【2024現在】石野陽子の死因とは?志村けんとの関係や別れた理由がヤバい!?

未分類

石野陽子さん(現在の芸名は「いしのようこ」)は、アイドルとしてデビューして以来、音楽活動はもとより、数々のドラマや映画への出演など女優としての不動の地位を確立しています。

志村けんさんと交流があったことから「熱愛なのでは?」「志村けんと結婚した?」「旦那が志村けんさん?」といった噂がささやかれてこともありました。

そんな中で気になるのは「石野陽子現在」で検索すると「死因 ヤバい」といった検索結果が出てくるという噂があるようです。

なぜこのような噂が流れているのか?そして、石野陽子さんと志村けんさんとの関係や分かれた理由について石野陽子さんの噂の真相を探っていきましょう。

石野陽子の現在は死亡したとの噂が?死因は一体!?

2022年11月、突然「訃報 いしのようこ死去!」とニュース速報に流れました。

「いしのようこ」と聞いて頭に浮かんでくるのは、志村けんさんと熱愛の噂があった石野陽子さんではないでしょうか。

このニュースによりファンは「石野陽子さんが死去?」といった不安ととまどいの声が上がっていたようです。

ニュースに流れた情報は何だったのか詳しく解説していきます。

石野陽子の死因と現在は一体!?


引用:グランドスラム

結論としてタレントで女優の石野陽子さんは、現在も健康で過ごされています

しかし、なぜか石野陽子さんはSNS上で「石野陽子 死亡」や「石野陽子 死因」と検索されているのです。

実はこの不穏な検索ワードが出始めたのは2022年のこと。

いったいなぜ石野陽子さんは死亡しているといわれるようになったのか、その原因や現在の石野陽子さんについて解説していきます。

理由①同姓同名のセクシー女優

「訃報 いしのようこ死去」というニュースは、同姓同名のAV女優「石野容子さん」が撮影の途中で体調不良を訴えてそのまま亡くなったということでした。

この石野容子さんは、妊娠中に撮影をしており気分がすぐれずに搬送、そのまま亡くなってしまったようです。

石野陽子さんの現在の芸名は「いしのようこ」でひらがな表記になっています。

そのため、この記事をみて女優石野陽子さんと勘違いをして検索する人が増えたのでしょう。

理由②テレビに出なくなった

タレントで女優の石野陽子さんといえば、「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょぶだぁ」などテレビで見ないときはないほど活躍されていました。

しかし現在は、全盛期に比べテレビへの出演が減ってしまっています。

そのことも「石野陽子 死因」と検索される理由になってしまったのかもしれません。

とはいえ、コメディ、コント番組に出演していないだけでドラマや映画で活躍しています。

最近では、2022年TBSドラマ「石子と羽男」、2023年TBSドラマ「マイ・セカンド・アオハル」などに女優として出演していました。

石野陽子と志村けんの関係は?結婚して旦那だった?

石野陽子と志村けんの関係は、恋人同士という期間もあったようです。

志村けんさんのお母さまと3人で同居されていたこともあったそうで、家族ぐるみの親密な関係であったことが伺えます。

彼女が20歳位から35歳までのおよそ15年間も付き合っていたと言われており、石野陽子さんは結婚して志村けんさんが旦那だったのではないか、と噂されることもあったようです。

長い交際期間を経てもなお、二人が結婚に至らなかったのは、石野陽子さんの結婚観に原因があるようです。

石野陽子と志村けんは若い頃結婚していた?

石野陽子さんは志村けんさんと若い頃結婚していた?というのはデマでした。

テレビなどでは仲睦まじく息の合ったコントを披露していた二人。

テレビの撮影が終わると二人で、志村けんさんのよく行くお店に通うぐらいの仲だったそうです。

しかし、石野陽子さん自身に結婚という概念がなく「なぜ結婚をしないといけないの?」という持論を持っていたとコメントしています。

志村けんさんの思いはわかりませんが、石野陽子さんの意思を尊重して事実婚という形でお付き合いしていたのかもしれません。

石野陽子の結婚観

石野陽子さんは、芸能界へデビューしてすぐに両親が離婚しています。

母親である石野文子さんは、離婚後に芸能事務所の取締役でもある小口健二さんと再婚しましたが、小口健二さんは姉である石野真子さんの元マネジャーでもあります。

石野陽子さんは少々複雑な環境で10代の多感な時期を過ごしていたのです。

このことが、結婚という形にとらわれたくないという気持ちを育てていったのかもしれません。

また姉である石野真子さんも、長渕剛さんや広岡瞬さんと結婚し2度とも破局しているので離婚歴が2度ついています。

家族の結婚の姿を通して結婚という形がなくても一緒にいることが真実の時間、と感じているのかもしれません。

石野陽子と志村けんの破局原因は?

ふたりの破局の原因には様々な説が飛び交っているようで、志村けんさんに結婚願望がなかったからとも噂されています。

しかし一方で、事実婚がいいという石野陽子さんの結婚に対する考え方が原因なのではないか、と言われています。

しかし15年もの長い間事実婚を続けてきた二人が、結婚できないからという理由で別れることがあるのでしょうか?

探ってみると、破局の原因として実は三角関係が原因だろうとも言われていました。

当初は志村けんさんと優香さんの三角関係が噂されましたが、石野陽子さんが坂上忍さんと浮気をしていたことが報道されたのです。

現在は、おそらくこの浮気が原因なのではないかと憶測が飛んでいます。

志村けんさんは、生前「自分だけを愛してくれる人」が結婚に求める女性像であると語っており、石野陽子さんの浮気を指していたのではないかと言われていました。

破局の原因は公表されていませんが、破局後も仲良くメディアで共演されており、息の合ったパートナーといった関係性が生まれていたのかもしれません。

志村けんが死亡した時の追悼コメントとは

2020年に志村けんさんはコロナによって突然命を奪われました。

志村けんさんが死亡したときの石野陽子さんの追悼コメントは、言葉の裏に多くの感情が詰まっていたことは言うまでもないでしょう。

石野陽子さんだけでなく、大勢のファンも同じ思いだったのではないでしょうか。

石野陽子と志村けんの関係を田代まさしが暴露!?

志村けんさんと仲が良かった元タレントの田代まさしさんが、石野陽子さんについて志村けんさんが発言していたことを暴露しています。

田代まさしさんが石野陽子さんとじゃれていたところを志村けんさんが嫉妬したような、けん制したことがあったようです。

この時期に志村けんさんと石野陽子さんが交際していたか定かではありませんが、よほどお気に入りだったことが伺えます。

石野陽子の元旦那は坂上忍?二股で破局していた説も?

他にも石野陽子さんの元旦那は坂上忍?とうわさになったこともありました。

この騒動は、坂上忍さんが石野陽子さんと付き合っていることを暴露したことがきっかけと言われとり、坂上忍さんはどうやら本気のようだったと言われています。

しかし、石野陽子さんはきっぱりと「友達だったけど、しつこいのでもう会わない」と言い切ったようです。

この騒動が二人の破局につながったというのが有力なのではないでしょうか。

坂上忍さんは現在、長く事実婚状態だった年の離れた元女優と2023年10月に結婚を発表し、以前からおこなっている保護犬・保護猫活動に邁進されています。

一方、石野陽子さんは現在も独身ですがお付き合いされている男性は、「います!」と告白していました。

石野陽子の現在の結婚相手は?子供はいる?

石野陽子さんの現在の結婚相手はいません

前にも述べているように、石野陽子さんは結婚という概念がないからです。

しかし、1つ年下の一般の男性とパートナーとして同棲されていますので事実婚ということになり、正確には旦那ではないとのこと。

1つ年下の男性と同棲されるとき、石野陽子さんの年齢のことや2人の時間を大事したいという思いから、子供は作られていないそうです。

同棲を始めた時期は石野陽子さんが39歳の時だったようで、確かに子供を考えるには少々遅い気もします。

石野陽子の結婚相手の素顔は?現在も事実婚状態?

石野陽子さんは、2019年放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」で、1つ年下の彼と事実婚をしていると公表しています。

彼女が39歳の時から付き合っているとのこと、志村けんさんと破局して約4年後に交際をスタートしたことになります。

彼の方から交際を申し込まれたようですが、結婚は出来ないと正直に伝え、相手も承諾して事実婚がスタートしたと語っていました。

事実婚の相手に関しては、共演していた俳優の小市慢太郎さんではないかと噂が立ちましたが、こちらはただのデマだったようです。

しかし、身近にいた人物という事で事実婚のお相手は芸能関係者なのではないかと言われています。

穏やかな時間を望んでいる石野陽子さん、パートナーとは現在も続いてるようで、結婚をしないという選択肢は変わっていないようです。

石野陽子は死亡していない!現在も芸能活動を継続中!

死亡したと噂が流れていた石野陽子さんですが、彼女は現在もご健在で、活躍されてることがわかりました。

過去に志村けんさんと噂されたこともありますが、現在は事実婚のパートナーがいるようです。

石野陽子さんの結婚観は、彼女の家族に影響されているようですが、結婚をしないという選択肢は彼女にとって最善の生き方なのかもしれません。

今では当たり前になりつつあるパートナーシップのあり方ですが、形に縛られない真実の関係性を求める形もあっていいのではないでしょうか。

石野陽子さんのこれからの活躍に期待していきたいものです。