【2024現在】石野陽子の死因の真相がヤバい!?志村けんとの関係が衝撃的!?

未分類

石野陽子さん(現在の芸名は「いしのようこ」)は、アイドルとしてデビューして以来、音楽活動はもとより、数々のドラマや映画へ出演しており女優としての不動の地位を確立しています。

その後も志村けんさんと交流があったことから「熱愛なのでは?」「志村けんと結婚した?」「旦那が志村けんさん?」といった噂がささやかれるようになったようです。

また、現在石野陽子さんで検索すると「死因 ヤバい」といった検索結果が出てくることをご存じでしょうか。

今回は志村けんさんとの熱愛の真相や現在の旦那、死因にまつわる噂について石野陽子さんを若い頃から深掘りしていきます。

石野陽子の現在は死亡したとの噂が?死因は一体!?

2022年11月、突然「訃報 いしのようこ死去!」とニュース速報に流れました。

「いしのようこ」と聞いて頭に浮かんでくるのは、志村けんさんと熱愛の噂があった石野陽子さんではないでしょうか。

このニュースによりファンは「石野陽子さんが死去?」といった不安ととまどいの声が上がっていたようです。

ニュースに流れた情報は何だったのか詳しく解説していきます。

石野陽子の死因と現在は一体!?


引用:グランドスラム

タレントで女優の石野陽子さんは、現在も健康で過ごされています

しかし、石野陽子さんはSNS上で「石野陽子 死亡」や「石野陽子 死因」と検索されています。

実はこの不穏な検索ワードが出始めたのは2022年のこと。

いったいなぜ石野陽子さんは死亡しているといわれるようになったのか、その原因や現在の石野陽子さんについて解説していきます。

理由①同姓同名のセクシー女優

「訃報 いしのようこ死去」というニュースは、同姓同名のセクシー女優「石野容子さん」が撮影の途中で体調不良を訴えてそのまま亡くなったということでした。

石野陽子さんの現在の芸名は「いしのようこ」でひらがな表記になっています。

そのため、この記事をみて検索する人が増えたのでしょう。

理由②テレビに出なくなった

タレントで女優の石野陽子さんといえば、「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょぶだぁ」などテレビで見ないときはないほど活躍されていました。

しかし現在は、全盛期に比べテレビへの出演が減ってしまっています。

そのことも「石野陽子 死因」と検索される理由になってしまったのかもしれません。

とはいえ、コメディ、コント番組に出演していないだけでドラマや映画で活躍しています。

石野陽子と志村けんの関係は?結婚して旦那だった?

石野陽子と志村けんの関係は、恋人同士という期間もあったようです。

志村けんさんのお母さまと3人で同居されていたこともあったそうで、家族ぐるみの親密な関係であったことが伺えます。

そのため、石野陽子さんは結婚して志村けんさんが旦那だったのではないか、と噂されることもあったようです。

本当に石野陽子さんは志村けんさんと結婚していたのでしょうか、ふたりの関係を紐解いていきましょう。

石野陽子と志村けんは若い頃結婚していた?

石野陽子さんは志村けんさんと若い頃結婚していた?というのは間違いでした。

テレビなどでは仲睦まじく息の合ったコントを披露していた二人。

テレビの撮影が終わると二人で、志村けんさんのよく行くお店に通うぐらいの仲だったそうです。

しかし、石野陽子さん自身に結婚という概念がなく、

なぜ結婚をしないといけないの?

という持論を持っていたようです。

志村けんさんの思いはわかりませんが、石野陽子さんの意思を尊重して同居という形でお付き合いしていたのかもしれません。

石野陽子と志村けんの破局原因は?

石野陽子さんと志村けんさんとの破局の原因は、三角関係が原因だろうと言われています。

あるいは石野陽子さんの浮気が原因という説もあるようです。

石野陽子さんと志村けんさん、優香さんの三角関係が原因か、石野陽子さんの坂上忍さんとの浮気が原因か詳細は分かっていません

しかし、志村けんさんが死亡された今、本当の夫婦のような二人の掛け合いが見れなくなったのは残念です。

志村けんが死亡した時の追悼コメントとは

「志村けんさん、突然の事で正直まだ受け止められずにいます。数年前志村魂の舞台でお花坊のコントをさせて頂き18年前と何も変わらず出来た事に驚きと喜びを感じた事を思い出します。若かりし頃に教えて頂いた数々の事、忘れません。心からご冥福を申し上げます。」

引用:文春オンライン

こちらは、志村けんさんが死亡したときの石野陽子さんの追悼コメントです。

石野陽子さんだけでなく、大勢のファンも同じ思いだったでしょう。

石野陽子と志村けんの関係を田代まさしが暴露!?

志村けんさんと仲が良かった元タレントの田代まさしさんが、石野陽子さんについて志村けんさんが発言していたことを暴露しています。

また番組収録で共演者のいしのようこに田代氏がヘッドロックをして、ふざけていると志村さんから呼び出されたこともあった。「『あのさ、俺がいしの好きなの知ってた?』と言われてガーンってなって。『知りませんでした』と言ったら『まぁ、いいんだけど。それだけは覚えといて』って言われた。それから一切、いしのようこに関わらないようにしました(笑い)」と反省していた。

引用:YAHOO!JAPANニュース

田代まさしさんが石野陽子さんとじゃれていたところを志村けんさんが嫉妬したような、けん制したことがあったようです。

この時期に志村けんさんと石野陽子さんが交際していたか定かではありませんが、よほどお気に入りだったことが伺えますよね。

石野陽子の元旦那は坂上忍?

石野陽子さんの元旦那は坂上忍?とうわさになったこともありました。

坂上忍さんは本気のようでしたが、石野陽子さんはきっぱりと

友達だったけど、しつこいのでもう会わない

と言い切ったそうです。

これにより坂上忍さんは当時、実質上の「絶縁宣言」にショックを受けたようです。

坂上忍さんは現在、長く事実婚状態だった年の離れた元女優と2023年10月に結婚を発表し、以前からおこなっている保護犬・保護猫活動に邁進されています。

一方、石野陽子さんは現在も独身ですがお付き合いされている男性は、「います!」と告白しています。

石野陽子の現在の結婚相手は?子供はいる?

石野陽子さんの現在の結婚相手はいません

前にも述べているように、石野陽子さんは結婚という概念がないからです。

しかし、1つ年下の一般の男性とパートナーとして同棲されていますので事実婚ということになり、旦那ではないとのこと。

1つ年下の男性と同棲されるとき、石野陽子さんの年齢のことや2人の時間を大事したいという思いから、子供は作られていないそうです。

石野陽子の現在は女優継続?

石野陽子さんはコント番組に出演はしなくなりましたが、現在も女優を継続しています。

志村けんさんの追悼番組などで、若い頃の石野陽子さんを拝見することも多くなったと感じる方もいるかもしれませんね。

石野陽子さんのプロフィールや主な作品を見ていきましょう。

石野陽子のプロフィール

笑顔がとても愛らしい、石野陽子さんのプロフィールをご紹介いたします。
名 前 いしのようこ(旧芸名:石野陽子)
本 名 石野陽子
生年月日 1968年2月20日
出身地 兵庫
血液型 AB型
身 長 165cm
24.0cm
特技・趣味 フィギュアスケート・乗馬・読書・料理・ゴルフ
資 格 普通自動車免許

高校3年生のときデビューした石野陽子さんは、当初本名のとおり「石野陽子」として芸名を名乗っていました。

しかし、突如としてマネージャーが芸名を「いしのようこ」に変更して以来、ひらがな表記にしているそうです。

石野陽子の主な出演作品とは?

石野陽子さんの主な出演作品を年代別に見ていきましょう。

1985年に「テディーボーイ・ブルース」で歌手デビュー、翌年1986年に「セーラー服通り」はテレビドラマのデビュー作になります。

NHKの連続ドラマや連続テレビ小説などに多く出演されています。

年 代 放送番組 出演作品
1986年 TBS 「セーラー服通り」主演・レギュラー(デビュー作)
1996年 TBS ドラマ30「ふーふ生活」主演・レギュラー
2001年 ANB 「暴れん坊将軍」レギュラー(2年連続)
2003年 NHK 朝の連続ドラマ小説「てるてる家族」レギュラー
2016年 NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」レギュラー
2020~2021年 NHK 連続ドラマ小説「おちょんやん」レギュラー
2021年 NHK ドラマ10「半径5メートル」
2021年 NHK 夜ドラ「阿佐ヶ谷姉妹の、のほほん二人暮らし」レギュラー
2022年 TBS 「石子と羽男」9話ゲスト出演
2023年 TBS 「マイ・セカンド・アオハル」レギュラー

話題の作品に多く出演しており、現在も女優として活躍していることがわかりますね。

また、志村けんさんとの共演に人気のあったコント番組にも多数出演しています。

1986年~ フジテレビ 志村けんのバカ殿様
1987~1992年 フジテレビ 志村けんのだいじょうぶだぁ
フジテレビ 志村けんはいかがでしょう

このほかにもバラエティー番組に多数出演しており、女優でありながら「コメディエンヌ」としても活躍していました。

容姿端麗でありながら、物怖じしない思い切ったコントシーンなど高い評価を受けており、今でもファンから人気を博しています。

石野陽子と石野真子は女優姉妹?

石野陽子さんと石野真子さんは女優姉妹です。

石野真子さんは7つ離れたお姉さんで、石野陽子さんの4つ下にはタレントの宝乃純さんがいるそうです。

石野真子さんは、1977年『スター誕生!』で決戦合格し、翌年1978年に「狼なんか怖くない」で歌手デビューしています。

第20回日本レコード大賞新人賞受賞・NHK紅白紅白歌合戦に2回出場し一時結婚を機に芸能界を引退しますが、現在は復帰しテレビドラマに出演さています。

過去には佐藤製薬の「ユンケルEC」のCMに姉妹で共演していました。(下の動画では3:27~)

可愛らしくも美しく成長した2人の掛け合いに注目です。

石野陽子の現在は?女優業は続けている?

石野陽子さんの現在は、ドラマやテレビ番組に出演しています。

とても50代とは思えないほど、若い頃と変わらず綺麗ですよね。

ドラマや映画内では「おかあさん」役が定着しつつあり、変わらない優しい雰囲気に癒されている方も多いです。

女優業を続けているので、容姿には人一倍心がけているのかもしれません。

石野陽子は死亡していない!現在も芸能活動を継続中!

いかがでしたか。

石野陽子さんは現在もご健在で、活躍されてることがわかりましたね。

過去に志村けんさんと噂されたこともありますが、現在は事実婚のパートナーがいることがわかりました。

石野陽子さんの結婚観は、今では当たり前になりつつあるパートナーシップのあり方をいち早くと入れた方なのかもしれません。

これからのますますのご活躍に期待しましょう。