コーヒーブランド「ラボカフェ」特別インタビュー!

その他

話題のコーヒーブランド「ラボカフェをご存知でしょうか?

当編集部では今回、「ラボカフェ」を提供している、コーヒー豆研究所のご担当者様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ラボカフェ」について語られていますので、ぜひご覧ください!

ラボカフェについて

ラボカフェとは?

ラボカフェ(Labo Cafe)は研究(ラボ)とコーヒーをコンセプトにした、美味しさに追求したブランドです!

徹底したコーヒー豆の厳選と独自の自家焙煎が特徴で、公式サイトで購入できるコーヒーはすべて長年の経験を積んだスペシャリストによって選定が行われています。

公式サイトからもそのこだわりが垣間見えるので、見ているだけでコーヒーが飲みたくなりますよ!

ラボカフェ(Labo Cafe):公式サイト

運営会社

ラボカフェ(Labo Cafe)を提供しているのは国内最大級のコーヒー情報WEBメディアのコーヒー豆研究所

コーヒー豆研究所の情報もすべて専門家監修の下、発信されているので、コーヒーに少しでも興味がある方は覗いてみて下さい。

コーヒー豆研究所:公式サイト

「ラボカフェ」特別インタビュー!

今回はコーヒー豆研究所のご担当者様にご協力をいただき、「ラボカフェ」についてお伺いしました!

「ラボカフェ」はどのようなきっかけサービスを開始したのでしょうか?

これまでコーヒー豆研究所というコーヒーメディアを通して活動してきましたが、

実際に商品をもってもっと皆さんにコーヒーの素晴らしさを届けたいという想いからラボカフェを開始しました。

サービスの運営、商品の提供をするにあたって一番力を入れていることを教えてください。

研究(ラボ)×コーヒーをコンセプトに、美味しさに追求したブランドです。

コーヒー豆研究所がこれまで1,500個以上販売、2,000商品以上見てきた中から選りすぐりのコーヒー豆を厳選し、独自ブレンド化しました。

徹底したコーヒー豆の厳選と独自の自家焙煎が特徴。焙煎はコーヒーの味を決めるのに最も重要な行程の1つです。

豆の芯まで均一に焼き上げること・コーヒー本来の味を引き出すために、独自改良した半熱風ガス焙煎機を使用。

熟練した焙煎士が、豆の色や焼き上がる音・温度などきめ細かにチェックしながら、それぞれの個性に適した焙煎技術を駆使して、甘味とコクのあるシャープな味を創り出しています。

使用している豆はスペシャルティコーヒーです。

「ラボカフェ」はどのような方に利用していただきたいですか?

コーヒー初心者から上級者までラボカフェはご利用いただけますので、

  • いつもとは変わったコーヒーが飲みたい
  • もっと美味しいコーヒーを飲みたい

など幅広い方におすすめです。

「ラボカフェ」特別インタビューについて

今回は話題のコーヒーブランド「ラボカフェ」についてのインタビュー記事をお届けしました!

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったコーヒー豆研究所のご担当者様、ありがとうございました。

みなさんも一度「ラボカフェ」を利用してみてはいかがでしょうか!

ラボカフェ(Labo Cafe):公式サイト