【2024現在】西田佐知子は今どうしてる?病気で余命宣告を受けた説と回復説の真相がヤバい!

未分類

60年代にかけて歌手として活動し、「コーヒールンバ」や「アカシアの雨が止む時」のヒットでも知られる歌手の西田佐知子さんを皆さんご存知でしょうか?

夫が司会者として有名な関口宏さんとして知られる西田さんですが、関口さんと結婚後はあまり表舞台に出ず、実質的に芸能界を引退した形となっています。

そんな西田さんですが、最近病気で闘病をしているなどという噂が浮上するようになりました。

現在の姿を写した画像も一切公開されておりませんので、今どうしているのか非常に気になるところではありますね。

加えて、2024年3月に夫の関口さんが長年続けてきたTBSの「サンデーモーニング」の司会を勇退すると報じられたことで、西田さんの現在についても色々憶測が流れるようになりました。

今回は、西田佐知子さんが今どうしているのかに加えて、関口宏さんやお子さんについて詳しく紹介していきます。

【現在】西田佐知子は今どうしている?病気の症状は回復した?

ここ4〜5年の間、西田佐知子さんは病気で闘病しているのでは?という噂がしきりに週刊誌などで報じられるようになりました。

現在の画像や、今どうしているのかという情報が一切入ってきていないので、もしかしたら病気が重病なのでは?など良くない噂を想像してしまいますね。

約6年前に長年住んだ自宅を取り壊したことと、2023年に夫の関口宏さんが日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」を勇退したことによって、西田さんの病気の様子に関して余計に憶測が流れるようになりました。

果たして、西田さんの病気の具合はどうなっているのでしょうか?

ここからは西田さんの病気についてとプロフィール、そして今何歳でどうしているのかを解説します。

西田佐知子は今何歳?

こちらが、西田佐知子さんのプロフィールです。

  • 出身地:大阪府大阪市城東区
  • 年齢:84歳(2023年12月現在)
  • 生年月日:1939年1月9日
  • 学歴:帝国女子高等学校中退
  • デビュー年:1956年

1939年生まれの西田佐知子さんは、1956年の17歳のときに「伊那の恋歌」で歌手デビューを果たすと、1961年に外国曲のカバー「コーヒールンバ」が大ヒットしてその名が知られます。

その後は「アカシアの雨が止む時」や「たそがれの恋」が大ヒットし、その独特のハスキーボイスは時代の象徴として愛されました。

紅白歌合戦には10回出場し、レコード売り上げが1000万枚を超えて人気絶頂だった1971年に関口宏さんと結婚します。

これにより芸能活動を徐々にセーブするようになって、1982年以降は完全に専業主婦として関口家を支えるようになりました。

西田佐知子さんの詳しいプロフィールは、こちらを参考にしてください。

西田佐知子は2017年から闘病生活を送っている?

一部週刊誌の記事によると、西田佐知子さんは2017年頃から闘病生活を送っていると言われています。

また同じ頃、西田さんが夫の関口宏さんと長年暮らしてきた世田谷にあったの自宅が取り壊されたことも報じられました。

80代を迎えた西田さんですが、詳しい病名は現在でも明かされていません

今どうしていてどんな症状なのか、気になるところですね。

西田佐知子の病気は回復した?余命宣告された?

夫である関口宏さんは2021年に徹子の部屋に出演した際、西田佐知子さんの病気が悪化したことで自宅を取り壊しマンションに転居したことを明かしました。

そして引っ越したマンションが、西田さんの入院している病院の隣であったともされています。

これにより、関口さんが西田さんの看病のためにマンションに引っ越したのでは?と噂されるようになりました。

関口さんが長年出演してきた「サンデーモーニング」を勇退したのも、西田さんの病気が関係しているのでしょうか。

西田佐知子と関口宏は外食が増えた?

最近になって、関口さんと西田さんは外食する機会が増えたという噂もありますが、残念ながらこれに関する具体的な情報はわかりませんでした。

2018年の週刊誌の記事で、関口さんが自宅マンションの近くの中華料理店で外食をしていたという情報がありましたが。

しかし、これはサンデーモーニングの打ち合わせで来ていたようで西田さんはその場にはいなかったようです。いらしてなかったようです。

この時の週刊誌の直撃に、関口さんは西田さんの闘病に関して否定していて、回復しているとも語っていました。

アルツハイマーや癌など、重病が噂されていた西田さんですが、実際のところはどうなのでしょうか。

西田佐知子の夫は関口宏!芸能界引退の理由とは?

これまで書いてきたように、西田佐知子さんの夫は俳優で司会者の関口宏さんです。

西田さんは関口さんと結婚後、徐々に仕事をセーブしていき、1982年に最後のシングルを発売して以降表立った芸能活動はしていません。

すでに芸能活動からは引退していて、完全に専業主婦として関口家を支えてきました。

そんな西田佐知子さんと関口宏さんの馴れ初めというのは、一体どのようなものだったでしょうか?

また、お子さんが何人いるのかやあまり公にされていない夫婦生活についても気になりますね。

ここからは、西田さんと関口さんの出会いや夫婦生活について紹介していきます。

1971年:西田佐知子と関口宏が結婚!馴れ初めはお見合い番組?

西田佐知子さんと関口宏さんは1971年に結婚しました。

当時俳優として活躍していた関口さんとスター歌手の西田さんの出会いは、1970年代にフジテレビで放送されていた「ラブラブショー」という番組だったそうです。

この番組は、毎回番組が決めた当時の若手俳優と若手女優と司会者がトークを繰り広げるという番組でした。

ランダムに選ばれたカップルでしたが、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんや三浦友和さんと山口百恵さんみたいに後に本当に結婚するカップルも現れるなど、リアリティーに飛んだ番組だったようです。

西田さんと関口さんもこの番組でゲストカップルとして出演したことをきっかけに出会い、その後結婚しました。

芸能界を代表する夫婦である西田さんと関口さんが、テレビ番組をきっかけに出会っていたのは縁を感じざるを得ないですよね。

西田佐知子は芸能界を引退!子供はいる?

西田佐知子さんは、1982年に最後のシングルを発売してから芸能活動を休止しました。

それ以降、表立った活動をしていないことから芸能界はすでに引退しています。

すでに80代になった西田さんですが、今どうしているのかはわかっていません。

また西田さんと関口さんの間には、息子で俳優の関口智弘さんがいることがわかっています。

西田佐知子と関口宏はおしどり夫婦として知られている!

結婚して50年が過ぎた関口さんと西田さんですが、これまで浮気や不倫報道は一切ありませんでした。

芸能界でも有数のおしどり夫婦として知られ、その絆は互いに80歳を過ぎた現在も変わってないそうです。

昔から仕事の悩みを西田さんに相談したりするなど、お互いのことを包み隠さず語り合える夫婦として、好感度も高いことで知られています。

西田さんの看病のために自宅を売って、入院している病院の近くのマンションに住んでいるという情報がありますが、これも仲が良いからかもしれませんね。

西田佐知子の子供は関口知宏!娘もいるって本当?

西田佐知子さんと関口宏さんの間には、息子さんがいます。

その息子さんは、俳優の関口智宏さんということがわかりました。

この他、一部の噂で娘さんがいるのではと囁かれています。

関口智宏さんはテレビで姿を見かけますが、娘さんがいるという情報はあまり公にされていません。

一体、どんな人で今何歳でどうしているのか気になりますね。

そこでここからは、西田さんのお子さんである関口知宏さんの画像やプロフィール、娘さんについての噂について紹介していきます。

西田佐知子の子供は関口知宏!

こちらが、西田佐知子さんの息子さんで俳優の関口知宏さんです。

  •  出身地:東京都
  • 生年月日:1972年7月1日
  • 血液型:A型
  • 出身校:立教学院(立教小学校、立教中学校、立教新座高校、立教大学)
  • 所属事務所:三桂

1996年に俳優デビューした関口知宏さんは、ドラマに出演しながら28歳から31歳まで伊豆で生活しています。

2004年には元々の鉄道好きを活かして、NHKの番組の企画で電車で北海道稚内駅から佐賀の肥前山口駅まで42日間かけて完走しました。

これ以降、NHKで国内外の長距離の鉄道旅をする「乗りつくし」の旅が2004年から2007年まで放送されたことで、関口さんは鉄道旅をする俳優さんとしてのイメージが定着します。

2015年にはヨーロッパの鉄道を乗り尽くす紀行番組に出演したり、バンド活動をするなど多方面に活躍中です。

西田佐知子には娘もいる?

西田佐知子さんには、息子の関口智宏さん以外に娘さんもいるのでは?という噂がありますが、西田佐知子さんと関口宏さんとの間に娘さんはいません

ではどうして、娘さんがいるという噂が出たのでしょうか?

それは、こちらの画像が出たことがきっかけでした。

2017年に日本酒の菊正宗のCMに関口知宏さんが出演した際、「西田佐知子の娘編」というCMが制作され、関口さんが妹さんと歌うという印象なCMが話題になったのです。

そして実はこの女性はなんと関口知宏さんが女装した姿でした。

CMでは、かつて母親が同CMに出演した際に歌った「初めての街で」という曲を歌っていましたが、歌い回しも全て女性が歌っているように音声処理がされたのです。

CM内では、幼い頃の兄妹の写真まで出てきたので、本当に娘さんがいたんだと信じた人も多かったのではないでしょうか。

西田さんが菊正宗のCMに出演した縁で実現したものですが、中々手の込んだCMですよね。

西田佐知子の病気の真相は不明で、夫・関口宏はサンデーモーニング勇退!

今回は、元歌手の西田佐知子さんの現在の様子と病気からの回復状況などについて解説してきました。

80歳を過ぎた西田さんは、2017年頃から病気になったと報じられましたが現在では回復しているとも噂されています。

同じ頃には長年住んだ自宅を取り壊し、夫の関口宏さんが高級マンションで生活しているということもわかりました。

ただ、現在西田さんの容態や現在の様子などははっきりとわかっていません。

関口宏さんも、2024年3月でサンデーモーニングを勇退するので、これからは夫婦でゆっくり暮らしていってほしいですね。