【2024現在】ぐっさん(山口智充)の現在の姿が衝撃!?テレビから干された真相がヤバい!?

未分類

山口智充さんこと、ぐっさんを知らないという世代が増えています。

かつて「笑っていいとも!」「リンカーン」など、数えきれないほどのバラエティ出演数を誇っていたぐっさん。

2011年「にじいろジーン」を最後にレギュラー番組は終了しているといわれています。

ぐっさんは、芸能界を干されたのでしょうか。

干された理由として、ダウンタウンとの関係が話題にあがっていますが、彼らにどんな確執があるのか多くのファンが注目しているようです。

ものまねなどでも人気を博し、実力があるぐっさんはなぜ干されたという噂が流れているのか、ぐっさんの現在の活動や画像などをもとに、干されたという真相を探っていきましょう。

ぐっさん(山口智充)の現在の姿がネットで話題!?どうして姿を消したのか?

山口智充さんは、かつてフジテレビ系「明石家マンション物語」に出演し、ぐっさんの愛称で一躍有名になった才能あふれる芸人です。

かつてはぐっさんを見ない日はない、と言えるほど多くのレギュラー番組を持ち、多彩な才能を見せてくれました。

好感度が高く、多くのファンを持つぐっさんですが、現在はあまり姿を見ることがなく干されたという噂も流れています。

ネットではぐっさんの現在の姿がヤバイ!と騒がれていましたが、ぐっさんは現在なにをしているのでしょう。

そして気になるダウンタウンとの不仲説の真相を探っていきます!

ぐっさん(山口智充)のプロフィール

【山口智充(ぐっさん)プロフィール】

本名  :山口 智充
生年月日:1969年3月14日
出身地 :大阪府
血液型 :O型
身長  :174cm
事務所 :吉本興業

 

ぐっさんは高校時代からお笑いが好きだったようですが、以前はマツヤデンキの営業を経験しており、優良社員賞を取ったこともあるのだとか。

1990年には着ぐるみでアルバイトをしていた「国際花と緑の博覧会」で、現在の奥さんに出会っています。

ぐっさんは、ものまねや声帯模写、さらに高い歌唱力もあり多才な芸人として好感度もかなり高い芸人です。

一躍有名になったのはフジテレビ系「明石家マンション物語」への出演ではないでしょうか。

ぐっさんはバラエティ番組だけでなく声優や舞台、音楽活動など幅広い活躍をしてきた異色の芸人なのです。

そんなぐっさんがなぜ、現在は芸能界を干されたと噂が立っているのでしょう。

中には、ぐっさんが逮捕されているという噂まで流れているようです。

ぐっさん(山口智充)の干された理由がやばい?逮捕のうわさの真相は!?

ぐっさんが突然テレビから姿を消したことから、SNSでは逮捕されたという噂が拡散されたことがありましたが、これは全くのデマ。

実は同姓同名の人物が、児童ポルノ容疑で大阪で逮捕されていたのです。

大阪という場所もあり、この人物がぐっさんと勘違いされてしまったようです。

干されたとされる原因①共演者の降板

また、ぐっさんのレギュラー番組最後となった「にじいろジーン」では、共演者のベッキーが不倫騒動で降板、続く清水富美加さんは宗教団体「幸福の科学」に出家。

好感度が軒並みさがり、番組は終了してしまいます。

ぐっさんのせいではないのですが、運悪く干されたという噂と結びついてしまったのかもしれません。

干されたとされる原因②ぐっさんは扱いにくい!?

ぐっさんがバラエティ番組に出なくなった理由のひとつとして、ぐっさんが職人肌の芸人だからではないか、と言われています。

芸人に上下はない、という考えを口にしたことがあるぐっさん。

自分の意志が強く、扱いにくい存在だったのではないかとも噂されていました。

ぐっさん(山口智充)とダウンタウンの不仲説は?姿を消した理由を調査!

ぐっさんが芸能界から干された、という噂の陰にはダウンタウンとの不仲説があげられています。

そのきっかけとなったのが、TBS系の「リンカーン」です。

ぐっさんはそれまでレギュラー出演していたのに、2009年に突如姿を消し、出演者は誰もぐっさんの名を口にすることがありませんでした。

まるで、もともと出演していなかったかのような状態に、ダウンタウンと不仲になり干されたという噂が一気に広まったのでしょう。

実際にその後ダウンタウンとぐっさんの共演はありませんでした。

しかし、10年後の2020年にフジテレビ系「ダウンタウンなう」で久々に共演を果たしたぐっさんは、噂を完全否定。

ダウンタウンの浜田雅功さんも不仲説を完全否定していました。

ぐっさんの突然の降板は、番組の製作費削減の一環でありコンビ芸人よりも切りやすかったからだと言われています。

ぐっさんは干されたわけではありませんが、芸能界の厳しさを感じる出来事ではないでしょうか。

ぐっさん(山口智充)は事実上の解散状態!ピン芸人と思われていた?

ぐっさんをピン芸人だと思っている人も少なくないようですが、実は吉本興業の「DonDokoDon」というコンビ芸人です。

DonDokoDonの相方は、突っ込みを担当していた平畠 啓史さんで、現在はJリーグウォッチャーと名乗り、サッカーファンの間で人気を高めています。

コンビの解散宣言などはしておらず、現在は活動休止中という建前になっていますが、事実上は解散しているようです。

ぐっさん(山口智充)が干されたのはウソだった!?経歴・家族を徹底調査!

ぐっさんが芸能界を干されたというのは嘘だったようで、レギュラー番組がなくなってしまったことが、干されたという噂の元でした。

突然芸能界から干されたかに見えるぐっさんですが、本人はレギュラー番組がなくなったことに対して、全然不安はないと語っていました。

かつてダウンタウンの浜田雅功さんが、ぐっさんは芸能界一感情がないと語ったことがありました。

それはぐっさんが芸能界という世界に固執していないことを指していたのですが、そんなぐっさんの経歴や家族を詳しく見ていきましょう。

ぐっさん(山口智充)の過去の活動が多忙すぎる!?レギュラー番組多数!

ぐっさんは、過去に「ワンナイR&R」「笑っていいとも!」「リンカーン」「天才!志村どうぶつ園」「にじいろジーン」など数々の人気バラエティ番組に出演していました。

ダウンタウンとの不仲説の原因になった「リンカーン」も「にじいろジーン」と収録日が重なっており、表面上はぐっさんが忙し過ぎるための降板という事になっていたようです。

好感度の高いぐっさんは、CMなどにも多く起用され、元々音楽関係の道に進みたかった過去を持つ彼は、アルバムも出しています。

さらに、テレビドラマや映画、声優などでも活躍しており、かなり多忙な日々を過ごしていました。

ぐっさん(山口智充)の現在の活動は!?バラエティ出演が激減?

ぐっさんは現在、バラエティ番組にほとんど出演していません。

関係者の話によると、干されたわけではないけれど、芸のセンスが高過ぎて芸人同士でいじれない、今のバラエティ番組に合っていないとのこと。

やはりぐっさんが扱いにくい、という噂は本当だったようです。

とはいえ、東海テレビでは「ぐっさん家」が2003年から続き、読売テレビ「グッと!地球便」など冠番組も持っています。

また最近では「真夏のシンデレラ」などのテレビドラマなどでも活躍し、俳優としても高く評価されているようです。

ぐっさんは、芸能人だから何でも許されるわけではないと語り、

  • お風呂のシーンに芸能人だけがバスタオルを巻いて入るのもおかしい
  • 道の自転車を撮影のために勝手に動かすのもおかしい

と感じるとコメントしていました。

そして現在は、自分のやりたいことをやっていると語っており、自分の信念が貫ける現場で芸能活動をしていることを明かしています。

売れるために芸能界に合わせる芸人ではない、という潔さを感じるエピソードです。

ぐっさん(山口智充)の現在の画像がやばい!?変わらぬ姿を披露!

上記の画像は、2022年NHK連続ドラマ「舞いあがれ」に出演したぐっさんです。

お好み焼き屋の主人であり、ヒロインと幼馴染である梅津貴司の父親役を演じ、俳優としてのぐっさんの評価が上がった作品でもありました。

お笑いから遠ざかった印象のあるぐっさんですが、舞台では芸人として今も活躍中。

テレビでは出演が減っているように感じますが、ぐっさんは現在も忙しい日々を送っていると言えそうです。

こちらの画像は2023年の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」のものですが、父親役として、不器用な人物を演じました。

はまり役ともいわれ高い評価を得た役で、ぐっさんの姿が昔とほとんど変わっていないことにファンは驚きを隠せなかったのです。

50歳を過ぎるぐっさんですが、レギュラー番組を掛け持ちしていた30代の時とほとんど変わっていませんでした。

上記画像は現在も続く冠番組「ぐっさん家」のものです。

元々がっしりした体格でしたが、画像を見る限りでは現在もしっかりした体つきが健在で、ぐっさんファンも相変わらず多いようです。

ぐっさん(山口智充)は現在3児の父!理想の父親1位!?

理想のパパ芸人として、関根勤さんをおさえて1位に輝いたことがあるぐっさん。

かつては「クッキングパパ」や「笑顔がごちそう ウチゴハン」でパパを演じており、現在ではすっかりパパ役がはまり役といわれています。

ぐっさんなら家族を楽しませてくれそう、大切にしてくれそう、などかなりの高評価です。

プライベートでは1998年に長男が生まれており、2004年には次男、2008年には長女が生まれています。

子煩悩でも有名なぐっさんは、長男が家を離れ寮に入った時はとても寂しかったと語っていました。

残念ながら奥さんや子供の写真はありませんが、それも家族を大切にしているぐっさんだからなのかもしれません。

ぐっさん(山口智充)は干されていない!自分らしく活躍中!

ぐっさんはかつてのインタビューで、ずっと芸能界でやっていくとかではなくて、今楽しいから芸能界にいるとコメントしたことがあります。

芸能人だからすべて許されるわけではない、という信念を持ち周囲に気を使いながらロケをしているようです。

それゆえ、扱いにくいと感じる関係者もいるようですが、ファンからは根強い支持を受けています。

彼は、多才ゆえに芸能界にしがみつくのではなく、自分の軸を持って活動しているのでしょう。

現在、自分のやりたいことを楽しんでやっているぐっさん、彼の活躍は今後も続いていくのではないでしょうか。