ホロライブの前世(中の人)48選!実年齢や顔バレ・プロフィールも徹底調査!

未分類

2Dや3Dのキャラクターの姿で動画投稿やライブ配信を行うVTuberは、今や動画配信者として当たり前の存在です。

VTuberは個人で活動しているだけでなく、事務所に所属して活動している人たちもいます。

その中でも上位を争う事務所の1つがホロライブプロダクションであり、傘下のVTuberグループには合計7000万人以上のファンがいると言われているほど人気を集めています。

そんなホロライブの前世が判明している方は意外にも多いようで、中には実名や実年齢が判明している方もいるようです。

今回は、ホロライブの前世について調査していきます。

目次

ホロライブの前世(中の人)37選!

ホロライブには2017年の初デビューから現在までに60名以上が所属しており、活動拠点は日本だけでなく英語圏などの世界にも展開しています。

そんなホロライブの前世は判明しているのでしょうか。

調べたところ中の人だけでなく、顔バレや実名、実年齢が分かっている人もいました。

まずは日本で活躍しているホロライブの前世37選をご紹介していきます。

ホロライブとは?

ホロライブは、カバー株式会社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループです。

ライブ配信や3Dアニメーション、バラエティ動画の配信などを行っています。

またホロライブ間でのコラボ動画が多いことも特徴的で、ソロでの活動では見られない一面やメンバー同士の掛け合いを見ることができるのも良いポイントです。

ホロライブ所属①さくらみこ

ホロライブの前世としてまず初めに紹介するのは、ホロライブ0期生として2018年8月にデビューしたさくらみこさんです。

登録者200万人を超える大人気VTuberである彼女の前世は、2013年から2015年の間にニコニコ動画で活動していた女性配信者の「小雛ましろ」さんです。

2017年10月からは「micoto!」という名前でも活動していましたが、2018年3月に就職を理由に引退しました。

さくらみこさんの中の人が判明した理由は、声が似ていることや2人ともピーマンが嫌いなこと、配信の最後の挨拶が同じであることなどの共通点が原因のようです。

ホロライブ所属②星街すいせい

「ホロライブ1の歌姫」と言われている星街すいせいさんは、ホロライブ0期生としてデビューしました。

最近では新曲「ビビデバ」のMVがVTuber史上最速の16日間で1000万再生を突破したことでも話題になりました。

そんな彼女の前世は、ニコニコ動画を中心に活動していた女性歌い手の「えんどる」さんと判明しており、実年齢が1997年生まれの27歳であることも分かっています。

声が似ていることや得意なゲームがテトリスであることをきっかけに中の人がばれたようですね。

ホロライブ所属③紫咲シオン

2018年にホロライブ2期生としてデビューした紫咲シオンさんの前世は、ツイキャスやYouTubeで活動していた女性配信者の「くろあ」さんと判明しています。

現在紫咲シオンさんはインターネットに疲れたという理由から、2023年12月21日より一部活動を休止しています。

正式な活動復帰はしていませんが、2024年4月26日には5か月ぶりに歌ってみたの動画配信を行い、ファンから喜びの声が上がりました。

元気な姿が見れることはとても嬉しいので、今後もゆっくり自分のペースで活動を続けてほしいですね。

ホロライブ所属④ラプラス・ダークネス

ホロライブ6期生として2021年11月にデビューしたラプラス・ダークネスさんの前世は、VTuberの「黒音よみ」さんであると言われています。

黒音さんがデビュー前にラプラス・ダークネスとしてデビューすることを漏らしていたために、前世がばれているようですね。

また、黒音さんのファンがラプラス・ダークネスさんの初配信前からTwitterをフォローしていたことも決め手となっています。

2021年2月に黒音よみさんは活動を引退しましたが、その後「中岡です。」という名前で活動しており、現在もTwitterは不定期で更新しているようですので、気になった方はチェックしてみてください。

ホロライブ所属⑤兎田ぺこら

「ぺーこら」の愛称で親しまれている兎田ぺこらさんは、2019年にホロライブ3期生としてデビューしました。

そんな彼女の前世は2015年から2019年の間活動していた配信者の「110(いとう)」さんで、彼女の配信動画から顔バレもしているようです。

前世がばれている理由はいくつかありますが、そのうちの1つに110さんが引退前の配信で「VTuberになったら暗号を送るから探して」と発言していたことがあります。

その暗号は兎田ぺこらさんの年齢設定が111歳になっているところに隠されているようで、中の人である110さんが「新たな1歩を踏み出した」意味から111歳となっています。

ファンもそれに気づいていることから、前世が判明しているようですね。

ホロライブ所属⑥潤羽るしあ

2019年にデビューした潤羽るしあさんは、かわいい見た目にもかかわらず暴言を吐くキャラクター性のギャップに人気があります。

しかし情報漏洩や虚偽申告などの契約違反行為を理由に、2022年2月24日にホロライブ運営から契約解除を通告され、活動を終了しました。

実は彼女は転生を繰り返しており、潤羽るしあとして活動する前には「狛狼ちの」「神代ニア」として活動していました。

現在は「みけねこ」「恋糸りあ」さんとして活動しているようですね。

ホロライブ所属⑦博衣こより

2021年11月にホロライブ6期生としてデビューした博衣こよりさんの前世は、声優の吉成由貴さんと判明しています。

声優として活動しているため顔バレもしており、またこの名前が実名であることも判明しています。

過去には個人VTuberの天使リリエルとしても活動していましたが、2021年8月31日の配信を最後に引退しています。

この引退は、博衣こよりとしてデビューするためだったようですね。

ホロライブ所属⑧大空スバル

2018年にホロライブ2期生としてデビューした大空スバルさん。

「粛清‼ロリ神レクイエム☆」で話題になった、個人VTuberのしぐれういさんがキャラクターデザインを担当していることでも有名ですよね。

そんな大空スバルさんの前世は、声優として活躍していた小林ゆみさんです。

プライベートアカウントがばれてしまったことや2人の声が似ていること、アベンジャーズが好きであることが原因で、中の人が判明したようです。

ホロライブ所属⑨戌神ころね

戌神ころねさんは2019年にホロライブゲーマーズのVTuberとしてデビューし、現在ではYouTube登録者数は200万人を超えるほどの大人気配信者です。

そんな彼女の前世は、ゲーム実況者の「宮助」さんと言われています。

宮助さんは2009年頃から「エージェントゆゆこ」として、ニコニコ動画でゲーム実況や雑談配信の活動を行っていました。

戌神ころねになる前には「由縁アヤ」というVTuberとして活動していたこともあるようです。

ホロライブ所属⑩白銀ノエル

ホロライブ3期生としてデビューした白銀ノエルさんは、可愛らしい声とバストKカップというスタイルが特徴のVTuberです。

そんな彼女の前世は2007年からASMR配信者として活動している「日南(かなん)」さんと判明しており、白銀ノエルさんのイラストは中の人のスタイルをそのまま使っていることでも有名です。

中の人のスタイルは小学生の時はIカップ、29歳となった現在ではLカップになっているそうで驚きですよね。

現在も日南さんとして活動しているようなので、気になる方は是非チェックしてみてください。

ホロライブ所属⑪姫森ルーナ

ホロライブ4期生アイドルVTuberの姫森ルーナさんはアニメキャラのような可愛い声が特徴的で、2019年にデビューして以来着実に登録者数を伸ばしています。

姫森ルーナさんの前世は、2018年から2019年の約1年間活動していた元にじさんじVTuberの「闇夜乃モルル」さんという珍しい経歴の持ち主です。

また闇夜乃モルルさんの前世も、2012年から配信活動をしていた「かのんちゃん」であることが分かっています。

声が似ていること、エレクトーンが弾けることなどが2人を結びつける決め手だったようですね。

ホロライブ所属⑫沙花叉クロヱ

2021年にホロライブ6期生としてデビューした沙花叉クロヱさんは「さかまた」の愛称で親しまれ、デビュー半年で登録者数80万人以上という数値を叩き出しました。

彼女の前世は、2018年9月から2021年8月まで活動していた個人VTuberの「マールいわっか」さんです。

マールいわっかさんは個人VTuberにも関わらず、2年の活動で合計1000万円以上のスパチャを集めるほどの人気者でした。

そんなマールいわっかさんの前世は、ゲーム実況者の「まの博士」だと判明しています。

中の人の実年齢は不明で、誕生日が10月6日であることだけが分かっているようですね。

ホロライブ所属⑬湊あくあ

湊あくあさんはホロライブ2期生として2018年にデビューし、ホロライブを代表する陰キャだといわれています。

そんな彼女の前世はニコニコ動画やツイキャスで活動していた女性配信者の「りんこ」さんです。

りんこさんとして活動する前には「希空」という名前でボイスドラマの投稿活動を行うだけでなく、「のあうえ」という名前でもニコニコ動画で歌ってみた動画を投稿していたこともありました。

また湊あくあとしてデビューしてからもりんこさんは2022年までYouTubeやSNSの更新をしていたようですので、気になる方はチェックしてみてください。

ホロライブ所属⑭百鬼あやめ

2018年にホロライブ2期生としてデビューした百鬼あやめさんは「お嬢」の愛称で親しまれており、湊あくあさんや大空スバルさんと同期です。

前世は2012年から2018年までツイキャスで配信をしていた「エンマたそ」さんであることが判明しています。

2人の声が似ていることや、好きなものと嫌いなものが同じであることを理由に判明したようで、実年齢が1998年10月16日生まれの25歳であることも分かっています。

ホロライブ所属⑮鷹嶺ルイ

鷹嶺ルイさんは2021年11月にホロライブ6期生としてデビューし、「ほぼ毎日ショート」と題したショート動画をほぼ毎日更新するなど精力的に活動を行っています。

前世は歌い手の「eclair」さんと判明しており、中の人がとても美人であることでも話題を集めています。

eclairさんはソロ活動だけでなく、女性歌い手グループ「きへんず」に所属しており、またプロのシナリオライターとしても活動していました。

他にも鷹嶺ルイとしてデビューする前には、「来栖ミント」というVTuberとして約1年間活動していた経歴もありました。

ホロライブ所属⑯夏色まつり

ホロライブ1期生としてデビューし、現在では登録者数140万人を超える人気VTuberの夏色まつりさんですが、彼女の前世は声優の「佐藤希」さんと判明しています。

佐藤希さんは2012年9月からニコニコ動画で活動をはじめ、2014年10月まで踊り手やコスプレイヤーとして活動を行っていました。

2015年からは雪白らぱん」という名前で動画投稿や雑談配信を行い、2016年からは佐藤希として声優活動を始めています。

ちなみに佐藤希さんの名前は実名で、現在ではYouTubeで顔出しの雑談配信も行っているので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

ホロライブ所属⑰桃鈴ねね

「ねねち」の愛称で人気を集めている桃鈴ねねさんは、ホロライブ5期生としてデビューしました。

そんな彼女の前世はフリーの声優である「馬場なつみ」さんで、顔バレもしていますがとても可愛らしい顔をしています。

また馬場なつみさんは、2019年5月から2020年3月まで「三栗なこ」という名前でも活動していました。

これらの前世が判明した理由として、声が似ていることや2人ともハムスターを飼っていること、描くイラストの特徴が同じであることが上げられています。

ホロライブ所属⑱アキ・ローゼンタール

アキロゼの愛称で知られているアキ・ローゼンタールさんは、ホロライブ1期生として2018年6月にデビューしました。

彼女の前世は、2016年から配信活動をしていた「みゆき」さんです。

現在は「海月みゆき」と改名して活動を続けており、2020年10月からはフリーの声優へと転向しています。

実年齢は1987年10月生まれの36歳で、既婚者であるという噂もあるようです。

ホロライブ所属⑲獅白ぼたん

獅白ぼたんさんは2020年8月にホロライブ5期生としてデビューし、登録者数140万人を超えるVTuberです。

彼女の前世はニコニコ動画で活躍していたゲーム実況者の「えれ子」さんで、声が似ていることや病院と製薬会社で働いていたことなどの共通点から、前世が判明しているようです。

また獅白ぼたんとして活動する前には、2018年には「高城魔紀奈」としてVTuberで活動したり、2019年から2020年には「音俣るか」という名前でVTuberとしても活動していました。

ホロライブ所属⑳尾丸ポルカ

ホロライブ5期生として2020年8月にデビューした尾丸ポルカさんの前世は、声が似ていることやTwitterの文面が似ていることなどから、「mega/織田信姫」さんだと判明しています。

megaさんは2007年からニコニコ動画で活動するだけでなく、フリー声優としても活躍していた方です。

その後2018年に織田信姫という名前でVTuberデビューを果たし、登録者数20万人を超える人気者でした。

織田信姫さんは惜しまれつつも2020年4月に引退しましたが、ネット上では尾丸ポルカとしてデビューするためではないか、と言われているようですね。

ホロライブ所属㉑風真いろは

風真いろはさんはホロライブ6期生としてデビューし、天然ボケをかます一方で運動神経は抜群というギャップでファンを虜にしています。

そんな彼女の前世は、2014年2月から2021年11月まで歌い手として活動していた「陽咲ゆま」さんだと分かっています。

陽咲ゆまさんは2018年9月頃から「紡絆にあ」という名前でVTuberデビューもしておりゲーム実況などを配信していましたが、2019年8月に活動を引退しています。

ホロライブ所属㉒赤井はあと

2018年6月にホロライブ1期生としてデビューした赤井はあとさんは「はあちゃま」の愛称で親しまれ、ゲーム実況や雑談配信で人気を集めています。

赤井はあとさんの前世はツイキャスやニコニコ動画で活動していた女性配信者の「ぴくるす」さんだと判明しており、一時は活動を休止していたものの、2022年5月から活動を再開しているようです。

ぴくるすさんの実年齢は2001年11月生まれの22歳であることが分かっており、また赤井はあとさんの2022年11月の配信内でも「自身が21歳である」ことを話していたようですので、信憑性は高そうです。

ホロライブ所属㉓ロボ子さん

ロボ子さんはホロライブ0期生として、ホロライブから2番目にデビューしたVTuberです。

癒し系のウィスパーボイスが可愛いことを中心に人気を集めている彼女の前世は、2012年から2018年まで女性歌い手として活動していた「ゆろと」さんであることが分かっています。

ロボ子さんとしてデビューしたために、ゆろとさんの活動は終了したようですが、2020年6月から「ゆなせ」という名前で活動を再開し、現在もYouTubeで活動を行っています。

ペットの名前が同じであることや歌声が似ていること、交友関係が同じであることなどから前世が判明したようですね。

ホロライブ所属㉔宝鐘マリン

マリン船長の愛称で人気を集めている宝鐘マリンさんはホロライブ3期生としてデビューし、現在では登録者数310万人を超える大人気VTuberです。

宝鐘マリンさんの前世は2010年5月からニコニコ動画で雑談配信を行っていた女性配信者の「みかりん」さんです。

彼女はデビュー4か月でメンバーが1万人を突破するほどで当時から人気者だったようですね。

他にも2018年に漫画家としてデビューしたり、「詩緑MIMI」という名前でVTuber活動を行っていたこともあるようです。

ホロライブ所属㉕白上フブキ

白上フブキさんはホロライブ1期生としてデビューし、現在では登録者数230万人を超える人気ぶりです。

彼女の前世は、女性配信者の「もるにゃう」さんであることが判明しています。

もるにゃうさんは2010年7月から配信者としてだけでなく声優としても活動していましたが、2018年5月頃に活動を終了しました。

その後2018年6月に白上フブキとしてデビューしたことも相まって、前世がもるにゃうさんであると言われているようですね。

ホロライブ所属㉖夜空メル

2018年5月にホロライブ1期生としてデビューした夜空メルさんは、ASMR配信の人気が高くファンからも高評価を集めていました。

しかし夜空メルさんは情報漏洩を行ったことを理由に、2024年1月16日にホロライブからの契約解除が発表されました。

その際に、夜空メルさんの中の人と噂されていた利香さんがTwitterで、夜空メルさんの中の人であることをほのめかす文章で声明を発表しました。

このこともあり、夜空メルさんの前世が女性配信者の「利香」さんである説が有力になったようです。

現在は利香さんとして活動を行っているようですので、気になった方は是非ご覧ください!

ホロライブ所属㉗天音かなた

2019年にホロライブ4期生としてデビューした天音かなたさんは歌唱力に定評があり、オリジナルの替え歌も得意としています。

そんな天音かなたさんの前世は、YouTubeで歌ってみた動画を上げていた歌い手の「のぞむ」さんであることが判明しています。

歌声が似ていることや耳に持病を持っていること、握力の強さが同じであることなどから、前世が特定されてたようです。

ホロライブ所属㉘桐生ココ

桐生ココさんは2019年にホロライブ4期生としてデビューし、スパチャで世界1位になった記録を持つほどの人気を集めました。

日本だけでなく海外からも人気だった桐生ココさんですが、2021年7月に惜しまれながらもホロライブを卒業しました。

気になる卒業理由ですが、ある配信で国名を答える際に「台湾」と発言したために中国側から大炎上を受けたことがきっかけではないかと言われています。

実際この発言後に3週間の謹慎処分を受けており、その後復帰したものの卒業が発表されたためにこの説が有力になっているようですね。

そんな彼女の前世はゲーム実況者の「kson」さんであることが判明しており、現在はksonさんとして活動を続けています。

ホロライブ所属㉙角巻わため

2019年12月にホロライブ4期生としてデビューした角巻わためさん。

彼女の前世は歌い手の「みけたま」さんであることが判明しています。

みけたまさんは2009年からニコニコ動画を中心に活動していた女性歌い手・踊り手の方で、1987年11月生まれの現在36歳と言われています。

透明感のある柔らかい歌声は当時から人気が高く、みけたまさんの歌ってみた動画は多くの踊り手の音源として使用されていたほどでした。

声が似ていることはもちろん、みけたまさんが配信で「VTuberデビューが決まった」と報告していたことも大きな証拠になっているようですね。

ホロライブ所属㉚癒月ちょこ

癒月ちょこさんはホロライブ2期生としてデビューし、セクシーな配信やASMRに定評がある方です。

彼女の前世は2018年から活動しているツイキャス主の「ぐーたら」さんと判明しており、現在も配信主としての活動を変わらず行っています。

前世が判明した理由は、声が似ていることや飼っている猫の名前が同じであることなどからだったようです。

ホロライブ所属㉛常闇トワ

2020年1月にホロライブ4期生としてデビューした常闇トワさんの前世は、2012年11月からニコニコ動画を中心に活動していた女性歌い手の「鳴海」さんであることが分かっています。

低めで力強い歌声が魅力的で、ソロ活動だけでなく5人組ユニットのニコむす!のメンバーとしてアイドル活動もしていたことから、中の人が目鼻立ちが整っている可愛らしい顔であることも分かっています。

2020年1月1日に「歌い手を引退します」と活動終了を報告した2日後に常闇トワさんがデビューしたことから、関連性がある=前世ではないかと思われているようですね。

ホロライブ所属㉜猫又おかゆ

2019年4月にホロライブゲーマーズからデビューした猫又おかゆさんは、前世がゲーム実況者の「イカスミ系女子」さんであることが分かっています。

イカスミ系女子さんはニコニコ動画などで活動していた女性ゲーム実況者で、おっとりした口調と津軽弁を特徴に人気を集めていました。

猫又おかゆさんも時折津軽弁で話していますし、2人の声や笑い方が似ていることからも前世であることが判明したようですね。

ホロライブ所属㉝雪花ラミィ

雪花ラミィさんはホロライブ5期生としてデビューしており、現在登録者数120万人越えの大人気VTuberです。

そんな彼女の前世は、VTuberとして活動していた「神楽美桜」さんです。

神楽美桜さんは2019年5月から2020年3月まで活動しており、当時SNSフォロワー数は少なかったものの、熱狂的なファンが多かったためグッズなども販売されていました。

ちなみに神楽美桜さんの前世は「うさ吾郎」さんと言われており、その理由は雪花ラミィさんの同期である桃鈴ねねさんが他の5期生の中の人たちを一斉にフォローしたことにより判明しました。

ホロライブ所属㉞不知火フレア

2019年8月にホロライブ3期生としてデビューした不知火フレアさんは、同じくホロライブ所属の宝鐘マリンさんのことが大好きであることで有名ですね。

そんな彼女の前世は2007年頃から活動している女性歌い手の「ドン栗」さんで、実年齢は1988年11月生まれの35歳と言われています。

ドン栗さんは声優の専門学校の経歴を活かしてゲームのキャラクターボイスを担当していたこともありましたが、2019年2月の動画投稿を最後に活動を終了しています。

活動を終了したのは、不知火フレアとしてデビューするためだったようですね。

ホロライブ所属㉟魔乃アロエ

魔乃アロエさんはホロライブ5期生として2020年8月15日にデビューしましたが、直後不祥事が発覚し、2020年8月17日から2週間謹慎となりました。

謹慎後に復帰する予定でしたが、精神面や体調面が優れないことから2020年8月31日に卒業することになりました。

気になる不祥事の内容は、デビュー前に行っていたテスト配信がでるたやさんのツイキャスのアーカイブに残っていたことが発覚したためでした。

この不祥事に関して魔乃アロエさんが謝罪し、ホロライブもそれを認めたために、彼女の前世がVTuberの「DELUTAYA Δ.(でるたや)」さんであることが判明しました。

卒業することとなった不祥事の原因が中の人の存在を認めていたために、でるたやさんが前世であることはほぼ確定のようですね。

ホロライブ所属㊱AZKi

AZKiさんは2018年11月にイノナカミュージックのVTuberとしてデビューし、2022年からホロライブ0期生として加入しました。

「あずきち」の愛称で親しまれている彼女の前世は、歌い手として20年近く活動している「nayuta」さんだと言われています。

当初は「葉月奈乃」「葉月なの」「ななくさなゆ」として活動していましたが、2009年4月からnayutaとして、声優や歌い手の活動を本格化していきました。

現在もnayutaとして活動を行っていますので、気になる方はぜひYouTubeやTwitterを確認してみてくださいね。

ホロライブ所属㊲ときのそら

ホロライブの前世として最後に紹介するのは、ホロライブ初のVTuberとして2017年9月にデビューしたときのそらさんです。

彼女の前世は、声優の「青山彩菜」さんであることが判明しています。

声が似ていることや特技がピアノであること、誕生日が同じであることなどから前世が特定されてました。

中の人の実年齢は1989年5月生まれの現在35歳と言われており、声優活動をしているために顔バレもしているようですね。

ホロライブEnglishの前世(中の人)11選!

ここまでホロライブの前世を紹介してきましたが、ホロライブは海外からの視聴者やファンが増えていることを受け、英語圏を対象としたVTuberをプロデュースしました。

それが、ホロライブイングリッシュ(HololiveEN)です。

今回はホロライブENの前世11選も紹介していきます。

ホロライブEnglish所属①森カリオペ

まず初めに紹介するのは、登録者数230万人を超える森カリオペさんです。

彼女の前世は、歌手の「カレン」さんであると言われています。

カレンさんは日本を拠点に活動する「DEMONDICE」という音楽グループで活動するアメリカ人女性で、現在でも活動を続けています。

歌手として活動しているため顔バレもしており、1996年5月生まれの現在28歳であることも分かっています。

ホロライブEnglish所属②一伊那尓栖

次に紹介するのは、英語だけでなく日本語や韓国語も話すことができる「一伊那尓栖(にのまえいなにす)」さんです。

ホラーゲームをしても叫ばないことでも有名な彼女の前世は、イラストレーターの「Nagu」さんです。

前世が判明した理由は、2人のイラストが似ていることやトリリンガルであることなどがきっかけだったようです。

Naguさんは現在もプロのイラストレーターとして活動しており、にじさんじのVTuberなどにイラストを提供しています。

ホロライブEnglish所属③小鳥遊キアラ

小鳥遊キアラさんは、2020年にホロライブイングリッシュの初期メンバーとしてデビューしました。

小鳥遊キアラさんの前世は、オーストリア出身の配信者である「ケーキ姫」さんです。

ケーキ姫さんは配信者としてだけでなく、コスプレイヤーや歌手という幅広く活躍しており、顔バレもしているのですが驚くほどの美人です。

この2人の声質が全く同じと言っていいほど似ていること、2人とも兎田ぺこらさんが好きであることなどが原因で、中の人が判明したようですね。

ホロライブEnglish所属④がうる・ぐら

ホロライブプロダクション全体でみても人気が高いがうる・ぐらさん。

2020年9月のデビューからわずか半月で登録者数50万人を突破し、2022年6月にはVTuber初の登録者400万人を突破しました。

そんな彼女の前世は、2017年11月からVTuberとして活動していた「senzawa」さんと言われています。

またsenzawaさんの前世は「sena」さんという外国人の女性で、1998年6月生まれの24歳であることも判明しているようです。

ホロライブEnglish所属⑤ワトソン・アメリア

配信内容と言動から、視聴者に「ホロライブENのメンバーの中で一番やばいやつ」とも言われているワトソン・アメリアさん。

2020年9月にデビューしてから海外人気が高い彼女の前世は、元VTuberの「sachi」さんであることが判明しています。

sachiさんは2016年からtwitchでFPSゲームを中心に配信を行っており、2020年9月頃からは活動を行っていません。

活動時期が被っていないことや声が似ていること、得意なゲームが同じであることからsachiさんが前世であると思われているようです。

ホロライブEnglish所属⑥九十九佐命

九十九佐命さんは2021年8月にデビューしましたが、腰の不調により長時間配信ができなくなったことを明かし、2022年7月に卒業しました。

現在VTuberとしての活動は行っていないようですが、2023年2月にはパソコンショップ「ツクモ」のホロライブコラボグッズのイラスト担当を行いました。

というのも、九十九佐命さんの前世はイラストレーターの「Namie」さんだと言われており、その経験から現在はイラストレーターとしての活動を続けているようですね。

ホロライブEnglish所属⑦アイリス

2021年7月にデビューし、誕生日である2024年3月7日に登録者数100万人を突破したアイリスさん。

日本語も話せるバイリンガルで、ホロライブEN最高レベルの日本語力を持つとも言われているようです。

そんな彼女の前世は、ニコニコ動画で歌い手として活動していた「*なみりん」さんだと言われています。

*なみりんさんは日本とアメリカのハーフで英語がとても得意だったため、日本だけでなく海外のファンも多くいましたが、2021年5月に活動を休止しています。

ホロライブEnglish所属⑧オーロ・クロニー

オーロ・クロニーさんは2021年8月にデビューし、キャラクターデザインをFateシリーズで活躍するワダアルコ氏が手掛けたことでも話題になりました。

そんな彼女の前世は、声優である「Dottovu」さんであると言われています。

その後「気泉せる」として2021年3月にVTuberとしてデビューしましたが、2021年8月に卒業配信を行っています。

その卒業はおそらく、オーロ・クロニーさんとしてデビューするためでしょうね。

ホロライブEnglish所属⑨セレス・ファウナ

2021年8月にホロライブENとしてデビューしたセレス・ファウナさん。

ホロライブENの中でも特にASMR配信の頻度が高く、また勝負事になると負けず嫌い精神が発動する一面もあります。

そんな彼女の前世は、声が似ていることや猫を飼っていることなどの共通点から、VTuberとして活動していた「Lemonleaf」さんである可能性が高いようです。

ホロライブEnglish所属⑩ハコス・ベールズ

2021年8月にホロライブENとしてデビューしたハコス・ベールズさんは、英語だけでなく日本語と韓国語も話すことができる方です。

洒落にならないドッキリを仕掛けたりするなどの行動をとる反面、先輩のツイートにまめにリプライするなどの行動から、根はまじめで繊細であると視聴者からは思われています。

そんな彼女の前世は、2020年12月から2021年3月までVTuberとして活動していた「Marica Bellerose」さんであると言われています。

声が似ているだけでなく、Marica Belleroseの卒業後にハコス・ベールズとしてデビューしたことも決め手になっているようです。

ホロライブEnglish所属⑪七詩ムメイ

最後に紹介するのは、2021年8月にホロライブENとしてデビューした七詩ムメイさんです。

そんな彼女の前世は配信者の「Shachimu」さんと言われており、容姿端麗な顔であることも判明しています。

声が似ていることやイラストが得意であること、好きな漫画が同じであることなどから同一人物だと思われているようですね。

ホロライブ所属の前世判明!彼女たちの今後の活躍に期待!

今回はホロライブの前世48選を紹介してきました。

ホロライブの前世は意外にも判明しており、中には顔バレや実名、実年齢が判明している人もいました。

もちろんホロライブが前世のことを断定しているわけではないためあくまでも推測ではありますが、声が似ていることや特徴が同じであることなどから、中の人がばれているケースが多いようでした。

今回紹介したVTuberの中には卒業している方たちもいますが、現在も活動しているメンバーもたくさんいます。

今後も彼女たちの活躍からは目が離せませんね!