森内 智寛は森昌子の息子で1番歌が上手い?!医者で次男の結婚相手は元アイドル?!

未分類

森昌子さんの次男は、兄弟の中で唯一の一般人という異色の存在である森内智寛(もりうち・ともひろ)さんです。

アーティストとして活躍している兄弟に囲まれており、謎が非常に多い存在と言われております。

そんな謎に包まれている森内智寛さんを、今回は徹底解説します!

森昌子の息子で1番歌が上手い?!謎多き次男を徹底解説!

森昌子の息子で1番歌が上手いと言われているのが、一般人の次男とされています。

血は争えないようで、大活躍している兄弟よりも歌が上手いようです。

一般人であり謎が非常に多いため、徹底的に調べてみました。

森昌子には3人の息子がいる!家族写真は?

森昌子さんには、息子が3人います。

元夫である、森進一さんのInstagramに家族写真が投稿されております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森進一(@morichan_desu)がシェアした投稿

長男はONE OK ROCK(通称:ワンオク)のTakaさんこと森内貴寛(もりうち・たかひろ)さん、三男はMY FIRST STORY(通称:マイファス)のHiroさんこと森内寛樹(もりうち・ひろき)さんです。

森昌子の次男のプロフィールは?

森昌子さんの次男である森内智寛(もりうち・ともひろ)さんは、長男Takaさんの1歳下、三男Hiroさんの5歳上の1989年生まれです。

唯一の一般人である智寛さんは、2012年4月に新卒でテレビ東京に入社しました。

入社後は3ヶ月の研修期間を経て、制作局にADの役職で配属になったそうです。

そして2012年8月15日に放送された「ハレバレとんねるず」に出演した際に、森進一さんと森昌子さんの御子息であることが判明しました。

その時の映像がYouTubeにありました。

次男・智寛は実は兄弟で1番歌が上手い?

智寛さんは、実は兄弟で1番歌が上手いと言われています。

これについては、長男である貴寛さんが過去インタビューにて「ウチは2番目も歌すごい上手かった」と語っています。

2番目とは智寛さんのことです。

残念ながら歌っている様子や音声を見つけることはできませんでした。

次男・智寛の学歴は?

智寛さんの学歴はこちらです。

  • 小学校:慶應義塾幼稚舎
  • 中学校:慶應義塾湘南藤沢中等部
  • 高校:慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 大学:慶應義塾大学

慶應義塾といえば、私立の超名門校として有名です。

受験を勝ち抜き、難関中の難関と言われる慶應義塾幼稚舎へ入学しています。

次男はテレ東を退社し会社員を辞めた?

智寛さんが新卒で入社したテレビ東京ですが、智寛さんのFacebookを見てみると「以前の勤務先:テレビ東京」となっています。

またフロア・ディレクター(略称:FD)として担当していた「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のエンドロールに智寛さんの名前が確認できなくなっています

もしくはエンドロールに名前が載らない業務に当たっているのかもしれません。

ただ、フロア・ディレクターの次はディレクターに進むのが一般的ではあります。

突然番組制作から外れる…というのも考えにくいため、テレビ東京を退社したと想定されます。

現在はどのような職業に就いているかは明らかにされておりません。

次男が医者との噂も?!

過去に智寛さんが医者ではないか、と噂が出ました。

実は森進一さんの弟が日本大学医学部出身の医者です。

森進一さんの弟と勘違いされ、智寛さんが医者という噂が流れました。

智寛さんは一般企業の道に進んでおります。

次男の結婚相手は元モーニング娘。亀井絵里?

智寛さんは、2015年に一般人の女性と結婚しました。

実は結婚前に元モーニング娘の亀井絵里が彼女では?との噂もあったようですが、これといった証拠がなく根拠のない情報です

現在のところ、情報が何もないため一般人の女性かと思われます。

亀井絵里との結婚が噂された理由は?

元モーニング娘。の亀井絵里さんと結婚が噂された理由ですが、2010年4月に智寛さんの隠しブログが発見され、亀井絵里との交際が発覚しました。

さらにブログが発見された4か月後に、亀井さんがモーニング娘。を卒業すると発表します。

亀井さんの卒業理由は「持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念するため」でしたが、「結婚が絡んでいるのでは」と噂されたのです。

実際はデマで、亀井さんは異なる人と結婚をしたと言われています。

森昌子は次男の結婚式に欠席した?!

子育てなどについてのトーク番組で、智寛さんが結婚していることが発表されました。

そのときに「(智寛さんの)結婚式はどうでした?」という質問がありました。

それに対して森昌子さんは「私は仕事で行けなかったんですよ」と結婚式を欠席したというエピソードを公表したのです。

「自分たち(次男夫妻)が勝手に決めちゃったんですもん」と過去を振り返る森昌子さんに、番組では驚きの声が上がりました。

しかし森昌子さんは、「父親は出たって聞きましたから、それでいいんじゃないですか?別にどっちか出られれば」と答えました。

そのため、智寛さんの結婚式には欠席だったようです。

森昌子の長男Takaと三男Hiroは2人とも元ジャニーズ?!

森昌子さんの長男と三男は元ジャニーズと言われております。

どのような活動をしていたのか、調べてみました。

ちなみに智寛さんは芸能界に一歩も足を踏み入れておりません。

長男・ワンオクTaka

長男の貴寛さんは現在ONE OK ROCK(通称:ワンオク)のTakaさんとして活動中です。

  • 1988年4月17日生まれ

高校を1年で中退後、父親から勘当されて自活をはじめております。

その後に友人二人とバンドを結成。

そのバンドのライブを、ONE OK ROCKを組んだばかりのToruさんが共通の友人を介して見に訪れました。

Takaさんの声と歌唱力に衝撃を受け、その場でヴォーカルに勧誘をしたそうです

何度も届くメールの他、次のライブにもバイト先にも現れるToruさんの熱意に押し切られる形で承諾をしました。

その後、並行していたすべての音楽活動を終わらせ、ONE OK ROCKに賭ける決意を固めたようです。

Takaがジャニーズにいたのはいつ?退所理由は?

Takaさんがジャニーズに入所したのは2001年8月のことです。

実はNEWS結成時のメンバー9人のうちの一人に選抜されていました。

しかし、その三か月後である12月 、学業に専念するとの理由でNEWSの活動を休止したのです。

のちに事務所を自主退所するとともに同グループを脱退しました

三男・マイファスHiro

三男の寛樹さんは現在MY FIRST STORY(通称:マイファス)のHiroさんとして活動中です。

  • 1994年1月25日生まれ

寛樹さんが高校3年生だった2011年8月、ロックバンド・MY FIRST STORY結成

Hiro名義でボーカルとして活動を始めました。

高校卒業後は大学などに進学はせず、芸能活動に専念しています。

その後2021年1月20日にカバーアルバム『Sing;est』をリリースし、ユニバーサルミュージックからメジャーソロデビューを果たしました

Hiroもジャニーズに所属していた?!

Takaさんと同じく、Hiroさんもジャニーズに所属しておりました。

入所したのは2002年12月のことだそうで、当時は最年少(8歳)のジャニーズJr.として話題を集めたのです。

Takaさんと同じテレビ番組に出演したこともありましたが、しかし2005年に退所しています。

退所の理由は明らかにされていません。

TakaもHiroも両親離婚時にジャニーズを退所?

TakaさんもHiroさんも、2005年にジャニーズを退所しています。

ご両親が離婚したのも2005年のため、多感な時期に家庭内のゴタゴタが影響したのかもしれません。

Takaさんは「学業に専念する」と述べつつも、高校を中退しています。

両親の離婚が、退所のきっかけのひとつだったのかもしれないですね。

長男Takaと三男Hiroは現在バンドで大活躍!

そのTakaさんとHiroさんですが、現在バンドで大活躍中です。

Hiroさんはソロデビューも果たしました。

Takaさんの英語力は高く、現在ワンオクはワールドツアーを行うほどの実力なのは皆さんもご存じでしょう。

またHiroさんも若い世代を中心に人気を集め、全国ツアーも開催されるほどです。

そして2023年11月14日、東京ドームにてワンオクとマイファスの対バンライブが開催されます。

森昌子の次男は一般人!長男と三男は元ジャニーズ・バンドで大活躍

以上が森昌子さんの次男である森内智寛さんの解説です。

育った環境が普通ではないなかで、一般人の道を歩んだ智寛さん

慶應出身という高学歴でテレビ局に就職し、エリート街道まっしぐらでしたが、今はどこに勤めて何をしているのか分かりません。

もしかしたらどこかで活躍の場がまた見られるかもしれませんね!