性格が悪い芸能人ランキング36選!女性・男性有名人を衝撃順に暴露!

未分類

テレビなどでよく見る人気芸能人は、大抵が好感度が高く、性格の良い人というイメージで世間で定着されているのが普通です。

しかしそれはあくまで表向きで、実は裏側ではかなり性格が悪いのでは?と噂されている芸能人は多くいます。

そんな性格の悪い噂のある芸能人を色々調べてみたら、かなりの人数がいることがわかりました。

今回は、男女別に性格の悪い芸能人を衝撃順に暴露してみましたので、ぜひ読んでみてください。

目次

【女性編】性格が悪い芸能人ランキング28選!裏の顔が怖すぎ!

最初に紹介するのは、性格が悪いと噂の女性芸能人に関してです。

色々と調べてみた結果、表向きには好感度が高そうな感じですが、実は裏の顔が物凄く怖い一面が多くある女性芸能人はかなり多いことがわかりました。

今回は、そんな噂のある28名の女性芸能人をランクに分けて紹介します。

あくまで、噂と思って読んでみてください。

性格が悪い女性芸能人28位:前田敦子

性格が悪い芸能人の28位は、元AKB48のエースで俳優の前田敦子さんです。

前田さんはAKB時代、握手会をドタキャンしたりなどの悪態をつくことが多い噂がよく浮上していました。

AKBの不動のエースとして特別扱いされることも多かったようで、そのような環境で育ったせいでかわがままな性格になったのでは?との噂が絶えませんでした。

実際の性格はわかりませんが、プレッシャーの多かったAKB時代と比べて精神的に楽になっているようで、現在ではかなり交友範囲が広いことで知られています。

またマイペースな性格とも言われていて、そのために誤解を与えやすかったともされているようです。

性格が悪い女性芸能人27位:榮倉奈々

性格の悪い芸能人の第27位は、俳優の榮倉奈々さんです。

俳優の賀来賢人さんと結婚し、二児のお母さんとして知られています。

ただ一部では、天狗発言をしたり共演者に暴言を吐いたり、ファンに暴言を吐いたりなどかなり性格の悪い一面があるとの噂があることがわかりました。

ただしこれらは、根拠の無いただの噂話の可能性も高く、本当にそういうことを言ったのかは一切不明です。

性格が悪い女性芸能人26位:渡辺麻友

性格が悪い女性芸能人の26位は、元AKB48の渡辺麻友さんです。

AKB時代は明るいキャラクターで知られてましたが、実は裏の顔は怖くてしばしメンバーの悪口を良く言っていたと噂されてます。

他にも他人への悪口の噂が数多くあるそうですが、これは全て噂で実際はどうなのかはわかりません。

渡辺さんはすでに芸能界を引退していますが、AKB時代は色々なプレッシャーに苛まれていたことが想像できます。

そうしたことから、色々と口調が厳しくなっていったかもしれませんね。

性格が悪い女性芸能人25位:ローラ

性格が悪い女性芸能人の26位は、モデルのローラさんです。

タメ口モデルとしてバラエティーで活躍したローラさんですが、可愛げのある雰囲気とは裏腹に性格が悪いのでは?と噂されてます。

なぜなら2020年11月に人気YouTuberのフワちゃんとフジテレビ「まつもtoなかい」共演した時、フワちゃんと全く噛み合わなく、ローラさんは常に素っ気ない態度を出していたのです。

実際に当時のスタジオの雰囲気はかなり悪かったそうで、これによってローラさんの性格の悪さがクローズアップされました。

もしかしたらタメ口で話しているのもイメージを悪くした原因かもしれませんが、現在はLAでモデルとして活躍しているので、本当は上昇志向の強い性格なのかもしれませんね。

性格が悪い女性芸能人24位:檀れい

性格の悪い女性芸能人の第24位は、俳優の檀れいさんです。

宝塚歌劇出身で、ドラマだけでなくCMでも活躍する壇さんですが、実は性格が悪いのでは?という噂があることがわかりました。

一部ではプライドが高い性格とも言われ、共演者にダメ出しをしたりなどの一面があるそうです。

俳優として数々の実績を持つ壇さんですが、演技に対してストイックな部分が思わぬ誤解を招いている可能性があるのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人23位:西野未姫

性格が悪い女性芸能人の第23位は、タレントで元AKB48の西野未姫さんです。

2022年に極楽とんぼの山本圭壱さんとの年の差婚で世間を驚かせた西野さんですが、実はウザいキャラクターとしても知られています。

なぜならAKB時代の握手会で、「握手会が嫌いだった」などとテレビでファンを逆撫でさせる発言を繰り返していたからです。

これ以外にも問題発言でネットが炎上する騒ぎを起こしてますが、一部では話題作りのためにわざとやっている可能性も浮上しています。

西野さんの本当の性格はわかりませんが、ウザいキャラは作っているともされているので、本当は性格の良い女性かもしれませんね。

性格が悪い女性芸能人22位:ダレノガレ明美

性格が悪い女性芸能人の第22位は、タレントでモデルのダレノガレ明美さんです。

ダレノガレさんはテレビ番組の発言などからよく炎上することが多く、一部では実は性格が悪いのでは?とも噂されています。

ただ一方では、性格がいいのでは?ともされていて、好き嫌いがはっきり分かれているとも言えるでしょう。

本当のところはわかりませんが、かなり長くテレビに出続けているので、もしかしたら性格がいい人なのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人21位:西川史子

性格の悪い女性芸能人の第21位は、タレントで医師の西川史子さんです。

美人女医の肩書でコメンテーターなどで活躍していた西川さんは、歯に衣着せぬ発言がしばし波紋を呼んでネットを炎上させることも多い方でした。

しかしその後、2021年に脳出血で倒れて入院し、現在はリハビリ中です。

西川さんは週刊誌のインタビューで、「心配性で自分に自身が無い」とも語っていて、本当は繊細で優しい性格なのでは?とも言われています。

一部では高飛車なキャラクターを演じて疲れていたという噂もあるので、もしかしたら無理をしてテレビに出ていたのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人20位:小森純

性格の悪い女性芸能人の20位は、タレントでモデルの小森純さんです。

ギャルファッション誌の読者モデルから芸能界入りした小森さんですが、テレビで自由奔放な発言が多かったことから性格が悪いのでは?と思われるようになりました。

その後、ブログ上に嘘の広告を掲載した「ペニオク問題」もあって、小森さんの好感度はガタ落ちになったのです。

現在は結婚し、3人のお子さんにも恵まれ横浜に一戸建ての家を建てました。

その傍らでネイルサロンも経営しているなど、家族と共に幸せな生活を過ごしています。

性格が悪い女性芸能人19位:加藤紗里

性格の悪い女性芸能人の第19位は、モデルの加藤紗里さんです。

モデルや実業家と色々な顔を持つ加藤さんですが、2016年に芸人の狩野英孝さんとの不倫がきっかけで炎上キャラの地位を確立しました。

ことあることに発言が取り上げられ炎上していることから、実はかなり性格が悪いのでは?と疑われたのです。

現在結婚してお子さんもいますが、容姿は結婚前とほぼ変わっていません。

あのキャラはテレビ向けという声もありますが、本当の性格はどんな感じなのか気になるところです。

性格が悪い女性芸能人18位:広瀬すず

性格の悪い女性芸能人の第18位は、俳優の広瀬すずさんです。

映画やドラマで大活躍している広瀬さんですが、かつてバラエティー番組でTVスタッフを見下す発言をして物議をかましました。

この発言は波紋を呼び、現在でもことあるごとにその発言を蒸し返されています。

当時広瀬さんもまだ芸能界に入って間もないこともあったと思うので、現在ではそのような性格でないことを信じたいですね。

性格が悪い女性芸能人17位:黒木瞳

性格の悪い女性芸能人の第17位は、俳優の黒木瞳さんです。

一部では、はっきりと物事を言いすぎることから性格が悪いと噂されましたが、最大の理由は黒木さんの娘さんにあります。

黒木さんの娘さんは中学で男子生徒を買収していじめを計画し、いじめをしている一部始終をカメラに撮影するように指示を出したことで、停学処分になりました。

このことから、黒木さんの娘さんへの教育方針が疑われるようになり、性格が悪いというイメージが浸透したのです。

実際の黒木さんの性格はわかりませんが、色々な作品で確かな存在感を見せているので、このような問題が浮上したことは本当に残念に思いますね。

性格が悪い女性芸能人16位:須藤凜々花

性格が悪い女性芸能人の第16位は、元AKB48の須藤凛々花さんです。

須藤さんといえば、2017年のAKB総選挙のスピーチで突如結婚を宣言して話題になりました。

これ以外にも炎上騒動を起こした過去があり、実は性格が悪いのでは?と度々疑われたのです。

しかし須藤さんは2019年に芸能界を引退しているので、本当に性格が悪いかどうかについてははっきりしていません。

ただ、礼儀正しかったという声もあり、本当はいい人だったのでは?とも推測されてます。

性格が悪い女性芸能人15位:石原さとみ

性格の悪い女性芸能人の第15位は、俳優の石原さとみさんです。

美しい顔立ちで人気の石原さんですが、実際の本性がよくわからないと噂されています。

一部では天狗の態度を見せていると言われていると思いきや、もう一方では凄く性格の良い人もと言われていて、どれが本当の石原さんかわからないという声も多いようです。

ただ芝居の時は、現場に入る前からセリフを完璧に覚えるなど、かなりストイックな面もあります。

周りへの気遣いも良いとされていることから、本当は凄く性格の良い人なのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人14位:吉澤ひとみ

性格の悪い女性芸能人の第14位は、元モーニング娘。のメンバーだった吉澤ひとみさんです。

吉澤さんと言えば、2018年に飲酒運転でひき逃げを起こして逮捕され芸能界を引退しました。

しかも衝突した際、「ヤバイ」と言って逃げたのが、吉澤さんの車のドラレコに記録されていたのです。

しかも酒に酔ってテレビの収録に行く予定だったということがわかり、性格が悪くだらしないとさらに強い批判を浴びてしまいました。

吉澤さんはその後ストレッチのトレーナーとして働いているそうですが、芸能界復帰の予定は無いと語っています。

性格が悪い女性芸能人13位:宮崎あおい

性格の悪い女性芸能人の第13位は、俳優の宮崎あおいさんです。

NHKの朝ドラヒロインと大河ドラマの主人公を務め、高い人気を誇る宮崎さんは、2度の結婚経験があります。

実は最初に、俳優の高岡蒼甫さんと結婚したのですが、2011年に当時V6の岡田准一さんとの不倫が発覚し離婚しました。

その後すぐに岡田さんと再婚したということで、略奪愛とみなされて宮崎さんは性格の悪い女性と叩かれたのです。

現在はお子さんもいて幸せに過ごしている宮崎さんですが、演技やルックスは素晴らしいので、魅力的な女性ということは変わりません。

性格が悪い女性芸能人12位:佐々木希

性格の悪い女性芸能人の第12位は、モデルや俳優として活躍する佐々木希さんです。

佐々木希さんの旦那さんといえばアンジャッシュの渡部健さんですが、渡部さんの好感度が低過ぎるせいで佐々木さんも実は性格が悪いのでは?という良からぬ噂が流れました。

しかし、2020年に渡部さんに不倫が発覚した後も、佐々木さんは離婚を考えず懸命に渡部さんを支えています。

二人のお子さんを大事にしていることからも、もしかしたら佐々木さんはかなり性格の良い女性なのではないでしょうか?

性格が悪い女性芸能人11位:岡井千聖

性格が悪い女性芸能人の第11位は、元タレントの岡井千聖さんです。

ハロープロジェクトのアイドルグループ「°C-ute」のメンバーとして活躍していた岡井さんですが、2019年に妻子持ちの競輪選手との不倫が発覚しました。

その後2020年に結婚し略奪愛と言われたことで、岡井さんは性格の悪い人なのでは?という悪い噂が立つようになったのです。

実際本当に性格が悪いかはわかりませんが、現在はお子さんもいて幸せに暮らしています。

性格が悪い女性芸能人10位:松嶋菜々子

性格が悪い女性芸能人の第10位は、俳優の松嶋菜々子さんです。

松嶋さんは過去にドラマ出演をドタキャンしたりするなど、わがままな一面があると噂になっていました。

また見た目からかなり気が強いのでは?とも噂され、こうしたことも性格の悪い噂が浮上する理由になっているのです。

ただ逆に捉えれば、仕事に対して妥協しないというプロ意識の現れなのかもしれません。

夫である反町隆史さんとの夫婦仲もよく知られていて、実は家族思いで優しい女性とも考えられますね。

性格が悪い女性芸能人9位:ベッキー

性格の悪い女性芸能人の第9位は、タレントのベッキーさんです。

ベッキーさんと言えば、川谷絵音さんとの不倫騒動で世間を騒がせたことで性格が悪いのでは?というイメージが浸透してしまいました。

確かに不倫とその後の対応に関しては問題でしたが、ベッキーさん本人は明るいイメージとは真逆でネガティブな性格であるとテレビで語っています。

ただベッキーさんは、裏表が激しい性格と言われることもあるそうです。

本当の性格は一体どんな感じなのか、気になるところではありますね。

性格が悪い女性芸能人8位:井上真央

性格が悪い女性芸能人の8位は、俳優の井上真央さんです。

NHKの朝ドラヒロインや大河ドラマの主役になった俳優さんとして知られる井上さんですが、一部ではプライドが高くてわがままという声があることがわかりました。

しかしこれはあくまで噂のみで、本当のところは不明です。

井上さんはあまりプライベートを公にしないので、色々な誤解が生まれているのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人7位:早見あかり

性格が悪いとされている芸能人の第7位は、俳優の早見あかりさんです。

アイドルグループももいろクローバーZの元メンバーで、数々の作品で活躍している早見さんですが、一部ファンから性格が悪いという声があることがわかりました。

なぜなら元々気が強かったり、ももクロ時代に塩対応をされたことがあるなど、一部のファンから言われていたからです。

ただ早見さんは、元々アイドルをやりたくて芸能界に入ったわけではなかったので、ももクロ時代は色々と葛藤を抱えていました。

そうした背景もあったからこそ、性格が悪いというレッテルを貼られてしまったのかもしれません。

性格が悪い女性芸能人6位:沢尻エリカ

性格の悪い女性芸能人第6位は、俳優の沢尻エリカさんです。

沢尻さんは、舞台あいさつでの「別に」「特にないです」という素っ気無いコメントで叩かれたり、薬物で逮捕されるなどかなりイメージの悪い俳優さんとして知れ渡っています。

しかし一方で、実は素直で優しい女性という一面もあるという声もあるそうです。

ただ本人もインタビューで、「人より性格が悪いけど、しょうがないと思っている」とも語っています。

本当は飾り気のない、優しい女性なのかもしれませんね。

性格が悪い女性芸能人5位:江夏詩織

性格の悪い女性芸能人の第5位は、モデルの江夏詩織さんです。

江夏さんは、HIP HOPユニットのRIP SLYMEの元メンバーSuさんとの略奪不倫をスクープされてしまいました。

略奪した相手が歌手の大塚愛さんということもあって、一気に江夏さんは性格の悪い女性のレッテルを貼られたのです。

江夏さんは騒動から2年間は仕事を休養し、現在は名前を「栞」に改名して活動してます。

バッシングをきっかけに色々と反省をしたようで、新しく生まれ変わった江夏さんのこれからに期待したいですね。

性格が悪い女性芸能人4位:美元

性格の悪い女性芸能人の第4位は、元モデルの美元(みをん)さんです。

美元さんは俳優の高嶋政伸さんと結婚しましたが、1年近くに及ぶ離婚調停を行い協議離婚を成立させたことで話題となりました。

高嶋さんとどうしても離婚したくないという執念深さが災いして、美元さんをはじめ家族全員でバッシングを受けることになったのです。

現在はシンガポールに移住し、再婚して起業家として活動しています。

性格が悪い女性芸能人3位:木下優樹菜

性格が悪い女性芸能人の第3位は、元タレントの木下優樹菜さんです。

木下さんと言えば、お笑い芸人の藤本敏史さんとの離婚騒動や、実姉が働いていたタピオカ店の店長を恫喝するなど数々の炎上騒動を起こしました。

現在でも何か発信するごとに叩かれていて、完全に性格の悪い女性というイメージがついてしまったのです。

ただ義理堅い一面や家族思いの一面もあって、必ずしも性格の悪いだけの人ではないのかもしれませんね。

性格が悪い女性芸能人2位:上原多香子

性格が悪い女性芸能人の第2位は、元歌手の上原多香子さんです。

SPEEDの元メンバーである上原さんは、とにかく恋愛遍歴がヤバいことで知られています。

2012年に「ET-KING」のメンバーのTENNさんと結婚するも、不倫が発覚してTENNさんは自ら命を絶ってしまいました。

その後不倫相手だった舞台演出家と再婚するも、また不倫が発覚するなど、とにかく恋多き女性として有名です。

このような騒動から性格の悪い女性とされていますが、実際のところ本当の性格に関してはわかっていません。

性格が悪い女性芸能人1位:斉藤由貴

性格の悪い女性芸能人の第1位は、俳優の斉藤由貴さんです。

歌手や俳優などマルチに活躍してきた斉藤さんですが、恋多き女性としてわかっているだけでも4回の不倫騒動を起こしました。

これによって性格の悪い芸能人のイメージがついた斉藤さんですが、実際はお子さんを大切にする家庭的な一面もあるそうです。

本当の性格はどんな感じなのかはわかりませんが、もはやスキャンダルさえも魅力に変えているようで逆に好感を抱いてしまう感じがします。

俳優として数々の賞も受賞するなど実力派俳優として活躍しているので、斉藤さんにはこれからも色々と話題を提供してほしいですね。

【男性編】性格が悪い芸能人ランキング8選!裏の顔を暴露?

ここまで実は性格の悪そうな女性芸能人をランキングにして来ましたが、さらにここからは実は性格の悪い男性芸能人をランキングにしてみました。

ここに紹介する男性芸能人は、実は裏の顔が酷いと評判と有名です。

今回は8名の男性芸能人をランキング付けしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

性格が悪い男性芸能人8位:手越祐也

性格の悪い男性芸能人の第8位は、タレントで歌手の手越祐也さんです。

旧ジャニーズ事務所でNEWSのメンバーとして、歌手やバラエティーなどで活躍した手越さんですが、自由奔放なキャラクターから性格が悪いのでは?とも噂されます。

確かに見た目はチャラい感じですが、自分に正直にな性格なのである意味誤解しやすい性格だからかもしれません。

元々サービス精神も良い人なので、実はかなり性格の良い人ではないでしょうか。

性格が悪い男性芸能人7位:市川海老蔵

性格の悪い男性芸能人の第7位は、歌舞伎俳優の市川海老蔵(現:13代目市川團十郎)さんです。

市川團十郎さんは、海老蔵時代はかなり素行や性格が悪いと噂されました。

女性関係や六本木での暴行事件など、数々の騒動で世間を騒がせています。

ただ奥さんの小林麻央さんが亡くなった後は、残されたお子さんを大事に育てているなど、優しさと厳しさを兼ね備えた父親としての面が好感を生むようになりました。

性格が悪い男性芸能人6位:東出昌大

性格の悪い男性芸能人の第6位は、俳優の東出昌大さんです。

東出さんはかつて俳優の杏さんと結婚していましたが、2020年に俳優の唐田えりかさんとの不倫が発覚して離婚したことでイメージがダウンしてしまいました。

その後杏さんとの復縁希望をしたり、山での生活をはじめ後輩の女性俳優と一夫多妻生活を送っていることがわかってから、性格がかなり悪いのでは?と疑われるようになったのです。

ただ映画のオファーは現在でもあるので、性格が悪いだけの人ではないように思えます。

性格が悪い男性芸能人5位:浦田直也

性格の悪い男性芸能人の第5位は、音楽ユニットAAAの元メンバーである浦田直也さんです。

浦田さんは2019年、酒に酔って女性に暴行をして逮捕されました。

不起訴にはなりましたが、謹慎を経て同年暮れを持ってAAAを脱退してます。

また保釈後の記者会見でも、あまり反省の色を見せてなかったことで、性格が悪いのでは?と指摘されてしまいました。

現在はソロで活動していますが、お酒は程々にしてもらいたいですね。

性格が悪い男性芸能人4位:渡部建

性格の悪い男性芸能人の第4位は、お笑いコンビアンジャッシュの渡部健さんです。

元々渡部さんは、テレビで鼻につく発言などが目立っていましたが、2020年の不倫騒動で謹慎になってからはさらに世間から叩かれるようになりました。

謹慎を経て復帰後は、講演会やYouTubeで活躍していて、話術やグルメの知識を生かして活躍しています。

謹慎中でも豊洲市場で働いたり、父親として子供の面倒を見たりしているので、本当はすごく真面目な性格なのかもしれませんね。

性格が悪い男性芸能人3位:恵俊彰

性格の悪い男性芸能人の第3位は、お笑いコンビホンジャマカの恵俊彰さんです。

TBSの「ひるおび!」の司会を担当し、名実ともにお昼の顔として知られる恵さんですが、番組中のコメントが問題となったことで性格が悪いのでは?と思われています。

他にもコメンテーターに圧をかける言い方や、コメントが的外れなどの批判が多くあるようです。

ただ最近は、早稲田大学の大学院で勉強をするなど、努力家の一面もあります。

もしかしたら、今後コメントの性質にも変化が出てくるかもしれないので、楽しみです。

性格が悪い男性芸能人2位:SU

性格の悪い男性芸能人の第2位は、元RIP SLYMEのSUさんです。

SUさんはかつて歌手の大塚愛さんと結婚しましたが、モデルの江夏詩織さんとの不倫が発覚して離婚しました。

その後グループも脱退したことで、性格が悪いのでは?という悪いイメージがついたのです。

現在は、ソロでDJ活動を行なっています。

色々ありましたが、才能は素晴らしいので色々な場面で活躍しているようです。

性格が悪い男性芸能人1位:川谷絵音

性格の悪い男性芸能人の第1位は、ミュージシャンの川谷絵音さんです。

ゲスの極み乙女など、数々のバンドで活躍している川谷さんですが、2016年にベッキーさんと不倫したりタレントで未成年のほのかりんさんと飲酒したりと数々の騒動を巻き起こしました。

これらのスキャンダルによって、性格が悪いのではというイメージがついてしまったのです。

とはいえ、音楽的才能はとてつもないものがある川谷さんですので、近年はスキャンダルを打ち消すかのように様々な活動をしています。

いわゆる「天才」のような人なので、才能だけで引く手あまだなのかもしれませんね。

性格の悪いと噂の芸能人は多いが、悪い理由はほとんど噂であることが判明

今回の記事では、性格の悪い男女の芸能人をそれぞれランクに分けて紹介しました。

性格が悪いかどうかはあくまで表向きの姿で、本当にその人が性格が悪いかどうかはわかりません。

ただ今回紹介した方々は才能に溢れた方ばかりですので、これからの活躍を期待したいですね!