【2024電撃発表】ヒロド歩美は結婚していて夫は山田哲人!?結婚時期や子供の真相とは?

未分類

元ABC朝日放送アナウンサーで、現在フリーアナウンサーとして活躍しているヒロド歩美アナウンサーを皆さんご存知でしょうか?

正月番組の「芸能人格付けチェック」では浜田雅功さんのアシスタントを務めるなど、全国区でお馴染みのアナウンサーであるヒロドさんですが、プロ野球選手山田哲人さんとの熱愛が噂になっていることがわかりました。

今回は、ヒロド歩美アナウンサーに噂される結婚相手と、ABC朝日放送を退社してフリーアナウンサーになった真相について解説していきます。

ヒロド歩美アナの結婚(夫)は山田哲人?噂の真相や結婚観とは?

ヒロド歩美さんの結婚の噂について色々とリサーチしてみた結果、何と東京ヤクルトスワローズの中心選手である山田哲人選手との熱愛が噂されていることがわかりました。

山田選手もヒロドさんと同様に現在独身で、度々有名人との関係が噂されています。

そうした中、野球選手との関わりが深いとはいえどうしてヒロドさんと熱愛が噂されるようになったのでしょうか?

ここからは、ヒロドさんと山田選手との熱愛の真相や、ヒロドさんの結婚観について解説していきます。

ヒロド歩美の夫は山田哲人!?噂の真相は?

結論から言うと、ヒロドさんと山田哲人選手は交際はもちろん結婚もしていません。

結婚の噂が浮上したきっかけは、2020年に行われたヒロドさんと山田選手のインタビューでした。

2人は互いに兵庫県出身ということもあり、インタビュー時から波長が良く盛り上がっていたことから、「その後熱愛に発展したのでは?」と注目する人がいたことからこのような噂になっていったのかもしれません。

実際このインタビューの後、プライベートで会っていたという噂はありませんでした。

よって、ヒロドさんと山田選手の交際はデマであると言えますね。

ヒロド歩美の好きなタイプは野球選手のようなワイルド系?

ヒロド歩美さんはある週刊誌のインタビューで、ワイルドな見た目の人がタイプであると明かしています。

特にヒゲのある男性が好きで、いい意味で手入れをしていない状態であるのが理想とのことです。

またサバイバル能力があり、包容力のある男性も好みということもわかっています。

どうやらヒロドさんは、ワイルド系の男性が好きで、そのような理由からワイルドな雰囲気の人が多いプロ野球選手との関係が浮上してしまうのかもしれません。

ただ、山田哲人選手はヒゲがないのでタイプとは違ったタイプの男性ではありますね。

ヒロド歩美の結婚願望がヤバい!?将来は〇〇のお母さんになりたい?

ヒロド歩美さんは現在独身ですが、結婚願望はかなり強いことがわかりました。

なぜならヒロドさんはABC朝日放送を退社する際に、「夢は35歳までに結婚して高校球児の母になることです!」と表明したからです。

元々阪神タイガースのファンで野球好きだったヒロドさんは、2016年からは熱闘甲子園のメインキャスターとして高校野球の取材に関わってきました。

取材を通して甲子園という夢に向かってひたむきに努力する高校球児を見て、ヒロドさんも強い感銘を受けたのかもしれません。

現在も実際に学校や球児の宿舎に足を運んでいるので、将来結婚して男の子が生まれたら野球をやらせる可能性は高そうです。

ヒロド歩美アナと山田哲人の結婚の可能性は?!

ヒロド歩美さんは、2023年4月からフリーアナウンサーとしてテレビ朝日の報道ステーションでスポーツキャスターに就任しました。

キャスターに取材にと忙しい日々を過ごしており、噂された山田哲人選手との結婚の可能性は現在のところありません。

ヒロドさんはフリーアナウンサーになるにあたってインタビューで、スポーツや高校野球の取材をライフワークにしていきたいと決意を語っていました。

なので今後も野球関係者と関わる機会は多いと思われるので、もしかしたらその後別の選手との熱愛も無いとも言えないかもしれません。

ヒロドさんの仕事だけでなく、恋愛面でもどのようなことが起きるのか期待したいですね。

ヒロド歩美アナに熱愛報道が?歴代彼氏3選と報道の真相を調査!

ヒロド歩美アナウンサーは、これまでにも何人かの野球関係者との熱愛を噂されてきました。

仕事柄どうしても野球関係者と関わる機会も多いことから、色々と噂になってしまうのも仕方がないのかもしれません。

では実際、これまでどのような人と熱愛を噂されてきたのでしょうか?

ここからは、ヒロドさんの歴代彼氏ではと噂された男性について紹介していきます。

歴代彼氏①大学時代の彼氏

ヒロド歩美さんの歴代彼氏の1人目は、大学時代の彼氏です。

その彼氏はヒロドさんが19歳の時に最初にできた彼氏で、ヒロドさんは早稲田大学国際教養学部の学生でした。

当時は彼氏と一緒に京都旅行などをして楽しんでいたそうで、高校時代は女子高校で過ごしていたヒロドさんにとってはかなりいい思い出だったそうです。

ちなみに彼氏からは、ミドルネームの「ビクトリア」と呼ばれていました。

歴代彼氏②藤浪晋太郎

2人目の歴代彼氏は、メジャーリーガーで現在ニューヨーク・メッツに所属している藤浪晋太郎投手です。

藤浪投手がタイガース在籍時に知り合ったとされていて、2016年には熱愛も報じられました。

しかしその後、2人共に交際に関して完全否定したので、交際していることは無いと言って良さそうです。

熱愛が報じられた際は、2人で仲良く買い物をする姿が報じられたので、当時本当に結婚するのでは?と阪神ファンの間ではささやかれました。

実はヒロドさんは、英語で六甲おろしを歌うほどの熱狂的阪神タイガースファンなのです。

なので本当に、阪神の選手と結婚するのか?と噂されましたが、その後藤浪投手はメジャーリーグに移籍してしまいました。

年齢も3歳差なので、もしかしたら理想のカップルだったのかもしれませんね。

歴代彼氏③山田哲人

ヒロド歩美さんの歴代彼氏と噂されてる3人目は、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手です。

山田選手とヒロドさんはインタビューで対談した際、あまりにも話が弾んで波長が合っていることから、実は付き合っているのでは?と噂されました。

実際に交際している事実はありませんが、Xでは2人に結婚して欲しいという声も上がったのです。

Xでこのようなポストが出るということは、よっぽどいい雰囲気だったようですね。

実際に交際したらどうなっていたか、気になります。

ヒロド歩美と藤浪晋太郎との熱愛報道がヤバい?噂の真相とは?!

ヒロド歩美さんにとって、周囲から最も結婚を期待された相手は藤浪晋太郎投手なのかもしれません。

なぜなら実際に、街で買い物をしているのを目撃されたりゴルフに行っている姿を目撃されたからです。

関西のメディアからも「このまま結婚か?」とも噂されましたが、結果ヒロドさんはABC朝日放送を退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

当初は藤浪選手との結婚のためとの噂もありましたが、藤浪投手はメジャーリーグでプレーを続けていて、その後熱愛の噂もありません。

こうしてみると、やはりただ仲が良いだけであって最初から恋人同士では無かったのかもしれませんね。

ヒロド歩美アナが退社した理由がヤバい?結婚と妊娠準備が濃厚?!

関西のABC朝日放送で看板アナウンサーとして活躍していたヒロド歩美さんでしたが、2023年の2月をもってABC朝日放送を退社してフリーアナウンサーになりました。

同年4月からはテレビ朝日報道ステーションのスポーツキャスターに就任しましたが、実はこのフリーに転身した理由がヤバいという噂が浮上しているのです。

またフリーになった理由が結婚や妊娠なのでは?という声も浮上するなど、色々憶測が広がる形になりました。

ここからは、ヒロドさんのABCテレビ退社の理由などについて解説していきます。

ヒロド歩美のプロフィール

こちらが、ヒロド歩美さんのプロフィールです。

  • 本名:ヒロド・ビクトリア・歩美
  • 生年月日:1991年10月25日
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 身長:164cm
  • 出身大学:早稲田大学国際教養学部

兵庫県宝塚市に生まれたヒロドさんは、父親が日系オーストラリア人だった関係で小学校2年生の時にオーストラリアで9ヶ月過ごした経験があります。

小学校から高校まで、宝塚市の小中高一貫の女子校である小林聖心女子学院に通い、小学生から中学まではヨット部に所属し、中高はバレー部とスポーツに青春を注ぎました。

早稲田大学ではミス・ユニバースジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞したり、早稲田コレクションのファイナリストにも選ばれています。

こうして2014年にABC朝日放送に入社し、1年目から「速報!甲子園の道」のキャスターを担当しました。

またお正月恒例の「芸能人格付けチェック」では、司会の浜田雅功さんのアシスタントや「旅サラダ」のレポーター、「熱闘甲子園」のキャスターなど幅広い番組での活動歴があります。

2023年2月にはABC朝日放送を退職してフリーになり、同年4月から報道ステーションのスポーツキャスターに就任しました。

ABC朝日を退社した理由は結婚準備のため!?入籍のタイミングも調査!

一部ではヒロドさんが、ABC朝日放送を退社した理由が結婚して妊娠するからという噂が囁かれました。

しかしこれは全くのデマで、実際は高校野球をはじめとしたスポーツ取材をライフワークにしたいということがわかりました。

入社当初はプロ野球の12球団も言えないほど野球を知らなかったヒロドさんですが、高校野球の取材や阪神タイガースの取材を通じて野球に詳しくなり、今や高校球児からの信頼も厚いキャスターになったのです。

ヒロドさん自身も学生時代スポーツに打ち込んでいた経験もあるので、やはり真剣に頑張る高校球児を見て心動かされたものもあったのかもしれませんね。

ヒロド歩美アナの本当の退社理由とは?妊娠と結婚準備で確定!?

ヒロドさんが退社するにあたって、一部ではABC朝日放送が嫌いで退社したのでは?という訳のわからない噂も流れました。

確かにフリーアナウンサーの収入とABC朝日放送の局アナとではかなり待遇が違うのとされていますが、ヒロドさんはそうした事実は一切語っていません。

9年間の長きに渡って在籍し、あのダウンタウンの浜田雅功さんのアシスタントを担当するなど、色々な経験ができたので感謝をしているのは確実と言えるでしょう。

ヒロド歩美アナウンサーの結婚相手の真相は!?

今回は、元ABC朝日放送のアナウンサーで現在フリーアナウンサーのヒロド歩美さんの結婚や夫の有無の噂について紹介してきました。

ヒロドさんは現在、特定の彼氏とされる男性は確認されていません。

フリーアナ転身は結婚のためとも一時期噂されていましたが、それは高校野球やスポーツの取材を自らのライフワークにしたいことが目的であることがわかりました。

今後のヒロド歩美さんの活躍に期待したいですね!