますか?

当店は全国各地でもプリンを食べてきた方から、まさに新しい時代のプリンだとお褒め頂いたことがあります。

「プリンの構成する要素である、カラメル(砂糖)を粉末にして食感を出すという新感覚のプリン」ということで、テレビなどにも取り上げて頂きました。

「砂プリン」の今後のビジョンを教えてください!

鳥取県といえば、鳥取砂丘というイメージは全国各地の方に持っていただいている鳥取の誇れる地域資源だと思っています。

そんな鳥取県の名物は、と言われたら「砂プリン」と言ってもらえるようなブランドになれるように目指しています!!

「砂プリン」特別インタビューについて

今回は鳥取砂丘をコンセプトにしたプリンで話題の「砂プリン」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのような商品が展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社OMOI様、ありがとうございました。

みなさんも「砂プリン」を食べてみてはいかがでしょうか!