【余命宣告】神田正輝の死因がヤバすぎる!?老衰状態で「仕事しなくていい」発言で事実上引退?

未分類

神田正輝さんは現在、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」のレギュラー番組のみ出演しています。

そんな神田正輝さんは、現在体のメンテナンスのためという理由で連続して番組を休み、癌治療をしており死んでしまったのではないかと、心配の声があがっていました。

2023年に入り急激に痩せたのも、病気だったからだと噂になっています。

番組内には、すぐ戻るというコメントを残した神田正輝さんですが、現在も復帰しておらず5週連続欠席の状態、ネット上では神田正輝死因というワードも浮上していました。

ーこの記事でわかることー

  • 神田正輝の激痩せの理由と余命宣告
  • 神田正輝が旅サラダを休止した理由
  • 神田正輝の癌治療について
  • 神田正輝が激痩せに至るまでの時系列画像

神田正輝さんの死亡説や訃報が検索されている中、余命宣告をされているという気になる噂もあるようです。

最近、急激に痩せた原因や病状などの真相を探っていきましょう。

神田正輝の死因は癌?病気によって激痩せで余命宣告された?!

神田正輝さんは、かつて石原軍団のイケメン俳優として日本中を沸かせましたが、現在はセリフが覚えられないという理由で、最近は俳優業は引退しています。

現在仕事は、テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」のレギュラー出演のみに絞っているようです。

しかしその番組を連続して休む事態となりました。

視聴者からは、病気が進んでしまったのではないか、死んでしまったのではないかなど心配の声があがっています。

神田正輝さんの死因が検索されているようですが、彼は本当に癌治療を行っていたのでしょうか。

病状も含めて解説していきます。

神田正輝が「もう仕事しなくていい」と発言!老衰状態で面会謝絶?!

「旅サラダ」の週1回の放送のたびに激ヤセが心配されていましたが、やはり筋肉の衰えで日常生活も難しく、現在は入院中。体力の低下も著しく、感染症の恐れから“面会謝絶”の状態だそうです。精神的にも沈みきっているようで、“老衰状態”だといいます」
引用:dmenuニュース

現在、神田正輝さんは老衰状態で、面会も謝絶している状態のようです。

70代という若さですが、若い頃にハードトレーニングを行っている方は中高年で心不全を起こしやすいという傾向があります。

神田さんは俳優デビュー以降の7年間は多忙でほとんど休みがなかったそう。少しでも空き時間があれば寝ずに遊びに行き、一晩でウイスキーのボトルを1本空けることも珍しくありませんでした。
引用:Yahoo!Japanニュース

テレビ局関係者によると、神田正輝さんは毎日2時間睡眠で10か月半で2回しか家に帰らなかった程の多忙な時期(1970年代)があったようです。

老衰状態の神田正輝さんですが、「もう仕事はしなくていい」と発言しているようで、「もう生きる意味が分からない」と消沈しているようです。

また、2023年12月2日の「旅サラダ」生放送で女優の松下奈緒さんが「神田さんは現在、体のメンテナンスでしばらくお休みをいただくことになりました。」と報告しました。

神田正輝の病気は末期癌?激痩せで余命は何年?!

神田正輝さんの死因が検索されていますが、彼は死んでおらず訃報も流れていません

番組をしばらく休むといったコメントが、大きな誤解を生んでしまったのではないでしょうか。

しかし、2023年になり急激に痩せたことは真実です。

真相ははっきりとしていませんが、噂によると末期の大腸癌で癌治療を受けていると言われています。

もしも本当に末期で癌治療を受けているのだとしたら余命は5年ほどとも言われているのです。

検査入院後に「朝だ!生です旅サラダ」を休んだことで、癌の病気で余命宣告されたと噂がたったようですが、実際は癌なのか余命宣告を受けたのか不明です。

神田正輝の癌はステージ4?余命宣告で癌治療中だった?!

神田正輝さんの死因が検索されることになったきっかけは、やはり彼が急激に痩せたことが原因ではないでしょうか。

画像からもわかるようにわずか数か月の間に、神田正輝さんの容姿は別人のようになってしまいました。

この痩せ方を見た多くの視聴者は、彼が大腸癌にかかっているのではないかと心配しています。

実際、大腸癌になると癌細胞が栄養を奪い取ってしまうため、ステージが上がるほど急激に痩せるのだとか。

神田正輝さんは、2021年12月の「朝だ!生です旅サラダ」に出演の際「久々にちゃんとご飯をたべた」と発言。

当時は、娘・神田沙也加さんが死亡したこともあり、精神的なもので食事が出来なかったのだろう、と思われていました。

しかし、もしかしたらこの時から大腸癌の兆しがあったのではないか、と噂が出ているようです。

大腸癌では癌細胞の影響で体が栄養を拒否し、食欲が低下することもあるようで、神田正輝さんが食欲がなかったのは、癌も影響していたのではないかといわれています。

さらに急激な体重の減少は、余命わずかのステージ4大腸癌患者に見られる傾向で、神田正輝さんの癌治療はすでにステージ4まで進んでいると噂されているようです。

神田正輝「死因」の訃報の真相とは?!

神田正輝さんの死因の検索と共に、上位で検索されているのが彼の訃報です。

しかしメディアには神田正輝さんの訃報を伝えるのもは一つもなく、彼は現在も生きています

「神田正輝」「訃報」が検索上位に来る原因としては、彼の訃報ではなく娘である神田沙也加の訃報が検索されているのでしょう。

2021年12月18日に、娘の神田沙也加さんは北海道にてホテル22階のスイートルームから、投身自殺をしています。

大きな衝撃を受けた事件ですが、愛する娘を失った神田正輝さんは想像できない程つらい思いをしていたのではないでしょうか。

神田正輝は旅サラダを引退で確定?

現在、役者を引退している神田正輝さん。

彼をテレビで見る機会はテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」のみとなりました。

2023年11月18日に72歳で初めて体のメンテナンス、という言葉と共にすぐに戻りますというコメントを発表しました。

このとき一部では、一週間の検査入院と報じられていたようです。

しかし、12月に入り「しばらく休む」と発表され、検査で癌の進行が指摘され、現在癌治療を続けているのでは、と心配されています。

ネット上では、神田正輝さんを心配する声が多くあがっており、中には「もう戻ってこない気がする」とあきらめているファンの声もありました。

【激痩せ】神田正輝が痩せた理由7選がヤバい!余命宣告された?!

数か月で急激に痩せ番組を休んでいることから、神田正輝さんの死因が話題になっていますが、なぜ彼は急激に痩せたのでしょう。

癌治療を行っているという可能性が高いようですが、72歳という年齢や娘の死など他にも痩せた原因はありそうです。

病気の他の痩せた原因を探ってみましょう。

神田正輝のプロフィールをご紹介

【神田正輝 プロフィール】

本名     :神田 正輝
生年月日 :1950年12月21日
出生地    : 東京都港区
身長        :178 cm
デビュー:1976年「大都会 闘いの日々」
配偶者    :松田聖子(1985年から1997年)
子供  :故神田沙也加

神田正輝さんの父親は、石油販売会社の社長を務めていた神田正次さん。

母親は女優の旭輝子さんですが、当時はお妾さんと呼ばれる身分で神田正輝さんは非嫡出子になります。

芸能界には、1973年に石原裕次郎さんにレストランでスカウトされて入ったようです。

イケメンで運動神経がよく、石原プロの中でも人気の高い俳優として活躍しています。

世紀の結婚と騒がれたのは1985年、当時人気絶頂だったアイドル松田聖子さんと結婚し翌年には神田沙也加さんが生まれました。

残念ながら1997年に離婚することになりましたが、その後も娘の神田沙也加さんの良き父親として度々娘との写真がアップされていたのです。

しかし、愛娘神田沙也加さんの死亡によって大きな衝撃を受け、見る間に痩せていった彼は、現在病気を心配されています。

激痩せ理由①病気で癌?

神田正輝さんの死因と検索されている癌、公表はされていませんが彼は大腸癌ではないかと噂されています。

大腸癌はステージがあがると、わずか1週間で10キロ以上体重が落ちることもあるようです。

老化や食欲不振が痩せた理由のひとつにあげられますが、それだけでは急激に痩せた理由にはならず、やはり病状として痩せたと考えるのが自然ではないでしょうか。

現在、本当に癌治療をしているのだとしたら、激やせの症状はステージ4といわれており余命もわずか、復帰できるのか心配がつのります。

激痩せ理由②余命宣告されてうつ病?

神田正輝さんは、神田沙也加さんを失ってからうつ病の症状があったのではないか、ともいわれています。

再婚相手がいると噂もありましたが、全くのデマだったようで、実際は松田聖子さんとの離婚後は独身を貫いている状態です。

彼が再婚相手を見つけなかったのも、娘にさみしい思いをさせたくないからだったといわれており、溺愛ぶりが話題になっていたのです。

そんな神田沙也加さんを失ったことで、気力の衰えや孤独感を感じたのかもしれません。

実際に「朝だ!生です旅サラダ」に出演した際に守られている気がする、とも発言しており心が不安定だったことが伺えます。

うつ病になると、食べることに欲がなくなり食事量が減るようです。

激痩せ理由③神田沙也加の急死のストレス

神田正輝さんにとって溺愛していた神田沙也加さんが亡くなったことは、想像を超える悲しみだったはずです。

しかし彼は娘の訃報からわずか1週間後、レギュラーを務める「朝だ!生です旅サラダ」に出演。

番組内で出た「ご飯が食べれた」とコメントしていました。

家族を亡くすことは、何よりも大きなストレスになるといわれており、ストレスを感じると胃が働かなくなり食欲もなくなります

神田正輝さんの外見が変わってきたのは、神田沙也加さんの訃報が流れた後からです。

彼女の死が、痩せた一番の原因だったことはいうまでもありません。

激痩せ理由④ファスティング健康法

2023年8月「NEWポストセブン」は神田正輝さんに痩せた理由を聞いています。

当時はその問いかけに、1年半前からファスティングをしていると回答し、病気ではない、とコメントしていました。

彼がどのようなファスティングを行っていたかは不明ですが、食事を抜いたり量を減らしたりしてたのでしょう。

また、彼が公表した1年半前とは、娘神田沙也加さんを失った時期と一致していました。

激痩せ理由⑤加齢と老化

神田正輝さんは1952年生まれの72歳。

年齢を考えると、老化して痩せることは十分に考えられるのではないでしょうか。

高齢になると食事の量が減る人が多いといわれています。

神田正輝さんは若い頃、よく飲みに行き外食をすることも多かったはず。

しかし、年齢と共に食事の量も質も変わっていったと考えるのが普通です。

さらに負の連鎖も起きるようで、食事をしないと気力が出ず、さらに食欲が減るといった具合になるそうです。

年齢による食欲低下も彼が痩せた理由のひとつと言えるかもしれません。

激痩せ理由⑥トレーニング

神田正輝さんが痩せた理由として、本人がコメントしていたファスティング。

彼はファスティングと並行してトレーニングも行っていたと報道されていました。

役者時代は体をはったスタントも多くこなしていた神田正輝さん、健康には自信があったといわれており、年齢を重ねても体は動かしていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中健(@888kentanaka)がシェアした投稿

実際に、里見浩太朗さんや田中健さんとゴルフを楽しんでいる様子が確認できます。

激痩せ理由⑦石原プロダクションの解散

神田正輝さんは、石原プロモーションで活躍していましたが、税金対策のために個人事務所を設立していました。

石原プロモーションは2021年に解散し、所属俳優は各々の道を歩んでいます。

神田正輝さんは、2018年にTBS系「下町ロケット」に出演したのを最後に俳優としてのオファーはすべて断っていたようです。

そして2022年6月末に神田正輝さんの個人事務所も解散

俳優としての人生に大きなピリオドを打ったわけですが、虚脱感があったのではないかと心配の声もあがっていました。

さまざまなストレスがかかり、急激に痩せたと考えられています。

【画像】神田正輝の激痩せ時系列まとめ!現在画像がヤバい!

神田正輝さんは、あまりにも短期間で激痩せした為に、多くの視聴者から心配の声があがりました。

人は短期間でこんなにも変わるものなのか、という驚きの声があがったのです。

わずか3年弱という短期間の神田正輝さんの激痩せ画像を紹介します。

激やせ画像①2021年12月以前:神田沙也加の訃報前

2021年12月18日に愛娘神田沙也加さんを失った神田正輝さん。

彼女の死に大きなダメージを受けた神田正輝さんは、2021年年末を堺に見た目がどんどん変化していきました。

2021年の年末から徐々に痩せ始めた神田正輝さんですが、ストレスは大きな病気を引き起こすともいわれ、70歳を超えた神田正輝さんは免疫力も低下していたはずです。

神田沙也加さんが死去する前は、実年齢よりも若くとても70代には見えないイケオジです。

当時69歳だった神田正輝さんですが実年齢よりだいぶ若く見えるのではないでしょうか。

激やせ画像②2022年:神田沙也加の訃報後

神田沙也加さんが死去してすぐ「朝だ!生です旅サラダ」に出演した神田正輝さんですが、やはり顔は少しやつれていました。

自分は大丈夫だと、気丈にふるまっていましたが、やはり精神的な喪失感は大きかったのでしょう。

この頃を堺に、ファスティングを始めたようで見る間に痩せていく様子に、視聴者は愛娘を失った悲しみの大きさに励ましの声を寄せています。

さらに神田沙也加さんを失ってからは、激痩せのみならず、髪の毛も一気に白髪が増え始めました

神田正輝さんは、量が多く黒々とした髪の毛が印象的でした。

70歳を超えていたことを考えると、染めていたのかもしれませんが、神田沙也加さんの死をきっかけに急に白髪が目立つようになったのです。

激やせ画像③2023年1月~6月

この頃から、病気ではないかという噂が立ち始めています。

責任感が強くプロ意識の高い神田正輝さんは、激痩せしつつも「朝だ!生です旅サラダ」に出演をし続けていました。

髪の毛はほぼ真っ白に変化し、頬もかなりこけているのがわかります。

73歳という年齢を考えると年相応という意見もあがっていました。

しかし、短期間での激痩せぶりにSNS上でも驚きの声が相次いでいます。

確かに、痩せた印象は強いですが、まだこの時は年相応という声に同意する声も多くあがっていたようです。

激やせ画像④2023年7月~12月:激やせでヤバイ?!

2023年7月を過ぎると、あまりの豹変ぶりに癌ではないか、という意見が浮上し始めました。

画像を見てもわかるように73歳という年を考慮しても、毎週見かける彼の激痩せぶりに視聴者は心配の声をあげています。

見た目はヤバイ程激痩せしてしまったけれど、声はしっかりしているから大丈夫なのだろう、といわれていましたが、12月に入り急遽番組を休むことになってしまったのです。

視聴者の中には、もう戻ってこれないのではないかと悲観する声も出ていました。

神田正輝の死因と余命宣告が判明した?!

現在、神田正輝さんの死因や訃報などいったワードが検索されているようですが、彼は生きています!

現在は芸能活動を一本に絞っていますが、「朝だ!生です旅サラダ」への復帰を視聴者は心待ちにしているようです。

昭和の名優、イケメンと呼ばれ続けた神田正輝さんはこれまで様々な話題で世間をにぎわせてきました。

今回も再び元気な姿でメディアの前に復帰してくれることを祈っています。

神田正輝さんについて、さらに詳しく知りたい方は下記記事をご参考ください。

神田正輝の再婚相手(奥さん)が超美人【写真有】!?歴代彼女6選や現在も調査!