匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」特別インタビュー!

その他

匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のアプリ「HONNE」を提供しているbravesoft株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「HONNE」について語られていますので、ぜひご覧ください!

HONNEについて

HONNEとは?

「HONNE – ほんね」は匿名で本音を投稿できるアプリです!

恋愛や結婚など普段SNSに書き込めないような悩みについて、知らない誰かが答えてくれる「HONNE」の利用者は7割以上が女子高生だそう…!

会員登録なしで匿名で知らない誰かとすぐにトークができるのが魅力の一つです。

「HONNE – ほんね」:公式サイト

運営会社

「HONNE」を運営しているのはbravesoft株式会社

bravesoft株式会社はイベント(event)をテクノロジー(technology)の力で推進する、イベンテック(eventech)に準じた事業を展開されています。

CMS開発、アプリやWEBの開発、企画・UI/UXデザインなどに特化しているからこそ「HONNE」のアプリ開発が可能だったのですね!

bravesoft株式会社:公式サイト

「HONNE」特別インタビュー!

今回はbravesoft株式会社様にご協力をいただき、「HONNE」についてお伺いしました

匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

HONNEを開発した2014年当時、弊社bravesoftでは色々な自社開発の新規アプリを企画してリリースしておりました。

そんな中で弊社代表が、2014年当時、世の中に匿名のアプリが無いことに気づき、完全匿名でなんでも言えるアプリ、つまりスマホの2ちゃんねる版を作ったらヒットするのではないかという思いでサービスを開始しました。

(開発メンバーが所謂ネット世代で「2ちゃんねる」をずっと見ていたのも影響)

その上で、HONNEのクリエイティブディレクターがHONNEを女子にも受ける可愛いクリエイティブにした事で、現在女子を中心に親しまれる本音が集まるアプリに成長できました。

アプリの運営、サービスを提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

  • 「 知り合いには聞かれたくないけど、誰かに聞いてほしい 」
  • 「リアルな友達に聞けない悩みもHONNEなら匿名で相談できる」

など、アプリのコンセプトのを遵守すべく、運営に関して力を入れております。

SNSに疲れた方が集まる場なので、そうして集まった方が更なるストレスに感じないよう、投稿内容の確認などの監視・モニタリングなどは徹底しております。

「HONNE」はどのような方に利用していただきたいですか?

上記と重複しますが、

  • SNSでは言えない本音を話すこと」
  • 「誰にも言えない相談をできること」

などの用途で、HONNEというアプリの存在があることで日々の生活が癒されるなど、必要と思っていただける方に使っていただきたいと考えております。

「HONNE」特別インタビューについて

今回は話題の匿名で本音を投稿できるアプリ「HONNE」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったbravesoft株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも一度「HONNE」を利用してみてはいかがでしょうか!