離れ目の芸能人ランキング41選!男女別紹介で魅力的な人が多い?

未分類

両目が離れているいわゆる「離れ目」の人は、幼く見られたりするなどしてコンプレックスとして悩む人が多いようです。

ただその一方で、良い意味で親しみやすく可愛らしいという要素があります。

実は芸能人にも離れ目の人は多く、男女関係なく目が離れているのを個性にして活躍している方も多いことがわかりました。

今回は、離れ目で魅力的な芸能人を男女別に43名紹介していきます。

目次

【女性編】離れ目の芸能人29選!

一見ネガティブな風に見えがちの離れ目ですが、現在活躍している女性芸能人には離れ目を持つ方が多くいることがわかりました。

目は離れていますが、いずれもそれを個性にして魅力的な女性ばかりです。

ここからは、離れ目を持つ女性芸能人を29名ランキング形式で紹介していきます。

離れ目の女性芸能人29位:宮崎あおい

最初に紹介する離れ目の女性芸能人は、俳優の宮崎あおいさんです。

宮崎さんの魅力は、目が小さくて良い感じで離れている感じになっているところにあります。

素朴な顔立ちも魅力で、バランスも良い魅力な女性です。

魅力的な顔立ちに含めて演技力も素晴らしいので、多くの人を魅了しています。

離れ目の女性芸能人28位:綾瀬はるか

続いて紹介するのは、俳優の綾瀬はるかさんです。

綾瀬さんはやや離れ目をしていますが、顔立ちがシャープなので離れ目でありながらかなり魅力的に見えます。

また顎の長さを指摘する方も一部いますが、顎があることで顔が引き立っている感じですね。

離れ目の女性芸能人27位:二階堂ふみ

俳優として活躍している二階堂ふみさんも、魅力的な離れ目の持ち主として知られています。

斜視のような雰囲気で、それがかえって俳優として二階堂さんの魅力を引き出しているように見えますね。

この眼があったからこそ、数々の映画賞を受賞した魅力的な役者さんになれたのでしょうか。

離れ目の女性芸能人26位:黒木華

次に紹介するのは、俳優として活躍する黒木華さんです。

黒木さんははっきりとして離れ目をしていて、古風で落ち着いた雰囲気が魅力になっています。

離れ目を持つおかげて昔ながらの日本人女性を魅力的に演じることができ、抜群の演技力とルックスを活かして活躍中です。

離れ目の女性芸能人25位:佐藤江梨子

元グラビアアイドルで俳優としても活躍している佐藤江梨子さんも、離れ目の持ち主です。

グラビアで一世を風靡し、現在は役者などマルチに活躍している佐藤さんは、実は若い頃から垂れ目が特徴でした。

しかしその離れ目+垂れ目に加えて、魅力的な体型を活かして、グラビアで強い印象を残しています。

離れ目の女性芸能人24位:安室奈美恵

続いて紹介する女性芸能人は、歌手の安室奈美恵さんです。

R&Bシンガーとして一時代を築いた安室さんは、綺麗な離れ目の持ち主として知られています。

すでに歌手を引退してしまいましたが、その魅力的な離れ目は多くの人を魅了しました。

離れ目の女性芸能人23位:安達祐実

子役時代から数々のドラマで活躍してきた安達祐実さんは、魅力的な離れ目を持つことで知られています。

その離れ目は、「家なき子」で一世を風靡した子役時代と変わっておらず、安達さんの個性を語る上で欠かせないものです。

離婚を経験するなど様々なことがありましたが、現在も多くのドラマや映画で活動しています。

離れ目の女性芸能人22位:奥村佳恵

次に紹介するのは、俳優やタレントとして活躍する奥山佳恵さんです。

奥山さんは若い頃から魅力的な離れ目をしていて、愛嬌のある笑顔でバラエティー番組でも活躍しました。

その後結婚し、ダウン症を持つお子さんの子育てぶりが、近年は話題になっています。

離れ目の女性芸能人21位:冨永愛

続いて紹介するのは、国内外でトップモデルとして活躍する冨永愛さんです。

日本人離れした体型と古風な目つきが海外でウケて、パリコレなど数々の世界的ファッションショーに出演しています。

魅力的な目つきと美しいスタイルで、これからも色々な場面での活躍が期待されますね。

離れ目の女性芸能人20位:安藤サクラ

俳優として多くの映画やドラマに出演している安藤サクラさんは、はっきりとした離れ目の持ち主です。

目と目が離れていて、しかも眉も離れていてのっぺりした表情をしています。

ただ数々の賞を受賞するなど演技力はずば抜けているので、これからどんな活躍をするか楽しみですね。

離れ目の女性芸能人19位:吉高由里子

次に紹介する女性芸能人は、俳優の吉高由里子さんです。

吉高さんの最大の魅力は、ちょっと動物的な離れ目にあります。

また薄めの顔立ちをしているので、男性だけでなく女性にも幅広い人気があるのが、吉高さんの特徴です。

朝ドラヒロインや大河ドラマの主役など、その魅力に多くの人が惹かれて良い役が回ってくるのも当然のことかもしれませんね。

離れ目の女性芸能人18位:せいら・コムドットやまとの妹

続いて紹介するのは、人気YouTuberコムドットのやまとさんの妹であるせいらさんです。

せいらさんも、多少ではありますが目が離れ目になっています。

なので一部では整形疑惑も浮上しましたが、これは完全なデマであることがわかりました。

むしろ顔のバランスが整っているので、十分に美人に見えますね。

離れ目の女性芸能人17位:杏

俳優やモデルとして活躍している杏さんは、はっきりとした離れ目をしていることで知られています。

加えて端正な顔とクールな雰囲気があり、それら全てが杏さんの魅力をさらによいものにしていると言っていいでしょう。

現在はパリに在住していて、さらなる活躍が期待されるところです。

離れ目の女性芸能人16位:岸井ゆきの

俳優として近年映画やドラマで活躍している岸井ゆきのさんは、はっきりとした離れ目の持ち主です。

いわゆるヒラメ顔で、鼻が小さくて顔の横幅が広いことが岸井さんの魅力になっています。

日本アカデミー賞では、最優秀新人俳優賞と最優秀主演女優賞を獲るなど、今後の活躍が楽しみな俳優さんの1人です。

離れ目の女性芸能人15位:永作博美

アイドルグループ「Ribbon」で活躍し、俳優としても大活躍している永作博美さんは、典型的な離れ目の持ち主です。

永作さんは若い頃から離れ目でしたが、現在は年齢を重ねて50代とは思えないくらい若々しいルックスに定評があります。

アイドル時代から変わらないその出で立ちからファンも多く、今後も色々な作品に出演している姿を見たいですね。

離れ目の女性芸能人14位:篠田麻里子

次に紹介するのは、元AKB48でタレントの篠田麻里子さんです。

篠田さんは写真を見てもわかるように、多少ですが目が離れ目になっています。

ルックスは若い頃とそれほど差はなく、2020年にお子さんが生まれましたが、それでも離れ目が魅力的なのは変わりありません。

離れ目の女性芸能人13位:小松菜奈

次に紹介する芸能人は、俳優として活躍する小松菜奈さんです。

菅田将暉さんの奥さんとして知られている小松さんは、動物のような雰囲気の離れ目が魅力となっています。

2024年3月に出産後も、多くの映画オファーがあるそうなので、俳優として今後の活躍も楽しみですね。

離れ目の女性芸能人12位:きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手として活躍するきゃりーぱみゅぱみゅさんも、離れ目が魅力な芸能人の1人です。

年齢も30代になり、2024年には妊娠も発覚したきゃりーさんですが、デビュー当初から魅力的な離れ目は変わることがありません。

お子さんが生まれても、変わらないキュートなルックスでファンを魅了してくれるでしょう。

離れ目の女性芸能人11位:満島ひかり

俳優として活躍している満島ひかりさんは、離れ目だけでなく小動物のような眼が大きな特徴です。

そしてそれが独特の雰囲気につながり、艶やかな魅力を見ている人達に与えてくれます。

満島さんは祖父がイタリア系アメリカ人とのことなので、もしかしたらその血を受け継いでいるのかもしれませんね。

離れ目の女性芸能人10位:アン・ミカ

モデルやタレントとして活躍するアン・ミカさんは、写真の通り離れ目の持ち主です。

離れ目だけでなく、遠目から見てもよくわかる大きくて長い眼も特徴となってます。

現在はモデルや通販、コメンテーターとマルチに活躍中です。

離れ目の女性芸能人9位:菅野美穂

次に紹介するのは、俳優の菅野美穂さんです。

菅野さんは若い頃から、魚のような顔つきをしていたから離れ目であると言われています。

その顔のおかげで、40代になってお子さんもいますが、未だに若い頃と雰囲気が変わっていません。

間違いなく、離れ目は菅野さんの個性の1つです。

離れ目の女性芸能人8位:古川琴音

続いて紹介する離れ目の芸能人は、俳優の古川琴音さんです。

近年様々なドラマや映画に出演して注目の古川さんですが、そのルックスははっきりとした離れ目をしています。

わかりやすい離れ目なので、ネットでは中国人のハーフ説や、同じ離れ目の岸井ゆきのさんと姉妹という噂が浮上しました。

しかし、これらの情報は全てデマです。

離れ目の女性芸能人7位:多部未華子

俳優として活躍する多部未華子さんも、わずかながら離れ目をしているのが特徴です。

多部さんは丸顔をしていて、鼻も高いという特徴がありますが、それでもかなり魅力的な美人として人気があります。

現在は結婚してお子さんがいますが、その魅力は変わっていません。

離れ目の女性芸能人6位:永野芽郁

ドラマや映画などマルチに活躍する永野芽郁さんは、写真を見てもわかるようにはっきりした離れ目の持ち主です。

目が垂れ目で、いわゆるヒラメ顔と言われる永野さんは、その動物的な目の型と位置が魅力でもあります。

一部ではちょっと残念な顔と言われる永野さんですが、独特な雰囲気で魅力的なのではないでしょうか。

離れ目の女性芸能人5位:あいみょん

続いて紹介するのは、歌手のあいみょんさんです。

あいみょんさんの最大の特徴は、その離れ目にあります。

目と目の感覚がかなり離れていて、目がぱっちりしていないので初見で見たらかなりインパクトのあるルックスです。

離れ目の女性芸能人4位:田中麗奈

次に紹介するのは、俳優として活躍する田中麗奈さんです。

田中さんは若い頃から離れ目が特徴でしたが、年齢を重ねて顔がシュッとしてより魅力的になっています。

いわゆるキツネ目の女性として有名で、まさにクールビューティーという言葉がぴったりですね。

離れ目の女性芸能人3位:上村莉菜

アイドルグループ櫻坂46のメンバーとして知られる上村莉奈さんは、アイドルの中でもかなり離れ目が目立つ存在として知られてます。

時々離れすぎて怖いと思うという意見もあるようですが、多くのファンは上村さんの離れ目に好意的な反応を示しているようです。

櫻坂46のメンバーとしてかなり人気の高いメンバーの1人なので、これからも頑張って欲しいですね。

離れ目の女性芸能人2位:入山法子

離れ目の女性芸能人の第2位は、俳優でモデルの入山法子さんです。

入山さんは、はっきりとした離れ目の持ち主として知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入山法子(@iriyamanoriko_official)がシェアした投稿

インスタグラムの写真を見てもわかりますが、離れ目ながら目の横幅が長いのでかなりの美人です。

舞台やドラマなどで色々な役をこなしているので、これからも俳優としての活躍が期待されています。

離れ目の女性芸能人1位:研ナオコ

離れ目で知られる女性芸能人の栄えある1位は、歌手でタレントの研ナオコさんです。

芸能界を代表する離れ目の持ち主である研さんは、昔はETに似ていると弄られたこともありました。

このように以前は離れ目の影響で色々言われていた研さんですが、年齢や芸歴を重ねるにつれてだんだんと魅力になっていったのです。

一方では、日本人離れした美人であるとも言われています。

研さんは歌唱力もあり、コメディセンスも抜群なので、これからも末長く活動し続けてほしいですね。

【男性編】離れ目の芸能人12選!

離れ目の芸能人は女性だけでなく、男性の芸能人にも数多くいます。

そして離れ目で知られる男性芸能人の中には、イケメン男性も多くいることがわかりました。

ここからは、離れ目の男性芸能人を12人紹介していきます。

離れ目の男性芸能人12位:綾野剛

最初に紹介する離れ目の男性芸能人は、俳優の綾野剛さんです。

綾野さんは、鼻が低くてほりの浅い顔で離れ目が目立つ顔になっています。

整った顔でかつ細目の持ち主なので、それがかえって綾野さんの個性を強く表しているように見えますね。

雰囲気も素晴らしく、典型的なイケメンの顔です。

離れ目の男性芸能人11位:草彅剛

続いて紹介するのは、俳優でタレントの草彅剛さんです。

草彅さんは典型的な離れ目の持ち主ですが、顔全体が整っているのでかなりのイケメンに見えます。

元SMAPのメンバーの中では演技力がずば抜けていますので、それも草彅さんの魅力と言えるでしょう。

離れ目の男性芸能人10位:窪田正孝

次に紹介する男性芸能人は、俳優の窪田正孝さんです。

窪田さんは、離れ目かつ細めの目が強みとなっています。

NHK朝ドラ「エール」で主役を務めるなど、ドラマや映画に欠かせない存在となってますので、これからの活躍にも期待したいですね。

離れ目の男性芸能人9位:三浦大知

実力派シンガーの三浦大知さんは、はっきりとして離れ目の持ち主です。

かなりの離れ目なので、見た目のインパクトは強く残ります。

ただ歌唱力は素晴らしく、愛嬌のあるルックスなので魅力的な人物であることは間違いないです。

離れ目の男性芸能人8位:さかなクン

魚類学者で、その個性的なキャラクターで親しまれているさかなクンは、典型的な離れ目のルックスで知られています。

特徴的な目をしていますが、目はキリッとしているのでよく見たらイケメンに見えなくもありません。

東京海洋大学で名誉教授を務めるなど、幅広く活躍しているので、これから様々な場面での活躍を期待したいですね。

離れ目の男性芸能人7位:生田斗真

次に紹介するのは、俳優の生田斗真さんです。

生田さんは正面から顔を見ると、やや目が離れています。

一部ネット上では、実は目を整形しているのでは?との噂があるようですが、これは全くのデマのようです。

離れ目の男性芸能人6位:菅田将暉

続いて紹介する芸能人は、俳優の菅田将暉さんです。

奥さんである小松菜奈さんと同様に、菅田さんも離れ目を持つことで知られています。

目が離れているのでイケメンかどうかを疑問視する声もあるようですが、芝居や歌手活動で独特の存在感を発揮しているので、十分イケメンと言えるでしょう。

離れ目の男性芸能人5位:古川雄輝

俳優として活躍している古川雄輝さんも、はっきりとした離れ目の持ち主です。

目は離れていますが、顔立ちが整っていて綺麗な顔をしたイケメンとして知られています。

小柄な体格で、かつ小顔であることも、古川さんの最大の魅力です。

離れ目の男性芸能人4位:長谷川博己

続いて紹介するのは、俳優の長谷川博己さんです。

長谷川さんは正面から顔を見ると、離れ目をしていて目の形もタレ目をしています。

ただ渋みのある雰囲気なので、それほど離れ目が気になることはありません。

離れ目の男性芸能人3位:藤原竜也

俳優として活躍する藤原竜也さんも実は、離れ目の持ち主ということで有名です。

外斜視でヒラメ顔という顔つきですが、元々が童顔なので年齢を重ねてもイケメン俳優として君臨しています。

芝居で見せる表情の豊かさも、離れ目の影響なのでしょうか。

離れ目の男性芸能人2位:染谷将太

続いて紹介するのは、俳優の染谷将太さんです。

芸能生活の長い染谷さんは、子供の頃から離れ目の持ち主として知られています。

こちらは子役時代の染谷さんですが、大人になった今でもほとんど顔の形や離れ目は変わっていません。

子供の頃から演技力にも定評がありますので、これからも様々な作品で活躍してくれるでしょう。

離れ目の男性芸能人1位:今田耕司

芸能界を代表する離れ目の男性芸能人は、お笑い芸人の今田耕司さんです。

M-1グランプリやオールスター感謝祭など、数多くの番組で司会を担当する今田さんは、はっきりとした離れ目でヒラメ顔の持ち主として有名です。

一度見ただけで忘れないインパクトを持っているので、芸人としてはこれほど美味しい顔はないと言っても良いかもしれません。

離れ目の芸能人は、美人やイケメンが多い!

今回の記事では、離れ目の男性女性芸能人をそれぞれ紹介してきました。

離れ目の顔は一見ネガティブな印象のある顔ですが、顔が整っている美人やイケメンの芸能人はそれでも十分魅力的です。

顔立ちが整っているだけでなく、演技力などの才能に隔てていればさらにカッコよく見えます。

今回紹介した芸能人の皆さんの、さらなる活躍に期待したいですね!