DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」特別インタビュー!

未分類

DIY職人とマッチングできるサービスとして話題の「Mr.DIYをご存知でしょうか?

DIYが好きな方、興味がある方にとっては注目したいサービスですよね。

当編集部では今回、話題のサービスである「Mr.DIY」を提供しているポンヴル合同会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「Mr.DIY」を開始した経緯やサービスに対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

「Mr.DIY」について

「Mr.DIY」とは?

「Mr.DIY」は、DIYを任せたい人とDIY職人を繋ぐマッチングサイトです。

「DIYをしたいけど技術や時間がない」という方に、技術力の高いDIY職人との上質なコミュニティと情報を提供しています。

費用は「職人作業費」+「材料費」のみで、登録料は無料。

厳正な審査を通過した技術力の高いDIY職人だけが登録されているため、安心して依頼することができます。

また、サイトからDIY製品を購入することができるのも魅力的です。

詳しくは公式サイトをご覧ください!

公式サイト:https://mrdiy.net

運営会社

「Mr.DIY」は「ポンヴル合同会社」が運営しています。

広告・ PR • SP •デジタル領域を軸に、事業発展に必要な戦略を提案する会社です。

IT事業においては「Mr.DIY」の他に、元甲子園球児とのマッチングサイト「ミスター甲子園」の運営もおこなっています。

会社HP:https://pontvre.com

「ミスター甲子園」:https://mrkoshien.com

「Mr.DIY」特別インタビュー!

今回はポンヴル合同会社様にご協力をいただき、「Mr.DIY」についてお伺いしました!

「Mr.DIY」はどのようなきっかけでアイデアが浮かんだのでしょうか?

代表の橋本佳祐が日本国内や海外、様々な場所で暮らし、

住環境によって人々の暮らしの質や人生の質は大きく変わると感じていた中、自分の部屋をDIYしたことがきっかけです。

部屋のデッドスペースを有効活用したり、棚を一つ作るだけで住環境は劇的に変化し、生活の質が向上します。

より多くの人の住環境が向上し、豊かな人生を送ってほしいと思い、Mr.DIYが生まれました。

サービスを作成した経緯について教えてください!

DIYは「Do it myself」という名の通り、自分でやることを基本的には意味しています。

しかし、道具を用意したり、知識がなかったり、DIYが不得意な人も多くいます。

そんな人もDIYを身近に感じ、手軽に住環境をアップデートできるサイトを作るべく開発しました。

また、DIYスキルを持った人が自らの知識や技術を社会に還元し、報酬が貰えるサイトとしての役割も担っていきたいと考えました。

そのため、Mr.DIYには住環境の質を上げたい人たちを応援できる様々なコンテンツを用意しています。

具体的には、「DIYサービス販売」「DIYアイテム販売」「DIYマガジン」

大きく3つのコンテンツをご用意しています。

・DIYサービスについて

DIY職人が依頼者の相談内容によって、DIYの知識や技術をご提供するサービスです。

例えば「賃貸住宅だけど壁掛けのテレビ台が欲しい」、そんなご相談に対し、採寸や材料の調達、施工までワンストップでDIY職人が依頼者の要望に沿って行います。

賃貸住宅の場合、壁に穴をあけてしまうと退去時に大きな修繕費用がかかりますが、Mr.DIYの職人には壁に穴をあけずに壁に壁掛けができるアイデアや技術を提供できる職人もいますので、先ずは気になるDIY職人がいたらご相談を!

 

・DIYアイテム販売について

DIY職人が作るオリジナルのアイテムを販売しています。大量生産品と違い、ハンドメイドならではのデザインはMr.DIYでしか手に入りません。

 

・DIYマガジンについて

最新のライフスタイル情報を見ることができます。暮らしに必要な「衣食住」の情報を中心に、随時サイト内で更新されています。

その他、サイトで活躍しているDIY職人を紹介する「CRAFTSMAN FILE」はMr.DIYの人気コンテンツの一つです。

 

「Mr.DIY」はどのような方に利用していただきたいですか?

住環境をアップデートしたい方、DIYスキルを誰かのために使いたいと思っている方はぜひご利用ください。

住環境をアップデートしたい理由には、

「狭い部屋を有効的に使いたい」「オシャレな部屋に住みたい」「親の介護で動線を変えたい」「物件のオーナーなので安く部屋をリノベして入居者に貸し出しをしたい」「新しく始める事業物件のDIYを任せて事業を成功させたい」など、

個人・法人、老若男女さまざまな方がいらっしゃると思います。

Mr.DIYで少しでも住環境が良くなり、人生が豊かになることに繋がってくれれば嬉しいです。

「Mr.DIY」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「Mr.DIY」についてのインタビュー記事をお届けしました。

Mr.DIY」にとても興味が湧く内容でしたね!

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったポンヴル合同会社様、

ありがとうございました。

みなさんもMr.DIY」を一度利用してみてはいかがでしょうか!