面長な芸能人40選!(2024最新)綺麗系女性・男性有名人を探してみた!

未分類

面長と聞くと、全体的に縦に長い印象のお顔を想像してしまう人も多いのではないでしょうか。

「顔が大きく見える」と、面長の顔にコンプレックスを抱えている方も少なくはないでしょう。

しかし、男女ともに面長の方からは、上品、物静か、落ち着いているなどといった良い印象を感じられますよね。

今回は、面長の芸能人を男女別にリサーチしてみました。

髪型にも注目して見てみると新たな発見があるかもしれませんし、面長である自分のお顔が少しでも好きになれるのではないでしょうか。

早速見ていきましょう。

目次

面長な芸能人女性30選!

みなさんは、面長の女性芸能人は?と聞かれると誰を思い浮かべるでしょうか。

可愛らしいという感じよりは、大人っぽくて落ち着いている印象が強いのではないでしょうか。

面長なのに小顔で綺麗な女性芸能人は、たくさんいらっしゃいますよね。

面長の顔に似合う髪型が分からないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

面長な芸能人の特徴とは!?

ここからは、面長な女性芸能人を30名ご紹介しますが、面長の特徴とは一体何でしょうか。

面長の顔は日本人には一番多いといわれています。

頬にふっくらさはあまりなく、シュッとした細い顎も印象的ですね。

バランスの整った綺麗な顔立ちであるのはもちろんのこと、誰からも愛されるような可愛らしさも滲み出ています。

親しみやすさも感じられる面長の芸能人の髪型にも注目をしながら見てみてくださいね。

面長な女性芸能人①加藤綾子

「カトパン」の愛称で親しまれている元アナウンサーの加藤綾子さんは、輪郭が面長で優しい目元と笑顔が印象的ですね。

2023年の末に第一子となる女の子を無事に出産し、家族との時間を大切にするために現在もお仕事は休業されています。

2024年の2月には、自身のインスタグラムに写真を投稿したことでも話題になっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾子(@ayako_kato.official)がシェアした投稿

お母さんになりさらに優しい表情を見せている加藤綾子さんは、相変わらず美しいですね。

少し厚めでふわっと分かれている前髪からも優しい雰囲気を感じることができます。

面長な女性芸能人②綾瀬はるか

第47回日本アカデミー賞で、映画「リボルバー・リリー」に出演し、優秀主演女優賞を受賞したことでも話題になっていた女優の綾瀬はるかさん。

垂れ目がちのくっきりした二重、エレガントな口元が印象的な面長の芸能人です。

骨格がしっかりしていますが、目元や口元が曲線的で女性らしく見惚れてしまいますね。

暗めの髪色で、シースルーバングのアップスタイルがとてもよく似合っています。

面長な女性芸能人③菜々緒

172㎝という高身長で、抜群のスタイルの持ち主であるタレントで女優の菜々緒さんも面長の芸能人のひとりです。

菜々緒さんは顔の小ささでも有名で、なんとそのサイズは16㎝というので驚きです。

日本人の顔の縦の長さの平均は19.7㎝といわれており、実際にメジャーで16㎝を測ってみると、こんなに小顔の人がいるのかと驚愕してしまいます。

面長が強調されてしまうため、あまり似合わないのではといわれているセンター分けの髪型も、面長ですが小顔の菜々緒さんによく似合っていますね。

バランスの良い顔立ちに、クールで美しい菜々緒さんから目が離せません。

面長な女性芸能人④山本美月

ぱっちり大きくて丸い瞳と、ふっくらとした涙袋が魅力的なモデルで女優の山本美月さんも面長の輪郭をしています。

中性的な顔立ちでハンサムな山本美月さんを、ハーフなのではと思っている方も多いですが、ご両親は日本人で福岡県で生まれています。

美しい横顔もハーフではないかといわれる理由のひとつではないでしょうか。

重ための前髪のロングヘアーも、おでこを出したアップスタイルもどとらもとても可愛らしいですね。

面長な女性芸能人⑤天海祐希

元宝塚歌劇団月組のトップスターである天海祐希さんは、写真を見ると鼻筋が通っていて目の位置が上の方にあり面長であることがよく分かります。

落ち着いていて真面目な雰囲気で、理想の上司ランキングでは6年連続で1位を獲得したこともあり、その後も常に上位に入っている天海祐希さん。

日本の女優さんの中でも、ずば抜けて頼もしくかっこいい存在ではないでしょうか。

黒髪で丸みのあるシルエットのショートボブで、知的な佇まいがとても美しいです。

自然体で飾らないところも天海祐希さんの魅力のひとつですね。

面長な女性芸能人⑥戸田恵梨香

透き通ったツヤのある肌が美しい、女優の戸田恵梨香さんも面長の芸能人です。

凛とした表情とは反対に、豪快に笑う姿も魅力的ですよね。

ショートヘアからロングヘアまで、どんな髪型も似合う戸田恵梨香さんの髪型にも常に注目が集まっています。

前髪をサイドに流していて、タイトな髪型も女性らしくてとても素敵ですね。

お母さんになった戸田恵梨香さんが、女優として復帰するのを待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

面長な女性芸能人⑦北川景子

意志の強さを感じられる切れ長の目が印象的な女優の北川景子さん。

鼻が高く彫りも深いため、男顔といわれることもありますが、ふっくらした唇とその面長の輪郭が落ち着いた大人っぽい印象を与えています。

女性らしさも感じられ、北川景子さんのようなカッコよくて綺麗になりたいと憧れる女性も多いのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

北川 景子(@keikokitagawaofficial_)がシェアした投稿

ふわっとしたパーマスタイルをされているイメージが強いですが、ハンサムショートやオールバックにした髪型もとても素敵ですね。

面長な女性芸能人⑧吉高由里子

色白で透明感溢れる、女優の吉高由里子さんも長の芸能人ですね。

すっきりとした美しい目鼻立ちに、バランスの整った上品なお顔をされています。

人懐っこい笑顔がとてもチャーミングで、常に自然体でいる吉高由里子さんに惹きつけられてしまいませんか。

キュッと上がった口角も可愛らしくとても素敵ですね。

髪型は、ダークカラーが定番で前髪なしのセミロングやロングヘアが多い印象です。

面長な女性芸能人⑨水川あさみ

涼し気な目元でクールでさっぱりとした印象もありますが、笑った顔がとってもキュートな女優の水川あさみさん。

鼻が高く、あごがシャープなクールでかっこいい面長の芸能人です。

お野菜中心の食生活を送っていて、お味噌などの調味料を手作りされていることも話題になっていました。

シミひとつない美肌の秘訣には、食事も関係しているのかもしれませんね。

重ための前髪で少しハネた可愛いボブヘアが個性的で、面長の水川あさみさんにとてもよく似合っています。

面長な女性芸能人⑩仲間由紀恵

仲間由紀恵さんは、日本を代表する美人女優のひとりではないでしょうか。

長めの眉に、優しい目元と笑顔が上品でエレガントな面長の芸能人です。

仲間由紀恵さんの髪型といえば、艶々のストレートで美しいロングヘアですよね。

サラサラの美髪に憧れる女性も多いようですが、秘訣は何なのでしょうか、教えてほしいです。

2014年に放送されたNHKの連続テレビドラマ小説「花子とアン」では、この「束髪」といわれる髪型を地毛で結っていたようです。

美しい以外に言葉が見つかりませんね。

面長な女性芸能人⑪吉田羊

キリっとした目元と高い鼻が印象的な、女優の吉田羊さんも面長の芸能人です。

頬骨が高い位置にあり、あごやえらも直線的でシャープな形をされていて、芯の強い女性というイメージともぴったり当てはまりますね。

一方で、少しふっくらした唇からは愛情深さも感じられます。

吉田羊さんといえばボブヘアが定番ですが、「ひつじボブ」という愛称で呼ばれていることはご存知ですか。

顔の形が面長か卵型の方は、真似しやすいおすすめの髪型のようです。

アップのヘアスタイルもとても可愛らしいですね。

面長な女性芸能人⑫黒木瞳

60代になっても変わらない美貌を保っている、ベテラン女優の黒木瞳さんも面長ですね。

ご紹介している写真は前髪をサイドに流したアップスタイルですが、ショートやボブなどの短い髪型の印象がありませんか。

黒髪で短い前髪は小顔効果もあるようで、若々しさやチャーミングさを感じますよね。

黒木瞳さんのように、かわいらしく歳を重ねていきたいと憧れる女性も多いようです。

面長な女性芸能人⑬白石麻衣

乃木坂46の元メンバーで女優やモデルとしても活躍している白石麻衣さんは、2023年に「なりたい顔No.1」にも選ばれた面長の芸能人です。

丸い大きな瞳、コンパクトな鼻と口元など顔のパーツが全て美しく、透き通った白い肌に憧れている女性も大変多いですね。

白石麻衣さんの髪型で検索をしてみると、「ショート」「ロング」「オーダー」などと髪型に関する記事も数多く上がってきます。

それだけ注目を集めていて、憧れられているということがよく分かります。

面長な女性芸能人⑭森泉

ビッグスマイルがとても印象的な、モデルでタレントの森泉さんも面長ですね。

顔が長いともいわれていますが、目がとても大きく鼻筋が通っていて、あごもシュッと細いことから大変綺麗な面長のお顔をしています。

いつも明るく、動物が大好きで自然体の森泉さんがとても魅力的で、見ているとなんだか元気になりませんか。

前髪がある時もあったようですが、センター分けのロングヘアやオールバックのアップスタイルもとても素敵です。

面長な女性芸能人⑮田中みな実

フリーアナウンサーで、最近は女優としても活躍している田中みな実さんも面長の芸能人ですね。

「美」に対してストイックであることも知られていて、肌の透明感はもちろんのことツヤやキメも細かく、ものすごい美肌の持ち主です。

アラフォーの田中みな実さんですが、若い女性からも憧れられているようです。

ふわっとしたパーマも女性らしく素敵ですが、シースルーの前髪にパツッと切りそろえられたボブヘアは色気が感じられてとても綺麗ですね。

面長な女性芸能人⑯上戸彩

可愛くて綺麗な笑顔が印象的な、女優の上戸彩さんも面長の顔をされています。

最近では、第47回日本アカデミー賞で、6年ぶりに出演した映画「シャイロックの子供たち」で、優秀助演女優賞を受賞されたことでも話題になっていましたね。

ぱっちりとした二重の目と大きめのふっくらした唇が魅力的です。

俳優としてデビューしてから20年以上が経ち、プライベートでは3人の子どもの母親になった上戸彩さん。

少し明るい髪色で、ふわっと顔にかかるアップスタイルも素敵で可愛いですね。

面長な女性芸能人⑰加藤あい

2000年前後に10社以上のCMに登場したこともあり「CM女王」として大活躍された経験もある女優の加藤あいさん。

スッと通った鼻筋と、切れ長の目が印象的な面長の芸能人です。

現在41歳の加藤あいさんは3人の子供のお母さんですが、ファッション雑誌のインスタグラムに登場された時には、「相変わらず綺麗だ」と話題になっていたようです。

横に流した短い前髪のミディアムヘアで優しい表情を演出していますね。

面長な女性芸能人⑱菅野美穂

可愛らしさと美しさの両方を持っている、女優の菅野美穂さんも面長です。

2023年には、2年振りに出演された連続ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で、たくましくパワフルな主婦を演じたことでも話題になっていましたね。

年齢を重ねてもいつまでも美しく、笑顔が素敵で見ているとホッとしませんか。

ブラウンの色味で前髪を広めにとったミディアムヘアが、透明感溢れる面長の菅野美穂さんにとてもよく似合っています。

面長な女性芸能人⑲水原希子

モデルの水原希子さんも、落ち着いた大人っぽい印象のある面長の芸能人ですね。

韓国人のお母様とアメリカ人のお父様から生まれたハーフの水原希子さん

チャームポイントはやはり、ぽってりと大きい厚めの唇ではないでしょうか。

おでこの形も綺麗で、定番の切りっぱなしのボブに憧れて美容室でオーダーする方も多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

i_am_kiko(@i_am_kiko)がシェアした投稿

ぱつっと揃った短い前髪に、ポニーテールの髪型もエキゾチックで魅力的ですね。

面長な女性芸能人⑳冨永愛

世界で活躍されている、スーパーモデルの冨永愛さんも面長の輪郭をされています。

直線的で意志の強さを感じるキリっとした目元もとてもかっこいいです。

一方で、目尻が下がって嬉しそうに笑うお顔はとっても可愛らしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

179㎝という高身長で小顔でもあるため、面長さんには似合わないといわれるおでこを出したオールバックスタイルも、とてもよく似合っています。

面長な女性芸能人㉑壇蜜

落ち着いていて繊細なイメージのある、タレントで女優の壇蜜さんも面長ですね。

細めの眉と切れ長の目が印象的で、和風美人ともいわれています。

立ち居振る舞いや所作がとても美しい壇蜜さんは、日本舞踊の師範の資格ももっておられるようです。

黒髪で艶のあるロングヘアがトレードマークですが、ウィッグを使用したショートヘアを披露したこともあります。

体調不良で休養されていた壇蜜さんは2024年1月のブログに、自身の病気と落ち着いて向き合っていくことを明かしていて、「ラジオとナレーションの仕事は続けていけそう」と言葉に表していたようです。

無理をせず、壇蜜さんのペースでゆっくり穏やかに過ごしていってほしいですね。

面長な女性芸能人㉒小西真奈美

女優で歌手の小西真奈美さんも、面長の芸能人です。

黒目がちな瞳で、なんだか守ってあげたくなるような儚さも感じませんか。

40代とは思えない少女のような可愛らしさと、とげとげしさは全く感じられない柔らかい雰囲気が魅力的ですよね。

小西真奈美さんの屈託のない笑顔に癒されているファンはとても多いようです。

髪型で検索してみると、明るい髪色はほとんどでてきませんでした。

黒髪で、柔らかそうなロングヘアが定番の髪型です。

面長な女性芸能人㉓吉瀬美智子

面長の芸能人には、クールビューティーな印象が強い女優の吉瀬美智子さんもいます。

バランスの整った美しいお顔をされていて、奥二重で切れ長の目も魅力的ですよね。

吉瀬美智子さんのトレードマークであるショートヘアに憧れて美容室でオーダーする女性も多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿

インスタグラムで、パーマをかけた髪型を披露していましたが、髪色も明るくて可愛らしい感じもとてもよく似合っていますね。

面長な女性芸能人㉔木村佳乃

女優の木村佳乃さんも、とても綺麗な面長の輪郭をされています。

大きめのパーツ、おでこの形もとても綺麗で、シャープなあごも印象的ですよね。

顔が長いのでは?ともいわれていますが、センター分けのショートカットでも目鼻立ちがはっきりしているため面長が強調されなくなっています。

天真爛漫で笑顔がチャーミングな木村佳乃さんの今後の活躍も楽しみですね。

面長な女性芸能人㉕ともさかりえ

デビュー当時から、綺麗な面長で大人っぽい雰囲気があった女優のともさかりえさん。

一時期は、顔の歪みを心配された方も多くいたのではないでしょうか。

現在は、韓国でブームになった「コルギ矯正」という小顔にするための手法で、顔の歪みはかなり解消されたようです。

ともさかりえさんは、SNSでライフスタイルやファッションについて発信されていて、その素朴で穏やか、柔らかい雰囲気に癒され共感を得ている女性も多くいます。

 黒縁メガネとセンター分けのアップスタイルが相性抜群で、面長の輪郭が気にならないですね。

面長な女性芸能人㉖伊藤純奈

2021年に卒業された、乃木坂46の元メンバーである舞台女優の伊藤純奈さんも面長の芸能人です。

身長が166㎝と高く、可愛らしい大きな瞳とぽってりした唇が印象的ですね。

落ち着いた髪色で真ん中から分けられた前髪と、軽めのボブヘアがとてもよく似合っていますね。

歌唱力や演技力の評価もとても高く、注目が集まる伊藤純奈さんの今後の活躍も楽しみですね。

面長な女性芸能人㉗ローラ

次にご紹介する面長の芸能人は、モデルでタレントのローラさんです。

惹きつけられる大きな瞳をはじめ、バランスの整ったパーツで面長であることが気になりませんね。

現在はロサンゼルスを拠点にモデルや会社経営の仕事をしながら、1日1日を大切に過ごしておられるようです。

明るい髪色も可愛らしく、両サイドに前髪がかかるため小顔の効果も発揮できますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

ダークカラーで前髪のあるロングヘアもとても素敵です。

面長な女性芸能人㉘滝沢カレン

キリっとした太めの眉毛と幅の広い二重が印象的な、モデルの滝沢カレンさんも面長ですね。

日本人のお母様とウクライナ人のお父様から生まれたハーフの滝沢カレンさんが話す独特な日本語も、不思議と聞き入ってしまう魅力がありますよね。

切りっぱなしのボブスタイルがトレードマークではないでしょうか。

おでこを出すと面長が強調されるといわれていますが、毛先を外に動かすことで全体的に横のラインにも目がいくため、チャレンジしやすい髪型のようです。

面長な女性芸能人㉙宮沢りえ

女優の宮沢りえさんも面長の芸能人で、50代に突入しても変わらぬ美しさを保たれています。

トレードマークでもあった鼻の横のホクロを除去された時は、話題にもなっていましたね。

いずれにせよ、綺麗なことには変わりありません。

若い頃は長い髪型が多かった宮沢りえさんですが、最近はショートやボブスタイルが多いように感じます。

面長な女性芸能人㉚生見愛瑠

最後にご紹介する面長の女性芸能人は、「めるる」の愛称で大人気の生見愛瑠(ぬくみめる)さんです。

髪の毛のケアにもこだわりがありお手入れを怠らないことでも有名ですよね。

摩擦も髪のダメージに繋がるため、寝る時も仰向けで寝返りを打たないように気を付けて寝ているとお話しされていたようで、その徹底ぶりに驚かされます。

うる艶ストレートのイメージが強いですが、おでこを出したゆるいアップスタイルもとても可愛らしいですね。

面長な男性芸能人10選!

ここからは、面長の男性芸能人を10名ご紹介していきます。

皆さんは誰を思い浮かべるでしょうか。

面長の男性もやはり、落ち着いていて大人びた雰囲気を想像してしまいますよね。

インターネットで検索をすると、面長の男性に似合う髪型、眉の形やメガネなどの様々な記事が出てくるのはやはり、面長に悩んでいる人も多いということでしょうか。

面長で髭も似合うイケメンの芸能人も登場しますので、ぜひ注目してみてくださいね。

面長な男性芸能人①二宮和也

最初にご紹介する面長の男性芸能人は、歌に演技にバラエティ番組と多方面で大活躍されている二宮和也さんです。

奥二重で優しい眼差しが印象的で、かっこよくもあるし母性本能をくすぐられ守ってあげたくもなりませんか。

二宮和也さんで検索すると、「髪型」「パーマ」「オーダー」など髪型の関する記事も沢山あり注目度が伺えますね。

黒髪で落ち着いている雰囲気の印象が強いですが、ハイトーンカラーのショートカットもよく似合っていますね。

面長な男性芸能人②小栗旬

184㎝という高身長の、俳優で映画監督の小栗旬さんも面長の芸能人ですね。

全体的にバランスがよく目鼻立ちがくっきりしているのに、あっさりとしたお顔の印象です。

ドラマ、映画や舞台などで幅広く活躍し、年齢を重ねるごとに色気も感じられる小栗旬さんですが、現在は所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントの代表取締役社長にも就任されています。

黒髪の短髪に、細めに整えられた鼻下の髭が面長で紳士的な雰囲気の小栗旬さんにぴったりですね。

面長な男性芸能人③松坂桃李

シャープな輪郭と綺麗な二重の目元が印象的な、俳優の松坂桃李さんも面長ですね。

2024年の2月に自身のインスタグラムを開設したことでも話題になり、歓喜に沸くファンは多かったようです。

目にかかるくらいの長めの前髪で、丸みのある髪型が色気を感じさせます。

コミカルな役からダークな役までやってのける演技力でも、沢山のファンを魅了する松坂桃李さんの活躍がより一層楽しみですね。

面長な男性芸能人④鈴木亮平

英語が堪能なことでも有名な、俳優の鈴木亮平さんも面長の芸能人です。

あごが広く男性的で頼りになる感じがあり、一重でたれ目の優しい眼差しは安心感を覚えます。

そんな鈴木亮平さんの髪型といえば黒髪の短髪ではないでしょうか。

綺麗な形のおでこを出したスタイルですが、面長であることが全く気にならずすっきりして見えます。

2024年の3月に期間限定のアカウントとしてインスタグラムを開設したことでも話題になっていましたね。

こちらもつられてニッコリしてしまうほど、とっても素敵な笑顔ですね。

面長な男性芸能人⑤佐々木蔵之介

面長の芸能人には、大人の魅力が溢れる俳優の佐々木蔵之介さんもいらっしゃいます。

182㎝の高身長で、すっと通った鼻とキュッと結んだ薄い唇から、とても上品なお顔をされている印象です。

京都にあるご実家は、1893年創業の佐々木酒造であることでもとても有名ですよね。

ふわっと整えられた無造作ヘアが、優しい人柄の佐々木蔵之介さんにぴったりです。

面長な男性芸能人⑥岡田准一

俳優でV6の元メンバーである岡田准一さんも面長で、正統派のイケメンではないでしょうか。

彫刻のような美しい鼻と、奥まった鋭い目元が印象的ですよね。

格闘技愛好家として自身も様々な格闘技を学んでおり、なかでもブラジリアン柔術では指導者になれるほどのレベルの持ち主のようです。

目の下まで伸ばした前髪で重めのショートヘアスタイルが、髭と相まってダンディーでかっこいいですね。

年齢を重ねるたびに大人の渋味が増していく岡田准一さんから今後も目が離せません。

面長な男性芸能人⑦中川大志

俳優の中川大志さんも目鼻立ちがくっきりした面長の芸能人で、おでこが広くシャープなあごも特徴ですね。

少し奥まった瞳とふっくらしている涙袋により、表情は柔らかく見え安心感も覚えませんか。

落ち着いた暗めのカラーで真ん中に近いところで分けられた前髪も、大人っぽいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿

現在、25歳(2024年3月時点)という若さですが色気も感じられ、日本人離れした横顔が大変美しいですね。

面長な男性芸能人⑧玉木宏

年齢を重ねさらに魅力が増してきた、俳優の玉木宏さんも面長の輪郭をされています。

垂れ目でくしゃっと笑った時の目のしわが好きだという方も多いのではないでしょうか。

端正な顔立ちの玉木宏さんに憧れる男性も多いようですね。

2020年ごろから柔術を習い始めていて、ご紹介した岡田准一さんと共に2023年の世界柔術大会に出場されていたことも話題になっていました。

メッシュの入ったカラーで短髪にナチュラルな髭が、渋い大人の男性の魅力を感じますね。

面長な男性芸能人⑨山下智久

「山P」の愛称で知られている、歌手で俳優の山下智久さんも面長も芸能人ですね。

切れ長の大きな瞳はミステリアスでとても美しく、男性的なシャープな輪郭が印象的です。

現在は、英語が得意なことを活かして海外でも俳優として活躍されていますね。

山下智久さんの「髪型」で検索すると、ランキングの記事なども出てくる点から注目度が高いと分かります。

根元から立ち上げるように分けたウェットな髪型がセクシーで、全体的に外ハネさせていることにより、横のラインに目がいくため面長の輪郭が気にならないですね。

面長な男性芸能人⑩亀梨和也

最後にご紹介する面長の男性芸能人は、KAT-TUNのメンバーで俳優としても活躍されている亀梨和也さんです。

上がり気味の眉毛、くっきりとした二重の目元とシャープなあごが特徴ですね。

大人の色気も兼ね備えた亀梨和也さんは料理も得意で、ご自宅のキッチン家電にもこだわりがあるようです。

外ハネした毛先と目にかかる長めの前髪が、可愛らしさと色気が混ざり合ってとても素敵です。

今後も活躍が楽しみですね。

面長は良い印象も沢山ある!男女別に芸能人の髪型も合わせてご紹介

今回の記事では、面長の芸能人を男女別に40名リサーチしてみました。

大人っぽい印象も強く、実際の年齢よりも上に見られてしまいがちの面長さんですが、上品で落ち着いた印象もあり、綺麗な女性芸能人も沢山いらっしゃいます。

面長ですが男前でかっこいい男性芸能人もおり、面長であることを感じさせない髪型や髭の形などもとても参考になりますね。

顔が長いことをコンプレックスだと感じている方もいるかもしれませんが、柔らかく落ち着いた印象もある面長の輪郭をチャームポイントに変えてしまいませんか。

今後もご紹介した面長の芸能人の皆さんの髪型などにも注目してみてくださいね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。