コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生? 未分類

2020年ABCお笑いグランプリ優勝者のお笑いコンビ・コウテイ。

見た目のインパクに負けじと、ネタ自体もかなり個性派で唯一無二といっていいでしょう。

ところが、そんなコウテイですが先日解散が発表されてことをご存知でしょうか?

なんとはじめての解散ではないこと、またコウテイ解散の理由が凄まじいと話題になっています。

実は不仲説があり、5ちゃんねるに投稿された下田真生さんによる暴力や九条ジョーさんがヤバいといわれているエピソードなど気になる点で溢れていますが、詳しくみていきましょう。

コウテイの解散理由5選とは?不仲エピソードがヤバすぎる?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

調べてみたところ、コウテイ解散の理由は5つあるようです。

あの距離感で行われる漫才からは想像ができませんが、下田真生さんと九条ジョーさんの不仲エピソードも浮上しており、その内容がヤバいと5ちゃんねるでも騒がれています。

お笑いコンビで方向性の違いなどでの解散はよく耳にしますが、不仲で解散とは一体どんなエピソードがあったのでしょうか?

気になるコウテイ解散の理由を解説していきます。

解散理由①九条の性格がヤバすぎる?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由1つ目は、九条ジョーさんの性格がヤバいからです

一見すると“破天荒”に見える下田だが、話を聞いてみるとバランサーの役目を果たしているようだ。九条が独特な表現と鋭い言い方で切り込むたびに、下田がフォローする。見た目と違って、どうやら九条のほうが“ヤバい奴”であるようだ。

引用:文春オンライン

九条ジョーさんはネタ作りを担当しているようですが、そのこだわりがかなり強く、ヤバいといわれているようです。

朝までネタ作りが続く日もあるようで、思い入れがあることが伺えますね。

このこだわりが、九条ジョーさんの性格がヤバいといわれていることに関係しているのではないでしょうか?

解散理由②下田の暴力がヤバすぎる!?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由2つ目は、下田真生さんの暴力がヤバすぎるからです。

ボケ担当の下田真生さんのあの姿から、暴力とは信じられないのですが真相が気になりますね。

霜降りの2人が、多くの吉本芸人が集まる楽屋の奥でネタ合わせをしていたという。その際、彼らの近くでコウテイの下田真生が、先輩芸人たちと“肩パン”などをして騒いでいたそう。

引用:livedoor News

霜降り明星が、ネタ合わせ中におこなわれた下田真生さん含む芸人たちの肩パン騒ぎ。

コウテイを推している芸人の1人である粗品さんですが、この事態にかなり激怒したようです。

普段穏やかそうな粗品さんですから、よっぽどのことだったのではないでしょうか?

この一連が下田真生さんの暴力がヤバいという噂につながったと考えられます。

しかし5ちゃんねるで投稿された、「下田真生さんが相方に暴力をふるう話は有名」という内容も気になりますよね。

調べたところ九条ジョーさんが舞台袖倒れた時、単独ライブのストイックな開催で頭がお笑いでいっぱいになっていた下田真生さんが、思わず「なんでやねん」と九条ジョーさんの頭を叩いたことが歪曲されたのではないかと思われます。

引用:【とろサーモン冠ラジオ】コウテイの解散について語る久保田と村田🏆M-1に一番近かったと惜しむ

先輩芸人からも、支持されるコウテイはかなり実力のあるコンビだったといえますね。

解散理由③性格の不一致?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由3つ目は、性格の不一致です。

コンビ解散の理由としては、よくある話ではないかと思われますよね。

 リンゴは「九条ジョーがちょっと繊細な部分があって。そこで今、体調不良というのがあって、M―1も敗者復活を欠席。下ちゃん(下田)にしたら、出たい…頑張って治してきてほしいという思いの温度差というか」

引用:スポニチ

九条ジョーさんは、繊細な性格でかつネタへのこだわりが強い半面、下田真生さんは小さなことは気にしないあっけらかんとした性格でしょうか?

また高校時代の2人の様子を伺うと、真反対の性格ではないかと思われます。

(下田)お笑い担当でいじられキャラの3年間でした。人を笑かすのが好きでしたね。(九条)僕は根暗で、目立ってやろうぜ! というタイプではなかったですね。引用:シーエイチファイルズ

真逆の性格だからこそ、作れるネタもあるのではと思われるものの、々の生活で性格の不一致を感じると辛いものもあるのかもしれませんね。

解散理由④漫才への方向性が違いすぎる?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由4つ目は、漫才への方向性が違いすぎることです。

関係者によると、昨年12月に漫才の方向性の違いからコンビ間で衝突。関係修復に至らず「M―1グランプリ2022」の敗者復活戦も欠場していた。

引用:スポニチ

なんと漫才の方向性が違うことで、2022年のM-1グランプリの敗者復活を欠場する選択を取ったとは驚きですね。

実力がある2人だからこそ、漫才に関しては譲れないものがあるのではないでしょうか?

これまでかなり強烈なエピソードが多いコウテイですが、つまり性格・価値観の違いがコウテイを解散へと導いた理由の大部分であると思われます。

解散理由⑤九条の体調不良?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由5つ目は、九条ジョーさんの体調不良です。

九条ジョーさんは、体調不良でこれまでに何度かお笑いライブを休んだことがあるようですね。

休演が続いたことで、心配するファンも多くいたようです。

そのうえ、単独ライブでも倒れてしまうなど、ストイックすぎるがあまり自身を追い込みすぎているのかもしれません。

コウテイの不仲エピソードがヤバすぎる?!衝撃の内容とは?

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散の理由を見ると、解散せざるを得なかったのではと感じるものばかりでしたね。

また不仲エピソードがヤバすぎるとの声もあがっていますが、その内容がかなり衝撃的だといわれています。

下田は、単独ライブの頻度で昨年1月に大げんかがあったことを明かし、こう語った。「それのヒートアップのし合いで、僕が傷害罪ギリギリまでいったんで、すっと引いた」「そこからあんまり何も言わんくなった」「なんか言われるとヒートアップしちゃうから、お笑い以外あんま言うてこんといて」

引用:女性自身

喧嘩で傷害罪ギリギリまでいったという言葉が気になりますね。

お互いの考えが違いすぎるにも関わらず、2人とも一歩も引けない状態だったのかもしれません。

コウテイは過去に2度も解散していた!解散後の現在の活動内容とは?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

2023年1月31日をもって解散したコウテイですが、これまでに2度も解散したという事実が明らかになりました。

つまり今回の解散が3度目だったということですね。

解散したコウテイの現在の活動内容についても気になるところです。

異例の3回にわたるコンビ解散にいたった詳細、コウテイのプロフィールとあわせて解説していきます。

コウテイのプロフィール

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?
  • コンビ名:コウテイ
  • ボケ:下田真生(左)
  • ツッコミ:九条ジョー(右)
  • 事務所:吉本興業
  • 結成年:2013年、2016年(再結成)
  • 解散年:2016年、2023年

引用:wikipedia

コウテイが結成されたのは、2013年。

養成所時代、同じクラスにくわえ同じマンションに住んでいたことから意気投合し、コンビ結成したようです。

同期には、ゆりやんレトリィバァ・からし蓮根などがいます。

同期の中では遅咲きだったものの、2020年には若手芸人の登竜門とされるABCお笑いグランプリで見事優勝を果たしました。

独自の世界観溢れる漫才スタイルで、松本人志さん・粗品さん・とろサーモンの久保田さんお墨付きのコンビといわれています。

解散1回目・NSC時代に大喧嘩!流血騒ぎで解散へ?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散1回目は、ゲーム中による悪ふざけが大喧嘩に発展したことです。

九条ジョーさんが下田真生さんにファブリーズをかけるといった内容だったようですが、ここから流血騒ぎにまでなったといわれています。

九条ジョーさんのボケに理解ができず、下田真生さんが激怒したことで大喧嘩、解散に至ったようです。

もうこの頃から相性が少し合わなかったのではと感じられる出来事ですね。

解散2回目・九条の性格に嫌気がさし解散?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

コウテイ解散2回目は、下田真生さんが九条ジョーさんの性格に嫌気がさしたからです。

性格の不一致は既に周知の事実ですが、下田真生さんが我慢の限界がきたのでしょうか?

「九条とこのままM-1優勝を果たしても嬉しくない」といった旨の発言もあったようで、相当溜まっていたことが伺えますね。

しかし2回目の解散から、7ヶ月で再結成するなど、合わない性格よりも、お笑いという視点から見るとお互いの存在が必要不可欠だったのではないでしょうか?

解散3回目・23年1月に3度目の解散!原因は体調不良や不仲?!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

2023年1月20日に、コウテイは3度目となる解散を発表しました。

お笑いコンビ・コウテイ(下田真生、九条ジョー)が20日、今月末をもってコンビを解散すると報告。昨年12月末頃に、体調不良のためしばらく休養することを発表していた九条は「この度コウテイを解散する運びになりました。今まで応援して頂いた皆さま本当に本当にありがとうございました」と感謝。

引用:ORICON NEWS

今回のコウテイ解散の理由は、九条ジョーさんの体調不良が主な原因のようですね。

これまでの2度の解散理由とは異なっている点が気になります。

しかし2022年のM-1グランプリの敗者復活戦を欠場して数ヶ月後の出来事なので、コウテイ解散の理由は九条ジョーさんの体調不良だけとは限らないのではないでしょうか?

コウテイの再結成の可能性は?!現在の活動もご紹介!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

今回3回目となるコウテイの解散。

これまで数カ月後には再結成してきた2人ですが、またコンビとしてコウテイを見ることができる日は来るのでしょうか?

現在の2人の様子について調べてみました。

2月にピン芸人として再始動した九条ジョーが、『グランドバトル』で、総勢70組中5位にランクインし“昇格”。

引用:FANY Magazine

九条ジョーさんは、ピン芸人として活動中のようです。

すでにグランバトルで成績を残すなど実力発揮していることが伺えますね。

下田真生さんは、元なにわスワンキーズの前田龍二さんとコンビを結成したようです。

すでに単独ライブの開催やyoutubeチャンネルの開設など本格的に活動していることがわかります。

すでに別の道を歩み始めている2人のため、これまでのように数ヶ月で再結成というのは難しいのかもしれませんね。

コウテイは3度目の解散!現時点で再結成の可能性は低い!

コウテイの解散理由5選がヤバい!不仲エピソードで傷害罪も発生?

今回は、お笑いコンビ・コウテイの解散理由や不仲すぎるエピソードについて紹介しました。

度重なる解散をしてきた下田真生さんと九条ジョーさんですが、それでもお笑いにはお互いが必要だと感じ、再結成という選択をしてきたようですね。

現在2人は、それぞれ違う形で活動中です。

知名度をここまで築き上げてきた2人ですから、数年後にまた再結成をいう可能性も0ではないのでしょうか?

しばらくはピン芸人の九条ジョーさん、シモリュウの下田真生さんとして応援をしていきましょう。