ゆゆうたの前職は大成建設で確定?!建設会社候補4選とヤバすぎるブラックエピソードも!

未分類

皆さんはYouTuberのゆゆうたさんをご存じでしょうか。

ゆゆうたさんは主にピアノ演奏やゲーム実況の動画をメインに活躍しています。

幼いころから習っていたピアノの技術は相当な腕前で、即興でいろんな曲を演奏することもでき大人気でチャンネル登録者数は167慢人を超えるそうです。

そんなゆゆうたさんですが、YouTuberとして活動を始める前には「大成建設」という大手の建設会社で働いていたという噂があるそうです。

今回はゆゆうたさんの前職についての真相を探るため、大成建設を含めた建設会社候補4選を詳しく調べました。

また、ゆゆうたさんが配信で語ったブラック企業のエピソードについても紹介しますのでぜひ最後までお読みください。

ーこの記事で分かることー

  • ゆゆうたの前職の会社は大成建設か
  • ゆゆうたが会社を辞めた理由

ゆゆうたの前職は大成建設で確定?!建設会社候補4選!

ゆゆうたさんの前職について、最も有力な候補とされているのが大成建設です

ゆゆうたさんの前職が大成建設であると噂される理由や、詳しいエピソードについて調べていきましょう。

また、他にも噂されている建設会社の候補が4つあるようです。

それら4つの建設会社についてもあわせてをご紹介します。

ゆゆうたが辞めた会社はどこ?大成建設で確定?

結論から言うと、ゆゆうたさんの前職が大成建設という明確な情報はないということがわかりました。

しかし、ゆゆうたさんは自身の配信動画内で過去に建設業界で働いていたと語っています。

自身の発言であるため建設業界で働いていたことは確かでしょう。

また、建設業界のブラックな職場環境で苦しんだ地獄の日々についても赤裸々に明かしていました。

明確な情報がないにもかかわらず、なぜゆゆうたさんが大成建設で働いていたという噂が流れたのか詳しく見ていきましょう。

ゆゆうたが大成建設にいたと言われる理由は?下請けだった?

ゆゆうたさんが大成建設で働いていたという噂が流れたきっかけは、ゆゆうたさんのある発言のようです。

その内容は、ゆゆうたさんは大成建設の記事に触れ過去を振り返るように「俺が担当していたのも」といった発言や、大成建設のロゴを見て「もう見たくない」といった発言をしています。

また、大成建設の施工不良については「大成建設が信用できないのはこういうところ」と批判しています。

これを受け視聴者はゆゆうたさんが過去に大成建設で働いていたと感じたのでしょう。

実際に大成建設で働いでいた可能性も高いですし、大成建設の下請けであったかもしれません。

▼こちらが該当動画ですのでぜひ視聴してみてください。

また、ゆゆうたさんは同期について自分以外の10人が1年以内にやめたと語っており、それも大手の大成建設ではないかと噂される理由になったようです。

ゆゆうたが働いていた会社候補4選!

ゆゆうたさんは、大成建設ではない他の建設会社で働いていたという噂もあります。

その会社は具体的に4つありますのでご紹介していきましょう。

ゆゆうたさんが働いていたと噂される会社候補4選について、また噂が流れたきっかけについてエピソードもあわせて解説していきます。

①ボイスインターナショナル

まず1つ目の候補はボイスインターナショナルです。

これに関してはボイスインターナショナルの集合写真にゆゆうたさんに似た人物が映っていたことが噂のきっかけのようです。

しかし、その他にはこれと言った有力な情報はありませんでした。

その情報だけではう裕太さんがボイスインターナショナルで働いていたとは考えづらそうですね。

②高砂熱学工業

2つ目の候補は高砂熱学工業です。

なぜ高砂熱学工業で働いていたという噂があったか気になりますよね。

それは、ゆゆうたさんが動画配信で砂熱学工業のスケジュールについて解説していたからです。

高砂熱学工業がホームページに載せた社員の一日スケジュールについて詳しく説明する姿を見て、ゆゆうたさんが過去に働いていたのは高砂熱学工業だと感じた人もいたのでしょう。

しかし、ゆゆうたさんは、ホームページのことについて触れただけなので働いていた可能性は低いかもしれません。

また、この内容は明らかにブラック企業のスケジュールであるとされ、すぐにホームページから削除されました。

③鹿島建設

3つ目の候補は鹿島建設です。

この鹿島建設に関しては有力な情報がありませんでした。

しかし、検索で「鹿島建設株式会社」と打つと続けて「ゆゆうた」と出てきます。

鹿島建設はゼネコン業界の中でも大手であり、2023年の新卒社員の採用数でトップになっていました。

そのようなことから若手が活躍する企業であるため、ゆゆうたさんの過去の職場として鹿島建設の名前が挙がった可能性が考えられます。

④清水建設

4つ目の候補は清水建設です。

その理由は、動画配信で清水建設のCMを見ていたからことのようです。

その際にPTSDのような症状が出て、過去に建設業で働いていた記憶が蘇ると語っていました。

また、大成建設と同じでゆゆうたさんの同期、ゆゆうたさん以外の10人が1年で辞めた際に清水建設もあるのではないかと噂になりました。

たぬかなが清水建設

「身長が170cm以下の男に人権はない」、という発言で話題になった元プロゲーマーのたぬかなさんです。

たぬかなさんは現在はTwitchで配信者になっており、配信の時に清水建設で働いていたことを明かしました。

たぬかなさんは清水建設で働いていた際に、あまりの辛さにうつ病を発症し退職したそうです。

このエピソードを聞くと、似たような境遇のゆゆうたさんは清水建設で働いていた可能性もありますね。

ゆゆうたのゼネコン時代のブラックエピソードがヤバすぎる?

続いてゆゆうたさんがゼネコン時代に体験したエピソードを紹介します。

ゆゆうたさんはブラック企業のゼネコンに就職し、地獄のような日々を送ってきたようです。

先ほども話題になったように、過去を思い出すとPTSDのように気分が悪くなったりするほど辛いものだったのでしょう。

追い詰められすぎて自殺をしようと思ったこともあるそうです。

湯裕太さんのかこについて、プロフィールも含め深堀りしていきましょう。

ゆゆうたのプロフィール

建設関係で働いていたゆゆうたさんですが、プロ顔負けのピアノの腕前で大人気YouTuberとして活躍しています。

そんなゆゆうたさんの生い立ちはどのようなものなのか気になりますね。

そこで、ゆゆうたさんのプロフィールをまとめました。

本名:鈴木悠太

生年月日:1988年7月2日

身長:176cm

学歴:東京都立大学

職業:YouTuber、Twitch配信者

ゆゆうたさんは、2024年で36歳になるようです。

東京都立大学出身ということで学業でも優秀な成績をおさめていたと考えられます。

ゆゆうたさんは2007年頃からニコニコ動画で特技のピアノ演奏を開始し、2015年頃のピアノアレンジブームをきっかけに注目を集めたそうです。

YouTuberとしての活動は2018年頃から始めましたが、2年ほどでチャンネル登録者数が100万人を超える人気ぶりでした。

建設関係以外でも才能のある方なんですね。

ゆゆうたが辞めた理由は会社バレ?

ゆゆうたさんがニコ生配信を始めたきっかけは、ゼネコンで働いていた当時からストレス解消でした。

動画配信を続けていくうちにファンも増え、ゆゆうたさんは視聴者に家の住所を特定されることになります。

ゆゆうたさんの住所を特定した視聴者は、ゆゆうたさんが捨てたゴミ袋から働いていた企業名が書いてある道具を発見しました。

視聴者から企業先にファックスが大量に送られ、ゆゆうたさんは責任を持って退職することになりました。

ゆゆうたが会社を退職するまでの流れがヤバい!?

視聴者の行き過ぎた行動によって退職に追い込まれる形となったゆゆうたさん。

しかし、ゆゆうたさんはその視聴者の行動に感謝すらしているというから驚きです。

実はゆゆうたさんは日頃から会社を辞めたいと考えつつもやめることができず働いていたそうです。

過去には会社のあまりのブラックさに疲弊し、なんと視聴者に会社について暴露を依頼していたこともありました。

自身で暴露することができないため、仕事を辞めるきっかけとして視聴者に暴露を依頼していたんですね。

そのため、この視聴者の行動自体は会社に迷惑をかけることとなったものの会社を辞める後押しをしてくれたと感じているようです。

ゆゆうたの前職のブラックすぎるエピソード8選!自殺を考えたことも?

ゆゆうたさんの前職はいわゆるブラック企業でした。

ゆゆうたさんは仕事をクビになるために視聴者に暴露を依頼するほど大変な思いをしていたそうです。

本当につらくて自殺を考えたこともあるそうです。

具体的にはどのような生活を送っていたのか、ゆゆうたさんの前職のブラックすぎるエピソードを8選紹介します。

エピソード①月200時間以上の残業

ゆゆうたさんは月200時間以上の残業を行なっていたそうです。

1日のスケジュールは始発で現場まで向かい、終電で家に帰るという地獄の日々を送っていました。

これは過労死ラインと言われる月80~10時間の倍近い残業時間に値します。

明らかに労働基準法に違反していると言えるでしょう。

ゆゆうたさん自身もあまりに非道い状況について、会社に労働環境改善を求めました。

その結果、部署も異動することになり体の負担が少ない部署に行くことができたそうです。

エピソード②休みは基本週1

ゆゆうたさんの前職は休みは基本的に週1だったたそうです。

月200時間以上も残業をやっているにも関わらず、休日が週に1日では体が休まりません。

この最悪な労働環境で現場監督の仕事を5年続けていました。

想像するだけでも辛くなる環境ですよね。

体を壊してもおかしくない状況と言えるでしょう。

エピソード③いじめ

 

超過勤務だけにとどまらず、ゆゆうたさんは上司から壮絶ないじめを受けていました。

なんと、お尻に魚肉ソーセージを突っ込まれることがあったそうです。

仲間との信頼関係があったとしてもきつい労働環境だと想像できます。

さらにそのようないじめがあるとなると辛さは想像を絶するものであったと考えられますね。

中には動画配信では言えないような内容もあったということでした。

エピソード④先輩からの性的ないじめ

さらに、上司が当時のマッチングアプリにハマっており、ゆゆうたさんも無理矢理登録させられたそうです。

その流れで出会った女性との性行為を強いられ精神的にひどく傷つた経験もあったそうです。

上司はこのことを把握し、ゆゆうたさんに性的なあだ名をつけてからかいの対象にされてしまいました。

聞いているだけでとても辛く嫌な気持ちになりますね。

エピソード⑤前の担当が自殺していた

建設会社の事務所のロッカーには、空っぽのロッカーがあるそうです。

ある日、ゆゆうたさんは「なんで空いているんですか。」と上司に聞きました。

すると上司は「あ、前の担当者だよ。自殺したんだよ。」と言ったそうです。

ゆゆうたさん前任者は自殺したことを知りました

過酷な環境で追い詰められているときにそのような話を聞く辛さや恐ろしさはどれほどのものだったでしょう。

エピソード⑥同期10人が自分以外1年で辞めた

先ほども話題になりましたが、ゆゆうたさんの同期は10人全員1年で辞めたそうです。

しかし、そんな中ゆゆうたさんは5年続けました。

そうまでして仕事をつづけた理由はやりたいこともなく親が裕福ではなかったからだそうです。

とはいえ一番大切なのは自身の健康ですよね。

エピソード⑦金を使う時間すらなく7年で1000万以上貯金

過酷な環境での労働を強いられていたゆゆうたさんは、1週間に家に帰れるのは2日だけということもあったそうです。

そのような忙しさではお金を使う時間がなく、7年で1000万円以上貯金できていました。

漫画のカイジですら地下労働が定時に終わり職場に娯楽があるというのを見て、良い職場だと思ったほどだそうです。

ライフワークバランスが完全に崩れてしまっていたんですね。

エピソード⑧退職後のPTSD

ゆゆうたさんは配信で清水建設のCMを見ていた際、途中で気分が悪くなるといった症状が出ていました。

これは、明らかにPTSDを発症していることがわかります。

現場で建設中に3人の作業員が3階から落ち死亡する事件もあり、このこともゆゆうたさんにとってかなり精神的にショックを受けているのではないでしょうか。

過酷で休むこともできない環境に加え、いじめや同僚の死といった深刻な出来事が多かったことに驚きですね。

ゆゆうたの前職が大成建設で確定!?下請け会社の可能性は?

ゆゆうたさんの前職については建設業であることは間違いないとわかりました。

大成建設で働いていたのかは明確ではないですが、可能性としては高そうです。

また、大成建設の下請けをやっていたということも考えられます。

働いていた可能性のある会社について他にも4選あげましたが、この4つの会社である可能性はかなり薄そうです。

ブラック企業で壮絶な人生を歩んだゆゆうたさんですが、今後も素晴らしい才能でさらなる活躍を期待したいですね。