聖女の魔力は万能ですが更新されない理由3選!小説も漫画も打ち切りで決定?

未分類

アニメや漫画も公開していて、有名な「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由をご存知ですか?

シーズン2放送中にんはセイ役の石川由依さんととエリザベス・アシュレイ役の上田麗奈さんによるWebラジオが隔週で配信され、ファンを歓喜させていました。

しかし「聖女の魔力は万能です」は、元々は2016年に小説投稿サイトの「小説家になろう」にて始まったストーリーであり原作が更新されていないため、打ち切りではないかとも言われていました。

そこで、ストーリーが人気でファンも多い聖女の魔力は万能ですが更新されない理由について解説していきます。

聖女の魔力は万能ですはなぜ更新されない?理由3選や現在の状況を調査!

「聖女の魔力は万能です」が更新されないと話題になっていますが、一体どのような物語なのでしょうか。

最近では漫画やアニメ界隈では「聖女」、「異世界」などのキーワードがよく出てきますよね。

また小説や漫画、アニメなど多くの媒体で人気がある「聖女の魔力は万能です」ですが、ストーリー展開や現在はどのような状況なのかを見ていきましょう。

聖女の魔力は万能ですのあらすじ

「聖女の魔力は万能です」は、HP・MP・レベル・魔法を含むスキルなどが数値で確認することができる異世界のスランタニア王国が舞台です。

そんな異世界に「聖女」として召喚された小鳥遊聖(セイ)と御園愛良(アイラ)の物語となっています。

召喚された女性のうち、本物の聖女であるセイは薬物植物研究所にて研究員として働きながらも魔物討伐の遠征に同行して魔物を倒すというストーリーです。

聖女としてのセイの生活の他に、アイラや他の友人との人間関係や恋愛についても描かれており、幅広い年代の人も楽しめる内容が展開されています。

セイや他の登場人物の人柄や容姿に惹かれる人も多いようです。

小説だけでなく、アニメや漫画を通してより多くのファンを獲得しています。

聖女の魔力は万能ですは現在休止中!?うわさが出た理由は?

人気を博している「聖女の魔力は万能です」ですが、果たして本当に打ち切りになったのでしょうか?

打ち切りの噂が出た発端は、聖女の魔力は万能です」が更新されない理由を不思議に思った人が噂したものだと言われています。

ここでは噂の理由について調べてわかったことを紹介します。

更新されない理由①書籍化へ集中するため

2024年3月1日現在、原作小説「聖女の魔力は万能です」が第9巻、コミカライズ「聖女の魔力は万能です」が第8巻まで発売されています。

また、アイラに着目している「聖女の魔力は万能です〜もう1人の聖女〜」が第4巻、「公式アンソロジーコミック」も発売され、さまざまなストーリーを展開しています。

調べると、原作小説「聖女の魔力は万能です」の第9巻は2023年3月10日に出版されており、最新巻発売から約1年間、新刊が出ていないことが分かりました。

ファンにとっては待ち遠しい期間とも言えるでしょう。

新しい物語も展開されているので、聖女の魔力は万能ですの原作が更新されない理由として、書籍化に力を入れるためとも考えられます。

更新されない理由②アニメ化のため

聖女の魔力は万能ですのSeason1(原作4巻まで)は2021年4月から6月まで、Season2(原作5巻から8巻まで)は2023年10月から12月まで放送されました。

アニメ化にあたり、原作での不自然さを補完するように、アニメオリジナル設定が追加されています。

作者である橘由華さんは、原作の当初のストーリー設定から読者の声を聞き入れたりして方向転換を行っています。

そのため、アニメ化にあたり、テレビアニメに適した設定を追加していると考えられます。

原作をただアニメにするだけでなく、視聴者に向けて補完しているのでその分手間もかかり、原作の更新が止まっているとも言えますね。

更新されない理由③漫画化監修のため

聖女の魔力は万能ですが更新されない理由の最後に挙げられるのは、漫画化も監修しているからというものです。

先ほども書いた通り、当初はサイト上で更新されていましたが人気とともに小説や漫画も出版になりました。

橘由華さんは、漫画化監修もしています。

このことから「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由の1つに多忙もあるのではないかと考えられますね。

聖女の魔力は万能です小説版は今後打ち切りに!?作者の体調は大丈夫?

「聖女の魔力は万能です」の小説版は打ち切りになってしまったのでしょうか?

結論を言うと、打ち切りという情報はありませんでした。

小説の発売時期は伸びているものの、橘由華さんはSNSで最近の状況について更新しています。

多くのコメントにも目を通している様子が伺えました。

そのため、体調が悪くなったということはないようです。

下のコメントは2024年2月15日の橘由華さんのSNSの投稿です。

「これからも頑張ります」というコメントを目にすると、これからの小説、漫画やアニメ化にも期待したくなりますよね。

聖女の魔力は万能ですは完結済み?人気作品の動向が気になる!

ところで「聖女の魔力は万能です」が更新されない理由が話題ですが、物語は完結しているのでしょうか?

結論から言うと、完結していません

そのため、今後小説や漫画においても新巻が登場すると考えられます。

今後セイがどのようになっていくのか、はたまた他の登場人物たちに動きがあるのかなど期待が膨らみますよね。

聖女の魔力は万能ですを無料で読む方法はある?アニメの評判がやばい?

人気作品の「聖女の魔力は万能です」を無料で読む方法はあるのでしょうか?

お得に読める方法があれば誰でも気になりますよね。

なかには制限をつけずに自分のペースで読みたいと言う人もいるでしょう。

また、アニメ化されたことで視聴者の反応も気になる人も多いと考えられます。

ここからは、無料で読む方法やアニメ化の評判についてまとめていきます。

聖女の魔力は万能ですはマンガアプリでも配信中!お得に読むならどこ!?

まず、無料で読む方法ですが1番は漫画アプリで読む方法がオススメです。

なかでも「マンガBANG」がいいでしょう。

このアプリは23時間経つと漫画を無料で読むチケットが回復します。

そのため毎日少しずつ読み進めていくことが可能になります!

一気に読みたい場合には購入が必要となるので注意しましょう。

聖女の魔力は万能ですのアニメ版が話題沸騰!?視聴者の評判は?

アニメ化の評判は果たしてどうでしょうか?

第2期まで放送されているので、評判は悪くないと考えられます。

SNS上には、悪い評判より良い評判が多く、たくさんのファンがアニメ化を喜んでいるコメントがありました。

何度見ても面白い、設定が良いという声も多数あります。

聖女の魔力は万能ですは新作の更新はないが、打ち切りが理由ではない!

ここまで、聖女の魔力は万能ですが更新されない理由や小説や漫画について紹介してきました。

ストーリーや設定が人気で、書籍化だけでなくアニメ化もされていて人気であることが改めて分かりましたね。

聖女の場力は万能ですが更新されない理由は、人気の反面、視聴者が心配した結果と言えるでしょう。

実際の聖女の魔力は万能ですが更新されない理由はさまざまあると考えられますが、新作が出るスピードが遅くなっても楽しみに待ちたいですね。