「ハーバリウム講座」特別インタビュー!

その他

サービスとして話題の「ハーバリウム講座」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「ハーバリウム講座」を提供しているRamu Chalk Paradise様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ハーバリウム講座」について語られていますので、ぜひご覧ください!

ハーバリウム講座について

ハーバリウム講座とは

「ハーバリウム講座」では、自分だけのオリジナルハーバリウムを作ることができます。

ボトルや花材は数種類の中から選び、自分の好みに合わせて作ることができます。

また、認定コースでは協会規定のハーバリウムを3本制作し、テキストに沿った座学も行います。

「ハーバリウム講座」についての詳細はこちら

Ramu Chalk Paradise

Ramu Chalk Paradise様は、チョークアートを中心に、ハーバリウム、リボンなどの各種スクールを行っています。

スクールを通して、生徒の皆さんの日々の生活を豊かにすることを目指しています。

ハーバリウム講座はその一環として、皆さんの創造力を刺激し、新しい花の観賞法を提供しています。

Ramu Chalk Paradise様の公式サイトはこちら

「ハーバリウム講座」特別インタビュー!

今回はRamu Chalk Paradise様にご協力をいただき、「ハーバリウム講座」についてお伺いしました。

ハーバリウム講座の魅力を教えてください!

お花の魅力を最大限に表現できるハーバリウム。

それぞれのお花の特徴やオイルとの相性、瓶との特性を学べるのはハーバリウムにしかない講座だと思っております!

ハーバリウム講座を実際に利用(手に)した方からどのようなお声をいただいていますか?

オイルがあまりにも透明度が高い為、オイルを入れる前と後の表情が違うというお話や、光の屈折があることでボトルがキラキラと光ること深いため息をしながらの「キレイ~」のお声をいただきます。

また、「ただお花を入れればいいと思っていた。簡単だと思っていたけど全然違う!とっても奥深いし難しい~~~」

実際にご体験いただくと見た目だけでは伝わらないことが多いように感じます!

ハーバリウム講座の今後のビジョンを教えてください!

ボトルの中の表現次第でハーバリウムには色々な顔を持つことができる!!!

まだまだ未知の領域のハーバリウム。これからも新たな表現でハーバリウムの世界が広がればいいなと思っております。

これからもたくさん実験して新たな発見がうまれることが楽しみです♬

「ハーバリウム講座」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「ハーバリウム講座」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったRamu Chalk Paradise様、ありがとうございました。

みなさんも一度「ハーバリウム講座」を利用してみてはいかがでしょうか!